« メースワイ~タイ・メースワイはこんな所~ | トップページ | チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう! »

2007年5月16日 (水)

今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。

朝、鶏の鳴き声とともに起床。微妙に外は暗かったです。それから、外を散歩。「やっぱり何にもねーなー」とぼやきながら、適当に朝食をとった。朝7時半ぐらいの話です。それから、ふと、外に目を向けるとの姿が。特に何をしているわけでもなく、普通に歩いている姿が印象的だった。初めて見る感じのでした。あまり観光客が来ないみたいで、時おり、珍しそうに自分を見るタイ人がいたりしました。こうゆうところはやっぱり良いですね。

あ、↑これ、メースワイの様子です。やることがほとんどなく、早めに寝たら、やっぱり早めに起きちゃって、、、。
ここ「メースワイ」、ものの本には「メーサルワイ メースアイ」と書かれたりしていたが正確には、メースワイです。ここでの様子は、バンコクに帰ってからちゃんと写真つきで公開しますのでお楽しみを!!!!

ここ「メースワイ」から、エアコンなしバスで揺られること約2時間半。今いる「チェンマイ」に到着しました。
なぜ?自分が一度来た「チェンマイ」に来ているかというと、1つだけ!やり残したことがあるから。まあ、たいしたあれじゃないです。
実は私、「ドイステープ」に上っていなかったのです。
そんなに興味があるわけではないのだが、行った人間みんなが口をそろえ「あそこは、良いよー、凄い綺麗」って言うもんだから、行かなかった事に対して、凄い後悔していたのです。そんなのもあり、「チェンマイ」にきたわけなんです。

で、先ほど行ってまいりました!

で、気になる感想は、、、、。
そんな口をそろえて言うほど、綺麗か??
(↑自分なりの感想ですから)

ここが凄い綺麗なら、もっと良いところはたくさんある!!
だってさ、普通にチェンマイが一望できる所なわけで、チェンマイって物凄い発展した町でしょ。それを上から見ただけだからね。
ここを見るんだったら、もっと田舎の風景を見たほうが、タイらしくて良いと思う。

そう感じました、私は、、、。

まあ、とりあえず、チェンマイでの目標は達成した。次の都市を目指してもいいのだが、ちょっとのんびりします。前も来ているので忙しく見て回ることもないし、ちょっと温泉にでも入りたい気分なので、明日はバイクでも借りて、温泉にでも行こうかとは思っています。
まだ、未定ですが。

それから今日の予定としては、飲みに出る。まあ色々あるしね。
とりあえずは、チェンマイを楽しむ予定です。
後の予定は未定です。
バンコクに帰るかも知れないし、どこか訪問するかも知れないし。

この前後の日記は、バンコクに帰ってからちゃんと更新しますので、お楽しみに

あっ、そうだ!実はですね、「TVタンダー」からまた出演依頼の電話がありました!!でも、行けないよね、、、。とりあえず、「今、チェンライにいまして、その日までにはバンコクにいないです」って言って断った。さすがに「う、、え、、」みたいな反応でした。多分信じてないのかも、、、。まあ、しょうがない、、、。また、次があることを祈りましょう。

|

« メースワイ~タイ・メースワイはこんな所~ | トップページ | チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう! »

コメント

こんにちわ、chompooです。

zibuさん、行動力有りますね、なんか凄いところに行っているみたいですね、気を付けてくださいね。

TVの出演以来がまた来たようですが、すごいですね、次回の訪タイ楽しみにしています。

それでは、またm(_ _)m

投稿: chompoo | 2007年5月17日 (木) 22時45分

メーサルワイとメースワイで検索1番2番になりましたよ。

投稿: yasuda | 2007年5月19日 (土) 03時26分

お帰りなさい、zibuさん、chompooです。

ご無事で何よりです、楽しい旅行になったみたいですね、僕も今、パタヤ旅行の作戦を練っているところです。

メースワイのカラオケ、凄そうですね、zibuさんが、族に囲まれて飲んでるところを想像してしまい、思わず吹き出してしまいました(*^u^*)

また、ブログでの楽しい報告まっています。

それでは、またm(_ _)m

投稿: chompoo | 2007年5月19日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6443045

この記事へのトラックバック一覧です: 今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。:

« メースワイ~タイ・メースワイはこんな所~ | トップページ | チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう! »