« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

タイ・バンコクより、最後の更新

タイに来たのが、9月の後半。それから約9ヶ月、タイに住んでい
たことになるんですね。
当初の予定では、早ければ4月、遅ければ5月には日本に帰ろうと
思っていました。それが、結果、6月一杯までタイにいることが
できるようになり、予定外の約2ヶ月間が、非常にタイ語を勉強す
るにも、タイを知るにも有効な期間となりました。

まあ、勉強でタイに来ておきながら、北タイに行ったり、イサーン
に行ったりで、勉強半分、遊び半分といった所でしょうか。

それに「短期留学ブログ」という割には、学校の事、タイ語の勉強
の事、その他、留学を考えている方に対して、特に役立つ情報が
無いにも関わらず、多くの方にこのブログを読んでいただき非常に
嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

振り返れば、色々なことがありました。
日タイ修好120周年記念ドラマに出たり、北タイに行ったり、
イサーンにも行ったり、夜はディスコで良く遊びました〔笑〕
当然、学校での授業も色んなことがありました。
そして、色んな方に出会う事ができました。
この出会いが無ければ、自分の留学生活がここまで充実することは
なかったです。
ここタイ・バンコクで出会った全ての方に、感謝いたします。

さて、趣味で始めたこのブログ、タイからの更新もこれが最後とな
ります。日本に帰ってからも、2,3回の更新を考えていますが、
これも、どうなるか解らないですけどね。
ひょっとしたら、これが最後の更新になるかも?
って事にはなりません。
なぜならば、私はタイに必ず戻ってきます。
それがいつになるのか?日本に帰ってみないと解りません。
1ヶ月後、半年後、1年後、2年後、、、、、。
2年以内には、100%タイにいると思います。
その時、このブログは、復活します。タイトルを変え、ブログ
サイトを変えて。
このブログにて、皆さんにお知らせする予定です。

後は帰るだけになりました。
残り、ほんのわずかな滞在日数しか残っていません。

この時間を大切にしたいと思います。

このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

zibu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

これが最後の二日酔いかな

う~~え、、、気持ち悪る、、、。1日寝てしまった、、、。
まあ、特にこれといってやることが無い自分ですから、いいんだけ
どね。

昨日は、エカマイにあるディスコに行き、それから、もう1軒。
そんなに飲んではいないはずなんだけど、、、、、
吐いてしまった、、、。
ちゃんとディスコから出て、道にやりましたんで問題ないです。
記憶もぶっ飛ぶようなこともありませんので問題なし。

だけど、朝から気持ち悪いわ、、、。
まあ、でもこれが「今回最後の二日酔い」だと思えば、かわいい
もんですよ。
いったいこっちに来て何回二日酔いしてるんでしょう、自分。
いい年こいて、遊びすぎですね。

今の身分だから、それもまあ、いいんではないかな~って思います。
働き出したら、働いたなりの遊びがあるわけで、それを今やろうと
思ったってできないからね。
それに、自分、何度も書いてますが、
「必ず、タイに戻ってきます。」
その時は、永住目指して戻ってきます。
今はあくまでも、短期留学なんです。必ず日本に帰る身分なんです。
次来る時は、それようの心構えで来ます。
特に、北タイ行ったりとか、イサーンに遊びに行ったりとかは
するつもりは無し。勉強一筋、それから就職を目指します。
だから、遊べるのは今だけなんです。

って、書いておきながら、そんなこと無かったりしてね。

もう、後数日で日本帰国となりました。
明日、このブログのバンコクでの更新は最後とします。
日本に帰ってから、2回3回ぐらいの更新を考えています。
どうかな、、、。できたらしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

自分が知っている「イサーン語」

自分、ちょっとだけイサーン語が解ります。
いや、正確にはほんのちょっとだけ、と言う方が正しいかも?

バンコクに住んでいれば、イサーン人に会うことなんて、そう
珍しいわけではない。だってさ、ゴーゴーバーなんて、
イサーン人だらけだからね。

例外もあったけどね。チェンマイのゴーゴー行った時、D2ホテルの裏の通りにあるゴーゴーバーG-DAIRYは記載なし
ここは、ほとんどイサーン人見ませんでした。
踊り方がやっぱり違うんだわ、イサーン人とは。
〔やる気が無かっただけかも知れないが、、、、。〕
ここのゴーゴーは、、、
なんて、書いてもいられないですね。

今日は、簡単にイサーン語を教えちゃいます。

って言っても、カタカナで書くのは非常に難しい。
だってさ、ご飯を食べる→キン カーオ〔タイ語〕 でしょ。
イサーン語も同じなんです。発音が違う。説明ができない。

だから、比較的、カタカナでも書けそうなイサーン語を教えます。
尚且つ、簡単なものを!!必見です!!
〔本当は教えたくないんです!ってことは、ないです。でも、話しすぎると、怪しまれます。ご注意下さい。経験有り〕

基本的なのは知っていると仮定します。だから、ちょっと違うのを。

例えば、「パイ・サイ」「イーヤンコ」「へッニャン
は、知っているとして、ちょっと違うのを

では、簡単なイサーン語を教えます。少しだけ。
基本的なものは省きます。

イサーン語 「キライ」→日本語訳 「醜い、ブス」
※気をつけてください。

イサーン語 「ナムカン」→日本語訳 「一緒に」
〔例〕パイ ナムカン ボー 〔一緒に行きますか?〕
ボー の発音も普通に読んだら通じません。
ゴーゴーあたりで練習してください。上手く説明できません。
でも、怪しまれます。お気をつけ下さい。

イサーン語 「ヤースー」→日本語訳 「タバコを吸う」

イサーン語 「キー ティー」→日本語訳 「けち」
※ティーの発音ですが、場所を示す「ティー」とほぼ同じです。

それから、最後に便利なイサーン語
イサーン語 「メン レーヲ」→英語訳 「O.K!」

※レーヲの発音は、完了形に用いるレーヲとほぼ同じ発音です。
ただ、普通は、日本人がイサーン語を話すなんて思ってもいないので、「え!?」って顔されます。
そんな時は、イサーン語でしょって言って下さい。
お願いします。

他にも、料理名、時間、友達同士、恋人同子、
その他色々あります。正直、どれも中途半端に覚えているので、このへんで勘弁してください。

え?知りたいですか?料理名
じゃあ、期待にお答えして、1つだけ。

ソムタム→タンバ・クーン〔イサーン語〕

まあ、こんな感じでよろしいでしょうか? 
イサーン語覚えたって、そんなに使い道はないと思います。
でも、楽しいでしょ!!知っていた方がさ。

ここで注意事項。
イサーンって物凄く広いです。当然、イサーン語も微妙に
違ったりします。実際に「それ、しらな~~い」
って言われる事もあります。注意が必要です。
それから、本当に怪しまれたりします。余り話さないほうがいいかも。
以上!!!

