« 今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。 | トップページ | さあ、結局バンコクへ帰る »

2007年5月17日 (木)

チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう!

目標であったドイステープにも行ったし、特にやることも
なし。それであれば、観光客が良く行く無難な所は避けて、
  チェンマイで温泉に入ろう!」
を企画した私です。目的地は ルン・アルン温泉」

泊まったホテルでバイクをレンタル。24時間で150バーツ。
まずは昼食をとってから出発しようかと思い、日本食屋へ!!

200705171 ←ここで~~す
そう!有名な ごはん亭 1号店」
前から凄い興味があったんだよね~。
だって「G-DAIARY」に記載されていたから。
安くて美味い!って書いてあったが、正に!その通り!!!
日本食でこのお値段!ありえないです!

「かつに定食と納豆」を注文、100バーツ以内でした。

十分満足をしていざ!ルン・アルン温泉」へ出発
東にある!だけしか知らない自分は、ひたすら東に向かった。
途中看板も目にしたし、無事に着くだろうと安易に考えていた

駄目だね、、、、安易に考えては、、、、。

なめてた、、、。遠い所にあるのだと思っていたが
遠すぎる所にあるとは思っていなかった、、、、、、、。
途中、景色が緑色だけになります。それから、牛が道路を渡り
始めます。いくらなんでも、遠すぎた、。疲れた、、、、。

まあ、それでも到着したからいいんだけどね。
200705173 こんな感じの雰囲気です。
整備されていて非常に良い。
静かだし、空気も美味しいし!

気になる、入浴料金ですが、2種類存在します
70バーツと120バーツ
200705172 120バーツの方が広く、ジャグジー付きでした。
当然、自分は70バーツの方を選択。
ジャグジー付きじゃなくていいから。
ちなみに、ちゃんとタオルを無料で貸してくれます

温泉に浸かる、それもチェンマイで幸せな気分だったね~
硫黄の匂いが、これがまた非常に良いんだわ。俺、日本人だわ
十分満足して外で軽くコーラを飲み、ここを後に。
帰りは、来た道を帰るだけなので、50分でホテルに着きました。

話はがらっと変わり、、、夜のお風呂です

やっぱり、行った事がないので非常に興味があるよね。
このブログでどうこう言うのはどうかと思うが、たまには、、、。
良く聞くのはサユリです。まあ、MPですよね
「G-DAIARY」にも載ってるし、良い!って評判聞くしだけど
物凄く「ぼったくり」だと

そこで、バイクを走らせ行ってみた。
まず入って驚いたのが、狭いね。お客10人も居ればいっぱいだね。
それから、女の子、、、。かわいいか、、、、、。
どちらかと言うと、可愛くないと思うのだが、、、。

もう、自分は満足なので帰ろうかとも思ったが、隣のカフェの方で
ビール2杯と1品を注文し、お姉ちゃんが歌っているのを楽しんだ

それから再度、MPの方を見たが、やっぱり可愛くない、、、。

せっかくここまで来たので、どのくらいのぼったくり価格
なのか、興味あるね!って言うか,,,,あるでしょ!

コンシアに私、尋ねましたよ。いくら?だって
帰ってきた答えは、、、、、

右側が1000左側が1200バーツです。」

うん? 普通だな、、、、。面白くないね。ネタにならないかな
でも、どっちみち興味がないので、酔った体でバイクを走らせ、
夜のチェンマイを疾走!気持ちがいい~~!!
それから適当に飲める所を3件ぐらいまわり、ゴーゴーにも行き、
ホテルに帰り寝た。

|

« 今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。 | トップページ | さあ、結局バンコクへ帰る »

コメント

おいおい!
サユリ普通じゃん。
どれだけふっかけられるか楽しみだったのに。
タイ語で話したからかな?

投稿: 一休 | 2007年5月21日 (月) 19時29分

どうなんだろうね。
ふかっかけられたら、思いっきり文句言ってやろうかと思っていたのだが、、、。
拍子抜けだよ。
運がいいのか?悪いのか?
どのみち、関係ないか。

投稿: zibu | 2007年5月22日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6498898

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう!:

« 今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。 | トップページ | さあ、結局バンコクへ帰る »