« 明日はテスト。 | トップページ | カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法 »

2007年3月 1日 (木)

お引越しのお手伝い?

テスト終了後、軽く食事を済ませ友達の引越しの手伝いに。
タイに留学に来て、まさか引越しを手伝うなんて、思って
もみなかった。
それもタイ人で「ゴーゴーレディー」だからね。

サブタイトル「ゴーゴーレディーのお引越し」

こんな大げさにする必要は、特にはないんだけどね。
実際、俺、何にもしなかったしね、、。
それにしても、良い所見つけたと思うな~。
新築だし、3月1日から一斉に入居開始なんです。
ですんで、今日から入居する人間が、一階の受付ロビーに
並んでいてデポジット払ったらり、部屋の鍵、カードキー
をもらっていた。場所柄、大学生も受付に来ていた。
本当に初日って感じでした。
一緒に受付をしたので、彼氏に間違えられた。プッ。

受付後、早速部屋に移動。
Dvc200703011 部屋は、こんな感じです。
荷物はもう既に運び込まれていた。てっきり力仕事をやる
のかと思っていたので拍子抜け。俺来た意味ね~よ。
それでも、ちょっと机を移動するするのを手伝ったり、
テレビとVCD、スピーカーの配線をつけたりして、俺の
やることは終了。後は、友達が一人で一生懸命やっていた。
友達は朝早くから引越し作業をしていたので、非常に疲れ
ている様子。こっちが冗談言っても、まるで無視。
ひたすら黙々と作業をこなしていた。
こうなると、本当にやることがない!
仕方がないので、一人で積み木崩し?やって遊んでいた。
Dvc200703033 こんな感じのもので。
約一時間半ぐらい、友達が作業している後ろで、一人黙々
と遊んでいた。気がついたら、女、寝てたし。
何しに来たんだか、俺は、、、、。

ちなみにこのアパート、非常に良いです!
自分が住みたいって思ったは、ここが初です。
何が素晴らしいって、
まず、場所! 
アヌンサワリーの駅から、歩いて15分かからない。
タイ人が歩いて駅まで行ける距離。

それから、部屋の料金は
月 4000B。
でも、TV、冷蔵庫なし。多分、レンタルが有るんじゃ
ないかな? ちょっと不明です。
更に!!! インターネットが可能です!!
〔友達が言うにはです。でも、ロビーでインターネット
やってる奴らがいたから、多分、本当かな?〕
料金は、こちらも不明。
近くにコンビニみたいなのもあるし、屋台もたくさん。
まず、普通に困らない。俺は、ここに住みたいわ~。
でも俺の感覚だから、普通の人とはちょっと違うかも?

|

« 明日はテスト。 | トップページ | カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5550702

この記事へのトラックバック一覧です: お引越しのお手伝い?:

« 明日はテスト。 | トップページ | カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法 »