幸運を祈ります。

イサーン語「ソーク ディー」→タイ語「チョークディー」

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

映画見て、ディスコに行って。

夕方から、少し遊びに出ました。遊びに出た先で、
「映画でも見に行こうか?」
という話になり、本当に久々に見に行きました。

映画のタイトル 日本語に訳せば、、、

愛してるよ 24時間

出た~~~!! べたべたの恋愛映画~~~
まあ、タイトル程べたべたではなかったが、出会いとかは本当に
単純だった。「セブンイレブン」が舞台って、、、。
それに、女優があんまり可愛くなかったな、、、、、、。

それでも、後半とかは、ちょっとね。
それに、心に残るシーンもあったな。
まあ、全体的に見れば、まあ、普通の恋愛映画以上に良かったと
思います。

それから適当に飯を食って、適当にくつろいで家に帰った。

それから、少し家でくつろいだ後は、ディスコへ。
そう!です。トンローにある「ICE BAR」 です。
ちなみにここは、2回目。1週間ぐらい前にも行ったかな?
まあ、ハイソ系ディスコみたいなことは聞いているが、、。
今、人気あるみたいだよね。
前回は、普通に1階で飲んでいたが、今回は2階で飲みました。
評判がいいみたいだが、そんなに言うほど、いいかな?普通の
ディスコっぽく自分は感じるけどな。

結局ここには2時ぐらいまでいました。
他のディスコに行くぞ!という、遊び好きタイ人のお誘いも
あったが、今回はさすがにパス。良い感じにおごってもらった
わけでもないし、本当に眠い!って言うのもあったので、
ここは強気に帰らせてもらいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ちょっと二日酔いかな

う~~ん、ちょっと二日酔いかな? まあ、二日酔いって自業自得
ですよね。調子こいて、けっこう飲んだのかな?俺、、、、。
ディスコが終わった後、飯食いに行って、それから、、、、、
家に帰ったのが、、、、、、、
それからすぐに、もう一つのタイ語学校がまだ終わっていないので
そちらに行って、先生に言われたのが、、、、、

チャオチュウー

プレイボーイですか、、、、。

ふ~~~ん。

そんなことねーよ、、、。って、かっこよく言ってみたいですね。

まあ、気持ち悪いのも直ったし、ちょこっと飲みにでもいこうかな。
でも、明日はちょっと早く起きないといけないんだよね。
それでも、9時半ぐらいですけど。今通っている「IPKタイ語学校」こちらが明日が、とりあえず最後です。

なぜ、とりあえずか?

私は必ず、タイに帰ってくる人間です。それがいつなのかは解らない。
だけど、この学校すごい良いので、また、通いたいんですよね。
だから、とりあえず最後です。

っと同時に、確実にタイ語の勉強、留学が終わるわけです。
ですので、このブログも、

明日で終わり、、、、

には、しません。
とりあえず、後3回ぐらい更新しようかと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

夜の顔と昼の顔。違うね、、、、。

さっき飯を食った。MKで。当然、一人ではここには行けません。
そう、女性と2人で。
昨日、出会った女性ですよ。普通に飯を食っただけです。
それから、どうゆうわけか今日電話があり、一緒に飯を食べに
行くことに。

昨日、見た段階では、まあ、そこそこだったような気がしたんです。
1回ぐらい飯をおごる価値はあるのではないかと思っていた。

が、

価値はなかった、、、、。
は~~~、大失敗だよ、、、、、。
日の光ぐあいを ちゃんと計算しないと駄目だね、、、。

でも、まあ、そこそこ会話を楽しめたからいいかな、、、。
って強引に納得しよう。そうしよう。そうするしかないから
そうしよう。
良い女に飯をおごったと思い込もう。

超!消化不足だ~~~~。
流れが悪いじゃないか!

この流れを消すには、、、、そうだ!ディスコに行こう!!!
だって、ウイスキーキープがあるもんね~~~!!

そんなわけで、スイマセンが、ディスコに行ってまいります!

ディスコに行くまでに時間があったので、とりあえずブログを更新しました、そんな、この日のリアルタイム日記でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

暇だから、王宮前広場へ

今は学校にも行ってないし、暇って言えば暇なんです。
適当にプラプラ飲みに行くのもいいのだが、パタヤで散々飲んだか
らね。そんなじゃなくても良い。

そこで思いついた!!
そうだ! 王宮前広場へ立ちんぼを見に行こう

過去1度見には行っているが、時間が早くて、そんなに立ちんぼの
数は多くなかった。今回は時間を少し遅くして見に行ってきました。
それも、バスに乗って。
経済的でしょ。往復したって約20バーツだからね。

行った感想。
まあ、いるね。それにしても、パジャマで立ってる奴もいるよ。
家が相当近いのか?親が知ったら、泣くんじゃないかと思うが、、。
それに、どっかの難民みたいなのもいるし、、、。
それから未成年みたいなのもいて、普通にタバコ吸ってるし。
1番驚いたのは、警察が近くにいるんだよ。それでも普通に仕事し
てる。連れて帰ったら、捕まるだろう、普通、、、。
誰も来ないと思うが、、、、。
でも、G-DIARYにも書いてあったが、まあ、かわいいんじゃないの。
普通の「かわいい」ってのとはちょっと違う感覚はするけど。

そんな感想を持ちながら公園を1週。
でもここ、立ちんぼばかりではないからね。
半分は、立ちんぼが仕事をしていて、半分は、普通に露天だね。
このギャップは何なんだろうね。裏と表って感じだね。

見るべきものはもう終わった、夜の12時半。
普通に時間があるので、テルメに行って普通に酒を飲み、
屋台で友達と談笑しながら、家に帰ったのが4時ぐらいになった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

やっぱりパタヤが良いわ~

まあ、いいんじゃないでしょうか。
前回もそんなことがあったんです。ブログでは書いてないが。

そんな出だしで書き始めてみました。

昼飯ともいえない、夕飯といえない、おやつの時間から飲みに。
適当にソイ8で飲み、適当にプラプラ。
200706187 それから、パタヤの海をしばらく見ることが確実にできない自分です。夕方ではないけど、海を見ながらぼんやりしていた。
何回来ているんだろうね、俺。十分楽しませてもらいましたよ。
だってパタヤは遊ぶ所ですから、十分遊びます。逆に、勉強する所では、勉強をするわけですから。
どちらも一生懸命にね。

