« お引越しのお手伝い? | トップページ | 憧れの地 カンチャナブリ 〔1日目〕 »

2007年3月 2日 (金)

カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法

カラオケ嬢と言っても、タニヤ嬢ではありません。
スクンビット通りにあるカラオケ屋の方です。
どちらも似たようなもんですが。
2月26日の日記の続きになります。

時間も朝4時、普通に帰ろうかと思ったのですが、
カラオケ嬢が、
「今から、遊びに行ってもいい?」

って言って来たので、
「5時ぐらいに帰るんだったら問題ないよ。」
それでちょっと話すことに。

たわいもないことですよ。音楽聴いたり、NHKでやって
いた「~旅するタイ語~」を一緒に見たりで過ごした。
そんな感じで過ごしていたら、カラオケ嬢のボヤキが
はじまった。

「最近、お客さんが少ない、、、。今月は給料ない。
今は、友達と3人で住んでいるの。友達はタニヤで働いて
いる。タニヤもお客さんが少ないって言っている。」

優しく声をかけておいたが、俺にぼやくんじゃないよ。
どうしようもないよ、俺に言ったって、、、。
しょうがないので、確実に?給料もらえるゴーゴーバー
働く事を薦めた。が、思いっきり否定!!
これ以上ないぐらいの否定。この娘、イサーン出身、でも、
色白。
だから薦めたのだが、
あそこで働くなんて信じられない!!ぐらい、言っていた。
やっぱりそんなもんなんだろうね。

これ以上、この話題はよろしくないので、話を変える事に。
「日本語、どうやって勉強しているの?」
これちょっと興味あるんですよ。2,3ヶ月前に、タニヤ嬢
とあった時に、本?を見せてもらったことがある。
そこには、文字だけが並んだ文章だったかな。
特に、驚くようなものではなかった。
〔普通に考えてお店によって違うんだろうな。自分は、タニヤ
とかカラオケの事はよくわからない。〕

ただ、このカラオケ嬢の持っているのは違った!!
笑ったし、驚いたよ。
分厚くて、小さくて、手作りって感じだけど、本。
中身も凄い!!
いちお、漫画になっている。それも、イメージとしては
アメリカ漫画みたないなんだけど、4コマ漫画みたいな。
ちょっと読んだけど、、、、、、。
一例をあげれば
「ochinchin oki desuka?」
ochinchinの絵が解りやすく大きく書いてあった!
そのまんまだからね。それを 4コマ風に書いてあった。
ビックリだよ、、、。呆れて、大爆笑しちゃった。
誰が書いたかというと、カラオケ嬢曰く
「日本人が書いた」って。
大きいを oki って書きますか、普通。

貴重なものを見せて頂き、ありがとうございました。
でも、寝たのは5時半ぐらいだったかな。
次の日はやっぱりきつかったよ、、、、。

土曜からカンチャナブリに行って来ます。
1泊の予定ですが、良ければ2泊します。では、また。

|

« お引越しのお手伝い? | トップページ | 憧れの地 カンチャナブリ 〔1日目〕 »

コメント

おちんちん、オキwwwwww
もう相当喋れそうですねぇ~

投稿: はろえぴか | 2007年3月 6日 (火) 04時58分

はろえぴかさん、コメントありがとうございます。

まだまだ相当喋れるには、程遠いです。
以前よりかは、だいぶ良くはなっているとは思いますが。
これからも一生懸命勉強して、一生懸命遊ぶって感じで
やっていきます。

この記事にコメントしていただき、
非常に嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: zibu | 2007年3月 6日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5550770

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法:

« お引越しのお手伝い? | トップページ | 憧れの地 カンチャナブリ 〔1日目〕 »