« 宿題に追われる | トップページ | 2007年ソンクラーン! 初日 »

2007年4月12日 (木)

ソンクラーン前日の、、、、。

今日は友達3人、計4人で7時半ぐらいから飲みに出かけた。
この時間から安く飲める所と言えば、やっぱり「ゴーゴー」、
それもソイカウボーイハッピーアワーやっているからね
約50Bで飲めるのは非常に助かる

ただ、この日はソンクラーン前日。
ある程度予想はできるが、「みんな実家に帰ってる」
踊っている女の子なんてホント少ないし、特にかわいい子なんて
お金ためて帰ってるよ。

そんなソンクラーン前日のソイカウボーイを楽しみながら、
お腹が減ってきた。そこで、日本食を食べに行くことに。
目指す場所は、「眠眠」。自分は初めての場所。
4人でタクシー使えば、こんなに安く付く移動手段はない。
ただ、その途中、超有名「餃子の王将」が目に入った。
「ここでいいんじゃないの」誰かの発した一言で即変更。
4人共に行ったことない店だからね。それにある意味有名だし。
ただ、ここもソンクラーン前日で早く閉店するということで、
ゆっくり食べてもいられない。

仕方なく、餃子だけテイクアウトで持ち帰った。
60Bて書いてあったのだが、なぜか70Bだった
税〔7%〕とテイクアウト用のパックの値段かな。ふ~ん。
それから、肝心の味のほうだが、まあまあかな?皮が「パリ」って
してないのが納得できないが。それが重要なんだけどね

それから「眠眠」に向かい普通に日本食を食った。
ここ美味しいよ、また来たいね。ただ、どうゆうわけか、店員が
やけに多かった。これも前日だから?

それから適当にぷらぷらしなが、飲みに行って0時ぐらいには
家に帰って寝た。

|

« 宿題に追われる | トップページ | 2007年ソンクラーン! 初日 »

コメント

そうか!ソンクラーンなんだ。
今頃かなり盛り上がって楽しんでるんだね。
日本の新聞にも掲載されていたよ。
写真付きでね。

投稿: 一休 | 2007年4月13日 (金) 22時08分

日本の新聞でも取り上げられてるんだね、知らなかったよ。
でも、今日で2日連続カオサンいってきたけど、日本人ほとんど見なかった。
一人女性がいたな。テロの予告もでてるみたいだし、
でも、楽しさが減るわけではないので問題なし。
明日は、軽く総仕上げに水かけてくるよ。

投稿: zibu | 2007年4月14日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6079980

この記事へのトラックバック一覧です: ソンクラーン前日の、、、、。:

« 宿題に追われる | トップページ | 2007年ソンクラーン! 初日 »