« 土曜の準備のために | トップページ | おいおい、電話来たよ、行くしかね~な »

2007年4月21日 (土)

アユタヤに行った、それから田舎ディスコに行った。

やっぱり寝坊、、、。なんだかんだで昨日は、よく飲んだから。
モーチットに到着したのが12時。それからバスに乗り込み
いざ!アユタヤへ。

約1時間40分後到着。それから駅に移動してバイクをレンタル
した。半日なので150バーツ!まあ、普通か、、、、。

Dvc200704221まず向かったのが、この写真
ワットラーチャブラナ
7年前、初めてアユタヤに来た時に最初に訪問したワットです。
あの時は夕日が沈む中、時間がゆっくり流れるのを感じていた。
その感覚をもう一度味わいたくて来たのだが、、、、。
何だろう?あまりそんな感じはしなかった。

過去の記憶なんてものは、いい感じで美化されるもの。
時間が経ち、思いが強ければ強いほど、そうなのかもしれない。

そんな感じを受けながらも、次なる目的地
Dvc200704224ワットマハタート
ここが有名なのは仏頭が木の根に埋まっている写真ですね。
自分もそれは好きなのだが、自分は首から上がない仏像が並んでいるいる所です。

Dvc200704222それから次に向かったのが
ワットロカヤスタ
ただ、仏像が寝転んでいるだけの所。
今回のメインはずばり!ここ。
実は7年前にもここには来ているのだが、後輩がガキにたかられて
たのが非常に受けた。更に、この男が名言?をはいたから。
「この女の子。後、10年したら売られちゃうんだろうな~。」
確かに、あのガキはどうなったのか、俺も知りたいね。

それから、「ワットチャイモンコン」に行ってバイクを返しに
帰った。そこで、日本人と出会い一緒に食事。初タイでした。
いいね~、初々しいね~。こうゆう人と会うの大好き!!

それから、帰りは電車に乗ってバンコクへ。
15バーツだよ、安いよ。出発20分遅れは、合格ですね

家に帰って○○にあるディスコに行く準備。
実は昨日、クンRと会った時に、
「ディスコ行くようでしたら、連れて行って下さい」
お願いした所、本日連絡があり行くことに。
クンR曰く「田舎ディスコ」だと。興味あるよね。

計5人。みなさんそれぞれブログをやっている方で、一度は読んだ
ことがあるブログの方ばかり。
「あなたが、あのブログの、、、あ~、そうですか」
初めて会っているんですけど、、、不思議な感じだ。

なんだかんだでディスコ入店。11時過ぎだが余り人はいない。
この時間でも、ここは早いらしい。

に、しても、かわいい娘、いね~~。〔入った時は
これは5人共に共通意見。それでもちらほらいるけどね。

ここからは、結構面白かった。
1時過ぎぐらいかな、かなり混んで来た。ラッキーなことに隣の
テーブルにかわいい娘が来た。まあ、別に何をするわけでもない
けどね。いないより、いる方がいいでしょ。

しばらくして、店員に肩を叩かれた
「携帯電話持っているか?女があなたの電話番号を知りたいと
言ってます。名前は○○。」

他にも何か色々言っていたな。
とりあえず、電話番号渡しておいた。

なかなか面白い経験だね。店員使わすってのが俺は好き。

で、なんだかんだで3時ぐらいかな。ディスコも終了のお時間となりました。
そしたら今度は、さっきまで隣で踊っていた女の子が声を掛けてきた。
「電話番号 聞いてもいいですか?」
かわいいんだけど、声もかわいい。
もちろんちゃんと交換しましたよ。
家に帰ったら電話するとも言っていたから、まあ、期待せずにまちわすわ。

それから、ここのディスコを出てちょっとぷらぷら。
家に帰ったのが、、、、何時?
とりあえず、夜ではなくなっていた

|

« 土曜の準備のために | トップページ | おいおい、電話来たよ、行くしかね~な »

コメント

こんにちは土曜日ご一緒したSAMです。
どうして僕が帰った後楽しいことが起こるのだろう。
悔しい~

投稿: SAM | 2007年4月24日 (火) 18時29分

SAMさん、書き込みありがとうございます。

たまたま面白い事が起きました。100回に一回ぐらいの奇跡です。
また、よろしければご一緒させてください。お願いします。

投稿: zibu | 2007年4月24日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6177935

この記事へのトラックバック一覧です: アユタヤに行った、それから田舎ディスコに行った。:

« 土曜の準備のために | トップページ | おいおい、電話来たよ、行くしかね~な »