« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

う~~、二日酔い、、なのかな?

確実に胃が痛んでします。普段私、そんなに酒を飲みません。
お酒は好きですよ。だけど、毎日は飲まないってことです。
飲んでも三日連続ぐらいが限界かな。
まあ、今週に関しては、昨日がその三日目。
それも、酒好きイサーン人達と途中までではあるが、
気持ちよく飲んでいたので、かなり飲んだと思う。

そんな経緯もあり、朝起きたら、胃がおかしい、、、、。
なんか、重いんだよね、、、。
おまけに、なぜか朝6時半ぐらいには目が覚め、寝たり起きたりを
繰り返していた。
相当飲んだ次の日は、いつもこんな感じです。
月曜からこれだもんね、、、かなりだるい、、、。
とりあえず、今日月曜は胃の休養日ってことで、日本食食って、
おとなしく過ごした。

------------------------------
今月4月の生活費です。

合計31800Bでした〔タイ語学校の料金は含まず〕

今月は相当使う決意をしていたのですが、終わってみれば
こんなもんか。かなり遊んだつもりなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

モーラムライブ! in ルンビニ

夕方、クンTからの電話があり、モーラムのライブに行くことに。
彼の友達が運転する車〔タクシー〕にのり、ルンビニへと向かっ
た。

ルンビニナイトバザール横に、特設の会場が設けられていた。
入場料は一人 20バーツ。 安ッ!!

ここでクンTの友達と待ち合わせ、計10人ぐらい?になったのかな。
みんなタイ人。いや、間違えた。
正確には「イサーン人」が正しいだろう。

そんなイサーン人達と入場。
ステージ、でか~~~~~~~~~!!
踊り子、何人だよ!!30人はいるぜ!!

ステージのでかさ、踊り子の数にも驚かされたが、
客層にも驚いた!!!
みんなイサーン人!!バンコクっ子の匂いがまるでしない!!
俺ら二人が変に浮いてる感じがした。

まあ、それはいいとして、酒飲みながら楽しく踊るイサーン人の
ガトゥーイもいてなかなか面白い!!
一緒に踊っちゃったりしました。

でも、楽しく過ごしていたのだが、1つ事件が、、、、、。
〔イサーン人、酔っ払うとたちが悪い。〕
合計10人ぐらいで来ていたのだが、半分は女。
当然、仲良くも踊るでしょう。ただ、それが納得いかないタイ人が。

何で?

クンT曰く、「ミヤノーイ」。
要は、愛人だ。
俺はその愛人と 楽しく踊っただけ なのだが、
納得いかないらしい。それで、このイサーン人男が怒って、愛人を
泣かしてしまったらしい。
酒癖が悪いだけだとは思うけど、、、、ね~~、、、。

険悪な雰囲気、、、、。

俺に対しても、絡んできそうな、そんな雰囲気にもなっている。
おまけに、クンTにも絡んできそうな、、、、。
こんな状況でここにいても、余り良いことは起きないだろう。
クンTも
「危ないから、帰ろうか」
って言ってるし。
まあ、こうなってはしょうがない。諦めて帰ることに。

こうゆうことは、よくあるらしい。
「明日になれば、誤まってくるから問題ない」
ってクンTも言ってるし。
でも、なんだか消化不足、、、、。
しょうがないので、一人、ルンビニに行って軽くビールを飲んで
帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

色々あって、やっぱりディスコ

この日はまずは、ナナのオカマのゴーゴーからスタート
何ヶ月ぶりだろうか?クンサクラのお別れ会以来のオカマゴーゴー
です。
オカマだけあってやっぱり激しい。このくらい激しい方がたのしく
ていい。でも、べたべた触られるのはちょっとね~~。

ここにはクンRの友達7人ぐらい?が来ていて、最初、ディスコに
行こうか?という話の方向があったのだが、さすがに日本人で、
この人数。どこのディスコに行くかにもよるけど、多すぎは、
ちょっと良くないよね。
そこで俺ら二人はここを出て、違うディスコに行くことに

まず向かったのは、クンTが良く行くモーラムディスコ
ただ、さすがにこの時間では人がいっぱい!!!
道を挟んで2件のディスコがあるのだが、どちらもいっぱいで
とてもじゃないが、座れたもんじゃない。

参った、、、。どうしよう、、、、、。
ここで色々考えた結果、
行ったことのないディスコに行こう!」
当然、行ったことのないディスコなので、場所なんか分かるわけが
ない。そこで、タクシーを止め色々聞いてみることに。

その結果、「ソイウドムスック」に色々ディスコがあるらしく、
向かうことに。
確かに、ちらほらあるね、ディスコ、パブが。
そこそこ雰囲気がよさそうな店の前にタクシーを止め、いざ入店。
店の名前は、「Julie
バンドが入っていて、そこそこ雰囲気もいい。
バンドの斜め後ろにも席があり、全体を見渡せる感じがなかなか。
ここではウイスキーを注文。適当に談笑しながら過ごしていた。

運の良いことに?すぐ近くに、2人組みのお姉ちゃんがいたので、
適当に話して、一緒に踊ったりして過ごした。
運の良いことに?なので、まあ、そんなに可愛くないってことで
すよ。2人対2人だからね。ちょうど話をしたり踊ったりするには、
ちょうど良い。そこそこ楽しかったし。まあ、満足?かな

2時過ぎにはディスコ閉店。
2日続けてのディスコもなかなかいいもんだ。
でも、さすがにちょっと飲み過ぎたので、明日日曜は、
なるべく飲まないようにしないと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ディスコ中止、、。でも、ディスコに行った!?

楽しみにしていたディスコが中止になってしまった、、、、。
夜9時過ぎぐらいから雨が降り出したのだが、なかなか止む気配
がない。おまけに結構激しく降ったりしているからたちが悪い。

夜11時に集合して行く予定だったのだが、友達から電話があり、
これだけ雨降ったら、そんなにディスコも人来ないだろう。」
まあ、確かにそうだね。この時間ぐらいから盛り上がってくるか
らね。その時間に雨じゃ、、、しょうがない。

でも、一人でじっともしていられないので、飲みに行くことに。
たまたま、タイ人の友達2人が来ていた。
酒をおごってもらいながら談笑して時間を過ごしていたのだが、
夜2時になったところで、

今からディスコ行くぞ。」

〔え~~~~~、、、、、〕

とも思ったが、良い感じで酒をおごってもらっていたし
この前、誘われた時に断っていたので、さすがに今回は断れない。
なので、誘われるがまま、ディスコに行くことに。

しかし、こんな所にディスコですか、、、、?
全く知らなかった、、、、。
場所は、、、。スクンビット通り、MBKを更に奥に、、、。
今、書けるのはこれだけ。覚えてないから、、、。

ちなみに入場料は一人、300Bです
1ドリンク付き。   ちょっと高いね。
でも、俺は彼女のオゴリですから、まあ、関係ないけどね。

ここで偶然にも、友達に出会った。Nちゃんだ。
俺がいつも暇な時に遊びに行く友達。カメラ借りたり、その他
もろもろ。ゴーゴーの仕事終わりらしく、それ系統の友達
5人と来ていた。
2時過ぎでもやるディスコだからね、タイ人女性の客層はそんな
感じになるのかな。

そんな感じを受けながら、いざ、入店。

なにこのディスコ!? 以外にでかいじゃん!!
それに何?この人は!? 人でごちゃごちゃだよ!!

