2007年5月18日 (金)

さあ、結局バンコクへ帰る

昼前、起床。それでもまだ、今日の予定が決まっていない。
決まっているのは、ホテルをチェックアウトするだけ。
適当に昼飯をすましても、まだ次の行き先が決まらん。
う~ん、悩んでました。

そこで、一つの結論を出すことに。

とりあえず、チェンマイのバスターミナルに向かい、1時から3時の
間に「バンコク行きのバス、それも1等」が出ていれば、帰る

なければ、ピッサヌロークに久々に行ってみよう

大体、バンコク行きのバスって、朝と夕方深夜がメインなんです。
多分、ねーだろうと思っていたが、運よく1社だけ1時半から出て
いた
。それも、自分がメーサイに向かったバス会社と全く同じ。
それにVIPではないので、503バーツと安いのが良かった

決定だね。バンコクへ帰ることに
200705183 バンコクまで9時間半ですか、、、。
なげ~な、、、、。
やっぱりVIPバスがいいかな~とは思ったが、バスの中で寝るわけではないし、普段は1等、2等バス使って色んな所に行っていたから問題はないね。

バンコクまでの9時間半の間、今回の1週間を適当に振り返っていた。
まあ、よかったね。書いたらきりがないくらい楽しいことがあり、
出会いがあってよかった。
こうゆうことは、文章では伝えることはできないね。
バンコク パタヤも楽しいけど、タイの田舎って独特の魅力が
あるよね。今回は、何年かぶりに「タイらしさ」
を感じることができたと思う。

う~~~ん!! 良かった、良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう!

目標であったドイステープにも行ったし、特にやることも
なし。それであれば、観光客が良く行く無難な所は避けて、
  チェンマイで温泉に入ろう!」
を企画した私です。目的地は ルン・アルン温泉」

泊まったホテルでバイクをレンタル。24時間で150バーツ。
まずは昼食をとってから出発しようかと思い、日本食屋へ!!

200705171 ←ここで~~す
そう!有名な ごはん亭 1号店」
前から凄い興味があったんだよね~。
だって「G-DAIARY」に記載されていたから。
安くて美味い!って書いてあったが、正に!その通り!!!
日本食でこのお値段!ありえないです!

「かつに定食と納豆」を注文、100バーツ以内でした。

十分満足をしていざ!ルン・アルン温泉」へ出発
東にある!だけしか知らない自分は、ひたすら東に向かった。
途中看板も目にしたし、無事に着くだろうと安易に考えていた

駄目だね、、、、安易に考えては、、、、。

なめてた、、、。遠い所にあるのだと思っていたが
遠すぎる所にあるとは思っていなかった、、、、、、、。
途中、景色が緑色だけになります。それから、牛が道路を渡り
始めます。いくらなんでも、遠すぎた、。疲れた、、、、。

まあ、それでも到着したからいいんだけどね。
200705173 こんな感じの雰囲気です。
整備されていて非常に良い。
静かだし、空気も美味しいし!

気になる、入浴料金ですが、2種類存在します
70バーツと120バーツ
200705172 120バーツの方が広く、ジャグジー付きでした。
当然、自分は70バーツの方を選択。
ジャグジー付きじゃなくていいから。
ちなみに、ちゃんとタオルを無料で貸してくれます

温泉に浸かる、それもチェンマイで幸せな気分だったね~
硫黄の匂いが、これがまた非常に良いんだわ。俺、日本人だわ
十分満足して外で軽くコーラを飲み、ここを後に。
帰りは、来た道を帰るだけなので、50分でホテルに着きました。

話はがらっと変わり、、、夜のお風呂です

やっぱり、行った事がないので非常に興味があるよね。
このブログでどうこう言うのはどうかと思うが、たまには、、、。
良く聞くのはサユリです。まあ、MPですよね
「G-DAIARY」にも載ってるし、良い!って評判聞くしだけど
物凄く「ぼったくり」だと

そこで、バイクを走らせ行ってみた。
まず入って驚いたのが、狭いね。お客10人も居ればいっぱいだね。
それから、女の子、、、。かわいいか、、、、、。
どちらかと言うと、可愛くないと思うのだが、、、。

もう、自分は満足なので帰ろうかとも思ったが、隣のカフェの方で
ビール2杯と1品を注文し、お姉ちゃんが歌っているのを楽しんだ

それから再度、MPの方を見たが、やっぱり可愛くない、、、。

せっかくここまで来たので、どのくらいのぼったくり価格
なのか、興味あるね!って言うか,,,,あるでしょ!

