« 誕生日、おめでと~! | トップページ | さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 »

2007年5月11日 (金)

出発前日の、、、、ディスコ!?

出発前日です。色々やることがあるね~~。

まずは、ビザの問題
自分は今、「EDビザ」です。勉強専用のビザですね。でも、
ここで1つ気になることが。
この状態で出国した場合「EDビザ」失効されてしまうんです。
この状況を回避するには「リエントリーパーミット」だっけな。
を取得しないといけません。
だけど日帰りでの「ミャンマー・タチレク」なので、
通常は問題ない。ハンコ押されないから。

色々相談した結果、これ、取得しないで行くことに決めました。
最悪、ハンコ押されても今の状況だったら困らないし。

それから、バスを予約しに「モーチット」へ
色々バス会社がある。はっきりいって何がいいのかわからん!
とりあえず、タイ語表記のみの「メーサイ」と書かれたカウンター
へ。予約の種類はもちろん「VIPバス!!」

が!

無い!」って言われた。
タイ語表記のみだから、「VIP」が安く買えたりするかな~、
なんて思っていたが、しょうがないので普通にローマ字表記の
カウンターへ。

とりあえず、2社のバス会社の値段を聞いてみた
どちらも約960バーツぐらい。色々悩んだが、19時45分に
出発するほうを選んだ。理由は、10%の割引やっていたから。
ちなみに、「メーサイ」までは12時間らしい。

話はガラッと変わり、夜は男4人でディスコへ!!
wakaさんと、クンR、クンTと「ハリウッド」へ。
う~~ん、久々!!
来るたびに思うが、ここ!やっぱり最高だよ!楽しい!!
お姉ちゃんは可愛いし、文句ねー!!

かなり飲んでしまった、、、、。でも気分がすこぶる良い!!
めちゃくちゃ踊りたい気分な俺。
そこへ、クンRからのお誘いが、
「あのお立ち台で踊ろうぜ!!」
普通は俺は行かないのだが、酒の勢いもありあがっちゃいました!

感想。
見える景色が違う!!!
さらに気分が良くなる!!
〔↑酒をけっこう飲んでいろから〕

まあ、たまにはこんな経験いいでしょ!楽しんだもん勝ちだし!

なんだかんだで、閉店までいました。
で、帰る途中、タイ人同士の喧嘩があった。それも2件!!
はじめてみたね、ここでは。
1件はけっこうやっていたな~~。
こんな喧嘩に巻き込まれるのも嫌だし、仮に巻き込まれたら、
俺らに一切いいことないからね、外国人だし。
ちょっとふらふらしたい気分だったが、明日もあるし帰ることに。

|

« 誕生日、おめでと~! | トップページ | さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6392894

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前日の、、、、ディスコ!?:

« 誕生日、おめでと~! | トップページ | さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 »