« ムーガタを食らう | トップページ | デジカメを返しにゴーゴーバー »

2007年3月20日 (火)

違う勉強2

タイ文字ってやっぱり難しいね。かなり悪戦苦闘しています。
このままだと、来月もう一回同じ授業を受けなくてはならな
いかもしれない。多分、その可能性が非常に高い。
まあ、そうなったらそうなったらで、いいんだけどね。
曖昧のまま次に進むよりかは、いいと思う。
先生が言うには、「この授業が終われば、新聞読める!」
って言ってるし。だけど、意味は解らないって。
そりゃ、そうだ。読めれば、辞書使って調べる事もできるし
ね。まあ、とにかく、タイ文字の勉強をするしかない。
でもね、
そればかりやっていても、意味がない。

そこで、今日は違う勉強をやりに行って来ました。
前回は、為替。今回も、、、、同じか。
でも、今回はもう少し踏み込んだやり方を勉強しに。
人それぞれやり方は違うので、色んなやり方を見るのは、
非常に勉強になるからね。
でも、今回は凄かった。ここまで、データを細かく取って
さらにそれから、、、、、、、、、、。
こんなシステム作ってやってるんだね。とんでもない。
このシステム作るだけで、何日?俺だったら、100日以上は
かかるんではなかろうか?
さらには、色んな数値と専門用語、なんだこれは?
その結果、導き出される数値、売りサイン買いサイン。
あ~、ビックリした。ここまでやるんだ。ここまでやって、
ようやく成功できるんだと。
生半可に勉強したぐらいでは、やっぱり駄目だね、、、。
でも、ここで諦めていては始まらない。俺も勉強してみよう。
嬉しいことに、この作ったシステム、もらっちゃったし!
理解できてないけどね、全く。でも、何もない状態から、
このシステムを作るまでの細かい作り方までも、全部、
もらったので、ちょっと勉強しやすいかも。

知っていて損はないことだし、エクセルの機能フル活用
みたいだし、いい勉強にはなりそうです。

|

« ムーガタを食らう | トップページ | デジカメを返しにゴーゴーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5763885

この記事へのトラックバック一覧です: 違う勉強2:

« ムーガタを食らう | トップページ | デジカメを返しにゴーゴーバー »