まあ、そんなパタヤでの感想はおいておきまして、
ここも俺のお気に入り「ソイ6」です。
夕方ぐらいかな行ったのは。
冷房も良く効いているし、ゆっくりお姉ちゃんと話すには十分だ。
俺は適当にお店を選択。制服姿がかわいらしいところです。
なんかエロイ制服が男心をくすぐるね。
まったり過ごさせていただきましたよ。

それから、海岸沿いを散歩しながらホテルに帰った。

まあ、いつもの感じさ。ゴーゴー行って、良い時間になれば、
今回はソイ6へと移動。ちょっと奥のほうかな。
ここもお姉ちゃんが制服を着ているところだ。
ファランが好きそうな、色黒の でも、日本人が好きそうな顔。
そんな娘を選び店内へ。オイ、、お客いないのかよ?
まあ、調度良いね、まったり過ごすにはね。

それにしてもさソイ6って人余りこないよね、、、。
ちょっと離れているって言えばそうだけど、安いからね、色々。
それなりに魅力もありそうだけどね。
俺はオススメするけどね。

それから、ソイ8に行って良い時間まで飲んだ。

パタヤ とりあえず最後の夜はこんな感じで終わったのかも
知れません。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

やっぱりパタヤがいいわ~

やっぱりパタヤは楽しいね~~。何回行ってもそう思う。
世界№1のお下劣都市」って聞いたことがあるか本当なのかな?本当であっても、嘘でもどっちでも問題ないけどね。

自分の行動は決まっているんです。
泊まるホテルも決まっている。飲みまくるのも決まっている。

ホテルですが「BR-INN ホテル」です。
200706176 1泊500バーツ。まあ、高いとは思わないし、お得感があるってわけでもない。パタヤに来る度にここのホテルに泊まっているから、何か居心地が良い。それに、働いている方も俺は好き。俺が約2年前に教えた日本語「おはよう こんにちわ」だけですが、まあ、よく言ってるよ。もし、日本人の方で「おはよう」っていわれたら、それ、自分が教えた日本語になります。

パタヤに来ればやることは決まっている。
大好きなゴーゴーバーに行くわけですよ。そこで飲むわけですよ。
安く飲めるのが最高!!!

でもね、、、さすがにパタヤには何回か来てるからね、
ゴーゴーばかり行っているわけではないですよ。
酒で火照った体を一休みするために、海岸沿いでぼ~っとしたり、
物思いにふけったりするわけですよ。

そうすると、またお酒が飲みたくなる。
気が付くとそこは「ソイ8」ですバービアたくさんですよ。
200706183 ここがまた、凄い良いんだわ。楽しい。
言葉が解るから、楽しくて楽しくて。

それに、アジア系の姿はほとんど見ないからね。
見るのは働いているお姉ちゃんの姿ぐらいだよ。
そこでこんなことが!?
適当にバービアで飲んでいたのだが、
そこでお姉ちゃんに電話番号を聞かれた。まあ、普通か、それは。
仕事が終わったら電話する。それから、、、」
普通だったらペイバーしなきゃ遊べないからね。
まあ、安くなるって言えばそうだけど、どうなんでしょうね?
想像以上に安かったかも知れないし、普通だったかもしれないし、、。
俺は構わず、飲みに行ったかも知れないしね。
さて、どうだったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

う~ん、参った、、。

う~ん、参った、、、。実はですね、ネットが繋がらん、、、。
原因がよく解らんのですよ。
でも、ネットができないアパート選んで、たまたまそこで運よく無料
でネットが繋がり、今まで楽しめていたので文句は言えないけどね。
とりあえず、今のこの更新は、何とか新しい無線を探し出し〔無料〕
何とか繋がった状況です。
この状態がずっと維持できればいいのですが、、、。

まあ、どっちみち、今週中でタイでの更新を終了しようと思っていた
ので、仮にアパートで無料でできなくても、近くのネットカフェに
行って更新する予定です。
まあ、あと少しです。ちょっと頑張りたいと思います。

ちなみに、更新できなかった金曜日土曜日ですが、
なんてことないです。ディスコに行ってました。2日間とも4時まで。
色々あったんですけどね、、、、。4日連続ディスコっていうのも楽しいもんだね。

あ、そうそう! 「パタヤ」に行ってきます。
2泊3日で。本当は、3泊の予定だったのが、色々あった、、、。
くそ~~~!
パタヤ1日分捨てて頑張ったのに~~~~!!!!
それだけですか?みたいな感じです、ハイ、、、。
そうわけで、パタヤに行ってきます。
帰ってから更新しますので、どうぞお楽しみに!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

最後は、やっぱりあのディスコ

友人のHideさんに「今日、どうですか?」的な電話をしたところ、
「友達が来てるんだけど、一緒に来るか?」的な返事をいただき、
ご一緒させていただきました。

向かったのは「ソイ・カウボーイ」。
てっきり、男性が来ているのかと思ったのだが、女性でした。
こうゆう所に行く女性は、個人的には大好きですね。
理由は特に無いですけどね。
3件ぐらいまわったのかな。ハッピーアワーをやっている時間
なので、安く飲めるのが非常に良いですね。

ハッピーアワー終了後は、近くの「コーヒーショップ」へ。
そこにたまたま、タイ人の友達が来ていたので、しばらく飲んで
いた。夜も良い時間になったので、2人が帰り自分とタイ人だけで
話をしていた。
その話の中で、自分が昨日行ったディスコの話をした。
そしたら、「行きたい!!」って言い出したんですよね。
さっきまで「調子悪い」って言っていたので、まさかね、、、、
行きたい!なんて言うとは思わないからね、、、。

こうなっちゃうと、行くしかないんですよね、、、、、。
断ろうかと思ったけど、話ふったの自分だしさ~、いい感じで
おごってもらってるし。
結果、行ってきました。

結果、4時半までいましたけど、何か、、、。
でもね、期待通りのことが起こったし、それに、友達のタイ人も
満足している様子、更に!「ボトルキープ」できたしね。
友達曰く「友達連れて、飲んでいいから」
やったね!タダで遊べて、ボトルも付いた!
すぐにでも、遊びに行けるぜ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

初めて会った。

私、初めて会いました、ブログをやっている方と。
普段、人のブログに全く書き込みをしない男です。理由は、
「なんとな~く」です。そんな私が、ブログに書き込みをして、あれよあれよという間に、今回、会うことになりました。

会う前って緊張しますね。どんな感じの人なのか予想できない
ですからね。ちょっとビクビクしながらも、約束のホテルへ。
頭にサングラス乗っけているって言っていたので、すぐに解りました。
はじめまして、zibuです。」
はじめまして、chompooです。」

