« 女子大生と映画。それもカップルシートで。 | トップページ | ○○に行って、見て飲むだけ »

2007年3月28日 (水)

出会いがあるから、別れがある。必ず、、、。

出会いがあるから、別れがある。
出会ってから別れるまで、短い時間もあれば、長い時間もある。
短いから悪くて、長ければいいというものではない。
普通に別れることもあれば、意見の衝突、考え方の違いにより、
別れていくこともある。
別れがあって、また、再会することもある。でも、必ずどこか
で別れなければならない。
楽しい別れというのは、そんなにないのではないでしょうか。

どんなにいがみ合ったとしても、たくさん喧嘩しても、
少しでも愛し合った時期があったので、やはり、寂しいもの
です。

タイ人と日本人、やっぱり難しいのかな、、、。
ここタイに住んでいると、タイ人と付き合うのが普通のような
感じになったりするので、外国人と付き合っているって感じが
しないんだよね。

でも、自分は日本人なわけで、日本人以外と付き合うというこ
とは、外国人と付き合うわけで、、、、、、、。

国籍も違えば、考え方も違うし、付き合い方だって違うし、
愛し合いかたも違う。
個人の考え方にもよると思うが、考え方の基本となるものが
違うと、どうも難しい。

正直、恐怖を感じたことはある。
なんで?こんなになるんだと。たったそのくらいで、、、、。
少しでも喧嘩しようものなら、こちらは、本気で自殺の心配も
した。
でも、彼女の不安になる気持ちもよくわかっていた。
だって、自分は日本に帰る身です。
ひょっとしたら、すぐにこっち帰ってきて、就職するかもしれ
ないし、1年後になるかもしれないし、どうなるかっていうのは
解らない。
それが最初から彼女にとっては不安だったらしい。
解るよね、その気持ち。

自分は随分と簡単に考えていた。タイ人と付き合うってことに
関して。今の自分の状況としては、女性と付き合っていられるだ
けの状況にないにもかかわらず、こんな感じの関係になってしま
った自分が、非常に情けない、、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

|

« 女子大生と映画。それもカップルシートで。 | トップページ | ○○に行って、見て飲むだけ »

コメント

こんにちわ、zibuさん、chompooです。

今、酔った状況で書いているので失礼があったら、勘弁してください、、、

大変そうですね、でも1回目より2回目が上手く出来ればそれでいいんじゃないですか、この経験を次のステップに生かせればそれで今回の恋愛も無駄じゃなかった事だし、

自分のブログに、投稿しようと思っていたネタが少しかぶってしまいましたが、これは偶然ですのでよろしくお願いします。

国籍に関わらず、女の子と付き合うのは大変ですよね。

自分も以前、中国人の20歳の女の子と日本で付き合いそうになった事があります。

その娘が風邪をひいた時に、夜の11ごろ電話がかかってきて、今すぐ来てと言われました。

その時は、その娘のアパートまで車で1時間くらいかかる状況でした、それに飲んでしまっていたので、行けないと言うと、私の事、愛してないの?このまま死んじゃうかもしれないのに、と言われました。

この事があって重すぎるーと思い付き合うのをやめた事があります。

何を言いたいかというと、日本の女の子が一番日本人にとって都合がいいし、言動、行動が分かりやすいのです。

それ以外の外国の女の子はタイの女の子となんら変わり無いと言う事です。

自分もニューヨークに依然住んでいた事がありますが、アメリカ人の場合でもレディーファーストなどもっと面倒くさい事があると思います、結婚する時に離婚した時の財産分与までも決めてから結婚するなんて日本人には考えられないですよね。

変わっているのは、タイ人の女性ではなく、日本人の男性、自分だと思っていた方が海外で生活する上で上手く行くのではと思います、外人が外国に住ませてもらっているのですから、その国やその国の人の感性を尊重すべきなのではないでしょうか?

なーんてかっこいい事書きましたが、失敗があって成功があると思います、今後も恋愛がんばってください、自分も擬似恋愛がんばります。

投稿: chompoo | 2007年3月30日 (金) 21時46分

chompooさん、書き込みありがとうございます。

失敗があって成功がある。
確かにそうですね。ただ、失敗ではないです、成功でもないですけどね〔笑〕
今は良い思い出、というよりも、いい経験ですね。
このブログでも書けないような、色んなことを経験させてもらいましたよ。楽しい時もあって、悩むと時もあって、色んな規制を受けたりしましたが、今はこれら全てが自分の財産ですね。

普通に考えれば、タイに語学留学にきて、普通のタイ人女性に出会って、普通に?お付き合いができたわけですから、自分は恵まれていたんだと思います。

今回はこうなりましたが、次回はこの経験を生かしたいですね。でないと、この経験が無駄になっちゃいますからね。

投稿: zibu | 2007年4月 1日 (日) 13時01分

出会いがあるから別れがある。
その通りだと思う。
ということは、次の出会いを探すべし!!
前向きにいこう。

投稿: 一休 | 2007年4月 1日 (日) 19時12分

次の出会いですか、、、、、。

実はね、今ね、、、、、。
って、意味深な感じだが、何にもね~。
どうしよう。
やっぱり、次を探すべき?

投稿: zibu | 2007年4月 2日 (月) 17時02分

とうぜん!!
限られた時間を有効に使おう。
次ダメなら、また次、次・・
ってな感じで!

投稿: 一休 | 2007年4月 3日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5898280

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いがあるから、別れがある。必ず、、、。:

« 女子大生と映画。それもカップルシートで。 | トップページ | ○○に行って、見て飲むだけ »