コンシアに私、尋ねましたよ。いくら?だって
帰ってきた答えは、、、、、

右側が1000左側が1200バーツです。」

うん? 普通だな、、、、。面白くないね。ネタにならないかな
でも、どっちみち興味がないので、酔った体でバイクを走らせ、
夜のチェンマイを疾走!気持ちがいい~~!!
それから適当に飲める所を3件ぐらいまわり、ゴーゴーにも行き、
ホテルに帰り寝た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。

朝、鶏の鳴き声とともに起床。微妙に外は暗かったです。それから、外を散歩。「やっぱり何にもねーなー」とぼやきながら、適当に朝食をとった。朝7時半ぐらいの話です。それから、ふと、外に目を向けるとの姿が。特に何をしているわけでもなく、普通に歩いている姿が印象的だった。初めて見る感じのでした。あまり観光客が来ないみたいで、時おり、珍しそうに自分を見るタイ人がいたりしました。こうゆうところはやっぱり良いですね。

あ、↑これ、メースワイの様子です。やることがほとんどなく、早めに寝たら、やっぱり早めに起きちゃって、、、。
ここ「メースワイ」、ものの本には「メーサルワイ メースアイ」と書かれたりしていたが正確には、メースワイです。ここでの様子は、バンコクに帰ってからちゃんと写真つきで公開しますのでお楽しみを!!!!

ここ「メースワイ」から、エアコンなしバスで揺られること約2時間半。今いる「チェンマイ」に到着しました。
なぜ?自分が一度来た「チェンマイ」に来ているかというと、1つだけ!やり残したことがあるから。まあ、たいしたあれじゃないです。
実は私、「ドイステープ」に上っていなかったのです。
そんなに興味があるわけではないのだが、行った人間みんなが口をそろえ「あそこは、良いよー、凄い綺麗」って言うもんだから、行かなかった事に対して、凄い後悔していたのです。そんなのもあり、「チェンマイ」にきたわけなんです。

で、先ほど行ってまいりました!

で、気になる感想は、、、、。
そんな口をそろえて言うほど、綺麗か??
(↑自分なりの感想ですから)

ここが凄い綺麗なら、もっと良いところはたくさんある!!
だってさ、普通にチェンマイが一望できる所なわけで、チェンマイって物凄い発展した町でしょ。それを上から見ただけだからね。
ここを見るんだったら、もっと田舎の風景を見たほうが、タイらしくて良いと思う。

そう感じました、私は、、、。

まあ、とりあえず、チェンマイでの目標は達成した。次の都市を目指してもいいのだが、ちょっとのんびりします。前も来ているので忙しく見て回ることもないし、ちょっと温泉にでも入りたい気分なので、明日はバイクでも借りて、温泉にでも行こうかとは思っています。
まだ、未定ですが。

それから今日の予定としては、飲みに出る。まあ色々あるしね。
とりあえずは、チェンマイを楽しむ予定です。
後の予定は未定です。
バンコクに帰るかも知れないし、どこか訪問するかも知れないし。

この前後の日記は、バンコクに帰ってからちゃんと更新しますので、お楽しみに

あっ、そうだ!実はですね、「TVタンダー」からまた出演依頼の電話がありました!!でも、行けないよね、、、。とりあえず、「今、チェンライにいまして、その日までにはバンコクにいないです」って言って断った。さすがに「う、、え、、」みたいな反応でした。多分信じてないのかも、、、。まあ、しょうがない、、、。また、次があることを祈りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)