ブログの名前で言い合うのは初めてですよ。
でも、初めて会ったって感じはしないですね。そこそこのやり取りはしてましたからね。

せっかくなんで、一緒にごはんを食べに。
さんが同じ飛行機で知り合った方もいまして、合計3人ですね。
向かったのは、豚の丸焼きが食べられるところです!!
物凄い高い値段を想像していましたが、これが安い!!!
ビール3本ぐらい飲んで、他にも注文して890バーツって、、安!
ありえないよ。

それから、パッポンのゴーゴーバーで軽く飲み、
自分のオススメ!ウドムスックのディスコへ。
そうですJulie Pubです。
自分が大好きだっていうのもあったんですけどね。

安く飲めて、コヨーテとも距離が近いし、盛り上がるし、タイ人
しかいなし、自分は相当楽しい!!
ここで、ちょっと?マッタリしたかな。コヨーテと一緒に、、、。
すいません、ドリンク代、おごっていただき。

それにしても、chompooさん。自分のブログ本当によく読んでいますね。
ありがとうございます。
「え!そこまで、読んでいるんですか?」
って言うくらいでしたね。あの娘とはどうなったんですが?
とか、ここのディスコ、クンTと一緒に見つけたんですよね。
その他、もろもろですよ。

ここまで読んでくれている人がいるとは、、、。嬉しいですね。

それからここを出て、更にディープなディスコへ。
どうでしたか?感想は?
結局、あの後なんですが、、女の子が3人○ぎましたね。
一人は可愛かったです。後の二人は、、、、、、、、、、。
そんあ感じですね。

chompooさん、日本に到着してからのブログの更新、
楽しみにしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

只今、「旅の記録」頑張って更新中!!

只今、ブログを更新しております。さすがに、一気にアップは
出来ないので、徐々に更新する予定です。
今回も、色々ありました!!! 更新を是非、楽しみにしてください。

更新状況

6/7〔木〕 ビエンチャンで楽しもう!ビアラオとその他もろもろ?

6/8〔金〕 ウドンターニー~ゴーゴーバーも良いけど、、、、~

6/9〔ローイエット~ウルトラマン級の仏像を見たか!?~

6/10〔スリンの夜は熱いよ!コヨーテパブ有り その他有り

6/11〔月〕
そして、バンコクへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へハイ、何とか更新終了です。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もう、これで、遠くに出ることはありません。
近くはあると思いますが。

もうちょっとだけ、タイを楽しませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

そして、バンコクへ

朝、11時にはホテルをチェックアウト。昨日知り合った、、、いや、違いますね。ここはタイなので、昨日友達になった日本人ともここでお別れ。ラオスを目指し、ベトナムに行く予定とか。
こういった出会いも、一人旅ならではですね。

11時50分に出るバスがあるので、それを予約しに。
200706105_1 が、一杯です。次のバスになります。」
って言われた、、、、、。
おいおい、そりゃね~よ、、、、。
昨日さ、こうゆうことも想定してね、自分は
明日のチケット予約したい!!」

って言ったんですよ。そしたら、
明日、予約してください。今日は出来ません。
そんなわけね~だろう、って思ったが、買えないんだからしょうがない。だから、今、予約しに来たのに~~。

結局、1時間半待ちになってしまった。
しょうがないので、昨日行ったネットカフェで自分のブログに
書き込みをしてました。

スリンからバンコクまでは約6時間半。途中「コラート」で休暇がありますね。タイに留学に来て、まず最初に訪問したのが「コラート」。
今から、半年以上も前になるんですね。時間の流れは早いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

スリンの夜は熱いよ!コヨーテパブ有り その他有り

ブリーラムに行こうか、スリンに行こうか、、。非常に悩んだ。
「地球の歩き方」に記載されていない「ブリーラム」に興味を引かれたが空港がある都市はそんなに面白くないだろうと思いスリン訪問を決定した自分です。

言わずと知れた、「象で有名な町ですよね。
200706101 いたるところにってわけではないが、そんな感じは受けるよね。
街の規模雰囲気、俺は好きだね~~。

だけどね、スリンに到着後、昨日に引き続き物凄い頭痛に襲われたホテルにチェックイン後、受付のお姉ちゃんに薬をもらい、1時間程、横になった。

うんすっかり元気になったね。普段薬を飲まない人間ですから、効き目も早いのかね。

体調も万全。スリンの街を歩きましょう。
200706104 そんなに大きくない街です。調度いいですよ~、散歩するには。ここにも当然、市民の憩いの場所みたいな所があります。
カップル率は、今回訪問した街では一番かな。
微笑ましい光景ですね。

それからネットをやりにバスターミナルに戻った。
ここで、何と!日本人に出会いました。
更に!この方の友人が、スリン高校と中学校の日本語と英語の教師をしていると何と面白い話でしょう
今宵の夜は、一緒に行動することになりました。

まずは一緒に飯を食べに。
合計4人です。その教師の友達の日本人女性もたまたまスリンに遊びに来ていて、まあ、とんでもない偶然ですね。

これだけの人数ですよ。ちょっと変わった所に行きますよね。
そうですコヨーテパブです。スリン1軒しかありません。
200706102 詳しく、書いておいた方がいいですかね~~。
場所は、トン・タリンホテルの前の道沿いにあります。
パブ・ディスコが多い所ですね
店の看板にコヨーテパブって書いてありますので、行けば解ります。

スリンのコヨーテパブに潜入ですよ
200706103 おお~~、まあ、いいんじゃないの。
ビール、、安いね~~~。ハイネケン大瓶で100バーツって、、。大満足ですよ。だけど、お姉ちゃんの質は、まあ、普通だね。
でもね、ゴーゴーレディーとは違うね。エロイっていうか、セクシーって言うか。多分だが、お金使っても持って帰れないので、それが良いんじゃないかな。う~ん、説明は難しい。
1人でも入れる雰囲気なので、スリンに行く方は是非どうぞ!!

