« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

静かなるパッポン

今日は、ルンビニ公園周辺にある屋台で夕食をとった。
と、言うのも、Hideさんの友達がアメリカからタイに遊びに来ていて
それで共に食事をしようということになった。

ちなみに今日はタイは休日。酒を飲めない日と言う事です。
が、Hideさんの友達が、「焼酎」を持ってきていまして、それを
飲んだ。
タイで焼酎。それも、屋台で
う~~ん、なかなかいい味だしてるね。

それからしばらくして向かったのが、「パッポン
多分今日はどこもやっていないだろうな~って予想はしていたが、
まあ、予想通りかな。
ゴーゴーは確実に閉まっていた。男の方も。でも、小さいお店は細々
とやっている感じ。お土産屋は当然やってますよ。だって酒は関係ないから。
静かなパッポンだね。
観光客で来ていたら、「オイオイ、何だよ~~~~。」
って思うだろうけど、こうゆう静かな歓楽街ってのもたまには良い。
健全な夜の姿っていえばそうだけど、ここはパッポンだから、
逆に健全じゃないのかな?

まあ、こうなっちゃうとしょうがないよね、帰るしか。

でもね、なぜか?ソイカウボーイはやってました、普通に
〔そうするとナナもやっていたのかな?〕
このまま帰ってもやることは特にないので、「デジャブ」で
ドラフトビアーを飲んでから、帰宅した。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

明日はお休み、だからディスコへ

明日はタイでは休日になります。っということは、、、、、、、
今日は遊びに出るということになりますね。だから、ディスコへ。

クンRとwakaさんと3人でまず向かったのは
BOOZE
前回来た時のボトルキープがあるので、ミキサーだけ頼むだけ。
非常に安く飲めるのはいいのだが、、、、、、
ここね~~、ホント!人が多い!9時ぐらいには来たのだが、
もう既に席は埋まっていた。立って飲むしかない。
ここはひょっとしたら、平日が調度いいのかもしれないね。
11時過ぎにはここを出て、クンTと合流して次のディスコへ。
wakaさんとはここで別れた。

次に向かったのがジュリーパブ
前回と同じコースなんだけど、自分のお気に入りなんです、ここ。
ちょっと田舎臭いのがいい。それに前回来た時には、ダンサーが
いていい感じに盛り上がっていたし、今回もダンサーがいれば、
ドリンクおごってちょっと色々な~~みたいな簡単な下心が
俺の中であった

が、今回はいませんでした、、、、、、。ショック、、、。

まあ、それは良いのです。別に問題なし。
ただ、どうも踊り足りない、、、。消化不足だ。
ここで相談した結果!もう一つの田舎ディスコへ行くことに。
思う存分踊れた!ってわけではないが、そこそこ満足かな。
だって、2時に閉まっちゃったんだも~ん。
それに、お立ち台があるのだが、期待していた
お姉ちゃんが、あーなって、こ~なって
っていうのはなかった。
それから、一人のお姉ちゃんの電話番号を聞いたのだが、
お姉ちゃん曰く
電話してね~それか家に帰ったら電話するね~~。」

私、電話しました。1時間後ぐらいに。
ハイ、、、、。出ませんでしたこの話終了~~~~

最後の締めにと、夜はクンRと軽く外で飲んで今日は終わった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

久々に1人で飲みに出る

今日は午前と午後にタイ語学校に通った。さすがに疲れる。
家に帰って一息ついたら、気がついたら寝ていた。

そんなわけで?久々に一人で飲みに出かけてみた。

まず、行ったのがテルメ」。
平日だしそんなに人いないかなと思っていたが、想像以上にいた。
男の数以上に娼婦の数が多い。こんなにいたかな~と思いながら、
適当に一人で飲んでいた。
適当に会話を楽しみ、30分ぐらいでここを出た。

それから次に向かったのが、サヌックバンコクプールバー
よくではではないが、留学に来たはじめの頃、飲みに来てたりはし
ていた所。あの時は、結構な人がいた。夜の2時からディスコに変わ
り、ファランとそれ系のお姉ちゃんたちで一杯だった。
でも、今はその当時の勢いはまるで感じられない、、、。
お客も7,8人?いたかな~。まあ、逆に、のんびりできるのかな?
ビリヤード1回20バーツだし、ちょっとファランチックに過ごすのも
たまにはいいだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ不意をついて、復活させてみました。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

チャトゥカームって何だ?とりあえず買ってみよう!

前から興味があったんだよね、チャトゥカーム
まあ、とにかく今、流行っているわ

知らない人もいると思うので、簡単に説明させていただくと、

001お守りみたいなもんです。ハイ、、、、。

自分も正直良くは解らないんだよね。
でも、自分が解る範囲で説明させていただくと、
〔詳しくは知りません。こんな感じらしいです。↓↓↓〕

このチャトゥカーム自体は、「お守り」みたいなもんです。
ただし、「ヒンドゥー教」なんです
だけど、ここはタイ、仏教の国です。ちゃんと以前から、
「お守り」は存在しています。
※このお守り、タイ語で「プラ・クルアング」っていいます。
タイ人がこの「チャトゥカーム」をしていても、何にも問題が
ないと言う事です。

で、ですね~~、
タイ南部に、「クンパン」って言う名前のタイ人がいまして
この「クンパン」「チャトゥカーム」が非常に関係がある
この人昔は警察官で非常に尊敬されていたということです
さらに、「魔術を使っていたらしいです
それから事故をした時に無傷だったとか

ただ、残念なことに、この「クンパン」去年、亡くなっています。
それからなのかな?この「チャトゥカーム」が一気に有名になっ
たみたいです。

自分が知る限りでは、こんな感じでしか知りません。

まあ、とにかくね、良い物であるのは間違いないです。
それで「チャトゥカーム」を買いに行こうと決意をしたのです。

どこにでも売っているということです。
良い物が、どんな感じなのか解らない状態の自分ですので、まず、
買ってみて、それからまた欲しくなった買おうかなと。
向かったのは、何でもそろう「MBK」。
いろんな所に売っていましたね~。専門店もありました。
とりあえず、色々見せてもらったのですが、ピンキリだね。
ビックリするぐらいの値段から、お手ごろ価格まで。
自分は当然、お手ごろ価格を選びます。値切って「600バーツ」
無難にそんなもんだよ。
まあ、周りに様子見ながら、また買うか、考えましょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

バスに乗って微妙、夜は↓↓

ただ、何となく思いついた企画。普段よく使う路線バス、この
最終地はどうなっているのか
興味があるよね!
赤バスに乗れば何処まで行っても7バーツだし、往復で14バーツ。
安い遊びですよ。それに、だれもこんな企画、考えね~だろうと!

そんで行ってきました!いや、間違えた。乗ってきました~!

着いたところはパッカナー ペッカサー
うん、なんてことはない。この企画は失敗か!?
思いっきり自己満足で終わってしまったのか?