さらに驚いたのは、
でかい!お立ち台がある。」
7,8人は踊れるであろうお立ち台だ! それが3つ4つあった。

自分はそんなお立ち台に上がる勇気もなく、友達2人がお立ち台で
踊っているのをただ眺めるだけ。
それに、友達のNちゃんの軍団もそこのお立ち台に登りはじめ、
自分の目の前でかなり激しい踊りが繰り広げられていた。

ちなみにかかっている音楽は、よく行くディスコとおんなじ感じ。
ただ客層が、ファラン7割以上かな。そんな印象。

まあ、そんなことよりも

覚悟はしていたが、
結局閉店の5時45分まで付き合わされたのは、
非常にきつかった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

スティサンのゴーゴーバーに行ってきた

今宵初めて「スティサンのゴーゴーバー」に行ってきました。
まだ、行った事がなかったし、夜、暇だったから。

事前に、ほとんど調べることもなく行ったので、最寄駅を間違え
ちゃったし、「この辺に何軒かゴーゴーあるんじゃね~の
的なノリだね。

行く前のイメージとしては、薄暗~い所にあって、誰も来れない
ようなオーラを出しているのかと思っていた。
が!!
それは違ったね。まあ、普通だよ。こんな雰囲気、タイの田舎行け
ば感じることができる、そんな感じ。

まあ、それでも全く初めての場所って言うのは、なんだか気分が
いい。
とりあえず、適当な店を見つけ入りたい。が、あんまり下調べを
してなかったので、よく聞く「RCA レインボー」が何処に
あるのかがさっぱり分からない。

しょうがないので、ちょっとネオンが綺麗な店に入ることに。
店の名前はインターって言ったかな。
中に入ると、ゴーゴーだった。
でも、舞台はそんなに大きくはない。常に2人のお姉ちゃんが踊って
いた。客は、12,3人ぐらいいたかな。日本人は俺だけだ。
とりあえずビールを注文。でかいのが100B!!安い!!
ビールを飲みながら、適当に踊っているお姉ちゃんを眺めていたが、
ナナプラザよりも遥かに一生懸命踊っているので、見ていて楽しか
った。お姉ちゃんの質も良いし、スティサンゴーゴー、一発目にして
は良かった。

それから次に向かったのは、隣にあったRCA
ここは有名なところだね。店の雰囲気はさっきとそんなに変わらない。
ここもビールの値段は100B。
ここでは、適当にお姉ちゃんよんで、楽しく過ごさせてもらった。
色白でかわいかったな~~。
この店の2階に住んでいるって言ってたな。
遊びに行きたいわ~~~。
ここでは、でかいの2本飲んだのでもう、相当ふらふら。
お姉ちゃんがかわいかったから、俺も一生懸命話すし、酒がすすむから
いつも以上に酔ったよ。

気が付いたら、もう2時。超スーパーふらふらになりながら、
何とか帰宅できた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

物凄~~く、暑い、、、、、。

暑い、、、ありえないくらい暑い、、、。
ちょっと歩くだけで、玉のように汗が出てくる、、、。
もともと汗っかきなんです、私。だから、よけいに汗が出る。
普段、自分はモータサイを全く使わない。
多少の距離であれば歩いていけるし、歩くことはそんなに苦痛では
ない。どちらかというと、楽しい。
進んでいるって感じがして好きなんです。

ただ、もうそんなことは言っていられない。
暑くてやってられない、、、。
自分の家から、午後個人で行っているタイ語学校は歩いて20分は
かからない距離。
いつもは歩いて行くんだけど、もう限界。
やっていられない、このくそ暑いのに歩くという行為は。
ちなみに、モータサイ使ったら20Bでタイ語学校まで行った。
思っていたよりかは安かった。

もう歩くのはやめだ。疲れるし、暑いし、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

余韻を引きずる

今日は昨日の余韻を引きずって生活をしていた。
何しろ昨日は、タイスーパー女優の「ポーンラー」と共演
している私です。話のネタには困らないわけですよ。

注 カタカナでタイ人の名前を書くのって凄い難しい。
  昨日は
ポーラと書いたが、今日は、ポーンラーと書きます。

まず、午前のタイ語学校が終わり帰宅。早速、タイ人に自慢。
さすがは、大女優「ポーンラー」。みんな知っているぜ。
そこで俺は昨日、この大女優と共演したことを告げた。

が、

あまり反応がよろしくない。
「この話、信じてないですか?」
「信じられない。」
「、、、、、、、、。」

話がデカ過ぎて信じてもらえていないみたいだ。
嘘じゃないのに、、、、、。

悔しさを引きずりながら、別のタイ語学校に向かった。
ここでは、自分の好きな勉強ができるので、
自分がテレビに出るまでの経緯、それから、昨日の大女優との
絡みの部分を 上手くタイ語で話せるようにしてもらった。

準備は整った。さらにタイミングよくHideさんから電話が。
「今日、飲みに行こうか」
宿題を終わらせ飲みに。HideさんHiroさんと3人で飲んだ。
ここでも当然、自分の武勇伝を語った。

2時半ぐらいにはお開きになり、2人は帰って行った。
ただ自分はこのままでは終われない。近くに友達も働いている
ので、そこにもう1杯飲みにと、昨日の大女優「ポーンラー
と自分の絡みを説明しにいった。

とりあえず、満足までは程遠いが何とか伝えることもできたので
安心して帰宅。

ただ、時間は4時になっていた。さすがに眠かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

「日タイ修好120周年記念ドラマ」に出演。台詞あり!

日タイ修好120周年記念ドラマ出演してきました

それも、台詞ありです

さらに、タイスーパー有名女優ポーラ共演!!

ありえないけど、本当の話

Dvc200704244 ←こちらがスーパー女優
ポーラ」様です。
かもしだすオーラが正に!

スーパースター!!
決して言いすぎではない。

このドラマを通じ、タイと日本の友好の歴史に
    「名を刻んだ」。
決して言いすぎではない。本当の話だから。

選び抜かれた日本の戦士は俺だけではない
もう一人、wakaさんです。もう説明は不要だろう。
俺ら二人が「日タイ修好120周年記念ドラマ
のために、選ばれた戦士です。

----------------------

Dvc200704245 ここは、都内某所
朝早くからの集合です。
それにしても熱かった。

最初、ここで軽く食事。その後2階に上がり出番を待つことに。
いつ始まるか解らない撮影。wakaさんと談笑しながら出番を
待っていた。

何分後だろうか。ついにお呼びがかかった。出番だ。
ただ、不思議と緊張はない
ただのエキストラだから。ここまではね、、、、。

日本料理屋のシーンですよ。うちらはただのお客さん。
超有名女優と男優たちが、どんどんシーンをこなして行く。
うちらエキストラは、席を変えながら、適当に談笑してたり
お茶を飲んだりと、それなりに演技をしていた。

タイの撮影現場ってこんな感じなのだろうか
すごいフレンドリーで空気も重くない。怒号が飛び交うことも
ないし、大女優とも不思議と話ができちゃいそうな、そんな
雰囲気だった。
撮影がたんたんと進んでいくのもあるが、待ち時間に苦痛がない。
「写真も自由に撮っていいよ~~」だし、
「本番中もいいよ~、ただし、フラッシュは駄目」
だからね。すげーよ、タイ。

午前中はこんな感じで終わった。

飯も食い終わり、午後の撮影がスタート
午前と同じような感じで進んでいく。
ただのエキストラだし、こんな感じ終わっていくんだろうなって
思っていたら、声がかかった

「○○、次、ここに座って。話すよ~~。」

おい!!マジかよ!!?? 
お、お、お、俺が、台詞言っちゃうの????
それも、え、え、え、演技しちゃうの??
聞いてね~よ、、、、。

走る緊張、心臓の鼓動が早くなる。焦りだす、俺

さらに俺を焦らせたのは、
タイ大女優ポーラ」との共演。

ほんの少しだけ

ではここで、自分の役を説明します
もちろん、日本人。タイ人女〔彼女?〕連れ。
日本人役なのだが、ちょっと?キレる役。

★シーンの内容★
まず、日本食屋で働く大女優「ポーラが注文をとりに来る。
そこでは、少しメニューを見て、注文。
台詞は、
すいませーん、お好み焼き、肉抜きで。」
  〔↑立派な台詞でしょ。〕
で、ポーラが注文をとる

どうだ!!立派に大女優と絡んだんでしょう!!

