« なんてことない1日 | トップページ | 宿題に追われる »

2007年4月10日 (火)

別のタイ語学校にも通う

私、別のタイ語学校にも通っています。
って言っても、今日で2回目。前にも書いたが、今までそんなに
贅沢な遊びをしてこなかったので、留学資金に余裕がある。
遊びの金に回すことも考えたが、
「やっぱりタイ語の話す力聞く力を伸ばしたい!」

今、自分が通っているタイ語学校の授業内容は、
文章読解がメインになっています。それで、新しい文法や、
単語を覚えたりする。これはこれで全く問題はない。

が!どうもそれでは消化不良なんだよね。
タイ人と話したりするには、まあなんとかなってます。
でも、どうも最近、これといって進歩していない、、、。
何て言うのかな~、、、
かゆい所に手が届いていないんです
解りますかね?何となく?

それで、かゆい所に手が届くタイ語を学ぶために、1対1で
教えてくれるタイ語学校に通うことにしたのです。
そのタイ語学校とは、「IPKタイ語学校

たった2日間通っただけの感想にはなりますが、
「良い!!非常に良い!! かゆい所に手が届いた!!」
って感じです。
1対1で勉強するので、ちょっと違うとアドバイスがもらえるし、
違う言い方も教えてくれる。非常に役立つ言い回しなど。

それに、自分の希望も通る。〔当たり前か、、、、。〕
自分の希望としては、まず1時間先生と話す。それから、本を
読む。これだけ。書くほうは必要がない。なぜかといえば、
自分がタイ文字を書いていたら、時間がもったいないから。
時間は有効に使わないとね。

それに、自分としては余り好きではないのだが、
先生が3人共に日本ができる!それも、非常に上手い
ただ、自分は先生の話す日本語に頼りたくはない。
だけれでも、ここまで上手過ぎると、非常に助かる。
こうじゃないと、かゆい所に手が届かないからね。
タイ人がこんな日本語を知っているの?ってくらいに驚く

ちょうど良い時期に来たかな~って思います。
最初から、先生の話す日本語に頼るのは良くないと思うが、
ここまで勉強してから来ると、格段に違う!!!
オススメです!「IPKタイ語学校
タイ留学を考えている方、ここも候補に入れておいて良いと
思います。できれば、他の学校に週5日通いながらここに来るのが
良い選択だと思います。

この日は、ここに通っている日本人女性にも会いました。
つい最近来たばかりという彼女。21歳って言ったかな?
俺が21の時、初めてタイに来た年齢だ。俺は遊びに来ていて、
彼女は勉強ですか、、、。
同じ21でも随分違うもんだ。
そんなことを思いながら、この日は彼女と一緒に帰った。

|

« なんてことない1日 | トップページ | 宿題に追われる »

コメント

遊びに来てくれてありがとう。
あと、リンクもおかげであっという間にカウントが40に・・・・
リンクはもっと目立たないところがいいな~。
あと、
学校変えたのですね~。
タイ語でタイ語を教える形式だと、
やっぱりわからないところが出てきて、
微妙なニュアンスがわからないのですが、
日本語で教えてくれると微妙なニュアンスとかがわかって便利ですねー。

ではまたー^^

投稿: kizaokun46 | 2007年4月11日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6055153

この記事へのトラックバック一覧です: 別のタイ語学校にも通う:

« なんてことない1日 | トップページ | 宿題に追われる »