でも、バンコクバスマニアもいるかも知れない
200705272 ←そこでこんな写真を
なんてことない、道です、、、。
でもね、ちょっと違うんですよ~!
ここで!!25番のバスはユーターンするんです!
言わば、最終コーナー!!!こんな写真初公開だよ
誰も興味ないと思うけどね、、、、、、、。

この一人企画失敗だな~と思いながら帰った

これでは思いっきり消化不足!これは飲みに出ないと!
200705275 そんな自分に飲みの電話が。ラッキー!!
行った所は、「ガリバーズパブソイ5です。
前にクンSakuraと飲みに行ったところです。

ここで軽く飲んだ後に、ゴーゴーバーに向かった。30分ぐらいかな?飲んだのは。最近のゴーゴーバーは、1時に閉まっちゃうんですよね微妙に消化不足、、、、、、。

それから、ソイ5にあるディスコに向かった。初めてだね、ここは。
夜の営業時間は遅くまでって書いてあった
これは期待が!って思ったが、人が少なさすぎで微妙。
結果、屋台で飯を食ってお開きになった。

ただ帰る途中に、友達から電話が。
「今、ディスコにいるけど遊びに来るか?」
当然行くよ。
こんな所にもあるのかよ!?って所にあるディスコです。
だってソイの7/1だからねそれも3階。普通解らんぜ、ここ
当然、凄~~~~~い小さい

でもね、行ったら終わってた。これは消化不足だ、、、、。
微妙な空気を引きずりながら、適当に外で飲んで帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

さあ!今日はディスコだ!

昨日は特に?遊んでいない自分です。って事は、今日はちょっと
遊びに行くと言うことです、ハイ。

ってなわけで、今夜はクンRと共にディスコへ!!
バンコクの夜はたくさんの遊び場がある。まだまだ知らない所
だらけ。そんなわけで、まだ行った事のないディスコへ!

それでまず入ったのが、ソイ・トンローのソイ10にある
BOOZE
クンRの話では、「タイの若者がよく遊びに来るディスコ
と言う事です。
確かに!若いのいっぱいだ!
ディスコの雰囲気も良いし、店の作りも良い、トイレが凄い
綺麗だった。
とにかく盛り上がっていたな~~。土曜日っていうのもあるが、
11時過ぎには、踊るスペースもないぐらいに混んでいた。 

とりあえずここでは、ボトルをキープ。
自分の希望で安く飲めるディスコへ。
ってことで、ウドムスックのディスコになりますね。
向かったのはジュリーパブ
自分、ここがかなりのお気に入りなんです

そんなジュリーパブに、今日はダンサーがいた
前回来た時はいなかったのだが、何で?
まあ、そんな事は、どうでもいい!だって、可愛いから。
そんなダンサーが、呼んでもいないのにこちらにやってきた!!

なんだ!?この展開は

来るもの可愛ければ拒まず!の精神のもと、しばらくお話。
でもね、、、、しばらく話をして言われたのが、

ドリンクおごって

なんだ、そうゆうことか、、、。ショックでした、、、、。

ちなみに、ここのスタッフにこんな事言われました。
お前、良くここに来るだろう。覚えてるよ。」
3回目だ。よくじゃね~よ。日本人あんまり来ないみたいだから
目立つのかな?

まあ、それからも色々あり店を出たのは2時半過ぎ。
なかなか良い1日だった。またここに来たいね。
っていうか、必ず来る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

結婚する後輩2人へ~タイからのメッセージ~

明日、部活の後輩2人が結婚式を迎える。

こんな私にも、結婚式の招待状を送って頂き本当にありがとう。

できることであれば、この記念すべき日に、私も出席をしたい。

ただ、私は今、タイ・バンコクにいます。

2人の結婚式に出席するには、少し遠い所にいます。

ですので、簡単ではありますが、タイからメッセージを送ります。

結婚、おめでとうございます。

私の知る限りでは、大学での部活動を共にした仲では、

あなたたち2人が最初に結婚式を挙げることになります。

記念すべき2人ということになります。良い見本となってください。

まあ、大学の時の2人の様子を見る限りでは、

こちらから言えることは、何もないですね。

2人でいる時は、何を飾るわけでもなく、本当に自然体に見えましたから。

ただ、ここまで来るのに色々苦労もあったと思います。

その苦労を乗り越えてきたわけですから、お互いに幸せになって下さい。

それから、結婚というのは、新たなスタートだと良く聞きます。

本当なのか?嘘なのか? 結婚していない私には解りませんが、

1つの区切りであることは間違いないと思います。

お互い結婚を迎えるまで、それぞぞれの道を歩いてきて、

結婚という区切りから、今度は1つの道を2人で進んで行くことになると

思います。

色々苦労もあると思いますが、そんな苦労を、、、、、、、、

と言うよりも、

そんな苦労を楽しんでください!
2人ならできるでしょう!! 辛い時は、笑っちゃえよ!!
そっちの方が楽しいだろう!
トラブルを笑うぐらいの方が、俺は好き。
2人がどう思うのか知らないが、俺はそっちの方が楽しいです。
以上!!

とにかく!稲垣、菊池さん。結婚おめでとう!!

スックサンウィワー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

う~~、激しい筋肉痛

朝6時半、前日の撮影で疲れきっているこの体が、悲鳴をあげた。

足がつった~~~~!!超、痛~~~え!!

更に、体中が筋肉痛で痛~~~え!!

痛い体を引きずりながらトイレに行く始末。
最近、運動不足だったからね。それに、昨日の撮影は本当に疲れた。
常に走りっぱなし、全力で階段登ったりと、本当に大変だった。

体、動かないんだもん!学校、行けないもん!

以上のような理由により、自分を納得させ学校を休んだ俺。
最近、駄目人間になっているような感じがする、、、。〕
何もすることなく、だらだらと過ごしてしまった、、、、。

ただ夜は、友達からのお誘いがあり、久々に飲みに。
無難に終わる1日のはずだったのだが、、、、、、、、。
ここで詳しく書くのはどうかな、、、、、。
まあ、とにかくさ!
喧嘩するのは、良くないということです。
特に、タイ人同士ってのは何であーなるのかね。

素手でやれよ、手に危ない物を握るんじゃない

間に入って止める方も、危ないよ。
何とか無事に収まったので、この辺はよしとしないとね。
200705251 でも、結局朝まで付き合うことになってしまったので、それが少なからず辛かった。久々だね、バンコクの朝をこんな感じに見たのは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

日タイ修好120周年記念ドラマ~タイの大女優と写真を撮りたい~

このブログを読んで頂いている方は知っているであろう。
私zibuは、この記念すべきドラマに出演をしています

ただ、前回、タイを代表する大女優ポーラーとの2ショット
写真を撮り忘れていた。これが心残りだった、、、、、。
だって、誰も信じてくれないんだもん!

そんな俺にまた、チャンスがキターーーー!!

200705232zibu ここは、バンコク某所。
とあるショッピングモールの5階。
時間は朝7時、、、。集合時間、早すぎだよ
前日、ディスコに行っている自分には相当こたえた、、、、。とにかく眠い、、、。

前回出演して「台詞も言っている」私ですから、今回は普通の
エキストラだと思っていた。それが普通の考えだと思う。
でも、違った。来て早々に、「今日はやくざ役ね台詞言うよ

オイ! いいのかよ?エキストラ使いまわしで

何でも有りのタイだから、何でもありなんだろうね。
〔実際には、台詞言ったうちに入らなかったけどね。それに、サングラスしてたから顔はほとんど映ってないね〕

今回のメインの役柄はこんな感じになります

なんと~~!!!
タイの大女優「ポーラー様」を後ろから抱きつき!!!それから、
ハンカチで口と鼻を押さえ気絶させる。
〔ハンカチには薬が塗ってある設定〕
車に閉じ込め、助けに来た男を後ろに回り取り押さえ、相棒が、
4発ぐらいパンチをかまし、気絶させる。

200705234 こんな役です。美味しい~~~役でしょ。
まあ、無難にこなしたかな?
テイク5ぐらいやったけどね
まあ、酷暑の中、よくやったよ俺。

それに、ちょっと申し訳ないがポーラー様の太もも
これが良かった。車に押し込めるわけですから、どうしてもね
触っちゃうよね
役柄、しょうがない

想像と違い、、、、、、、。ハイ、馬鹿な事は言いません。

とりあえず、これは終了。
これ関係で他にも撮影は当然しています。が!
今回の俺のメインは「大女優と写真を撮ろう!」です。
タイミングを探してました。恥ずかしがり屋の自分です。でも、
今回ばかりはそんな事言ってられない!!