それから、次に向かったのはディスコ!
SPEED3
というディスコです。
雰囲気としては、「ダンスフィーバー」みたいな感じかな。楽しいですよ、ここも。だけど、1人ではちょっと入りづらいかな。ビールの小瓶の値段が70バーツだったかな。大瓶は無いです。
まあ、さすが!イサーン人だね。曜日関係なく盛り上がってんじゃないの、ここ。

さすがに遅い時間にもなったので、ここで別々に行動することに。
我々男2人が向かった所は、
「スリンのカラオケクラブ
まあ、なかなか良いお姉ちゃんがいましたよ。
自分は入るつもりは無かったのだが、もう一人の方がですね~、
ちょっと興味があるらしく。〔タイは初めてなんです〕
1時間女の子つけて、190バーツ。ビールも大瓶が100バーツ。
まあ、安いと思います。カラオケも歌い放題だしね。ただし、当然、タイソングのみですが。自分は「ブアチョンプーと001」を熱唱した。
当然、カラオケなんで、その後も付いてきます。
気になるお値段は、1000バーツ〔3時間〕それから、お店にもお金払います。これが高いんだ。670バーツって、、、。これは、ボッタクリの値段になるのかなどうだろう
合計するとね~、いい値段だよ。
タイに長く住んでいる?私ですから、こんな値段を払うと思いますか?当然、払いませんよ、私はね、、、、。

探せば、もっとおもしろスポットが見つかりそうな、
象の街 スリン
象の祭りは1年に1回だが、夜のお祭りは、年中無休でもっとありそう。
そして、充実もしていそうな、そんな雰囲気だね。

スリンの夜は、奥が深そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ローイエット~ウルトラマン級の仏像を見たか!?~

別にローイエットに憧れていたわけではない。良く耳にするんです。
私、ローイエット出身です。」

そうです。ゴーゴーレディーってイサーン人だらけでしょう。
ウドンターニーも多いが、ローイエットも良く耳にするんです、私。
地球の歩き方にも記載されてないし、自分の中では大いに魅力
を感じる。だから、ローイエットに行くことを決意した。

ウドンからバスで4時間半。140バーツぐらいで行っちゃいます。
200706097 バスターミナル見れば、大体、この街の規模って解るよね。
想像していた以上にデカイね。
それに、随分綺麗だったな。
イサーンの田舎町って感じは、一切、受けませんでした。

待機していたトゥクトゥクにいつもの条件のホテル
プラス、池の周辺が良いと言う事で連れて行ってもらいました。
ホテル99 当然、1泊350バーツです。
エアコン有り、テレビ有り、冷蔵庫有り、バスタブ無しです。
200706098 なかなか良いです。自分が行った時は運悪く、部屋からは「池」が見えませんでした。もし見れたら、最高ですね、ここのホテル。
この写真は、ホテルの前で撮りました。

とりあえず、池周辺を散歩。
気持ちいいですね~~。ジョギングしているタイ人がいて、
200706096 カップルでボートに乗っているタイ人もいました。この辺は日本と余り変わりませんね。
でも、時間がゆっくり流れているのは、タイの方ですね。市民の憩いの場所って感じではないでしょうか。

それから、向かったのは仏像。
それも、超スーパー高~い仏像がローイエットにあると聞いていたとりあえず、見ておかないと。ホテルからはちょっと歩くね。

で、どうですか?この写真は?どう感じますか?
俺は、こう思いました。

200706093 ウルトラマンじゃないんだから、、、、。

いくらなんでも、デカ過ぎでしょう。ねえ。
良く見てくださいよ~~。
ほら!右端から、ウルトラマンが出てきそうな、そんな雰囲気、感じませんか?
いや、違うかな~~?ウルトラマンセブンかな?
〔タイ人がこのブログ読んだら、怒るかな、、、〕

まあ、このくらいにしておきましょう。

実際に、このくらいにしておかないと良くない状況が起こった。
そうです、、、。ついに私、ダウンしました、、、。
頭は痛いわ、、、熱は出るわ、、、。少し咳きも有り。
最初から、体調は万全ではなかったんです。気にする程でも無かったのですが。ここに来て急にですよ、、、。
多分、日射病だと自分では思っていたが、、、。

こうなっちゃうとしょうがない、、、。
夜の公園周り、深夜ジョギングをしながら面白い女性を探そう
を企画していた私ですが、真に不本意ながら、明日のために、
飯食って、0時前には寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ウドンターニー~ゴーゴーバーも良いけど、、、、~

ゲストハウスをチェックアウト、バイクを返し、バスターミナルへ!!
200706081 ちょっと時間もあったので、適当に市場をぐるぐるしながら、ウドンターニー行きのバスに乗り込んだ。

ここで1つ気になっていることがあった。

無事にタイに入国できるか?」

最近、入国に関して厳しくはなっているとは聞いていた。
特に自分の場合、日本行きのチケット持ってないんですよ。予約はしてあるが、まだ発券していない。
この状況でノンビザで入国できるのか

少し不安だったが、逆に入国拒否されたら面白いな~~、
って思っていたので、どちらでも問題なかったんだけどね。

結果は、何にも問題なし!
ノンビザに変わるけど大丈夫?みたいなことは言われた。
たったそれだけ。
厳しくなってるのかね? ちょっと解らないね。
まあ、1泊2日だったけど、200706082

ありがとう!ラオス!ありがとう!ビエンチャン!

コープ ジャイ〔←ラオス語でありがとう〕

バスで走ること約2時間、憧れのウドンターニーに到着。
想像以上にデカイ街だね。それに発展してるよ、ここ。
ちょっと、ショック、、、。
イサーンに来た!!って感じしないね、、、。
200706083 まあ、20万人超える都市だからね。普通に考えればそうだよね。空港だってあるわけだし。街に到着しての感動はなし。
←ちょっと面白いバスでしょ。左ハンドルの左乗車口

そんなことより、ホテル探し。
恒例の350バーツ以下のホテルです。
200706084 案内されたのはパラダイスホテル
ここは凄い良かった!部屋は広いし、
冷蔵庫付きのバスタブ付き。さらにテレビもでかい!
更に、日本のプロレスが見れた。
バスターミナルから歩いて10分はかかりません。

ちょっと休憩後、ウドンの街を散策。
これといって見るべき物っていうのはないかな。
200706086 ふらふらしながら、たどり着いたのが、
ここ。公園です。
ジョギングしているタイ人の姿があり、カップルでくつろいでいるタイ人もいて、まあ、のどかでした。

気が付いたらもう夕方ですよ。おなかも減った。
イサーンといえば、イサーン料理ですよ。まあ、バンコクでも普通
に食べられるんだけどね。その土地の空気を吸いながら、その土地
での料理を食べる。これが1番おいしいよ。

お腹一杯になった自分は、夜に備えホテルで小休止をとった。

楽しみにしていたウドンターニーゴーゴーバーです。
200706085 時間は夜10時過ぎ。まあ、いい時間だろう。
胸の高鳴りを抑え、いざ!入店!!

