« メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~ | トップページ | メースワイ~旅の参考にどうですか?~ »

2007年5月14日 (月)

「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」

メーサイは本当に良かった。できればもう1日!!
って本気で思ったが、始まったばかりの北タイ一人旅です。
ここが最終目的地であれば、確実に2泊してましたけどね。

そんな思いを引きずりながら、目指すは!!
ゴールデントライアングル

メーサイから青色ソウテイが出ているので、それに乗れば
問題なし。ソウテイに揺られる事30分後、警察の検問があった
自分はノーチェック。一緒に乗っていたのはタイ人なのかな?
警察に見せていたのが「IDカード」ではないんですよ。
大切そうに3枚ぐらい書類を持っていて、それを警察に見せてた。

 悲しいかな、、、、、、。

2名のタイ人?が警察に連れて行かれました、、、、。

まあ、そんなのもあり更に揺られること約30分。
それらしき所を走るので、ここだ!っていうタイミングで
ソウテイを降りた。

眼下に広がるのはメコン川を挟んでミャンマーラオス
200705142 そして俺は今、タイに立っている
そうです!!
ゴールデントライアングルです。
ね!看板にも書いてあるでしょ!
こんな看板が、メコン川沿いに何箇所かあるんですよ。
場所に寄っては凄い静かで、場所に寄っては「族」が観光客
相手に一緒に写真を撮るなどして仕事をしています。
ここで自分はミャンマーラオスを見ながら食事を済ませた。

それからせっかくここまで来たので、
200705144オピウム博物館へ。
アヘン交易の資料、吸引道具など、
小さい博物館だね。

それ以外にここ、みる所ないからね。

見るべきものは見た
ここからチェンライに行くには、まずはソウテイを捕まえ、
チェンセーンへ。約20分後到着。ここ、小さい街だね。
200705149 時間も早いんで少しぷらぷら。
ここからは「ラオス」が見えます。
こんな感じですね。

さあ!目指すはチェンラーイ
エアコンなしバスで揺られる事1時間半。
2007051411 チェンラーイに到着。

ここのバスターミナルは良かった。
色とりどりのバスがいい味を出していました。

まずはホテル探し。が、350バーツ以下のホテルがない!
しょうがないので、
1泊400バーツNewMaleenaVille Hoteleへ。
ちょっとバスターミナルから離れているが、冷蔵庫付き!
ちょっと贅沢な気分だね。たまには、良いホテルにも
泊まりたいからね

2007051410 それから恒例のごとくぷらぷら散歩。
いちお有名どころは抑えて、
こんな写真を。
有名なメンラーイ王像ですね。

軽く食事も済ませ、ホテルに戻り小休憩。
夜、遊びに繰り出す寸前に激しい雨!!!
しょうがないのでTVを付けたら、日本のプロレスやってるよ!
それも凄い懐かしいの!食い入るように見た後、

夜の「チェンライ」へ
有名な話だが、ここチェンライにもゴーゴーバーがある!
興味あるよね、物凄く!
全部で4件のゴーゴーバーがあるのだが、そのうちの3軒に足を
運んだ。内、2軒、お客俺だけ、、、、。
更に3軒共に、女の子1人しか踊れるようなスペースしかない。
かわいい子いたかな、、、、。
覚えてないってことは、そうゆう感じなんでしょう。
ただ、どこのお店にもアカ族の女の子が働いていました。
ハイ、、、。それだけの話でした。

それから適当に飲んで、1時半にはホテルへと帰った。

|

« メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~ | トップページ | メースワイ~旅の参考にどうですか?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6479562

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」:

« メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~ | トップページ | メースワイ~旅の参考にどうですか?~ »