これだけで終わる俺ではないぜ。何しろ!前回の演技テスト
では、好評!!??だった俺です。

次もある

ただ、出てきた「お好み焼き」に、肉が入っている
そこで、俺が、この店の支配人?にキレる
迫真の演技ですよ。〔多分、、、、。〕
机をバンッ!!と叩き、激しく詰め寄る

肉、入ってんじゃねーか!!何やってんだ~!」


そのほかにも、文句ポツポツ。〔ここは頑張った俺。〕
それから、連れのタイ人女を連れて店を去る。

まあ、無難に頑張ったのではないでしょうか。
wakaさんからは、「やくざ役、上手いですね~。」
って、、、、。
私は、、やくざ役だったのでしょうか未だに不明

でも、やりきったぜ、、、俺。歴史に名を残したと思っている

それから、しばらく後、別の撮影場所に移動。
ここでも俺の出番はあったのだが、普通の客。
多分、誰にもわからない。顔も映ってないだろう。
ここでの主役は、wakaさんだ!
なんと!!衣装つき!!ホテルマンですよ!!
やくざ?とホテルマン。俺は、ホテルマンの方が良かった

それにこのホテルマンオイシイヨ、、、、、。
メインのシーンとしては、有名男優がぶっ倒れ、それをwakaさん
が駆けつけて、必死に呼びかける。カッコいい。
撮影中、憧れのまなざしで見てしまった。

これで、今日の撮影は無事に終了した。
最後に、俺と共演した女優、タイ超有名女優「ポーラ」と一緒に
記念撮影したかったのだが、タイミング悪く帰ってしまった。
ショック、、、。
また、次があるのを祈ろうかな、、、、、。
でも、次ばかりはなさそうだ。だって、

台詞言っちゃってますから!!

ちょっと話がづれるが、同じエキストラで、日本語がめちゃくちゃ
上手い女の子がいた。現在大学生、高校時に「日本留学経験あり。」
更に、親が会社社長!更に、めちゃくちゃかわいい!!!

天は、「人に二物を与えない」と言うが、、、。
確実に「二物」でした。

ただ、彼氏付き、、、。
まあ、そんなのは関係ない!!
正直、電話番号を聞くタイミングを伺っていたのだが、、、、、、。
そんな俺にタイミング良く電話が、、、、。

一週間ほど前に出会った女性なのだが、その時に電話番号を尋ねた所
「泥棒にバックごと盗まれて。だから今、電話ないの。」
でも、俺は粘った。
その結果、、、。
月曜は問題ないわ。私から電話するね。」
体のいい断り方だと思っていた。はっきり言って忘れていた。
でも、電話があった!!!!!
「覚えてますか?今日、用事がなければ会いましょう!!」

キターーーーーーーーッ!!!

でも、今日、無理ジャン、、、、、。
自分から粘っておいて、結果がこれではもう合えない、、、。
でも、それだけは、嫌だーーーー!!!

必死だった。どうにかしてこの状況を伝えなければ!!
でもどうやって?
言いたいことは、「以前に、エキストラの依頼で、、、、、
実は今、撮影中
!!、、、、、」

焦ってどうも上手く伝わらない、、、、、。
焦った俺は、電話番号を聞くのを諦めることに、、、、。
この日本語の超上手いかわい子ちゃんにお願いして、ことの詳細
を伝えてもらった、、、、。
自分のタイ語の弱さを痛感した瞬間だった、、、、、。

その結果、電話の方は上手くまとまって、また明日、電話するように
はまとまったらしい、、、、、。
〔なんか、なさそう。80パーセントないとみた。〕
それからこの子には、
「誰ですか?」
なんて答えたんだろう、、俺、、、、、。

    不明、、、。

まあ、いいさ、、、。だって!!
日タイ友好120周年記念ドラマ
に、出演することができたのだから!!!!!

最後に、大女優ポーラ」の打ち合わせ最中の写真を記載して、
Dvc200704242 この日の日記を終了します。
ここまでの長編を読んでいただき、感謝いたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

おいおい、電話来たよ、行くしかね~な

電話来ちゃったよ~、まあ、解っていたことだけど。
行くしかね~か、しょうがね~な~

ウフフフッ だよ。

まあ、遅かれ早かれ電話が来るとは思っていたから問題ない
けどね。

まず、どうしてくれようかね
ま、あっち次第か。俺はゆっくり構えていれば言いだけの話

まあ、俺としては、あなんことやっちゃって、
それから、「今日は、帰れよ、、、、って渋く言ってみたい
し~~~、
それから、、、、、、、。


これ、昨日の続きではないですから、残念ですが

実は、土曜にTV局から電話がきた。
以前に「やくざ~」の演技テストやって、それが好評?だった
らしく「出演依頼電話」があったのだが、撮影当日の朝だったので
「どうも、これはな~、、、。」ってことで、断った。

でも、次、電話があったら行こう!って決めていたので、今回は
行くことに。でも、朝、はえ~~よ~~~!!
起きれるのかな、、、すげ~不安。

まあ、どんなことをやるのか、期待せずに行ってみましょうかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

アユタヤに行った、それから田舎ディスコに行った。

やっぱり寝坊、、、。なんだかんだで昨日は、よく飲んだから。
モーチットに到着したのが12時。それからバスに乗り込み
いざ!アユタヤへ。

約1時間40分後到着。それから駅に移動してバイクをレンタル
した。半日なので150バーツ!まあ、普通か、、、、。

Dvc200704221まず向かったのが、この写真
ワットラーチャブラナ
7年前、初めてアユタヤに来た時に最初に訪問したワットです。
あの時は夕日が沈む中、時間がゆっくり流れるのを感じていた。
その感覚をもう一度味わいたくて来たのだが、、、、。
何だろう?あまりそんな感じはしなかった。

過去の記憶なんてものは、いい感じで美化されるもの。
時間が経ち、思いが強ければ強いほど、そうなのかもしれない。

そんな感じを受けながらも、次なる目的地
Dvc200704224ワットマハタート
ここが有名なのは仏頭が木の根に埋まっている写真ですね。
自分もそれは好きなのだが、自分は首から上がない仏像が並んでいるいる所です。

Dvc200704222それから次に向かったのが
ワットロカヤスタ
ただ、仏像が寝転んでいるだけの所。
今回のメインはずばり!ここ。
実は7年前にもここには来ているのだが、後輩がガキにたかられて
たのが非常に受けた。更に、この男が名言?をはいたから。
「この女の子。後、10年したら売られちゃうんだろうな~。」
確かに、あのガキはどうなったのか、俺も知りたいね。

それから、「ワットチャイモンコン」に行ってバイクを返しに
帰った。そこで、日本人と出会い一緒に食事。初タイでした。
いいね~、初々しいね~。こうゆう人と会うの大好き!!