うん?暗すぎなんですけど、、、。
それにでかいね~~。天井も高いわ~~。
ちなみに、どのくらいの暗さかっていうと、
チェンマイの「スターシックス」って言うゴーゴーよりも気持ち明るいくらいに、凄い暗い。解る人は解ると思います。

まあ、楽しいね!ダンスにやる気を少し感じるよ。
どっかの大手グループ1,2,3,4,よりかは、俺は楽しい。
でも、ビール90バーツは高いね。
そう感じながらも、ビールを2本飲んでしまう俺。

さすがにここで3本目はちょっと、、、、。
軽く飲めるところを探しに、ロビンソンデパートのある通りへと
繰り出した。ここには小さいディスコ、パブが何軒かある
200706088 そのうちの1軒に目が留まった。
〔オッ!コヨーテがいる。それに、一人で来ているファランも〕
これだったら一人でも入りやすいじゃん。

とりあえずビールを注文。
しばらくして、自分の隣にコヨーテがやってきた。呼んでもいないに、、。まあ、いいか、、。そこそこ可愛かったな?まあ、暇だし適当に話をしていた。話も良い感じに盛り上がったので、自分自ら
「ビール飲む?」
って言って、ビールをご馳走。それからも30分ぐらい話したかな?

そしたらですね~~コヨーテがですね言うんですよ
「電話、持ってます?電話番号教えてください。」
ちょっと考えるフリだけして、教えちゃいました。
まあ、でもね、微妙だよね、、、、。仕事中だからね。
それに次の日は、ウドンターニー出るし。
自分から女の子の電話番号を聞くことなくお店を出た。

まあ、コヨーテから電話番号を聞かれるそれもウドン
マネ仕様にもできないでしょ!けっこうな離れ業をかます俺

こんな貴重な経験もありでしょう。まあ、面白いよね、ウドンの夜は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ビエンチャンで楽しもう!ビアラオとその他もろもろ?

まあ、想像通りノンカイ到着したのは午前10時。まあ、そんな
もんだよね。それにしても、エアコン無しはちょっと暑かったな~。
それでも、電車っていいよね。独自の情緒があってさ。

200706071 まあ、とにかく、目指すは「ラオスビエンチャン駅前に待機しているトゥクトゥクに乗り出国ゲートへ。これといって何かチェックされるわけでもなく、待機していたバスに乗り、それからラオス入国手続きを済ました。

ここで、なんと!偶然にも日本人の方に出会ったそれも!
ラオス人女性と結婚している日本人男性です。
聞いたことねえし、当然、出会ったことがね~~よ。
とりあえず、俺は運が良い〔幸先が良い。今回の旅は、面白い出会いがありそうな、そんな雰囲気を感じた瞬間だね。旅の出会いは重要だからね。〕その方と一緒にビエンチャン市内に
向かいました。その道中、色々情報が聞けたのが良かったね。その方とは市場で別れ、自分はそのままホテル探しへ。
って言っても、
「350バーツ以内で、川の近くが良い」
200706077 これを伝えただけだけどね。それで、案内されたのがここですSIHOME GUEST HOUSE」部屋は広い、まあまあ清潔。当然エアコン付きの冷蔵庫無し。バスタブが付いていて、お湯も出る〔ぬるま湯ですが〕
こんなもんなのか、どうなのか、私には解りません、ハイ、、。

ゲストハウスでのんびりもしていても、しょうがない!
当然、ここではバイクをレンタルしに行きますよね
バイクを運転したくてしょうがな~~~い!!
2007060711 だって、そうでしょ!!
ここラオス、乗り物は「右側通行」ですから~!!こんな貴重な経験普通できないじゃんね!ラオスに入国してから、運転したくてうずうずしてましたよ。アクティブに動かないと損だからね。

2007060712 いや~~、見える景色が違うねさすがに右側通行は運転したことがないので、うんみたいなのはあったが、まあ、なんとか。マイペンライだよ。いや、間違えた、、、、ここはラオスだから、
ボーペンニャン ですね。 

2007060718 バイクを走らせ向かったのがパトゥーサイ
まあ、 だよ。中にはお土産屋さんが入ってましたね。とりあえず、ここまで来たら一番上にまで上ってビエンチャンを一望してみるのもいいのではないでしょうか。
20070607aa 言っておきますが、自分から写真を望んでませんから。向こうがカメラ持ってるか?」って言ってきたんです。ラオス女性と初めて普通に話ししたことになるのかな?

適当におしゃべり。でも、携帯電話持ってないって、、、
本当かな、、、。
まあ、その辺はおいておいて、それから
タートルアンに向かいビエンチャンの町をバイクて走りぬけた。
2007060721 それでですね~、ビエンチャンの町を2泊しようか悩んでいたが、ここで結論が出た。1泊だわ。だってさ~~、町中がさ、道路工事やっているのはいいんだけど、ちょっと空気が、、、、。
少し体の調子が悪いっていうのもあったが、マスクが必要だね。凄いホコリっぽい。この日は少し風が強いっていうのもあったかもしれないけどね。この時の自分には少し厳しかった。

そんな決意をしながら、川沿いへ。
そうです!!「ビララオを飲みながらタイを見よう
200706078 これが、ここラオスでは昼の目標だったんです。
ラオス料理を摘みながら、ビアラオ。いいね~~。ちなみに、ビアラオは私、初めてです。
そんな自分が、ビララオの感想を書いてみます。
飲みやすいビール ですね。以上です。

昼にすべきことは終わった、、、、。

後は、ビエンチャンの夜を楽しむだけだ、、、、、。

そう!「G-DAIRYの5月号」こんな特集をやってましたよね。
ビエンチャンで遊ぼう
自分は1人で来ています。さすがにディスコにはちょっと、、、。
そうなると、ゆっくり飲めるところになる。お姉ちゃんと、、。
穴場の援交パブ
興味はあるよね。行ってみたいじゃん、どんなところかさ。
バイクを走らせ行って来ましたよ「Vanhmala」
 
ここはね、普通解らんぜ。探すのに苦労したね。
興味のある方は、頑張って探してください

入った感想ですが、
別に、、、、、。自分がもう一度ビエンチャンに来ることがあっても、ここには来ない。面白くないね。
だって、普通じゃん
そうゆう店って普通にタイにある。だってさ、普通にお店に管理されてるじゃん。お店に入ったらボーイにさ、女の子選べって言われるしさ、それって普通じゃん

まあ、それでもせっかくなので、自分の好みの女の子選んで、
ビアラオを飲みながら楽しく過ごした。
タイ語とラオス語の会話になるのだが、なんとかなるよ。
タイ語が解れば会話は成り立ちます

気にはならなかったが、とりあえず値段だけは聞いときました。
ショートタイムで1000バーツだそうです。
どう思いますか?私は「高すぎふざけてますか??」って思いましたが、、、。それでも連れて帰る日本人がいるとは言っていたが、はたして?本当かよ。

閉店時間0時まで、それなりに楽しく過ごさせてもらいましたよ。
飲むだけだったら、まあまあだと思います。
ちょっと遠いけどね。まあ、酔わせてもらいましたよ。

ここで、ちょっとした役立つ情報を!!
さすがに、飲酒運転は、運が悪ければ捕まるそうです。
ただ、
100バーツ警察官に渡せば、見逃してくれるそうです
タイもラオスも賄賂が通じるんだね。

警察に見つかることもなく、ホテルについて寝たのが1時半かな。
まあ、健全に遊んだって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

さあ!ラオスに向けて出発で~す

さあ、ラオスに向けて出発します。久々の寝台列車~~!!
何年ぶりだろうか?ちょっと楽しみです。

でもね、、、、。

昨日、チケットの予約に行ったんです。当然、2等エアコン有り
それから、寝るのは下のベットを希望。
が、無かった。
しょうがないので、エアコンなしにして、538バーツ

久々に、長袖シャツが活躍できるかと思ったのに、、、、。

まあ、しょうがない。気持ちを切り替えますよ。

とりあえず、バンコクに帰ってくるのは未定。気分次第です。
5日間6日間でしょうね。帰ってきたらちゃんと更新します。

楽しみにしておいてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ビアラオ飲んできま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

タイ語学校終了。ありがとう、クルー。

今日で、7ヶ月通ったタイ語学校が終了した。
まあ、7ヶ月っていっても、最後の1ヶ月は旅行に行ったり、遊んで
いたので余り行かなかったけどね。

まあ、まあ、そんなのはいいじゃないの!

とにかく本当にいい学校だった。良い感じで「ぬるい」のが良い。
授業中、ふざけてへんな事言っても、笑って終わるし、服装も
サンダルOKで非常に楽だった。靴履いて学校に行ったのは最初
の1回だけだったな~。
ラフでいいんだけど、みんなそれぞれタイ語に対して真剣。
だから、閉まるところは閉まるんだよね。それが良い。
それから、先生も良かったな~~。
教え方上手いのもいれば、そうでないのもいたけどさ、
どの先生も楽しかったし、語りつくせないね~~。

本当に、ありがとうございました

このブログを読んでいる人間でタイ語学校を探している人間が
いれば、私は、自分が通っていたタイ語学校をオススメします。

2007603aAAA Thai Language Center

真剣に学びたい人限定で是非どうですか

そうだ!1つ連絡を!
明日から、ラオスに行ってきます。ビザが切れてしまうので。別に、後1ヶ月タイにいようとは思っていないです。ただ、まあせっかくですからね、ちょっとは興味あるし。そんなに長くはいないです、ラオスにはね。楽しかったら2泊、特になければ、1泊してウドンターニーに向かいます。
いや、正確にはウドンターニーにあるゴーゴーバーですね。
5日ぐらいで帰る予定。良い感じに放浪してきます。

まあ、今宵の夜の報告は「無し」ってことで。
どこかには遊びに行きますけどね!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ディスコを探しに行って、モーラムディスコ

久々にモーラムディスコに行ってきました
当初の予定はここではなかった。新たなディスコをシーナカリン
探しに行ったんです
。何軒かありそうな雰囲気があったから。

そう、タクシーを走らせること約100バーツ。
それらしき光が見えた。新しいディスコを探すのは非常に楽しい。
見つかればもっと楽しいんだけどね、、、。〕
タクシーを降りたんです。ビシッとした感じの人たちがいました。
これは、随分高級感があるディスコだと思ったね~~。

私、尋ねました「ここはディスコですか?」

店員が、答えた「違います。」

この話、、、終了~~~!!
では、困るので色々尋ねたんです。そしたらですね、どうやら
コヨーテパブということでした。
まあ、それはそれで問題はないよね。とにかく安く飲めればいいと
思っていたので。ここら辺にあるところだからそんなに高くないだ
ろうと。
気になるお値段ですが、、、、、
ウィスキー、、、普通だったら1500バーツぐらいですよ、ここは、
4000バーツって言われました。
ウィスキーを飲むわけではないので、ビールで良いんです、我々は。
ビールです、気になるお値段は、、、400バーツ、それも小さいの。

多くは語りません。
我々は、久々の「モーラムディスコ」に向かいました
やっぱりいいわ~~ここは。普通のイサーン人にあえるから。
この日は月曜日だぜ、あんまり人いないかな~って思ったが、
とんでもない!めちゃくちゃいるよ。それもかなり盛り上がって。
おまけに、安い!!
ビール大瓶2本頼んで、1品注文して、お会計が350バーツ。
なんて経済的なんでしょう!
シーナカリンのコヨーテパブとは大違いだぜ。

十分楽しんで、今宵は終了した。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

自分がタイに留学した理由。

今まで、自分がタイに留学をした理由を一切述べてきませんでした。
今日初めて、自分がタイに留学した理由を書きたいと思います。

留学の理由なんてものは、人それぞれ違います。
タイが大好きだから、タイに興味があって。まあ、色々だろうね。
とにかく、タイに魅せられていたのは事実です。
だから留学?違うんです、、、、、、、。

実は、実家では印刷会社を経営している。自分は長男であり、
3代目でもある。自分の中では、そろそろ会社を手伝わなければ
いけない年齢だと。
ただ、会社といっても田舎にあり、昔の勢いはまるでない。
周りの会社がどんどん潰れていくなか、どうにか残っているのが
現況。
自分が仮に手伝ったとしても、時代の流れには逆らえない。
じゃあ、新しく仕事を興せばいい!
確かにそうなんです。だけど、自分は身の程を良く知っている。
答えは簡単にでる。

それに、ブログの最初でも書いたことがあるので多くは語りません。
それならば、無理してやる必要もない、、、、
だけど、長男の責任っていうのかな、、、。
ここでは、語りつくせないくらいの色々なものがある。
とにかく、自分の居場所を決めたい、自分の居場所が欲しかった。
これだ!っていう。

そんな悩んでいる最中に、ある1つの話があったんです。
自分の身内には、タイで働いていた叔父がいます。
自分のタイ留学中にも遊びに来てくれた。
昔からだが、その叔父がこんな言葉を良く言うんです。

「よかったら、タイでどうだ?」

それから、自分の気持ちを知ってか知らずか、
「自分の人生だ、いい選択をしなさい。」

自分の中で、これは非常に恵まれたチャンスだと気がつた。
仕事の紹介もしてもらえるわけだし、この叔父は本気で、
タイ永住を考えている。心強い身内もいることになる。
でも、この話をそのまま真に受けているわけではないです。
でもね、「これだ!!」って思ったんです。
自分とタイには、少なからず縁があるのではないかって。

