« おいおい、電話来たよ、行くしかね~な | トップページ | 余韻を引きずる »

2007年4月23日 (月)

「日タイ修好120周年記念ドラマ」に出演。台詞あり!

日タイ修好120周年記念ドラマ出演してきました

それも、台詞ありです

さらに、タイスーパー有名女優ポーラ共演!!

ありえないけど、本当の話

Dvc200704244 ←こちらがスーパー女優
ポーラ」様です。
かもしだすオーラが正に!

スーパースター!!
決して言いすぎではない。

このドラマを通じ、タイと日本の友好の歴史に
    「名を刻んだ」。
決して言いすぎではない。本当の話だから。

選び抜かれた日本の戦士は俺だけではない
もう一人、wakaさんです。もう説明は不要だろう。
俺ら二人が「日タイ修好120周年記念ドラマ
のために、選ばれた戦士です。

----------------------

Dvc200704245 ここは、都内某所
朝早くからの集合です。
それにしても熱かった。

最初、ここで軽く食事。その後2階に上がり出番を待つことに。
いつ始まるか解らない撮影。wakaさんと談笑しながら出番を
待っていた。

何分後だろうか。ついにお呼びがかかった。出番だ。
ただ、不思議と緊張はない
ただのエキストラだから。ここまではね、、、、。

日本料理屋のシーンですよ。うちらはただのお客さん。
超有名女優と男優たちが、どんどんシーンをこなして行く。
うちらエキストラは、席を変えながら、適当に談笑してたり
お茶を飲んだりと、それなりに演技をしていた。

タイの撮影現場ってこんな感じなのだろうか
すごいフレンドリーで空気も重くない。怒号が飛び交うことも
ないし、大女優とも不思議と話ができちゃいそうな、そんな
雰囲気だった。
撮影がたんたんと進んでいくのもあるが、待ち時間に苦痛がない。
「写真も自由に撮っていいよ~~」だし、
「本番中もいいよ~、ただし、フラッシュは駄目」
だからね。すげーよ、タイ。

午前中はこんな感じで終わった。

飯も食い終わり、午後の撮影がスタート
午前と同じような感じで進んでいく。
ただのエキストラだし、こんな感じ終わっていくんだろうなって
思っていたら、声がかかった

「○○、次、ここに座って。話すよ~~。」

おい!!マジかよ!!?? 
お、お、お、俺が、台詞言っちゃうの????
それも、え、え、え、演技しちゃうの??
聞いてね~よ、、、、。

走る緊張、心臓の鼓動が早くなる。焦りだす、俺

さらに俺を焦らせたのは、
タイ大女優ポーラ」との共演。

ほんの少しだけ

ではここで、自分の役を説明します
もちろん、日本人。タイ人女〔彼女?〕連れ。
日本人役なのだが、ちょっと?キレる役。

★シーンの内容★
まず、日本食屋で働く大女優「ポーラが注文をとりに来る。
そこでは、少しメニューを見て、注文。
台詞は、
すいませーん、お好み焼き、肉抜きで。」
  〔↑立派な台詞でしょ。〕
で、ポーラが注文をとる

どうだ!!立派に大女優と絡んだんでしょう!!

これだけで終わる俺ではないぜ。何しろ!前回の演技テスト
では、好評!!??だった俺です。

次もある

ただ、出てきた「お好み焼き」に、肉が入っている
そこで、俺が、この店の支配人?にキレる
迫真の演技ですよ。〔多分、、、、。〕
机をバンッ!!と叩き、激しく詰め寄る

肉、入ってんじゃねーか!!何やってんだ~!」


そのほかにも、文句ポツポツ。〔ここは頑張った俺。〕
それから、連れのタイ人女を連れて店を去る。

まあ、無難に頑張ったのではないでしょうか。
wakaさんからは、「やくざ役、上手いですね~。」
って、、、、。
私は、、やくざ役だったのでしょうか未だに不明

でも、やりきったぜ、、、俺。歴史に名を残したと思っている

それから、しばらく後、別の撮影場所に移動。
ここでも俺の出番はあったのだが、普通の客。
多分、誰にもわからない。顔も映ってないだろう。
ここでの主役は、wakaさんだ!
なんと!!衣装つき!!ホテルマンですよ!!
やくざ?とホテルマン。俺は、ホテルマンの方が良かった

それにこのホテルマンオイシイヨ、、、、、。
メインのシーンとしては、有名男優がぶっ倒れ、それをwakaさん
が駆けつけて、必死に呼びかける。カッコいい。
撮影中、憧れのまなざしで見てしまった。

これで、今日の撮影は無事に終了した。
最後に、俺と共演した女優、タイ超有名女優「ポーラ」と一緒に
記念撮影したかったのだが、タイミング悪く帰ってしまった。
ショック、、、。
また、次があるのを祈ろうかな、、、、、。
でも、次ばかりはなさそうだ。だって、

台詞言っちゃってますから!!

ちょっと話がづれるが、同じエキストラで、日本語がめちゃくちゃ
上手い女の子がいた。現在大学生、高校時に「日本留学経験あり。」
更に、親が会社社長!更に、めちゃくちゃかわいい!!!

天は、「人に二物を与えない」と言うが、、、。
確実に「二物」でした。

ただ、彼氏付き、、、。
まあ、そんなのは関係ない!!
正直、電話番号を聞くタイミングを伺っていたのだが、、、、、、。
そんな俺にタイミング良く電話が、、、、。

一週間ほど前に出会った女性なのだが、その時に電話番号を尋ねた所
「泥棒にバックごと盗まれて。だから今、電話ないの。」
でも、俺は粘った。
その結果、、、。
月曜は問題ないわ。私から電話するね。」
体のいい断り方だと思っていた。はっきり言って忘れていた。
でも、電話があった!!!!!
「覚えてますか?今日、用事がなければ会いましょう!!」

キターーーーーーーーッ!!!

でも、今日、無理ジャン、、、、、。
自分から粘っておいて、結果がこれではもう合えない、、、。
でも、それだけは、嫌だーーーー!!!

必死だった。どうにかしてこの状況を伝えなければ!!
でもどうやって?
言いたいことは、「以前に、エキストラの依頼で、、、、、
実は今、撮影中
!!、、、、、」

焦ってどうも上手く伝わらない、、、、、。
焦った俺は、電話番号を聞くのを諦めることに、、、、。
この日本語の超上手いかわい子ちゃんにお願いして、ことの詳細
を伝えてもらった、、、、。
自分のタイ語の弱さを痛感した瞬間だった、、、、、。

その結果、電話の方は上手くまとまって、また明日、電話するように
はまとまったらしい、、、、、。
〔なんか、なさそう。80パーセントないとみた。〕
それからこの子には、
「誰ですか?」
なんて答えたんだろう、、俺、、、、、。

    不明、、、。

まあ、いいさ、、、。だって!!
日タイ友好120周年記念ドラマ
に、出演することができたのだから!!!!!

最後に、大女優ポーラ」の打ち合わせ最中の写真を記載して、
Dvc200704242 この日の日記を終了します。
ここまでの長編を読んでいただき、感謝いたします。

|

« おいおい、電話来たよ、行くしかね~な | トップページ | 余韻を引きずる »

コメント

なんかタイ楽しそうだね・・・・
日本寒いし何も楽しくないよ~(><)

今度タイに行ったら、
ぜひいろいろ遊びにつれていってください♪

投稿: kizao | 2007年4月24日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/6197103

この記事へのトラックバック一覧です: 「日タイ修好120周年記念ドラマ」に出演。台詞あり!:

« おいおい、電話来たよ、行くしかね~な | トップページ | 余韻を引きずる »