それから、帰りは電車に乗ってバンコクへ。
15バーツだよ、安いよ。出発20分遅れは、合格ですね

家に帰って○○にあるディスコに行く準備。
実は昨日、クンRと会った時に、
「ディスコ行くようでしたら、連れて行って下さい」
お願いした所、本日連絡があり行くことに。
クンR曰く「田舎ディスコ」だと。興味あるよね。

計5人。みなさんそれぞれブログをやっている方で、一度は読んだ
ことがあるブログの方ばかり。
「あなたが、あのブログの、、、あ~、そうですか」
初めて会っているんですけど、、、不思議な感じだ。

なんだかんだでディスコ入店。11時過ぎだが余り人はいない。
この時間でも、ここは早いらしい。

に、しても、かわいい娘、いね~~。〔入った時は
これは5人共に共通意見。それでもちらほらいるけどね。

ここからは、結構面白かった。
1時過ぎぐらいかな、かなり混んで来た。ラッキーなことに隣の
テーブルにかわいい娘が来た。まあ、別に何をするわけでもない
けどね。いないより、いる方がいいでしょ。

しばらくして、店員に肩を叩かれた
「携帯電話持っているか?女があなたの電話番号を知りたいと
言ってます。名前は○○。」

他にも何か色々言っていたな。
とりあえず、電話番号渡しておいた。

なかなか面白い経験だね。店員使わすってのが俺は好き。

で、なんだかんだで3時ぐらいかな。ディスコも終了のお時間となりました。
そしたら今度は、さっきまで隣で踊っていた女の子が声を掛けてきた。
「電話番号 聞いてもいいですか?」
かわいいんだけど、声もかわいい。
もちろんちゃんと交換しましたよ。
家に帰ったら電話するとも言っていたから、まあ、期待せずにまちわすわ。

それから、ここのディスコを出てちょっとぷらぷら。
家に帰ったのが、、、、何時?
とりあえず、夜ではなくなっていた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

土曜の準備のために

色々考えて、土曜は日帰りで「アユタヤ」に行くことに決めた。
ただ、遺跡を見に行くというよりも、7年前にも来ているので、
当時を振り返りつつ遺跡を見て来たいと思う。
まあ、かっこ良く言えば、「おもいでぽろぽろ」みたいな、
私は、ワタシと○○みたいな。そんな感じ。

で、せっかく行くんで、写真撮りたいじゃ~ん。
そこで、友達に電話してカメラを借りに行くことに。
いつものことだが、こんな俺にカメラを貸してくれるのは、
もう決まっている。
夕方ぐらいにディンデンにある彼女のアパートに到着。
彼女はノーメイク、バスタオル一枚の状態!!
こ、これは!男としての、、、、!
なんて、まるで起きない。随分長いことお世話になっている子
なので、普通だよね。それに、少し疲れていたので、彼女が仕事
の準備をしている間、小1時間程寝かせてもらった。

気が付いたら彼女の準備もおわり、俺もカメラを借りたので帰ろう
かと思っていたら、お互いに腹が減りだした。
そこで、彼女の出勤途中にあるMKで夕飯を食べて、買い物にも付き
合わされた。「私、ゴーゴーで働いてます!!」ってメイクでは
ないので、普通にデートしているように見えるのかな?
色々聞かれたよ。まあ、間違われるのも悪くはないけどね。

それから、彼女はナナに、俺は家にと帰った
当初の予定では、早めにカメラ借りて、それから家に戻って、
明日のアユタヤのプランを考え、スティサンにでも行く予定だった。
が、ちょっと難しくなってしまった。
ここは旅のプランを優先させないといけません。

じっくり本を読んで、いい時間。
久々に「テルメ」に足を運んだ。偶然なのか、クンRが友人と来て
いた。1時間程いたのかな?適当に話しながら、自分は2時に外にでた。
色んな奴にあった。なんだかんだで、家に着いたのが4時。
明日俺は起きれるだろうか?と不安を抱えながらねた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

明日はテストですか、、、。

朝起きたら風邪はすっかり良くなっていた。って書きたかったが、
喉だけが痛い。まあ、これはしょうがない。体調はもう普通です。
早めに薬飲んで、良く寝たのが良かったんでしょう。
とりあえずは一安心。

でも、明日金曜はテストですよ。安心してられない!!
かなりやばいんだよね、俺、、、、。
まあ、自覚してるだけまだましか、、、、。
テスト前日、めちゃくちゃ焦った所でどうなるものではない。
簡単に復習して、これは!って思う単語をちゃんと書けるように
するだけだ。
それに、先生がある程度どんなテストをするのか言ってくれているし
テストに出そうな範囲を言ってくれた。
そこを重点的にやっておけば問題ないしね。
まあ、楽勝だ!!って言っておきましょう。

明日は週末金曜日。
先週はソンクラーンで忙しかったが、今週は何もね~や。
当初の予定ではパタヤにでも行こうかと思ったが、それは延期。
なんか、だる~~いから。
こんな時に行ってもいい娘とは出会え、、間違えた!
面白い事は起きないと思うから。

でも、明日金曜は必ずどこかに飲みに行く!!
何かを起こしてみたい、そんな気持ちです。
そんでもって、土曜の昼もどこか日帰りで行ける所に行く!
これは、決定です。乞うご期待!!!??

注 予定変更の可能性大。です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ちッ、、、風邪だよ、、。

午前の学校が終わった後、急に体に寒気が走った。嫌な予感だ。
やっぱりそうだ、風邪だよ、、、。
あれだけソンクラーンでびちょびちょに水浴びていればそうなるか。
こうなればしょうがない。いかに、短期間で直すかだよね。

家に帰ってすぐに1時間程寝た。これしか方法がないと思ったから。
寝てもいられない。午後には他のタイ語学校が控えているから。
今の自分にとっては、こっちの個人でやっている方が重要なんです。
行く度に自分のタイ語のバリエーションが広がる感じがするから。
自分が知りたかった「こんな時、どういえば?」みたいな感じで
やってもらっているので、覚えるのが早い。

少し病んだ体を引きずりながら、タイ語学校へ。
2時間教えていただき、いつの間にか17時。
ご飯を食べるには少し早いが、家に帰ってまた外に出るのも
面倒くさいし、この時には体が相当だるかったのでスーパーで
夕飯買って帰った。

それからは、しばらく横になっていたが、だんだん調子が悪くなって
くる。最悪な状態。
さすがにこれは参った。どうしよう?
って思っていた時に、ふと、思い出した。
そうだ!薬だ! 〔←当たり前だよね、、、、、。〕
12月ぐらだったか?良くは思い出せないが、凄い調子悪くて友達に
薬を買ってもらったことがある。それがまだ余っているはず!!!
探すこと15分、ようやく見つかり薬を飲んだ。
普段、薬のお世話にならない自分ですし、日本の薬にくらべ強いので、
効きが早い!!
お~!元気になった~~!!
っと思いきや薬の効果が切れればもとのマイサバーイ状態、、、。
もう、これはどうしようもない。
最終手段。もう一回薬飲んでちょっと厚着して一気に寝た。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ソンクラーン後の俺の1日