気合が違うぜ気合が違うんだよ気合が~~~~!!!

でもね、、、。
気合が空回りすることは、よくある話です
自分の予想に反して「ポーラー様」、今日は早めに撮影終了。
つまり、早めの帰宅、、。どうやら、俺と「ポーラ様」
写真撮影に関しては「御縁」がないみたいです
でも「ポーラの太もも」とは「御縁」があったみたいなので、
それで良しとします

まあ、強がるわけではないが、自分としてはもう一人の女優、
200705237 正確には「歌手」かな。こちらの方が好み!
その名は「エンニター
こちらも凄い人!なんです。
接しやすい感じで、リハーサル中カメラを向けたら気さくに答えてくれました。

こうなると、どうしても記念に2ショット写真が欲しい!!
いちおは、共演しているわけですから。そんじょそこらで、
偶然出会って、パッチっと1枚撮った物とは重みが違うじゃん!
120周年の記念を感じるためにも。

それでこんな感じになりました
20070524zibu ありがとう!「エンニター
この時、夜10時半。
凄い疲れてる中、こんな感じに撮ってもらって。自分は最高に嬉しいです。CD買うこと決定です

当初の目的とは少し違ったが、非常に満足!
拘束時間は今日は長かったが、それでも全然問題ないって!
思えちゃう。今日も良い1日だった。

ちなみに今日は、日本人が自分を含め4人。
そのうち2人は、本格的にタイで芸能活動に力を入れている。
やっぱり演技も違った!!!上手いよ。
やっぱり俺は、エキストラなんだな~って感じました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

只今、更新中!!!

1日寝たら疲れも吹っ飛びますね。でも、
いきなり全部をアップする気力もないので、徐々にアップして
行く予定です。
まあ、楽しみにしていてください!!

公開状況  

5/13〔
メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~ 

5/14〔月〕
「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」

5/15〔火〕
メースワイ~タイ・メースワイはこんな所~

5/17〔木〕
チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう!

5/15〔火〕
メースワイ~旅の参考にどうですか?~

5/18〔金〕
さあ、結局バンコクへ帰る

ようやく更新が終了しました。
うえ~~、つっかれた、、、、、、。

なかなか楽しい北タイ一人旅でした。
ただ、1つ勘違いしていたことがありまして、、、、。
金曜の夜に帰ってきたわけですが、自分、「土曜日」だと思って
ました、、、。もう1日ぐらいどこかに行けたね~。
ちょっとそれだけが心残り。まあ、しょうがない。

とりあえずは、楽しんでいただけましたでしょうか
また、普通のブログに戻ります。どうぞ、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

さあ、結局バンコクへ帰る

昼前、起床。それでもまだ、今日の予定が決まっていない。
決まっているのは、ホテルをチェックアウトするだけ。
適当に昼飯をすましても、まだ次の行き先が決まらん。
う~ん、悩んでました。

そこで、一つの結論を出すことに。

とりあえず、チェンマイのバスターミナルに向かい、1時から3時の
間に「バンコク行きのバス、それも1等」が出ていれば、帰る

なければ、ピッサヌロークに久々に行ってみよう

大体、バンコク行きのバスって、朝と夕方深夜がメインなんです。
多分、ねーだろうと思っていたが、運よく1社だけ1時半から出て
いた
。それも、自分がメーサイに向かったバス会社と全く同じ。
それにVIPではないので、503バーツと安いのが良かった

決定だね。バンコクへ帰ることに
200705183 バンコクまで9時間半ですか、、、。
なげ~な、、、、。
やっぱりVIPバスがいいかな~とは思ったが、バスの中で寝るわけではないし、普段は1等、2等バス使って色んな所に行っていたから問題はないね。

バンコクまでの9時間半の間、今回の1週間を適当に振り返っていた。
まあ、よかったね。書いたらきりがないくらい楽しいことがあり、
出会いがあってよかった。
こうゆうことは、文章では伝えることはできないね。
バンコク パタヤも楽しいけど、タイの田舎って独特の魅力が
あるよね。今回は、何年かぶりに「タイらしさ」
を感じることができたと思う。

う~~~ん!! 良かった、良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

チェンマイで温泉とお風呂!?に入ろう!

目標であったドイステープにも行ったし、特にやることも
なし。それであれば、観光客が良く行く無難な所は避けて、
  チェンマイで温泉に入ろう!」
を企画した私です。目的地は ルン・アルン温泉」

泊まったホテルでバイクをレンタル。24時間で150バーツ。
まずは昼食をとってから出発しようかと思い、日本食屋へ!!

200705171 ←ここで~~す
そう!有名な ごはん亭 1号店」
前から凄い興味があったんだよね~。
だって「G-DAIARY」に記載されていたから。
安くて美味い!って書いてあったが、正に!その通り!!!
日本食でこのお値段!ありえないです!

「かつに定食と納豆」を注文、100バーツ以内でした。

十分満足をしていざ!ルン・アルン温泉」へ出発
東にある!だけしか知らない自分は、ひたすら東に向かった。
途中看板も目にしたし、無事に着くだろうと安易に考えていた

駄目だね、、、、安易に考えては、、、、。

なめてた、、、。遠い所にあるのだと思っていたが
遠すぎる所にあるとは思っていなかった、、、、、、、。
途中、景色が緑色だけになります。それから、牛が道路を渡り
始めます。いくらなんでも、遠すぎた、。疲れた、、、、。

まあ、それでも到着したからいいんだけどね。
200705173 こんな感じの雰囲気です。
整備されていて非常に良い。
静かだし、空気も美味しいし!

気になる、入浴料金ですが、2種類存在します
70バーツと120バーツ
200705172 120バーツの方が広く、ジャグジー付きでした。
当然、自分は70バーツの方を選択。
ジャグジー付きじゃなくていいから。
ちなみに、ちゃんとタオルを無料で貸してくれます

温泉に浸かる、それもチェンマイで幸せな気分だったね~
硫黄の匂いが、これがまた非常に良いんだわ。俺、日本人だわ
十分満足して外で軽くコーラを飲み、ここを後に。
帰りは、来た道を帰るだけなので、50分でホテルに着きました。

話はがらっと変わり、、、夜のお風呂です

やっぱり、行った事がないので非常に興味があるよね。
このブログでどうこう言うのはどうかと思うが、たまには、、、。
良く聞くのはサユリです。まあ、MPですよね
「G-DAIARY」にも載ってるし、良い!って評判聞くしだけど
物凄く「ぼったくり」だと

そこで、バイクを走らせ行ってみた。
まず入って驚いたのが、狭いね。お客10人も居ればいっぱいだね。
それから、女の子、、、。かわいいか、、、、、。
どちらかと言うと、可愛くないと思うのだが、、、。

もう、自分は満足なので帰ろうかとも思ったが、隣のカフェの方で
ビール2杯と1品を注文し、お姉ちゃんが歌っているのを楽しんだ

それから再度、MPの方を見たが、やっぱり可愛くない、、、。

せっかくここまで来たので、どのくらいのぼったくり価格
なのか、興味あるね!って言うか,,,,あるでしょ!

