« ソンクラーン前日の、、、、。 | トップページ | どろ塗りまくり ソンクラーン2日目 »

2007年4月13日 (金)

2007年ソンクラーン! 初日

ついに来ました、ソンクラーン!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか。これをやらなきゃ、タイに
いる意味が全くないぜ!!

〔ちょっと言いすぎたかな、、、、。〕

タイ語学校も当然休み、ちょっとしたお休み期間。
これだけの休みがあれば遠出したいところだけど、旅行よりも
ソンクラーンを選びます
。実はソンクラーンは去年、パタヤで
自分やっているんです。バンコクでは経験がないのです!!
ですんで、当然今回はバンコクでソンクラーン!!
それも、一番盛り上がる、、「カオサンロード!!!」

行ってきましたよ、カオサンロード
到着したのは3時過ぎぐらいかな。友達とその彼女との3人です。
それにしても、まあ凄い!!人、人、人!!
カオサンロード、全く進まない。水掛け合うって感じでは全く
ないです。すれ違う人全てが、水でびちゃびちゃ。服は、すけ
まくってる人もいるし、顔は泥でぐちゃぐちゃ
。でも、みんな
いい顔してるよ!!

自分たち3人は、ちょっとはずれた所で水掛開始!!
酒飲みながら水掛けてできて、さらには疲れたら座れる。
いい場所が見つかったもんです。
しばらくしてから、もう一人の友達も合流。
その頃には自分はだいぶ酔ってましたね~。でも、酔ってからが
面白い!酒の勢いもあるけど、周りが盛り上がっているから、
気分は最高
ちょっとでもかわいい子が通ればね、そりゃ~、
追っかけてぶっ掛け~~
!!まあ、無礼講ですから。
気が付いたら、ずぶ濡れになるのは当たり前だけど、顔がいい
感じで白くなっていた。

その後、休憩もかねて飯。気がついた時には、友達の友達みたいな
感じで、日本人が6人ぐらいになっていたかな。
夕方にもなると、さすがに寒い。友達言うには
「ソンクラーン明けはいつも調子が悪くなる。」
確かに、風邪引くわ~って思ったね。ただ、
一年に3日しかない大イベント!それも初日!!
なんで、飯食べたからといっても終わりません!!!!
また、水掛に出発!!でも、さすがに体力の限界、、いや、、
寒さの限界か、、、。途中コンビニに入ったのだが、寒くて、
レジの順番待っていられなかったよ。

夜にもなるとさすがに、昼間よりかは人は減る。
が、それでも多い!!とんでもないね、カオサンは。
また一つ、カオサンでの思い出ができました。

夜10時ぐらいに終了してカオサンをでることに。
カオサンの道がいい具合に白いよ。また、祭りの後の情緒を
いい感じで出している。
こんな風景見るのは自分は結構好きだね。

明日14日もカオサンにくる決意をして、家路についた

|

« ソンクラーン前日の、、、、。 | トップページ | どろ塗りまくり ソンクラーン2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6095239

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年ソンクラーン! 初日:

« ソンクラーン前日の、、、、。 | トップページ | どろ塗りまくり ソンクラーン2日目 »