楽しかったソンクラーンも終わってしまった、、、。
って言っても、パタヤはまだやっているけどね。どうしても
行きたくなったらパタヤに行けば水掛けできるけど、まあ、終わりで。

そんな今日は、お昼過ぎぐらいに起床。
物凄く暇!!「昨日の今頃は、水掛けしてたな~」なんて余韻に
浸りながら、友人のHさんから借りていたタイソングのDVDをコピー
していた。
運のいいことに、自分の探していた歌手のDVDもあって超感動!!
「ラートリー、マミアオ、それから、、、」
何度も見てしまいました。

気が付いたらもう夕方。飯食ってまた食い入るようにDVDを見ていたが
さすがにこんな感じで1日が終わるのも少し損な気分。
そこで久々に一人で飲みに行くことに。
いろんな人間にあったな。普通に2時ぐらいには帰ろうかとも思ったが、
随分懐かしい友達にもあって色々話しているうちに4時過ぎ。

まあ、のんびり過ごせてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ソウテイとの水掛け合い ソンクラーン最終日

さ~て、今日で楽しかったソンクラーンも最終日
気合入れて行って来ました、
スクンビット ソイ22

昨日、一昨日とカオサンに行って満足したし、さすがに三日目
連続はちょっとね。それに、ここは家からも近いし、バービア
もあって非常に盛り上がるところです。

大体14時ぐらいかな、到着したのは。クンTにバイクで迎えに来て
もらいました。
さあ、ビールを注文していよいよスタート!!!
ここはソイになるので、車、バイクも良く通るし、ソウテイ借り
切って水ばら撒きにくるタイ人もいるので、昨日、一昨日とはまた違った感じで楽しめる
!!

ここはバービアになるのでイサーン人が多い所になるんだけ、
奴らはノリが良いわ~~。
それにちょっとおかしな奴もいたし。
こいつは男で、タニヤで働いているみたいなんだけど、
名前を尋ねたんです。そしたら一言、、、、
「○。」←〔イサーン語
思わず吹いた〔笑〕まさかイサーン語で言ってくるとは思わなかったが
〔自分、イサーン語ちょっと解りますんで〕
日本語で、〔ち○こ〕だからね。イサーン語で言いやがったからね。
だから、言ってやったんですよ、タイ語で、
「○ム?」
そしたら、イサーン人、大爆笑!!
ホント下ネタ好きだよ、こいつらは

そんな下ネタをかましながら、イサーン人達と水掛を楽しんでいたら、
こんなできごともありましたよ
ソウテイが突っ込んできて激しく水掛けをやっていたのだが、
一人かわいい~色白の女の子がいたんです
白いTシャツ着ていたんですが、まあ普通透けるよね
まあ普通に透けるだけなら問題ないんだけど、着が水に塗れて少しずれていた。もう、丸見え!!あれが
おいおいなんて思いながらも、楽しく水掛けを楽しんでしまう、俺
こんな経験も有りでしょう

いや~、それにしても楽しい3日間でした
やっぱりソンクラーンは最高だよこんな楽しいイベント日本にないし、この時期にタイにいられる俺って物凄い幸せ者だわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

どろ塗りまくり ソンクラーン2日目

さ~て、2日目のソンクラーンです。
今日はクンTと一緒にやっぱり恒例「カオサン」に行きました。
ちなみに彼、ソンクラーンは家で静かに過ごす予定だったらしいが、
昨日、ソイ22のバービアで激しくやったらしい。
やっぱりそうなっちゃうよね。楽しいもん、ソンクラーン

彼の持っているバイク2人乗りで一路カオサンへ!!
ただ、ソンクラーンは始まっている。バイクに乗っていても容赦
ないからね。また、走ってるとイテ~んだ、水が。
こっちも鉄砲持っているから、反撃も当然します。

そんな攻撃を受けながらも、バイクを途中でおいて「カオサン」へ。
昨日よりかは人は少ないかな、ちょっとだけね。
早速、ビール飲みながら開始~~~!!!!
うん?でも今日は昨日と雰囲気が違うぞ
昨日よりも服、顔が泥に塗られている率が非常に高い!!!

そうか!!そうゆうことですか、、、、、。つまり、
泥買って「顔に塗る!服に塗る!ちょっとセクハ、、有り?」
これは、無しで変なことやって捕まる奴もいるみたいだし。
もうそうと解れば、泥買ってタイ人、ファランに塗りまくり
クンTは結構な水鉄砲買って撃ちまくり!!
ファランと組んで、ファランにやりまくっていた。
途中、最近知り合ったタイ人のFちゃんも合流。
カオサンで水掛けやっているって言ったら、「私も行く!!」
そんなんで来ちゃった娘です。
そうなると更に俺の泥塗りもパワーアップ!!!
タイ人の女の子と塗っている訳なんで、こんあ都合の良いことは
他にない。まあ、やりまくりですわ

いや~、もうホント楽しいわ~、ソンクラーン!!

5時前ぐらいにはカオサンでのソンクラーンは終了して、
次に向かったのは、「シーロム
ここも凄かった!!!カオサン級に人があふれていた。
さすがにこんなんではどうにもならないので、

次に向かったのは、ソイ22。
バービアがたくさんあるところですね
バービアがたくさんあるってことは盛り上がってことですから。
ここでもビール飲みながら水掛けをしまくった。
でもさすがに、夕方6時にもなると体が冷えて寒い。
昨日は良く夜10時ぐらいまでやっていたな~なんて思いながら、
この日のみずかけは終了。
最後、クンTにバイクまでアパートの近くまで送ってもらい
家路についた。

それから、今度は別の友人から電話があり、夜軽く飲んで
今日が終了しました。

明日はソンクラーン最終日。休んでなんていられないね。
最強に楽しい3日間にするぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

2007年ソンクラーン! 初日

ついに来ました、ソンクラーン!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか。これをやらなきゃ、タイに
いる意味が全くないぜ!!

〔ちょっと言いすぎたかな、、、、。〕

タイ語学校も当然休み、ちょっとしたお休み期間。
これだけの休みがあれば遠出したいところだけど、旅行よりも
ソンクラーンを選びます
。実はソンクラーンは去年、パタヤで
自分やっているんです。バンコクでは経験がないのです!!
ですんで、当然今回はバンコクでソンクラーン!!
それも、一番盛り上がる、、「カオサンロード!!!」

行ってきましたよ、カオサンロード
到着したのは3時過ぎぐらいかな。友達とその彼女との3人です。
それにしても、まあ凄い!!人、人、人!!
カオサンロード、全く進まない。水掛け合うって感じでは全く
ないです。すれ違う人全てが、水でびちゃびちゃ。服は、すけ
まくってる人もいるし、顔は泥でぐちゃぐちゃ
。でも、みんな
いい顔してるよ!!

