« ソンクラーン後の俺の1日 | トップページ | 明日はテストですか、、、。 »

2007年4月18日 (水)

ちッ、、、風邪だよ、、。

午前の学校が終わった後、急に体に寒気が走った。嫌な予感だ。
やっぱりそうだ、風邪だよ、、、。
あれだけソンクラーンでびちょびちょに水浴びていればそうなるか。
こうなればしょうがない。いかに、短期間で直すかだよね。

家に帰ってすぐに1時間程寝た。これしか方法がないと思ったから。
寝てもいられない。午後には他のタイ語学校が控えているから。
今の自分にとっては、こっちの個人でやっている方が重要なんです。
行く度に自分のタイ語のバリエーションが広がる感じがするから。
自分が知りたかった「こんな時、どういえば?」みたいな感じで
やってもらっているので、覚えるのが早い。

少し病んだ体を引きずりながら、タイ語学校へ。
2時間教えていただき、いつの間にか17時。
ご飯を食べるには少し早いが、家に帰ってまた外に出るのも
面倒くさいし、この時には体が相当だるかったのでスーパーで
夕飯買って帰った。

それからは、しばらく横になっていたが、だんだん調子が悪くなって
くる。最悪な状態。
さすがにこれは参った。どうしよう?
って思っていた時に、ふと、思い出した。
そうだ!薬だ! 〔←当たり前だよね、、、、、。〕
12月ぐらだったか?良くは思い出せないが、凄い調子悪くて友達に
薬を買ってもらったことがある。それがまだ余っているはず!!!
探すこと15分、ようやく見つかり薬を飲んだ。
普段、薬のお世話にならない自分ですし、日本の薬にくらべ強いので、
効きが早い!!
お~!元気になった~~!!
っと思いきや薬の効果が切れればもとのマイサバーイ状態、、、。
もう、これはどうしようもない。
最終手段。もう一回薬飲んでちょっと厚着して一気に寝た。

|

« ソンクラーン後の俺の1日 | トップページ | 明日はテストですか、、、。 »

コメント

こんいちわ、zibuさん、chompooです。

やっぱり体調崩していたんですね、毎日何度かはこちらのブログをのぞいていましたが、めずらしく更新が空いたのでそうじゃないかなと思って心配してました。

早く直してください、僕も訪タイのたびに体調を崩す方なのでいつも無理しない様に気をつけています、zibuさんも無理しないでくださいね。

服ですが、今回すでにクラッシュ・ジーンズと、蛇柄のウエスタンブーツを買ってしまいました。

一年の中で、一番服を買う時期は、訪タイの前です、アホですね。

髪もいろいろしたいのですが、歳なので最近は染めるのも辞めました、いろいろ出来る歳の人は羨ましいですね。

6月お互いに都合が良ければ、ご一緒したいですね。
それでは、また

投稿: chompoo | 2007年4月19日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6145533

この記事へのトラックバック一覧です: ちッ、、、風邪だよ、、。:

« ソンクラーン後の俺の1日 | トップページ | 明日はテストですか、、、。 »