« ○○に行って、見て飲むだけ | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?も後半戦 »

2007年3月31日 (土)

バンコクでバイクを運転

実は金曜日から、クンTからバイクを借りているんです。
クンTが2泊3日でパタヤに遊びに行っているので、その間だけ
利用させていただくことに。

でもね、ここはバンコクですよ。夕方になればスクンビット
超渋滞ですよね。車の渋滞の隙間をぬって、モータサイは
ばんばん通り抜けていく光景を皆さんは見たことがあると
思います。それに奴ら、ばんばんスピード出すからね。

正直「怖い!」っていうのもあるが、これも経験ですからね。

調子こいて、アソークからピンクラオのマッサージまで行って
みるか! と、勢い良く出発したのはいいのだが、
恐ろしかった、、、、。怖かった、、、、、。
渋滞も当然あったが、普通にありえないような隙間をどんどん
すり抜けていく。止まってられない。連れ出されるように、
自分も強引にすり抜けなければならない雰囲気。
それに渋滞がなければ、恐ろしいスピードで走っていく。ちん
たら走ってられない。

それに一番参ったのが、奴らウインカー出さない
いつ曲がるのか解らない。平気で急ブレーキするし、突っ込んで
くるし、日本の十倍注意が必要〔前後左右斜め〕
何度か、冷や汗をかいた。アスファルトとタイヤの摩擦で生じる
音を 自分で何度か起こした。

結局怖くて、ピンクラオに行けず。妥協しました。
なれないと駄目です。いきなりそんな所を目指しては。
それから、夜のメイン企画。

ルンビニ公園ツーリング。立ちんぼをじっくり見に行こう!!」

こんな企画を計画していたのだが、怖くて延期することに、、。
これは延期ですので、次回持込です。バイクの運転に慣れるまで。

今バンコクは非常に熱いのですが、冷たい汗をかいた一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

|

« ○○に行って、見て飲むだけ | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?も後半戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5935495

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクでバイクを運転:

« ○○に行って、見て飲むだけ | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?も後半戦 »