自分たち3人は、ちょっとはずれた所で水掛開始!!
酒飲みながら水掛けてできて、さらには疲れたら座れる。
いい場所が見つかったもんです。
しばらくしてから、もう一人の友達も合流。
その頃には自分はだいぶ酔ってましたね~。でも、酔ってからが
面白い!酒の勢いもあるけど、周りが盛り上がっているから、
気分は最高
ちょっとでもかわいい子が通ればね、そりゃ~、
追っかけてぶっ掛け~~
!!まあ、無礼講ですから。
気が付いたら、ずぶ濡れになるのは当たり前だけど、顔がいい
感じで白くなっていた。

その後、休憩もかねて飯。気がついた時には、友達の友達みたいな
感じで、日本人が6人ぐらいになっていたかな。
夕方にもなると、さすがに寒い。友達言うには
「ソンクラーン明けはいつも調子が悪くなる。」
確かに、風邪引くわ~って思ったね。ただ、
一年に3日しかない大イベント!それも初日!!
なんで、飯食べたからといっても終わりません!!!!
また、水掛に出発!!でも、さすがに体力の限界、、いや、、
寒さの限界か、、、。途中コンビニに入ったのだが、寒くて、
レジの順番待っていられなかったよ。

夜にもなるとさすがに、昼間よりかは人は減る。
が、それでも多い!!とんでもないね、カオサンは。
また一つ、カオサンでの思い出ができました。

夜10時ぐらいに終了してカオサンをでることに。
カオサンの道がいい具合に白いよ。また、祭りの後の情緒を
いい感じで出している。
こんな風景見るのは自分は結構好きだね。

明日14日もカオサンにくる決意をして、家路についた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ソンクラーン前日の、、、、。

今日は友達3人、計4人で7時半ぐらいから飲みに出かけた。
この時間から安く飲める所と言えば、やっぱり「ゴーゴー」、
それもソイカウボーイハッピーアワーやっているからね
約50Bで飲めるのは非常に助かる

ただ、この日はソンクラーン前日。
ある程度予想はできるが、「みんな実家に帰ってる」
踊っている女の子なんてホント少ないし、特にかわいい子なんて
お金ためて帰ってるよ。

そんなソンクラーン前日のソイカウボーイを楽しみながら、
お腹が減ってきた。そこで、日本食を食べに行くことに。
目指す場所は、「眠眠」。自分は初めての場所。
4人でタクシー使えば、こんなに安く付く移動手段はない。
ただ、その途中、超有名「餃子の王将」が目に入った。
「ここでいいんじゃないの」誰かの発した一言で即変更。
4人共に行ったことない店だからね。それにある意味有名だし。
ただ、ここもソンクラーン前日で早く閉店するということで、
ゆっくり食べてもいられない。

仕方なく、餃子だけテイクアウトで持ち帰った。
60Bて書いてあったのだが、なぜか70Bだった
税〔7%〕とテイクアウト用のパックの値段かな。ふ~ん。
それから、肝心の味のほうだが、まあまあかな?皮が「パリ」って
してないのが納得できないが。それが重要なんだけどね

それから「眠眠」に向かい普通に日本食を食った。
ここ美味しいよ、また来たいね。ただ、どうゆうわけか、店員が
やけに多かった。これも前日だから?

それから適当にぷらぷらしなが、飲みに行って0時ぐらいには
家に帰って寝た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

宿題に追われる

2つのタイ語学校に通っている現在。
避けては通れない問題がある。それは、、、、、
 宿題 

こればっかりはやるしかない。ただ、2つの学校の主題が重なると
ホント!大変。ただやるだけだったら問題はないけど、復習
だってしたいし、単語だって覚えたいわけですよ。
今までの2倍大変。
くそっ。やってらんねーぜ!ってぼやきながらも、淡々と
こなしていった。まあ、毎日、2つのタイ語学校に通っている
わけではないので、たまには大変な日があってもいいかも。
でも、気が付いたら0時。俺の一日がそれこそタイ語尽くし
で終わった、、、。

これが語学学生の本当の一日なのかもしれないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

別のタイ語学校にも通う

私、別のタイ語学校にも通っています。
って言っても、今日で2回目。前にも書いたが、今までそんなに
贅沢な遊びをしてこなかったので、留学資金に余裕がある。
遊びの金に回すことも考えたが、
「やっぱりタイ語の話す力聞く力を伸ばしたい!」

今、自分が通っているタイ語学校の授業内容は、
文章読解がメインになっています。それで、新しい文法や、
単語を覚えたりする。これはこれで全く問題はない。

が!どうもそれでは消化不良なんだよね。
タイ人と話したりするには、まあなんとかなってます。
でも、どうも最近、これといって進歩していない、、、。
何て言うのかな~、、、
かゆい所に手が届いていないんです
解りますかね?何となく?

それで、かゆい所に手が届くタイ語を学ぶために、1対1で
教えてくれるタイ語学校に通うことにしたのです。
そのタイ語学校とは、「IPKタイ語学校

たった2日間通っただけの感想にはなりますが、
「良い!!非常に良い!! かゆい所に手が届いた!!」
って感じです。
1対1で勉強するので、ちょっと違うとアドバイスがもらえるし、
違う言い方も教えてくれる。非常に役立つ言い回しなど。

それに、自分の希望も通る。〔当たり前か、、、、。〕
自分の希望としては、まず1時間先生と話す。それから、本を
読む。これだけ。書くほうは必要がない。なぜかといえば、
自分がタイ文字を書いていたら、時間がもったいないから。
時間は有効に使わないとね。

それに、自分としては余り好きではないのだが、
先生が3人共に日本ができる!それも、非常に上手い
ただ、自分は先生の話す日本語に頼りたくはない。
だけれでも、ここまで上手過ぎると、非常に助かる。
こうじゃないと、かゆい所に手が届かないからね。
タイ人がこんな日本語を知っているの?ってくらいに驚く

ちょうど良い時期に来たかな~って思います。
最初から、先生の話す日本語に頼るのは良くないと思うが、
ここまで勉強してから来ると、格段に違う!!!
オススメです!「IPKタイ語学校
タイ留学を考えている方、ここも候補に入れておいて良いと
思います。できれば、他の学校に週5日通いながらここに来るのが
良い選択だと思います。

この日は、ここに通っている日本人女性にも会いました。
つい最近来たばかりという彼女。21歳って言ったかな?
俺が21の時、初めてタイに来た年齢だ。俺は遊びに来ていて、
彼女は勉強ですか、、、。
同じ21でも随分違うもんだ。
そんなことを思いながら、この日は彼女と一緒に帰った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

なんてことない1日

なんてことない1日です。普通に学校に行って家で適当に過ご
した。
別に飲みに行く気力もないし、パタヤで遊びまくったので疲れ
てるし、そんな面白いことも求めてはいないしね。たまには、そんなに書かなくてもいいんじゃんって思ったりもした、今日の火曜日。〔一日遅れで日記を更新しているので、日記の内容は月曜だけど、書いてるのは今日〔10日〕火曜日になります。〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ただ帰るだけ

昼には起きてモータサイでバスターミナルまで。
ただどうゆうわけか、途中、ここが道か?ってくらいに、
川になってたよ。
4月ってこうなるか、普通?
そういえば、3日間ともに凄い晴れた!って感じはなかったね。
凄い晴れても嫌だけどね。でも、雨はちょっと、、、。

次「パタヤ」に行くのは、2週間後を予定しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

パタヤ2日目 メインは海!

