« エキストラ依頼の電話が、キター!! | トップページ | 夜の王宮前広場→→水タバコ »

2007年3月23日 (金)

エキストラでなく、演技テスト?なの

だいぶ、聞いていた話と違うんですけど、、、。
エキストラってエキストラでしょ、普通。だからさ、今日、
普通に撮影して、普通に終わると思っていたのに。

なのに、何で?演技テストをするんでしょう??

当初、タイ語学校が終わりそのまま一人で「TVタンダー」
向かう予定だったのですが、自分以外に行く方とばったり遭遇
なんとその方、ブログをやってまして、WAKAさんといいます。
超有名ブログですね。ビックリしましたよ

そんなWAKAさんと、タイ語学校終了後、共にTV局?まで向かう
ことに。途中渋滞があったりと、約束の1時ぎりぎりに何とか
到着。まあ、正確にはここではないみたいで、スタッフの方に
別の建物に案内されました。
あんまりTV局って印象受けない所ですね。ここは、別館になる
のかな~?って感じの雰囲気。そこでしばらく待っていたら、
一枚の紙を渡された。これは何だ? 

これは、自己紹介シート

それも当然、全てタイ語!!でも、ライティング2の途中まで
終了している俺には、読めるぜ!!〔簡単なのは、、、。〕
それでも、意味が良くわからない単語があるので、辞書を
ひきながら意味を調べたりしました。

ここでタイと日本の自己紹介シートの違い!」の発表

話のネタにしちゃってください!!!

でも、基本、そんなに変わりません。
名前書いたり、住所、電話番号 体重、身長、ウエスト、
好きな歌手とかかな。
ただ、大きな違いは!

名前 本名。
それから、あだな ニックネームを書く欄があります
それから、髪の毛の色。

で、一番驚いたのは!!!!!

 「肌の色」 を 書く欄があった!!!

ありえね~~~!日本じゃ。でも、確かに、タイではこれが
あってもおかしくないね。ビックリはしたが、納得もした。
ドラマのキャスティングだから、あってもいいのかな
当然、自分は 「」って書きました。

でも、エキストラで来ているのに、ここまで書く必要があるの
だろうか?そんな話をWAKAさんとしながら、まず、自分が、
別の部屋に案内された。偉い方?が一人と、もう二人いました。
その偉い方?と、まずは軽く面接。全てタイ語でのやりとり。
まあ、自己紹介と簡単な質問。ここまでは問題なし。

それから、次に行ったのは、なんと!カメラテスト!!

カメラの前で、「タイ語で自己紹介
おいおいおいおい! 面白いけどさ~、エキストラなの??
でも、やるしかない、言うしかない。
カメラ向けられると、緊張するよ。俺の腹筋が緊張で震えてい
た。タイ語で自己紹介した後、なぜか日本語でも自己紹介。
多分、想像では、リラックスした所を撮りたかったのかな?
これで、終わりと思いきや、

なぜか?  演技!!!
それも、        「やくざ役!」
 
台本のコピーを渡されて、「読んでみて」って言われた
タイ語は読めるので何とかなったが、意味が解らん、さっぱり。
それで、偉い人?が言うには

「君には、やくざの役をやって欲しい。
このやくざは、女の子?をさらって椅子に縛りつけている。
君は、その子から、、、、、。」

うんうん、何となく解った。よくありがちな話だ。
って、それを俺にやらせるの??? まじで????

椅子にタイ人座らせて、本当にやったからね、俺
でもね、いくらタイ文字読めるって言っても、台詞暗記して、
演技するんでしょ!簡単にできないよ、緊張してるしさ~~。
でも、やりましたよ、俺は。偉い人?が言うには、
相手の髪の毛とかぐちゃぐちゃにしていい。
それから、叩いてもいよ
」って。

だからさ!やってやったよ!その通りにさ

でも、台詞はカミカミ。何回もNG。テストなのに、、、。
最終的には、「日本語でいいよ」って言われた、、、。
これは、マイナスだな~、、、。でも、まあ、いいんじゃん。
話のネタになったし。十分にもとは取れる。

自分の演技終了後、WAKAさんが入室。
「演技やらされたよ~」って言ったら、驚いた様子。
頑張ってくれ!って心でつぶやき、退室。本当は、残っても
良かったみたいだったのだが、緊張しちゃうじゃんね。
ただでさえ、めちゃくちゃ緊張するのに。

それで、もとの部屋に戻った。自分らと同じようなタイ人女性
がいて、台詞、一生懸命覚えている様子だったな。
それからしばらく後、wakuさんが戻ってきた。
「緊張しませんでしたか?こちらは、緊張で震えましたよ。」
そりゃ、そうだよ。エキストラって聞いて、演技テストだもんね。
お互い、緊張だよ。

テストも終了。飯食って帰ることに。

それにしても、ブログやってる方に会えるなんてね。
まあ、とにかく、お互いにいい結果であればいいな。
できれば、次ぎ合うのは「TV局」。これが一番カッコイイ!!

はたして、どうなる事になるでしょうか?乞うご期待!!

でも、選ばれたら、俺の役はやっぱり「やくざー」なの?

|

« エキストラ依頼の電話が、キター!! | トップページ | 夜の王宮前広場→→水タバコ »

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
そういえば面白いアンケート用紙でしたよね。
それすら全然読めなかったのですが…。笑


今度テレビ局で会えるといいですね!

投稿: waka | 2007年3月24日 (土) 00時43分

ニックネーム、肌の色 書かせるわけだからね。
面白いよね。

テレビ局で会えると、さらに面白いんだけどね。
期待して持つとしましょう。

投稿: zibu | 2007年3月25日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5795921

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラでなく、演技テスト?なの:

« エキストラ依頼の電話が、キター!! | トップページ | 夜の王宮前広場→→水タバコ »