コンシアに私、尋ねましたよ。いくら?だって
帰ってきた答えは、、、、、

右側が1000左側が1200バーツです。」

うん? 普通だな、、、、。面白くないね。ネタにならないかな
でも、どっちみち興味がないので、酔った体でバイクを走らせ、
夜のチェンマイを疾走!気持ちがいい~~!!
それから適当に飲める所を3件ぐらいまわり、ゴーゴーにも行き、
ホテルに帰り寝た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

今、チェンマイにいます。リアルタイム更新中です。

朝、鶏の鳴き声とともに起床。微妙に外は暗かったです。それから、外を散歩。「やっぱり何にもねーなー」とぼやきながら、適当に朝食をとった。朝7時半ぐらいの話です。それから、ふと、外に目を向けるとの姿が。特に何をしているわけでもなく、普通に歩いている姿が印象的だった。初めて見る感じのでした。あまり観光客が来ないみたいで、時おり、珍しそうに自分を見るタイ人がいたりしました。こうゆうところはやっぱり良いですね。

あ、↑これ、メースワイの様子です。やることがほとんどなく、早めに寝たら、やっぱり早めに起きちゃって、、、。
ここ「メースワイ」、ものの本には「メーサルワイ メースアイ」と書かれたりしていたが正確には、メースワイです。ここでの様子は、バンコクに帰ってからちゃんと写真つきで公開しますのでお楽しみを!!!!

ここ「メースワイ」から、エアコンなしバスで揺られること約2時間半。今いる「チェンマイ」に到着しました。
なぜ?自分が一度来た「チェンマイ」に来ているかというと、1つだけ!やり残したことがあるから。まあ、たいしたあれじゃないです。
実は私、「ドイステープ」に上っていなかったのです。
そんなに興味があるわけではないのだが、行った人間みんなが口をそろえ「あそこは、良いよー、凄い綺麗」って言うもんだから、行かなかった事に対して、凄い後悔していたのです。そんなのもあり、「チェンマイ」にきたわけなんです。

で、先ほど行ってまいりました!

で、気になる感想は、、、、。
そんな口をそろえて言うほど、綺麗か??
(↑自分なりの感想ですから)

ここが凄い綺麗なら、もっと良いところはたくさんある!!
だってさ、普通にチェンマイが一望できる所なわけで、チェンマイって物凄い発展した町でしょ。それを上から見ただけだからね。
ここを見るんだったら、もっと田舎の風景を見たほうが、タイらしくて良いと思う。

そう感じました、私は、、、。

まあ、とりあえず、チェンマイでの目標は達成した。次の都市を目指してもいいのだが、ちょっとのんびりします。前も来ているので忙しく見て回ることもないし、ちょっと温泉にでも入りたい気分なので、明日はバイクでも借りて、温泉にでも行こうかとは思っています。
まだ、未定ですが。

それから今日の予定としては、飲みに出る。まあ色々あるしね。
とりあえずは、チェンマイを楽しむ予定です。
後の予定は未定です。
バンコクに帰るかも知れないし、どこか訪問するかも知れないし。

この前後の日記は、バンコクに帰ってからちゃんと更新しますので、お楽しみに

あっ、そうだ!実はですね、「TVタンダー」からまた出演依頼の電話がありました!!でも、行けないよね、、、。とりあえず、「今、チェンライにいまして、その日までにはバンコクにいないです」って言って断った。さすがに「う、、え、、」みたいな反応でした。多分信じてないのかも、、、。まあ、しょうがない、、、。また、次があることを祈りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

メースワイ~タイ・メースワイはこんな所~

チェンライからエアコンなしバスで揺られること1時間半
メースワイに到着しました。
〔ものの本、地図には、メーサルワイ・メースアイと書かれていたが、色々尋ねた結果、どうやらメースワイが本当の地名らしい
200705151 バスターミナルじゃ、、、ないですね。
印象としては大きいバス停かな?
久々にこんな田舎に来てしまった俺。

まずは情報収集をしなければ!だって何も情報がないから。
まずはモータサイに尋ねたんです。何があるのか?と。
そしたら、しばらく考え込んでいた、、、、、。オイ
しょうがないので、「写真を撮りたい!!」
って伝えた所、案内されたのが、
200705152 ←ここです。
え~~~~、ダムです。以上!!
それだけでは、困りますよね。
ダムの周りを歩けるよう、ちゃんと整備されてました。
つりをしているタイ人もいて、まあ、のどかな雰囲気ですね。

写真でもあるが、お寺のような所にも案内してもらいました。
200705155 ←それがこの写真です。
見事に?修復中でした。
さらに、思いっきり整備されてない。
メースワイの街が見渡せるかな
って思ったが、まるで見えません。だって、整備されてないから。
更に、このお寺の名前をモータサイに尋ねたのだが、
帰ってきた回答は、「知りません。」でした。

200705157 この写真はダムの上からになります。
メースワイの街を一望できますね。
どうですか?何もないですか?
写真だとわかりにくいが、色々あるんですよ。

200705156 こちらの写真は、街の様子です。
メインストリートになるのかな?。
のどかで良いですよね。
ちなみに、世間一般で言うところの
24時間的な便利なお店こちらはありません。

ここで1泊しようか、次の都市に行こうか悩んだが、こんな所で
1泊するのも良いだろう!ってことで、1日泊まることに。
で、肝心なホテル、〔正確には泊まるところだった〕だが、
メースワイには、ホテルが2軒しかないと。
1軒は1泊200バーツ、もう1軒は500バーツ。
500バーツは相当良い!!と、オススメされて、そちらに泊まろ
うかと考えたが、メイン通りからちょっと離れるらしい。
それはさすがに困る。〔正確には困らないんだけどね、何も〕
それに、せっかくここまで来ているので、メイン通りから近くの
方が良い経験ができるであろうと思い、200バーツのホテルへ。

200705158 ←で、これがホテル?です。
だから言ったでしょ!正確には、
「泊まる所」だって、、、。
ほぼ、民家でした。
ちなみに泊まったのは、白い建物のほうです。
ベットがあって、いちお、水洗トイレです。部屋は汚い。
水シャワーのみです。
ほぼ、「ゲストハウス」です。
でも、ここはゲストハウスではないのです!!
なぜなら、自分が泊まった隣の部屋には、「現役女子高生」が
住んでいました!!
やったね!!壁一枚向こうにタイの現役女子高生」がいる!
どうだよ、これ。話しかけるよ普通。
初めてだね、女子高生に声掛けたの。良い会話ができました!!
それにこの娘、友達を連れて来たんですよ。
いい感じにタイの女子高生とお話ができたのが良かった

それからは、一人でメースワイの街へ繰り出した
色々見たいからね。え~、ただし!すぐに見終えましたけどね。
ホテル?に帰り、お腹がすくまで、ぼ~っとするしかなかった。

お腹も減りだした午後7時半。夕食を食べに市場に。
が、ほとんど閉まっていた、、、、。

完全に失敗だよ、、。こんなに早く閉まるとは思わなかった。
とにかく!お腹が減った、、夜8時。
メースワイ唯一と、言っていい飲み屋さんへ
バス停の近くにあるんです。確か、1時?ぐらいまでやています。
ここは、女性が3人、働いていました。2人は20代前後でした。
楽しくおしゃべりをしながら、2時間近く過ごした。
ちなみに!!
ここのお店にやってきた日本人は、彼女たち2人が言うには!
    「初!!」
と、言うことでした。ちょっと嬉しいね~~。

でも、自分の行動次第で「日本人の印象」がついてしまうので、
紳士に、明るく、楽しく、それでいて、知的に?飲んでいたので
まず、問題ないと思います。
飲めて食べることができるのは、ここしかありませんので、
メースワイに行くに人は、是非、お立ち寄り下さい。
ビール安いし、最高ですから。

ちなみに、メースワイには「カラオケ」が2軒あります
そのうちの1軒は、この店からちょっと奥に入ったところ。
試しにいってみましたが、
凄い!です、、、。ある意味。おばちゃんが4人でした。
それも、微妙~~に、おしゃれしていたのが、嫌だった、、、。
とりあえず、ビール1本だけ飲んでおきました。

もう、行くところがない、夜11時前。
ホテル?に帰り、寝た。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メースワイ~旅の参考にどうですか?~

ここのバス停、エアコンバスは停まりません
エアコンバスに乗って、チェンマイなのど他の都市を目指すので
あれば、チケットの予約が必要になります

200705151_1 じゃあ、どこで予約をするのか?
写真の反対側にもバス停があり、
その後ろにチケットを予約できる
所があります。普通、解りません。見えないから。

バスは色々通るのですが、聞いたことがないような所に行くバス
は頻繁に通ります。チェンマイを目指すのであれば、
チケット予約したほうが良いです
エアコンなしでよければ、
9時45分に「チェンマイ行き」のバスが、メースワイに停まります。
約2時間半で着きます。予約必要なし。

エアコンバスに関しては、自分が知る限りでは9時40分にあります。
ただ、予約が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」

メーサイは本当に良かった。できればもう1日!!
って本気で思ったが、始まったばかりの北タイ一人旅です。
ここが最終目的地であれば、確実に2泊してましたけどね。

そんな思いを引きずりながら、目指すは!!
ゴールデントライアングル

メーサイから青色ソウテイが出ているので、それに乗れば
問題なし。ソウテイに揺られる事30分後、警察の検問があった
自分はノーチェック。一緒に乗っていたのはタイ人なのかな?
警察に見せていたのが「IDカード」ではないんですよ。
大切そうに3枚ぐらい書類を持っていて、それを警察に見せてた。

 悲しいかな、、、、、、。

2名のタイ人?が警察に連れて行かれました、、、、。

まあ、そんなのもあり更に揺られること約30分。
それらしき所を走るので、ここだ!っていうタイミングで
ソウテイを降りた。

眼下に広がるのはメコン川を挟んでミャンマーラオス
200705142 そして俺は今、タイに立っている
そうです!!
ゴールデントライアングルです。
ね!看板にも書いてあるでしょ!
こんな看板が、メコン川沿いに何箇所かあるんですよ。
場所に寄っては凄い静かで、場所に寄っては「族」が観光客
相手に一緒に写真を撮るなどして仕事をしています。
ここで自分はミャンマーラオスを見ながら食事を済ませた。

それからせっかくここまで来たので、
200705144オピウム博物館へ。
アヘン交易の資料、吸引道具など、
小さい博物館だね。

それ以外にここ、みる所ないからね。

見るべきものは見た
ここからチェンライに行くには、まずはソウテイを捕まえ、
チェンセーンへ。約20分後到着。ここ、小さい街だね。
200705149 時間も早いんで少しぷらぷら。
ここからは「ラオス」が見えます。
こんな感じですね。

さあ!目指すはチェンラーイ
エアコンなしバスで揺られる事1時間半。
2007051411 チェンラーイに到着。

ここのバスターミナルは良かった。
色とりどりのバスがいい味を出していました。

まずはホテル探し。が、350バーツ以下のホテルがない!
しょうがないので、
1泊400バーツNewMaleenaVille Hoteleへ。
ちょっとバスターミナルから離れているが、冷蔵庫付き!
ちょっと贅沢な気分だね。たまには、良いホテルにも
泊まりたいからね

2007051410 それから恒例のごとくぷらぷら散歩。
いちお有名どころは抑えて、
こんな写真を。
有名なメンラーイ王像ですね。

軽く食事も済ませ、ホテルに戻り小休憩。
夜、遊びに繰り出す寸前に激しい雨!!!
しょうがないのでTVを付けたら、日本のプロレスやってるよ!
それも凄い懐かしいの!食い入るように見た後、

夜の「チェンライ」へ
有名な話だが、ここチェンライにもゴーゴーバーがある!
興味あるよね、物凄く!
全部で4件のゴーゴーバーがあるのだが、そのうちの3軒に足を
運んだ。内、2軒、お客俺だけ、、、、。
更に3軒共に、女の子1人しか踊れるようなスペースしかない。
かわいい子いたかな、、、、。
覚えてないってことは、そうゆう感じなんでしょう。
ただ、どこのお店にもアカ族の女の子が働いていました。
ハイ、、、。それだけの話でした。

それから適当に飲んで、1時半にはホテルへと帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~

VIPバスに揺られること約12時間、タイ最北端の町「メーサイ
到着したのは、朝8時。結局、あまり寝られんかった、、、。

タイ最北端にある街のバスターミナル
200705133 以外に普通だったな~。
でも、やっぱりここまで来ると、空気が違うね~~!!
それにちょっと寒い、、、。理由雨が降ってるから、、、。

ちょっと運がないな~って思いながらも、まずはホテルを探さないとね

近くにいたモータサイに、
「350バーツ以内のホテルを探している。橋の近くが良い。」
それで案内されたのがメーサイコンプレックスホテル
川沿いで、ホテルからは「ミャンマーが見れちゃうんです!!
場所はミャンマーとタイを結ぶ橋のすぐ横にあります
お~~!すげ~!!っと当たり前の感動を受け、バスの中で全然
寝れなかった自分は、3時間ほど寝ることにした。

さあ!国境をまたぐよ~ん今回のメインの1つです
ちなみに気になっていたビザの問題だが、パスポートのコピーが
あれば問題ないです。ハンコ押されません。

国境ゲートビルを無事通過
200705134 目の前には「ミャンマータチレク
自分の後ろは「タイメーサイ
う~~ん気分最高でした
自分の足で国境をまたいだのは何年ぶりだろうか?
そんな感動をしながらミャンマータチレクに入りました。
200705139 ここはタイの延長上にある感じだよね。
タイ語も普通に通じるし。
タイ人ばっかりだからね、ここら辺は。
両手にいっぱい買い物しているタイ人をたくさんも見ました。

ちなみにここ、物売りがちょっとしつこい!!
特にこれといって珍しいものはなかったのだが、1つだけ?
気になるものが、、。
それは、「バイアグラ」。それも女性物ですよ。
凄い安くて興味はあったが、必要ないっていえば、必要ない。
だって俺、男だし、、、、、。
男用のバイアグラ」も当然ありましたが。
気になる値段は、20バーツ!だったかな?とにかく安かった

まあ、買い物するだけでは面白くはないので当然観光もしないと。
モータサイに色々連れていってもらうことにしました。
200705135 まず行ったのが、ここ。
名前、忘れちゃった、、、、。
丘の上にある仏塔です!!
ここから「タチレクとメーサイ」が見えちゃうんです!