昨日の飲みすぎもあり昼に起きた。シャワーでも浴びて、
海にでも繰り出そうかと思っていたら電話が。
クンTからだ。実は彼もパタヤに来ている。ただ、自分と
違うのは、彼女も一緒に来ているということ。

自分もそれは知っているので、昨日パタヤに到着後電話して
暇だったら電話下さいって伝えていた。
それで電話があり、
「今彼女いるけど、問題ないよ。遊びに来る?」
って事で、ジョムティエンビーチまで。

3人で適当に話しながら、海で泳ぎながら。
それから、バナナボードにも乗ってきました!!
初めて乗っちゃいましたね。ただね、、、まあ、バナナボード
から落ちる落ちる!これがまた曲者で、一度落ちたらまた乗る
のに一苦労、、。クンTの彼女が言っていたのだが、
「凄い疲れるよ」って。
やり終えた後に良くその意味がわかった。

いつの間にか夕方。ここで2人とも別れてホテルに戻る、、、
前に、 適当に散歩して楽しく過ごしてホテルへ。
シャワー浴びて気合入れていくぞ!って所に電話が。
最近知り合った日本人Mさんからだ。
「今、パタヤに遊び来てる?良かったら飲みに行こうよ!」
一緒に行くことに。この人は相当前からタイに来ている人。
やっぱり違うね~。
そんなMさんとゴーゴーバーに飲みに。
それからしばらく後、Mさんの友達、自分も良く知っている人です。
Hさんも合流。たった今パタヤに到着したということでした。
この3人で飯食って再度、ゴーゴーバーに。

それからしばらく後は、各自、行動したいように行動。
まあ、パタヤですから、そうなりますよね、普通は。
それぞれの趣味があり、遊び方があるってことで。

自分は当然!!! ソイ6に突入してきました!!
どうしても行きたい所がありますんで。
まあ、ソイ6ゴーゴーバーですよ。
ただね、、、そこに向かう途中、かわいい娘がいたな~。
思わず足が止まった。しばらく立ち話、かわいい~~!
でも、目標に行かないと!誘惑を断ち切り?行ってきました。
まあ、普通のゴーゴーっていえばそうかな。
客は自分を含め、2人だけ。こんなゴーゴーもいいね。
そんな中でも色白のお姉ちゃん呼んでコーラおごって、色々
楽しんだ。

それからしばらく後、ここを出てさっきのお姉ちゃんのいる所へ。
が!!!
終わっていた、、。おいおいおい!まだ、1時だぜ。早いよ。
でも、運のいいことに店から出てきたおねえちゃんを発見、
とりあえずお話をした。

それから、色々見てまわったが結局もう一度
パタヤウォーキングストリートに戻って飲みなおし。
ウォーキングストリート奥のゴーゴーへ。

それから、ウォーキングストリート沿いにあるバービアで軽く
2杯飲んで、いつの間にか3時過ぎ。
それからなんだかんだで、寝たのが5時。
まあ、パタヤだからこんなもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

結果はパタヤ 2泊3日

結果、パタヤに行くことになりました。まあ、いいんじゃない。
彼女との約束では、
サメットに行くんだったら、明日8時までに俺に連絡。
もし電話なければ、俺は1人でパタヤに行くから
。」

で、結果、電話がなかったので、パタヤに向かうことに。

パタヤに向かうバスに乗っている最中、彼女から電話が。
「今日は行けなくなった。ごめん。」
色々話を聞くと、今、お客さんと一緒らしい。
よりによって、オール、更に、日本人の客だ。
別に俺はそんなに気にしていない。お客さんが付いて嬉しいし。

パタヤに到着。ただ、天気はどんより、、、。
嫌な予感を引きずりながらも、いつも泊まる「BR-INN」に
チェックイン。早速!海に!
って思ったらやっぱり雨、、、。それでも、雨が止むのをまって、
海でのんびり。それから、夕方、海岸沿いを軽く散歩。
うん、なるほどね。いいんじゃないの。
それからホテルに戻り軽く寝るつもりが思いっきり寝てしまった。
気が付いたら、21時ですよ。最悪、、、。
何やってんんるんだ、俺は、、。貴重な夜の時間が。

急いで支度をして、
まずは!パタヤウォーキングストリートへ。
いいね~~!このネオン!!この雰囲気!!最高だ~!!
ビールは安いし、楽しいし!!
こんなに楽しくていいんですか?
まあ、当然のごとくドラフトビアー飲みまくり!!
約50Bでここまで楽しめちゃうんだから、もうたまらん。

何時まで飲んだかな。とりあえず2時までいた。
それから、「ソイ6」へと移動。
が、しかし、終わってた、、、。俺の認識不足だ、、、。
これは、勉強になったと思えばいいでしょう。次に生かす。
それからまた、「パタヤウォーキングストリート」に
戻って、飲みなおし。
適当にゴーゴー入って閉店まで飲んだ。

しかし!まだまだ遊べる体力はある。だからまだ帰らない
バービアにでも行こうかと思ったが、ちょっと変化をつけて
違うところに。カラオケ?って言えばそうなのだが、もう半分
終わっていたかな。バイタクの兄ちゃんに連れて行ってもらった
ローカルカラオケ屋。客は俺一人。適当にお姉ちゃんよんで、
一緒に楽しく飲んだ。

結局寝たのが、5時半ぐらいになってしまった。
パタヤだもん、こんな感じでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

パタヤに行くか、サメットに行くか。

パタヤに行くか、サメットに行くか。凄い悩んでいる。
色々話を聞くと、「サメットに一人で行くもんじゃない!」
これが大多数。それに、サメット島に入るのに、
200B~400Bぐらいかかるらしい、外国人は。
あまりにも、ちょっとふざけているよね。
お金を掛けない方法もあるのだが、それだとあまり船が出て
いないらしい。待ちぼうけだけは嫌だし、、、。

それで1つの結論に達した!

女友達がいるのだが、〔ゴーゴー勤務だけど〕そいつから、
デジカメを借りようと昨日電話をした。
「どこに行くの?え?サメット?私も一緒に行きたい!」
そんな事言われたので、
「行くか、一緒に?でも、仕事でしょ。」
しばらく考えていたが、ちょっと考えさせて欲しいという事
だった。
それで、ついさっき、そいつに会ったのだが、
「今日お客さんがいたら、明日サメットに一緒に行こう。
明日は、休みにする。また電話するから。」

こんな感じになった。
俺としては、1人で行く気持ちは無くなってしまったので、
選択は2つに絞られたことになる。

1 今日お客が付けば、明日は彼女とサメットで1泊。
  その後、彼女はバンコク俺は「パタヤ」でもう1泊。
2 今日お客が付かなければ、俺は明日、一人で「パタヤ」
  2泊3日。飲みまくって終わる。

どちらでも問題ないね。どっちみち、「パタヤ」に行くことに
変わりはないのだから。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

そしてまた一人、日本に帰っていく。

また一人、こちらで出会った友達が日本に帰っていく。
金曜日の朝、日本に帰るという。つまり会えるのはこの日が
最後、、、。では、ないですね。最後という言葉、使いたくない
ので。しばらくタイで遊べなくなるっていうことですね。

彼、Oさんには非常に感謝している。
こちらに来て1ヶ月ぐらいの時かな、出会ったのは。
それから今日まで色々勉強させていただきましたし、色んな
人を紹介してもらった。今のタイでの人間関係は、この人から
始まったと言っても過言ではない。
Oさんがいなかったら、バンコクで楽しく遊ぶための方法って
いうのを知らずに終わっていたと思う。観光で来ていた時とは
全く違う遊び方ですね。他にも色々です。日本に帰ってからも、
目標ができたかなって感じですね。

そんなOさんともしばらくはあえなくなる。
半年したらバンコクに帰ってくるというこですが、半年後は
自分はいません。
だけど、OさんとSAさんでディスコに飲みに行った時に、
自分が、「最後ぐらい自分がだします」
って言ったら、
Oさんが「これが最後じゃねーだろ」
って、軽く言ってましたね。
まあ、確かにそうですね。また遊びに行くってことで。
自分もそれを楽しみにしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

自慢の?色白が、色黒に変わった結果、、、。

今日は、スタタイにまで足を運んできました。
留学ビザで聞きたいこともあったし、もし仮に、タイで就職
する場合、どんな感じの能力を期待されるのか、その他色々
を聞きに。

自分は、スタタイには非常にお世話になっています
タイに留学する際に、ここを通してお願いしていますし、
今から1年前にも、直接タイに来て話を伺ったことがある。
その時は、ソンクラーンで遊びに来ていたし、自分の中で、
既にタイ語学留学を決めていたから。
そんな悩んでいた頃が懐かしい。

話が終わり、帰宅途中。突然!タイ人に話しかけられた。
最初ちょっとビックリした。
何で?日本人の俺に話しかけるんだろう?って。
そしたらタイ人が、
タイ人じゃないの?日本人?ごめんなさい。」
って、、、、、。

タイ人に間違えられたよ、俺が、、、。

別に、ショックではありませんから。でもね、なんて言っていい
のかな~~。複雑だよ。
確かにね~、肌の色が黒くなっているんですよ。こればっかりは
しょうがないんだけどね。おまけに、髪型もタイ人っぽいのかも
しれない。
そんな事よりも、自慢できるぐらいに?色白だったあの頃あの肌。
どっからどう見ても100%日本人顔だった俺の顔。
もう、戻ってこないのかな、、、、。

俺もタイ人女性みたいに、色白になる努力をしないと駄目かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

お久しぶりの「プロットバー」

久々だね~、ここに来るのは。確か、約4ヵ月ぐらい前かな?
このブログでも書いたっけ。

一緒に行ったメンバーも前回と同じ。Oさんと、SAさんです。
SAさんは日本人女性で、前回会った時はタイ語の勉強が終わり、
ちょうど働き出した時ぐらいだったかな。ここのディスコの常連で
名前の通った人みたいです。

そういえば、前回ここに来た時、日本人女性が来てたっけ。
短期留学で来てたみたいだけど、今何やってるんだろう?
って、ふと思いながら、入店。OさんとSAさんは既に飲んでいた。

さすがに平日月曜なので、そんなに人はいない。
前回来た時は、ぎゅうぎゅうだったけど、このくらいだとちょうど
いい感じだね。それに、他のディスコに比べちょっと平均年齢が
高いのも何となく良い。ハイソって感じ。

しばらく飲んで、SAさんとビリヤードをやることに。
でも俺、上手くないんだよね、、、。
まあ、随所に?これから上手くなりそうな可能性が見えた!?
のではないでしょうか。奇跡的に勝てたのかな?
それから、タイ人とも一戦。ぼろくそにやられた、、、、。
〔仮面ライダーのTシャツ着やがって。俺はショッカー
ってぐらいにやられた、、、。〕

今度は勝って握手してやるぜ!!

それからOさんとも一戦。こちらは接戦で負けた、、、。
でも、俺らの戦いをみて、タイ人どう思ったんだろう、、、。

なんだかんだで、11時過ぎ。SAさんは明日も仕事なので帰宅。
朝7時前には起きて、残業もあって大変って言ってたな~。
お疲れ様です。
自分らも30分後ぐらいにはここを出て、スクンビットで飲むことに。
なんだかんだ言っても、ここはゆっくり飲めるので俺は好き。
ビール安いし、つまみの魚も安く食える。

だいぶ酔いもまわった頃に、数人のお姉ちゃんがやってきた。
「おー!○ー○ー!!元気?」
俺「え、誰??。どこで会ったけ?何で俺の名前知ってるの?」
本当に記憶がない。でも、かなりかわいい!普通、忘れるはずがない。
どこかで一緒に飯でも食ってれば覚えてるし
何で?俺の記憶にないのかが解らない。話をバンバンふってくるん
だけど、こっちは微妙だよね。俺、そんなことを話したの?
みたいな。おまけに、名前聞いたけど、記憶の片隅にもないよ。
少し怖くなるよね。とりあえず、電話番号は聞いといたけどね、、。
ちなみにOさんも、自分が少しもめている間に電話番号きいていた。

まあ、そんな感じで4月2日が終わっていった

---------------------------------------

遅くなりましたが、今月〔3月〕の生活費です。
タイ語学校の授業料だけ含まれていません

 26430B でした。〔1日平均601B〕

まあ、今月はパタヤにも行ったし、カンチャナブリにも行ったし、
遊んだし。まあ、こんなもんでしょう。
宣言します! 4月は相当使う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

タイ・バンコク短期留学!?も後半戦

自分のタイ・バンコク短期留学もようやく後半戦に突入です。
当初の予定では、早ければ4月中にでも日本に帰国する予定で、
遅ければ5月後半ぐらいには日本に帰る予定でした。
留学資金が底を突くのがそのくらいではなかろうかと、
予想していたから。

今もそうですが、1ヶ月10万の生活費を考えていた。
ただ実際生活してみると、普通、そんな使いません。
先月〔2月の生活費〕なんて、2万B使ってないですからね
まあ、12月は休みが多かったって事で、3万3千B使いましたが
1ヶ月10万円なんて使いません
タイ語以外に勉強したりすれば当然使いますけど、
タイ語だけの勉強であれば、それ以外は遊びの金だからね。

決して!節約をしていたわけではないのですが、
生活費の10万円に届かなかった分が、結果、貯金になっている
ので、まあ、余裕ができた。
それに、一度、タイ大好き叔父さんが遊びに来た時に、
いくらかお金を貰っているので、4月5月に帰る必要がなくなった。

でも、6月には確実に日本に帰ります
留学ビザも切れるし、タイ語の勉強も終わる。
でも、日本に帰ってすぐにタイに戻ってくる可能性もある。
でも、それは日本に帰らないと解りません。
でも、、、、、、、。

とりあえず、後半戦です。
6月に日本に帰ることを意識しつつ、これから生活して行きたいと
思います。やりのこしだけは、嫌ですからね、、、、。

って、言ってもさ~~!
やりのこしなんて絶対あるし~!俺のやりたいことなんて、
タイに永住したとしても難しいし~

それに当初の目的?だった、タイ人彼女もできたし~、
ナンパできるようにもなったし~

まあ、短期留学の身分にしては、よくやってるでしょ!!
今の身分では、この辺が限界ですよ。

仮に働いたら、働いたなりの身分になり、目標もできるわけなんで、
今の身分では、このくらいでいいのではないでしょうか。

後は、この身分を利用して、色々旅行をしたいね。
自分は、「タイが大好きなんです!!」
だから、色々旅をしたいし、旅をしてきた。行った所は、
数知れず。7年前から来てるし、7年前から大好きなんです。
それでもまだまだ、「俺は、タイを知ってるぜ!!!」って
思いっきりは言えない。
タイ好きなのでタイをもっと知りたい!好きだからタイの色んな
所に行きたいでしょ

ってなわけで、今週、サメット島に行く予定で~す
一泊の予定。俺が思うに、1泊で十分とみた。夜が暇だから、、。
面白ければいるけど、面白くない場合、帰り道でもある、
パタヤ」にぷっらっと一泊、遊びます
今から楽しみだ~~~!!

とりあえず、後半戦です
数少ない愛読者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ これを貼るのも、今回で最後にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »