« すぐにでも、行きたいね | トップページ | 違う勉強2 »

2007年3月19日 (月)

ムーガタを食らう

夕方、宿題をやっていた時、クンTからの電話
今日、一緒に飯食べに行こうよ。おごるよ。」
オゴリで!?ちょっとビックリだよね。なんでまた、突然。
実は、彼、宝くじが当たったんですよ。それも4千B!!
よく買っているらしいのです。当たったのは今回で、2回目。
収支はプラスということです。
それから、クンTが言うには、
「クン○は痩せすぎだから、肉食った方がいいよ!」
確かに私、痩せすぎなんです、今。
体重は、57キロ台へ突入。身長177cmあるんですよ、自分。
プロボクサーの減量じゃないんだから。
ダイエットしてないのに、どんどん痩せてく。
痩せる!って嬉しいのですが、これは、嬉しくない。
それで、ちょっと太らなきゃ!って、最近、思っていた所
なんです。

それで、クンTが良く行く「ムーガタ」を食べに。
99Bでくい放題、さらに、寿司も食えて天ぷらも食える。
ただし、そんな立派なものではないですけど、自分は、
十分満足ですね。それに、メインは「ムーガタ」ですから。
寿司を食いに来てる訳ではないからね。

それにしても、かなり食べた。肉、肉、肉!
これでもか!って位に、胃にぶち込んだ。
久々にこんなに肉を食べたな~。体が肉を欲していたのかな。
想像以上に食えて満足でした。
クンTに感謝です。おごっていただき、ありがとうございます

コメントにもありました、
電話中での上手い?会話の終わり方について
話の内容にも寄るので、使えるかどうかはちょっと不明ですが、
自分はいつもこんな感じで、会話を終わりにしたりします。

「コートーナ ワンニー ミー ナット」
〔ごめんね、今日、約束がある〕    とか、
「トンニー マイ ミー ウェラー」
〔今、時間がないんだ。〕
「コートーナ ワンニー ミー トゥラ」
〔今日は、用事があるんだ〕

「トー ハー マイ ナ カップ」
〔また、電話するね〕      とか、
「トー マー マイ ナ カップ」
〔また、電話してね〕

「キットゥン〔相手の名前〕ポップカンマイ サワディカップ」
〔また、会おうね。〕

これがカタカナで書くと、どうも難しい。
それに、キットゥンはキットゥンなんで、どんな日本語が適当
なのかはちょっと不明。
それから、自分が良く言うのは、
相手が「キットゥン」って言ったら、
こちらも「キットゥン ムアンカン」って言ってます。
これは、非常に使えます。

でも、その時の会話の内容にも寄りますからね。
まあ、このあたりが無難ではないでしょうか。

自分が良く使う、電話の終わり方でした。

|

« すぐにでも、行きたいね | トップページ | 違う勉強2 »

コメント

こんにちわ、zibuさん、chompooです。

ムーガタ、自分も好きです、この間パタヤで、2回食べました。両方ともサードロードですが、一回目は、パタヤ・ヌア通りから300mくらい行った左側で、道沿いの結構大きな店です。

ここはソムタムや、豚の角煮などのサイドメニューも充実で、その他に海老などのシーフードも有りかなりお得感がありました、たださすがタイですね料理の横でウエイターとウエイトレスが、ずっとハエたたきでハエをおっていました。

もう一つの店は、サードロードのディスコ・エキサイトの向かいの道を少し入ったところの右側です、ここは肉などにはプラスチックのふたがかぶせて有ったので少し安心でしたが、どちらとも普通の日本人なら食欲が失せるレベルだと思いますが、自分は好きです。

この店の豚の皮付き肉がかなりうまい!少し焦げ目が付くくらいに良く焼いたこの肉が、この店特製の甘味噌風のたれに抜群に合います、そして食感もコリコリしていて最高です、日本のどこかの名物の焼き鳥の豚肉版の味噌だれ付けて食べるバージョンに似ています。

それと、電話の終わり方ですが、ありがとう御座います、参考になりました、これでバリエーションが増えました、いつも自分は、これからフィットネスに行くとか、髪を切りに行くとか言ってますが、なんで髪を切ると言うとかっこよくなると思うのか不思議です、タイの女の子は短髪が好きなんですかね。

それと、キットゥンのくだりも使えますよね、この間「キットゥン マクマークナ」と言われたので、「ポム コ ムアンカン クン コンディアオ ナ」と言ったら喜んでました、やっぱりこれは使えるんですね。

投稿: chompoo | 2007年3月20日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5758267

この記事へのトラックバック一覧です: ムーガタを食らう:

« すぐにでも、行きたいね | トップページ | 違う勉強2 »