200705136 ←こんな感じに。
解りにくいかな?
手前タチレク、奥メーサイです

初めて外からタイを見ました
200705137_1 それから、こんな変な?作り物も。
まあ、記念に1枚だね。

ちなみに、モータサイに乗っている間、変な違和感があったのだが、ミャンマーって乗り物「右側通行」なんだね
初体験だよ。1つ国が違うだけで、これだけ感動ができるなんて、
俺、便利な人間だわ。

それから色々見て周り、適当にミャンマーで飯を食べた。
ちなみに、ここではタイ語が通じなかった
色々感動をしながら、1日ミャンマー体験は終わりました

それからタイに戻り、なぜか?「たこ焼き」を売っていたので、
タイ側からたこ焼きを食いながら、タチレクを見た。
なかなか通な?食い方したな~と思いながら、
200705132ワット・ドイワオへ向かった。
ここは、メーサイ・タチレクを一望
できるところです。

ちょっと階段が大変だが、行くところって言えばここしかないので、ここでのんびりしていました。

それから適当に散歩をしながらホテルに戻った。
夜8時ぐらいかな。ご飯を食べに、飲みに再度外へ。

夜の「メーサイ
なんか味がある。好きだね~~~、こんな雰囲気。
国境の町って、ちょっと感じが違うよね。情緒がある。
こんな雰囲気を酒を飲みながら長く味わいたく、
見つけたのが、中国寺院の前にある飯屋さん。
カタカナで「サンカーコーヒー」?って書いてありました。

外でビールを飲みながら、独自の雰囲気を味わっていました。
ちなみにここには、「アカ族」の店員さんがいました。
200705131 ←この子がアカ族の子。
俺の話相手になってくれました。
族の子と話すのは初めてだね。でも、族って言ってもそんな感じは一切受けなかったけどね。タイ語ができると、旅の面白さも全然違ってきますね

それからここを出て、「足マッサージ」へ。
路上でやっているんですよ
これがまた、安い!!!なんと!「79バーツ
やるしかないでしょ!普通。
これがまた凄い良くてさ~。今まで一番安く、一番満足の行く、
マッサージだったね。ここはオススメです!

で、気が付いたら11時前。最後に1杯でもと思い、ちょっとはずれに
ある飲める所で、たくさん飲み、十分満足してホテルに帰った。

最後に今回の北タイで一番の写真が
200705zibuこれです!!お気に入り!!
左側がミャンマー「タチレク
右側がタイ「メーサイ
です。
後ろに見える建物が、今回泊まったホテルです。
なかなか良いでしょ!!
申し訳ないが、自分の顔には編集させて頂いております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

さあ、「メーサイ」に向けて出発です。

準備は、いちおOK!後1時間もすれば出発します。

う~ん、特に書くこともないかな、、、、。

そういえば、VIPバスに乗るのこれが2回目かな?
普通はあまり乗らないのだが、これだけの長距離なので、少し
贅沢させてもらいます。

それから、ブログですが、
バンコクに帰ったら更新する予定なので、しばらくお休みです。
ただ、チェンライ、チェンマイかな、、、。到着したら一度、
近況報告みたいな感じで更新する予定です。

カメラも借りたし、写真付での公開予定!

よし!! ここではやることはないね。
それでは、まずは!!

メーサイに向けて出発しま~す!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

出発前日の、、、、ディスコ!?

出発前日です。色々やることがあるね~~。

まずは、ビザの問題
自分は今、「EDビザ」です。勉強専用のビザですね。でも、
ここで1つ気になることが。
この状態で出国した場合「EDビザ」失効されてしまうんです。
この状況を回避するには「リエントリーパーミット」だっけな。
を取得しないといけません。
だけど日帰りでの「ミャンマー・タチレク」なので、
通常は問題ない。ハンコ押されないから。

色々相談した結果、これ、取得しないで行くことに決めました。
最悪、ハンコ押されても今の状況だったら困らないし。

それから、バスを予約しに「モーチット」へ
色々バス会社がある。はっきりいって何がいいのかわからん!
とりあえず、タイ語表記のみの「メーサイ」と書かれたカウンター
へ。予約の種類はもちろん「VIPバス!!」

が!

無い!」って言われた。
タイ語表記のみだから、「VIP」が安く買えたりするかな~、
なんて思っていたが、しょうがないので普通にローマ字表記の
カウンターへ。

とりあえず、2社のバス会社の値段を聞いてみた
どちらも約960バーツぐらい。色々悩んだが、19時45分に
出発するほうを選んだ。理由は、10%の割引やっていたから。
ちなみに、「メーサイ」までは12時間らしい。

話はガラッと変わり、夜は男4人でディスコへ!!
wakaさんと、クンR、クンTと「ハリウッド」へ。
う~~ん、久々!!
来るたびに思うが、ここ!やっぱり最高だよ!楽しい!!
お姉ちゃんは可愛いし、文句ねー!!

かなり飲んでしまった、、、、。でも気分がすこぶる良い!!
めちゃくちゃ踊りたい気分な俺。
そこへ、クンRからのお誘いが、
「あのお立ち台で踊ろうぜ!!」
普通は俺は行かないのだが、酒の勢いもありあがっちゃいました!

感想。
見える景色が違う!!!
さらに気分が良くなる!!
〔↑酒をけっこう飲んでいろから〕

まあ、たまにはこんな経験いいでしょ!楽しんだもん勝ちだし!

なんだかんだで、閉店までいました。
で、帰る途中、タイ人同士の喧嘩があった。それも2件!!
はじめてみたね、ここでは。
1件はけっこうやっていたな~~。
こんな喧嘩に巻き込まれるのも嫌だし、仮に巻き込まれたら、
俺らに一切いいことないからね、外国人だし。
ちょっとふらふらしたい気分だったが、明日もあるし帰ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

誕生日、おめでと~!

友達のNちゃんから電話があった。
「○日、誕生日。パーティーやるからレインボーまで来て!」

っと言うわけで、お誕生日会に誘われた俺でした、、、、。

これで話は終わりではないですから。
こいつには、相当世話になっている。今1番仲がいいんじゃない
かな。付き合いも長いしね。
そんなのもあり、誕生日プレゼントを買うことに決めた。
それでまず向かったのが、サイアムスクエアー
適当にぷらぷら歩いたが適当な物が見つからず、MBKへ。

色々考えていたんだけど、要は、
   ゴーゴーレディーの誕生日プレゼント
を探すわけだよ。何がいいんだろう??
でもこの娘は、いちおは大学生だから普通っていえば普通で、、、。
でも、お客さん多いから金持っているって言えば持ってるし、
一緒に買い物に行った事があるが、よく分からない買い方するし。
悩んだらきりがないので、普通に女の子が喜びそうなものを買った。

そんで夜。ゴーゴーが盛り上がる時間に行ってきました
まあ適当に渡して、喜んでもらえるたのはやっぱり嬉しいね。
それなりにいい物に見えるものだからね。
でも、プレゼントを渡した場所が、「レインボー」って、、、。
渡す場所間違えたか、俺、、、、。

それから、私、聞いたんです。
本当にパーティーやるのか?」
そしたら、
1時からやる!場所は、○○。来るでしょ!」

行くけどさ~~。俺が今のこの時間に、ここに来る必要ね~し。

そんなんで、適当に時間を潰し、言われた場所へと向かった。
まあ~、それにしても、これだけの女が来たもんだ。
大体は想像していたが、みんなレインボーで働く女だ
それが、全部で7人男は俺だけ。
貴重な席に呼んでもらって嬉しいね。こうゆう所に呼ばれると、
友達って感じがするね。

ここで、
いやらしい計算だが仮に、これだけの女と遊ぶ場合、
〔ゴーゴーだけどね〕 一人ペイバー600バーツでしょ。
7人だから、4200バーツか、、、、。

物凄い高いね、、、、。
いくら金があったって、これだけの空間は作れないね。

ちなみにここは、ディスコみたいな感じだけど、飯も食える
そんな感じのところ。
適当に談笑しながら、踊りながら祝っていました。

それからいい時間になったので、ここはお開き。
さらに2次会があるというのだが、俺は明日学校だし帰ること
に。

ちなみにタイでは、こういったお誕生日会、周りがお金を出す
のではなく、当事者がお金を出すんです。
知ってはいたことだが、経験が今までないのでいまいち不安だったが、この目でちゃんと見ました!

