« バンコクでバイクを運転 | トップページ | お久しぶりの「プロットバー」 »

2007年4月 1日 (日)

タイ・バンコク短期留学!?も後半戦

自分のタイ・バンコク短期留学もようやく後半戦に突入です。
当初の予定では、早ければ4月中にでも日本に帰国する予定で、
遅ければ5月後半ぐらいには日本に帰る予定でした。
留学資金が底を突くのがそのくらいではなかろうかと、
予想していたから。

今もそうですが、1ヶ月10万の生活費を考えていた。
ただ実際生活してみると、普通、そんな使いません。
先月〔2月の生活費〕なんて、2万B使ってないですからね
まあ、12月は休みが多かったって事で、3万3千B使いましたが
1ヶ月10万円なんて使いません
タイ語以外に勉強したりすれば当然使いますけど、
タイ語だけの勉強であれば、それ以外は遊びの金だからね。

決して!節約をしていたわけではないのですが、
生活費の10万円に届かなかった分が、結果、貯金になっている
ので、まあ、余裕ができた。
それに、一度、タイ大好き叔父さんが遊びに来た時に、
いくらかお金を貰っているので、4月5月に帰る必要がなくなった。

でも、6月には確実に日本に帰ります
留学ビザも切れるし、タイ語の勉強も終わる。
でも、日本に帰ってすぐにタイに戻ってくる可能性もある。
でも、それは日本に帰らないと解りません。
でも、、、、、、、。

とりあえず、後半戦です。
6月に日本に帰ることを意識しつつ、これから生活して行きたいと
思います。やりのこしだけは、嫌ですからね、、、、。

って、言ってもさ~~!
やりのこしなんて絶対あるし~!俺のやりたいことなんて、
タイに永住したとしても難しいし~

それに当初の目的?だった、タイ人彼女もできたし~、
ナンパできるようにもなったし~

まあ、短期留学の身分にしては、よくやってるでしょ!!
今の身分では、この辺が限界ですよ。

仮に働いたら、働いたなりの身分になり、目標もできるわけなんで、
今の身分では、このくらいでいいのではないでしょうか。

後は、この身分を利用して、色々旅行をしたいね。
自分は、「タイが大好きなんです!!」
だから、色々旅をしたいし、旅をしてきた。行った所は、
数知れず。7年前から来てるし、7年前から大好きなんです。
それでもまだまだ、「俺は、タイを知ってるぜ!!!」って
思いっきりは言えない。
タイ好きなのでタイをもっと知りたい!好きだからタイの色んな
所に行きたいでしょ

ってなわけで、今週、サメット島に行く予定で~す
一泊の予定。俺が思うに、1泊で十分とみた。夜が暇だから、、。
面白ければいるけど、面白くない場合、帰り道でもある、
パタヤ」にぷっらっと一泊、遊びます
今から楽しみだ~~~!!

とりあえず、後半戦です
数少ない愛読者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ これを貼るのも、今回で最後にします。

|

« バンコクでバイクを運転 | トップページ | お久しぶりの「プロットバー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5942478

この記事へのトラックバック一覧です: タイ・バンコク短期留学!?も後半戦:

« バンコクでバイクを運転 | トップページ | お久しぶりの「プロットバー」 »