« さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 | トップページ | 「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」 »

2007年5月13日 (日)

メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~

VIPバスに揺られること約12時間、タイ最北端の町「メーサイ
到着したのは、朝8時。結局、あまり寝られんかった、、、。

タイ最北端にある街のバスターミナル
200705133 以外に普通だったな~。
でも、やっぱりここまで来ると、空気が違うね~~!!
それにちょっと寒い、、、。理由雨が降ってるから、、、。

ちょっと運がないな~って思いながらも、まずはホテルを探さないとね

近くにいたモータサイに、
「350バーツ以内のホテルを探している。橋の近くが良い。」
それで案内されたのがメーサイコンプレックスホテル
川沿いで、ホテルからは「ミャンマーが見れちゃうんです!!
場所はミャンマーとタイを結ぶ橋のすぐ横にあります
お~~!すげ~!!っと当たり前の感動を受け、バスの中で全然
寝れなかった自分は、3時間ほど寝ることにした。

さあ!国境をまたぐよ~ん今回のメインの1つです
ちなみに気になっていたビザの問題だが、パスポートのコピーが
あれば問題ないです。ハンコ押されません。

国境ゲートビルを無事通過
200705134 目の前には「ミャンマータチレク
自分の後ろは「タイメーサイ
う~~ん気分最高でした
自分の足で国境をまたいだのは何年ぶりだろうか?
そんな感動をしながらミャンマータチレクに入りました。
200705139 ここはタイの延長上にある感じだよね。
タイ語も普通に通じるし。
タイ人ばっかりだからね、ここら辺は。
両手にいっぱい買い物しているタイ人をたくさんも見ました。

ちなみにここ、物売りがちょっとしつこい!!
特にこれといって珍しいものはなかったのだが、1つだけ?
気になるものが、、。
それは、「バイアグラ」。それも女性物ですよ。
凄い安くて興味はあったが、必要ないっていえば、必要ない。
だって俺、男だし、、、、、。
男用のバイアグラ」も当然ありましたが。
気になる値段は、20バーツ!だったかな?とにかく安かった

まあ、買い物するだけでは面白くはないので当然観光もしないと。
モータサイに色々連れていってもらうことにしました。
200705135 まず行ったのが、ここ。
名前、忘れちゃった、、、、。
丘の上にある仏塔です!!
ここから「タチレクとメーサイ」が見えちゃうんです!

200705136 ←こんな感じに。
解りにくいかな?
手前タチレク、奥メーサイです

初めて外からタイを見ました
200705137_1 それから、こんな変な?作り物も。
まあ、記念に1枚だね。

ちなみに、モータサイに乗っている間、変な違和感があったのだが、ミャンマーって乗り物「右側通行」なんだね
初体験だよ。1つ国が違うだけで、これだけ感動ができるなんて、
俺、便利な人間だわ。

それから色々見て周り、適当にミャンマーで飯を食べた。
ちなみに、ここではタイ語が通じなかった
色々感動をしながら、1日ミャンマー体験は終わりました

それからタイに戻り、なぜか?「たこ焼き」を売っていたので、
タイ側からたこ焼きを食いながら、タチレクを見た。
なかなか通な?食い方したな~と思いながら、
200705132ワット・ドイワオへ向かった。
ここは、メーサイ・タチレクを一望
できるところです。

ちょっと階段が大変だが、行くところって言えばここしかないので、ここでのんびりしていました。

それから適当に散歩をしながらホテルに戻った。
夜8時ぐらいかな。ご飯を食べに、飲みに再度外へ。

夜の「メーサイ
なんか味がある。好きだね~~~、こんな雰囲気。
国境の町って、ちょっと感じが違うよね。情緒がある。
こんな雰囲気を酒を飲みながら長く味わいたく、
見つけたのが、中国寺院の前にある飯屋さん。
カタカナで「サンカーコーヒー」?って書いてありました。

外でビールを飲みながら、独自の雰囲気を味わっていました。
ちなみにここには、「アカ族」の店員さんがいました。
200705131 ←この子がアカ族の子。
俺の話相手になってくれました。
族の子と話すのは初めてだね。でも、族って言ってもそんな感じは一切受けなかったけどね。タイ語ができると、旅の面白さも全然違ってきますね

それからここを出て、「足マッサージ」へ。
路上でやっているんですよ
これがまた、安い!!!なんと!「79バーツ
やるしかないでしょ!普通。
これがまた凄い良くてさ~。今まで一番安く、一番満足の行く、
マッサージだったね。ここはオススメです!

で、気が付いたら11時前。最後に1杯でもと思い、ちょっとはずれに
ある飲める所で、たくさん飲み、十分満足してホテルに帰った。

最後に今回の北タイで一番の写真が
200705zibuこれです!!お気に入り!!
左側がミャンマー「タチレク
右側がタイ「メーサイ
です。
後ろに見える建物が、今回泊まったホテルです。
なかなか良いでしょ!!
申し訳ないが、自分の顔には編集させて頂いております。

|

« さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 | トップページ | 「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」 »

コメント

あれ?痩せた?

投稿: 一休 | 2007年5月19日 (土) 22時43分

日本にいたときよりかは、痩せた、、、。
でも、一時よりかは、太ったよ。
一度、体重57キロまで落ちたからね。

投稿: zibu | 2007年5月20日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6476870

この記事へのトラックバック一覧です: メーサイ・タチレク~タイ最北端とミャンマー1日体験~:

« さあ、「メーサイ」に向けて出発です。 | トップページ | 「ゴールデントライアングル」→「チェンライ~北のゴーゴー~」 »