この話は本当です。

自分が経験したことなので、真実です。経験しないと語れないからね。これでまた一つ、良い経験をさせてもらった。

最後に、
Nちゃん、本当におめでとう!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

心、、、踊る時。

皆それぞれ、「心、踊る時」ってあるじゃないですか。
タイへの旅行を楽しみにしている人間であれば、出発何日か前って
そんな感じじゃないかな~って思う。
人、それぞれですよね。感じ方も違うと思うしね。

ただ自分の場合は、「心が躍る」って感じなんです。

まあ、前にも書いたが、
「でかいバックを背負い、知らない土地へと繰り出す」
自分にとって、これ以上面白い事はないと思っている。
それに、どこに行こうかな?どうゆうルートで?バス、電車?
こんな事を考えるのが楽しくてしょうがない。

あ~あ~あ~、そうだ!書くの忘れてた!!

実は、予定としては土曜日から「メーサイ」に行ってきます。
タイ最北端!ウゥ~、どんなところだろう?すげ~楽しみ!!
それから、「チェンライ」に行って、それからは、
誰も行った事がないような所。地球の歩き方には載ってない所
がいいよね。そんな所を攻めて、最後は「チェンマイ」から、
バス、または夜行列車で帰ってくる予定。

あくまで、予定!!

偏狭な所に行って雨でも降られたら最悪だからね。
予定は大いに変更の可能性ありです。

友達のHideさんからもカメラを借りてきましたし、準備は今の所
万全!?かな。チケット買ってないし、ビザの問題もあるので、
イミグレーションに行かなきゃならないけどね。

とにかく、今、私、

心、踊っています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

さあ!!最後のターム開始!

タイ語の勉強も これで最後の月となりました
つまりは、この勉強が終われば日本に帰るということです。
徐々にではありますが、日本に帰るんだな~っていうのを
感じています

何回も書いてますが、日本に帰ってみないと、どうなるかなんて
わからないけどね。

まあそんなわけで、最後のタイ語の授業の開始です。
初日なんで何とも言えないが、前月よりも授業内容簡単じゃない
かな~。
ぱらぱらって教科書を読んでみたが、会話中心で非常に良さげ。

それから、先生なのだが、第一印象は、
う~ん、あなたは中国人ですか??」
そんな印象。
着ている服もそれ系なんですよ。
最初、硬そうなイメージもあったが、そんなこともなさそうかな。
楽しく勉強できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ホテルで激しく過ごす!?

最悪だ~~~~、、、、。本当に最悪だ~~、、、、、。
見事に、あたった、、、、、、、。

朝6時。腹痛で目が覚める、、、。
ただの下痢かと思ったら、ちょっとこれは違う。
根こそぎ体力を奪う、激しい下痢、、、。

それに、前日激しく遊んだせいか、体が筋肉痛、、、、。
筋肉痛と腹痛が激しく絡んだ、、、、。
トイレに行くにも、痛い体を引きずりながら、激しい下痢。
更に、下痢しながら、俺は吐いた、、、、。
それも激しく。
本当に死んでしまうのではないかと思った、、、、、。

何回トイレに行ったんだろう、俺、、、、。
それから、何回吐いたんだろう、俺、、、、。

とにかく地獄の苦しみ。気が付いたらチェックアウトの時間。
ただ、こんな状況でできるわけがなく、とりあえず、
チェックアウトの時間を2時間ずらしてもらった。
それから、薬を貰って飲んだ。

約1時間後、まあ、なんとかピークは越えた感じ。
本気でバンコクに帰れないと思ったからね。まあ、良かった。
いつ襲うであろう腹痛の心配をしながら、バス停へ。
そこに、ちょうどクンTの姿も。
彼も、激しい下痢に襲われたそうだ。

同じものを食っていたのに、腹痛に襲われたのは俺ら2人だけ。
何が原因なんだろう?

そうだよ、あのカニ!だよ、、、、。
あの日差しの中で、しばらく放置したカニを食べたわけなんで、
それが、俺らの体を蝕んだらしい、、、、、。

今度から気をつけないと、、、、、。

それにしても、最後に腹痛にならなかったら最高のパタヤだった
のにな~~。
天気には恵まれたし。これ以上ないくらい充実したのにな~。

まあ、こうゆう痛い経験があったから、逆に面白いって言えば
面白いんだけどね。
軽く強がったりしてみたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

海で激しく過ごす

当然のごとく、昼過ぎに起床。午前中に起きたってやることないし、
俺。
のんびり身支度。そして、「ジョンティエムビーチ」へ。

今日は、昨日とちょっと違う!!
何しろ、くんTの彼女の友達が、3人も遊びに来るという。
仲良くなる分には全然問題ないからね。こりゃ楽しみだ!!

胸を躍らせ昨日と同じ場所へ。
いた!友達!
若いっていいね~。おまけに可愛いから、もっといいね~。
自分の好きなタイプだったので良かった。

簡単に自己紹介を済ませ、ちょっと話をしたかな~ぐらいだった
けど、私はそれで満足なんです。自然体が好きなので。
食っては少し横になり、起きては軽く食べる。
こんな感じ好きですわ~~~。

でも、さすがにこれでは昨日と全く同じ。
そこで今日は、「ジェットスキー」に乗ることに!!!
昨日もクンTと話をしていたんです。明日、やってみようかと。

ちなみに俺は、経験済み。2年ぐらい前にパタヤに来た時に。
でも、こんなにスピード出たか?って位にでるね。記憶なんて
頼りにならんわ。あからさまに、飛んでますけど?
みたいに、ジャンプするね。
海の上って言っても、ジャンプした衝撃が結構来る。
腰が結構痛かったね。30分、十分満足できた。
逆に、これ以上の時間は乗る必要もない。結構、体力つかうしね。

ちょっと疲れた俺らは、

テーブルの上に残っていた、カニを食べた。」

で、夜。
俺はいつものごとく飲みに出た
ドラフトビアーやっていない所へはそんなに行かないのだが、
いちお、最終日みたいなもんだし、日本人に人気の
スーパーガール」へと足を運んだ。
日本人いたかな?ファランの姿が異様に目に付いたけど、、。
前回もここには来たけど、随分変わっていた
どう結うわけか、シャワールームみたいのが取り付けられていた。
ひたすら女の子がシャワー浴びているんだけどね。
日本人好みの娘だから、良いッて言えばいいのだが、
俺は昔のショータイムとかやっている頃の方が好きだね。

それから、適当にバービアで飲んで2時過ぎには
ホテルに帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

海でのんびり過ごす

前日の飲みすぎもあり、起きたのが12時ぐらいになってしまった。
さすがに2泊3日で来ていたら、ちょっと焦っていたかもしれないが、
3泊4日だとのんびりできて良い

のんびり身支度をして、向かったのは
ジョンティエムビーチ
ここでクンTとその彼女と合流をした。
まあ、何をするわけでもなく、ただ、の~んびり過ごした。

天気の様子が非常に不安だったけど、まあ!!良い天気!!
気持ちが良かったね~、この日は。
ちょっと泳いだりもして、いつの間にか夕方。
とりあえずお開き。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて食事にでも行く予定で外に出たの
だが、
いきなり雨!それも激しい!雷はごろごろピカピカ!!
おまけに、風がめちゃくちゃ強かった!!

お店のシャッター壊すぐらいだからね。
仕方がないので、コンビニでパン買っておとなしくホテルに戻った。

これだけの激しい雨なので、1時間ぐらいすれば止むだろうと、
予想。やっぱりそんな感じで雨は止んでいった。
夜9時にはすっかりいつものパタヤに戻っていたね。

で、俺はいつも通り飲みに
ソイ6から飲み始め、ウォーキングストリートへ。
今まで行った事のないゴーゴーにも行って来ました。
それから、バービアで飲んで、いつの間にか3時近く。

ウォーキングストリートもそろそろ終わりの時間。
でも、なんか微妙にお酒に対して満足感がない、俺
こうなったら行くしかないね、「ソイ8」へ。
でも、やっぱりこの時間になると、大抵の店が暗くなっていた。
客もあんまりいなかったし。
でも、バービアにはいるんです。色んなのが。だから楽しい。

そんな感じで、4時過ぎぐらいにはホテルに戻った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

いざ!パタヤへ!!

最近、雨ばかりのバンコク。パタヤでもこんな感じに雨が降って
いたら、、、、って想像すると行く気も薄くなるのだが、今日
行けば3泊4日できるわけなので、まあ思い切ってパタヤに向か
うことに。

夕方5時過ぎぐらいには到着したかな?
気になる天気は、今にも雨が降りそうなそんな感じ。

普段泊まるホテル「BR-INN」に到着。
ここで、最近の天気の状況を聞いてみた。
そしたらバンコクと同じで3日連続で雨!
こりゃ~、今回のパタヤはもう駄目かな、、、。って思って
いたが、どうやら台風が来ていてその影響で雨が降っていた
らしい。明日は大丈夫みたいなことを言っていた。

ホテルで少し落ち着いて、ご飯を食べに行くがてら、散歩に
繰り出した。天気はあまりよろしくなかったけど、まあそれでも
海沿いを歩くのは気持ちが良い!

一度ホテルに戻り、シャワーを浴びて遊びに行く準備。
まあ、どこに遊びに行くかも決めてなかったので、軽く考えて
まずは、「ソイ8 ゴーゴー」に行くことに決定!
行った事がなかったので、異様に興味を引かれたから。

飲みに行ってみたのだが、、、、、
ファランが好きそうな感じのお姉ちゃんでした。 以上!!

これもこれで好きだけどね。
でも、あんまり面白くはなかったな。これなら、他のお店の方が
お姉ちゃんも一生懸命踊ってるし~、みたいな、そんな感じ。

それから、バービアで軽く1杯飲み、「ウォーキングストリート
へ。ここはやっぱり最高だ!とにかく安く飲めるのが良い!
ドラフトビアーだけど、50 55バーツで飲めちゃうし。
相当飲んでしまった、、、、、。

ウォーキングストリート」だけで終わるのも、もったいない。
時間は0時。ソイ6のお店は1時に大抵が閉まる。
だったら今から行って、1時ぐらいまで飲んで、それからまた、
違う所にも飲みに行こう!!

ってことで、ソイ6へ!!

自分、ソイ6大好きなんです。適当にお店見つけてまったり飲んだ。
ただ、前半かなり飲んでいたので、ここで酔いがピーク!!
惜しいかな、、、、、。
ここでパタヤ初日が終わった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

テスト終了。今後の予定を考える

ようやくテストが終わりました、、、、、。
かなりやばいんではないかと、今はかなりの不安を感じています。
明日、突きつけられる結果を紳士に受け止め、、、、、、。

まあ、終わったことだ、しょうがない。
開き直りましょう!!

とりあえず、6月には日本に帰る予定の俺です。
その後どうなるのかは全くの未定。
家の事情ってことですね。自分はこちらに残りたいのですが、
現実問題として、ちょっと難しい。さて、どうなるのか、、、。
帰らないとわからない、、、、、。
そのへんは、おいおい語るとしましょう。

この辺がはっきりしないので、いまいち勉強に対して集中力が
ない。そんなのもあり、別の学校にも通うことを決めたわけです。
勉強に対して刺激が欲しかったから。

そしたら大正解!!どんどん身に付くような感じ。
凄いためになる。
来月は、こっちメインで頑張ろうかと思っています。
〔当然、両方頑張りますよ〕

そう考えるのには理由があります。
今月あたりから、ちょっと遠くへ旅をしにでも行こうかと思って
います。メーサイあたりが良いかと思っています。まだ、わかりま
せんが。1週間ぐらいで帰ってくる予定だけど、わからないね~。
行ってみないと、、、。

まあ、今後の予定としてはそんな感じかな。
他にも色々考えてはいますが。

それから、明日もどこかに行こうかと思っています。
それがパタヤになるのか、ディスコになるのかはわかりません。
今は、半分半分です。すげ~悩む、、、、。
それから、今日はどこかに飲みに行く!
これもまだ決まっていない。こちらも、すげ~悩む、、、、。

悩んでばかりの自分です、、、、、、。

リアルタイムで記入、2時間後

そんな自分に朗報が。
突然、ディスコに行くことになりました!!
やったね!!
たまには、リアルタイムで日記を書くのもいいもんだ??
今から楽しみ~。

てなわけで、さすがに2日続けてディスコに行くのはどうかと
思うので、8割り方、明日パタヤ向けて出発します。
ただし、洗濯物が乾けばのはなしですが、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

明日はテスト!!

一ヶ月間タイ語を勉強すれば訪れるテスト! それが明日です。
はっきりいって、自信なし、、、、。
前回もやばい、やばい思いながらで、結局何とかなった。
ここまで来たら、何とかなるだろうしか思っていない。
だから、気にしないことに決めた。

でも、やることはやらないと!
ですんで、いまからテスト勉強に励みます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

雨、雨、雨。

もう雨季は始まっているんでしょうか?
仮に始まったとしても、別に問題はないんです。
短時間に一気に降って、止んでさえしてくれればね。

タイでの雨季の経験は俺はない。いつも来る時は雨季の時期を
避けていたから。ちょっと雨季に入ったかな、、ぐらいの時は
経験していたが、それでも、雨で悩まされることはなかった。
だって、すぐに止んでいたから。
俺の雨季の経験はそんなもん。だから、本で読んだり人から聞いた
話でしかないが、「ザァーッと降ってすぐ止む。」

でも、なんだかジトジト降っている感じがして何かやだ、、。

それに今は、「パタヤに旅行を計画中」
2泊3日で行くか?3泊4日で行くか? 大いに悩んでいる。
〔行くのは決定している〕
来週月曜はタイでは休日。金曜学校が終わった後に出れば、
3泊4日で行ける訳ですよ。
でもね、こんな感じでパタヤも雨が降っていたら、ちょっと
嫌だな~~。

雨も降っていて何処にも行く気力のない今日。
ゆっくり考えさせてもらいましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »