« 勉強しなきゃ、やばいかも | トップページ | 体の調子がいまいち »

2007年3月 7日 (水)

違う勉強

タイって不思議な所で、色んな人が住んでいるし、色んな
人が遊びに来る。日本で普通に生活していたら、まず、
会うような事はないだろうと思われる人に、出会えたりす
るから面白い。それで、仲良くなっちゃうから、不思議な
もんです。
今、よくしていただいている自分の友達も、普通に日本で
生活していたら、まず、会うようなことはないかな。

この友達、簡単に言えば「プロ」みたいなものです。
色んな取引がありますよね。
株とか、商品先物、為替とか
これで生活しているわけなんで、自分は「プロ」だと、
思っています。でも、本人曰く
「そんなたいしたもんではないよ。」
って言ってますが、自分からして見たら「プロ」ですよ。
やっぱりそう思います。

それで今日、借りていたDVDを返すついでに、色々、教えて
頂きました。簡単にですけどね。
なるほど!って、思いましたね。自分、株については、まあ
解ります。でも、これは、正直驚いた!!
これは、勉強しないと損だと。こうゆうやり方やっていけば
物価の安い国であれば、確かに問題はない。
お金を稼ぐ方法っていうのは、色んなやり方があるんだね。
普通に働らいてお金を稼ぐのも、一つの方法。其の他にも、
あるもんなんだと。
だからといって、誰でもが簡単にできるもんではないですけ
どね。でも、簡単にできちゃう人もいるわけなんですよね。

こんな人にも出会えてしまうタイ・バンコク
自分は、たまたま出会えただけかも知れませんが、その、
たまたまも、日本にいたらまず、ないしね。
色んなものが眠ってるよ、ここは。ホント、すげー。

勉強終了後、新しいDVDを借りて帰宅。
一生懸命見入ってしまった。メインのタイ語勉強がおろそかに
なってしまった。前回は、「はじめの一歩」にはまり、
今回は「ベルセルク」に、はまりそうです、、、。

|

« 勉強しなきゃ、やばいかも | トップページ | 体の調子がいまいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5620299

この記事へのトラックバック一覧です: 違う勉強:

« 勉強しなきゃ、やばいかも | トップページ | 体の調子がいまいち »