それで、留学を決意した。
ただ、父親は大反対。結局反対されたままの状態でこちらに来た。
会社のことが何とかって書いたが、仮に日本に帰ったとしても、
本当に居場所がないかもしれないけどね。

だけど、留学前の自分と今では、全く違う。
自分の居場所が見つかったと思う。ず~と、タイに住んでいたい。
当然、住むからには働かないといけなし、楽なことなんてないと
思う。外国で働くわけなんで、厳しいのは当たり前の話。
でも、タイの空気は、自分にとって日本以上にあっている。

このまま、日本に帰らずタイで暮らそうかと、そんな思いも少なか
らずあるが、でも、自分は日本に帰ります。
それが、約束でもあるので。

でもね、日本に帰ってからは解りませんよ。
だって、タイが自分の居場所だと思っていますから。
その居場所にいつ帰ってくるのか?それは、解りません。
1週間で帰ってくるかもしれないし、2ヵ月後、半年、来年、、、。
ただ、どれかであるかは間違いない。

まあ、こんな感じですわ。
自分はそんな男なんです。これはそんな男のブログなんです。

とりあえず、残りもわずかになりました。後はほぼ?帰るだけ。
また、ちょっと遠くに出かける予定を考えています。
タイではなくラオスですけどね。ビザ、切れちゃうんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイにいられるのも、後何日になったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

君は、カブトガニを食べたか?ゴーゴーボーイに行ったか?

バンコクの夜を楽しんでいる自分です。今宵も楽しまなくては!!

さあ、まずは夕飯から。
昨日に引き続き、今宵も楽しんでしまいました。
昨日はお肉を食らった自分です。今宵はシーフードです。
タイのシーフードは本当に美味しい!!
日本では食べられない物も食べられちゃう!!
200706021 知ってますかここタイ・バンコクでは
カブトガニを食べられることを!!!
自分の記憶では、日本では天然記念物だよね。
それを食べちゃいました~~!!
日本では法律違反だ。スイマセン、、。でも、ここはタイだ~!!捕まえられるんだったら、捕まえてみろ!

って、強気に書いてみました。
〔なぜなら、この日の日記を書いているは3時で酔ってるから〕

まあ、そんなのは関係ない。カブトガニを食べた感想を書きます。
うん!天然記念物にしておこうよ、日本では。
そんなに特別ね、、、。想像の範囲内、範囲外。どちらを選べば
いいのでしょうか。誰か教えてください。

それから、食事終了後、向かったのは、、、
ゴーゴーボーイ!!!
キタ~~~~ッ未知なる世界とりあえず2軒ほど行きました
200706024 みんな良い体してんじゃん。
中性的な美少年みたいなのもいるし、
見るからに男だ!みたいのもいる。
それから、お客は男の方が多いんだね。
日本の女性の姿も見られたが、男の方が断然多いね。

そんなことよりも、ゴーゴーボーイのショータイムですよ。
これが、なかなか良い?楽しいよ!途中まではね、、、、。
質の高さに驚いた、途中まではね、、。行く価値はある。
でもね、、後半はね、、、。
男優さんのお立っている物がですね、男優さんの穴の中にですね
挿入され、上品に言えば下半身の運動が行われる
それも舞台だけではなく、客席に来てですね、やるわけですよ。
人がやっているのを””で見たことない自分ですから
ちょっとね、、、、刺激は強いんではないのでしょうか
そんな感じでした。

それから、最後はディスコ。久々のRCAです。
今宵もハイソで閉めでした。
これだけ遊んでも、2日連続で”財布にやさしい”のは助かる

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へこちらもよろしく~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

今宵もディスコへ!!Qバー Glaciers

さあ、今日は凄いぜ~~!!凄い恵まれているぜ~~!!
食って飲んで、ゴーゴー行ってディスコに行って、、って感じです。

今宵の夜はスクンビットプラザからスタート!!
200706011 韓国料理屋がたくさんあるところです。
今日のメンバーは6人!タイ人1人の日本人5人。
うち女性はタイ人と日本人1人です。

韓国料理をそんなに食べたことない自分です。お酒も。美味しいね。酒は強かったけど。まあ、今宵は、タイ人の呼びかけで集まったわけで、昨日から今日は飲むぞ~!」って張り切っていたので、それなりに準備をしていた自分です。まあ、乗り切った。

それから近くにある、超ハイソ系「Qバーに行く予定だったの
だが、まだ、時間が早い。そこでソイカーボーイへ。
3件ほどゴーゴーバーをまわった。
200706012 そこで、1軒面白いゴーゴーバーがあった

SUZIE WONG
ここ面白いよゴーゴーって感じ!!
このくらいのショウタイムをやってくれると楽しいね
だらしなく踊ってる女見たって、面白くも何ともないからね

いい時間にもなったので、そろそろ「Qバー」へ!!
200706013 ちなみに俺はここが初めて!!
行こうと思えば行けるけど、だって値段が、、。
高すぎ、、。今日は、1人700バーツだってさ、、。
間違えなく自分の金では行けない。

でも、ここQバー」。値段の割には、そんなでもないような気が
します。ドリンクもたくさんあって、確かにオシャレだけどね
ハイソ系って言えばハイソ系だがう~~ん、どうなんだろう?
自分には、「ハイソ」って言葉が合わないだけなのかな?

それから、次のディスコへ。
ソイ20にある「グラシアス」へ。前に来た事があります、ここ。
そう、彼女と、、、。ちょっと思い出がよぎった。

ひょっとしたら、ここで偶然再会!そして、、、、、、。


馬鹿な妄想をしてしまいました。スイマセン、、、。
ここも高いんだ、値段がさ、、。ミキサー、80バーツって、、。
ありえない。ウイスキーも高いしね。
まあ、自分の金では、無理ではないが多分、楽しめない、、、。
値段ばかり考えちゃって。
でもね、ここは確かに値段はするがそれなりに?納得できる。
音楽いいし、凄い盛り上がるし、タイ人のハイソがけっこう来てい
るんじゃないんか
普段、安く行くディスコとは違うね!!

とりあえず?ここを何とか出たのが、3時半4時ぐらいだったかな。
こここからだと、歩いて帰れる距離なのだが、まあ、色々あり、
家に帰ったのが5時半ぐらいだったかな?
まあ、良かったのではないでようか?

ちなみに、今日行った全ても店、全部、タイ人のオゴリ
凄いでしょ。多分だが、?????バーツぐらい
タイ人のハイソは、本当に良く解らんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »