« これが最後の二日酔いかな | トップページ | 日本からの更新 »

2007年6月26日 (火)

タイ・バンコクより、最後の更新

タイに来たのが、9月の後半。それから約9ヶ月、タイに住んでい
たことになるんですね。
当初の予定では、早ければ4月、遅ければ5月には日本に帰ろうと
思っていました。それが、結果、6月一杯までタイにいることが
できるようになり、予定外の約2ヶ月間が、非常にタイ語を勉強す
るにも、タイを知るにも有効な期間となりました。

まあ、勉強でタイに来ておきながら、北タイに行ったり、イサーン
に行ったりで、勉強半分、遊び半分といった所でしょうか。

それに「短期留学ブログ」という割には、学校の事、タイ語の勉強
の事、その他、留学を考えている方に対して、特に役立つ情報が
無いにも関わらず、多くの方にこのブログを読んでいただき非常に
嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

振り返れば、色々なことがありました。
日タイ修好120周年記念ドラマに出たり、北タイに行ったり、
イサーンにも行ったり、夜はディスコで良く遊びました〔笑〕
当然、学校での授業も色んなことがありました。
そして、色んな方に出会う事ができました。
この出会いが無ければ、自分の留学生活がここまで充実することは
なかったです。
ここタイ・バンコクで出会った全ての方に、感謝いたします。

さて、趣味で始めたこのブログ、タイからの更新もこれが最後とな
ります。日本に帰ってからも、2,3回の更新を考えていますが、
これも、どうなるか解らないですけどね。
ひょっとしたら、これが最後の更新になるかも?
って事にはなりません。
なぜならば、私はタイに必ず戻ってきます。
それがいつになるのか?日本に帰ってみないと解りません。
1ヶ月後、半年後、1年後、2年後、、、、、。
2年以内には、100%タイにいると思います。
その時、このブログは、復活します。タイトルを変え、ブログ
サイトを変えて。
このブログにて、皆さんにお知らせする予定です。

後は帰るだけになりました。
残り、ほんのわずかな滞在日数しか残っていません。

この時間を大切にしたいと思います。

このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

zibu

|

« これが最後の二日酔いかな | トップページ | 日本からの更新 »

コメント

とりあえずお疲れ様。
日本で待ってます!!

投稿: 一休 | 2007年6月27日 (水) 18時21分

はじめまして、yasubeと申します。
最初に投稿するのが、このブログの最後になるかもしれないと思うと、ちょっと寂しいですね。
いつも楽しく拝見していました。
私もタイの魅力に嵌ってしまったのですが、年も年(47歳)なのでどういったアプローチをすればよいのかまだ暗中模索です。
取りあえず今年の12月にはバンコクに行って、1ヶ月ほどタイ語スクールに通いたいと考えています。
いつかどこかでお会いできる機会があるといいなぁ、などど考えていますので、よろしくお願いいたします。
それでは本当にタイでの生活、お疲れ様でした

投稿: yasube | 2007年6月27日 (水) 22時06分

お疲れ。最後の夜はどこにいくのかな。

投稿: ひで | 2007年6月28日 (木) 12時02分

おひさしぶりです。
私は毎日更新楽しみにしていたので、
日本に戻ってから更新されないのはとても寂しいです。
更新の頻度が下がってもぜひこのブログは続けてください。
そしてまたタイで会う日を楽しみにしています。

投稿: kizao | 2007年7月 2日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6947844

この記事へのトラックバック一覧です: タイ・バンコクより、最後の更新:

« これが最後の二日酔いかな | トップページ | 日本からの更新 »