« バスに乗って微妙、夜は↓↓ | トップページ | 久々に1人で飲みに出る »

2007年5月28日 (月)

チャトゥカームって何だ?とりあえず買ってみよう!

前から興味があったんだよね、チャトゥカーム
まあ、とにかく今、流行っているわ

知らない人もいると思うので、簡単に説明させていただくと、

001お守りみたいなもんです。ハイ、、、、。

自分も正直良くは解らないんだよね。
でも、自分が解る範囲で説明させていただくと、
〔詳しくは知りません。こんな感じらしいです。↓↓↓〕

このチャトゥカーム自体は、「お守り」みたいなもんです。
ただし、「ヒンドゥー教」なんです
だけど、ここはタイ、仏教の国です。ちゃんと以前から、
「お守り」は存在しています。
※このお守り、タイ語で「プラ・クルアング」っていいます。
タイ人がこの「チャトゥカーム」をしていても、何にも問題が
ないと言う事です。

で、ですね~~、
タイ南部に、「クンパン」って言う名前のタイ人がいまして
この「クンパン」「チャトゥカーム」が非常に関係がある
この人昔は警察官で非常に尊敬されていたということです
さらに、「魔術を使っていたらしいです
それから事故をした時に無傷だったとか

ただ、残念なことに、この「クンパン」去年、亡くなっています。
それからなのかな?この「チャトゥカーム」が一気に有名になっ
たみたいです。

自分が知る限りでは、こんな感じでしか知りません。

まあ、とにかくね、良い物であるのは間違いないです。
それで「チャトゥカーム」を買いに行こうと決意をしたのです。

どこにでも売っているということです。
良い物が、どんな感じなのか解らない状態の自分ですので、まず、
買ってみて、それからまた欲しくなった買おうかなと。
向かったのは、何でもそろう「MBK」。
いろんな所に売っていましたね~。専門店もありました。
とりあえず、色々見せてもらったのですが、ピンキリだね。
ビックリするぐらいの値段から、お手ごろ価格まで。
自分は当然、お手ごろ価格を選びます。値切って「600バーツ」
無難にそんなもんだよ。
まあ、周りに様子見ながら、また買うか、考えましょうかね。

|

« バスに乗って微妙、夜は↓↓ | トップページ | 久々に1人で飲みに出る »

コメント

先日はどうもでした! 久々の夜遊びで楽しかった
です。 このお守りは最近良く見かけますね!
又見せてくださいね! 又遊びに行きましょう!

投稿: Masa | 2007年5月29日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6594758

この記事へのトラックバック一覧です: チャトゥカームって何だ?とりあえず買ってみよう!:

« バスに乗って微妙、夜は↓↓ | トップページ | 久々に1人で飲みに出る »