« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

バンコクでバイクを運転

実は金曜日から、クンTからバイクを借りているんです。
クンTが2泊3日でパタヤに遊びに行っているので、その間だけ
利用させていただくことに。

でもね、ここはバンコクですよ。夕方になればスクンビット
超渋滞ですよね。車の渋滞の隙間をぬって、モータサイは
ばんばん通り抜けていく光景を皆さんは見たことがあると
思います。それに奴ら、ばんばんスピード出すからね。

正直「怖い!」っていうのもあるが、これも経験ですからね。

調子こいて、アソークからピンクラオのマッサージまで行って
みるか! と、勢い良く出発したのはいいのだが、
恐ろしかった、、、、。怖かった、、、、、。
渋滞も当然あったが、普通にありえないような隙間をどんどん
すり抜けていく。止まってられない。連れ出されるように、
自分も強引にすり抜けなければならない雰囲気。
それに渋滞がなければ、恐ろしいスピードで走っていく。ちん
たら走ってられない。

それに一番参ったのが、奴らウインカー出さない
いつ曲がるのか解らない。平気で急ブレーキするし、突っ込んで
くるし、日本の十倍注意が必要〔前後左右斜め〕
何度か、冷や汗をかいた。アスファルトとタイヤの摩擦で生じる
音を 自分で何度か起こした。

結局怖くて、ピンクラオに行けず。妥協しました。
なれないと駄目です。いきなりそんな所を目指しては。
それから、夜のメイン企画。

ルンビニ公園ツーリング。立ちんぼをじっくり見に行こう!!」

こんな企画を計画していたのだが、怖くて延期することに、、。
これは延期ですので、次回持込です。バイクの運転に慣れるまで。

今バンコクは非常に熱いのですが、冷たい汗をかいた一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

○○に行って、見て飲むだけ

なんてことはない。MP〔マッサージパーラーに行って、
見て飲んだだけ。

これが以外に良かった!!ハマッてしまった、、、。

ちょっと変わったところで、適当にお酒を飲みたいな~って
思っていた。そこで思いついたのが、
「MPって酒飲めるな、、、、。」
当然、エアコンだって効いてるし、美女?が硝子ケース越しに
見える。酒のつまみはあるわけだ
それに、コンシアに何か言われても、
「今日はかわいい娘がいないな~」
って言えば、それで良いわけだし。これって面白いかも!?

で、胸を躍らせながら行ってきましたよ!
まずは、MPエビータ」から、飲み開始!

正直こうゆうところは高いのかと思っていたが、そうでもない。
ビアシンが120Bって書いてあったので、
一瞬「ゴーゴーと変わらないじゃ~~ん!たけ~よ!」
って思ったが、良く見たら「大きいのが120B!」

思った以上に安い!!これは1時間以上粘れるぜ~~!!
でもね、ここ、そんなに良いつまみは揃っていなかった、、、。
行った時間にもよるけど、う~ん、、、。夜9時ぐらいってのが
悪かったのかな。まあ、しょうがない。

小腹も空いたので、料理を頼んだ。ここエビータ
刺身があるんだね!ちょっとビックリ!
 で、注文したのは、「
何となくMPっていったら、「だろう!って思ったから。
ちゃんと煮てあるものですよ、生は怖いですから。

次に向かったのはMP「バンコクコージー
日本人に大人気の所らしい。何がそれだけ大人気なのか?
この目で確かめるべく、酒を飲みに行ってきました。

うん!解った! 日本人に大人気の理由が
かわいい娘が多いですよ、ここ。それに、人数も多かった。
これは酒がすすみますね~。
ちなみにここでは、ハイネケンを注文。
やっぱり大きいので、120B。経済的でよろしいです。

でも、日本人に人気らしけど、日本人いたかな?
金曜日だよ、今日は。
疑問をもったら、聞いてみないとね。

俺「日本人って良く来ますか?」
コンシア「土曜と日曜は、非常に多い。みんな、ゴルフが
     終わった後にここに来ています
。」
接待でここを使うんだね。なるほどね。
普通に飲みに来るんだったら、金曜がよろしいってことだね。
接待で使うような所だと、ゆっくり飲めないからね。

ちなみにここ。働いている人間ほとんどが、イサーン人。
イサーン語少し解るので、非常に盛り上がった。
気が付いたら、11時半だよ。大瓶2本飲んでいる自分は、
もう酔ってます。酒、弱いんで、、、、。

でも、良い酒だった、今日は。こんな遊びもいいね!!
っていゆか、凄いはまってしまった
次は何処で飲もうか検討中です。
面白い所があったら教えて~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

出会いがあるから、別れがある。必ず、、、。

出会いがあるから、別れがある。
出会ってから別れるまで、短い時間もあれば、長い時間もある。
短いから悪くて、長ければいいというものではない。
普通に別れることもあれば、意見の衝突、考え方の違いにより、
別れていくこともある。
別れがあって、また、再会することもある。でも、必ずどこか
で別れなければならない。
楽しい別れというのは、そんなにないのではないでしょうか。

どんなにいがみ合ったとしても、たくさん喧嘩しても、
少しでも愛し合った時期があったので、やはり、寂しいもの
です。

タイ人と日本人、やっぱり難しいのかな、、、。
ここタイに住んでいると、タイ人と付き合うのが普通のような
感じになったりするので、外国人と付き合っているって感じが
しないんだよね。

でも、自分は日本人なわけで、日本人以外と付き合うというこ
とは、外国人と付き合うわけで、、、、、、、。

国籍も違えば、考え方も違うし、付き合い方だって違うし、
愛し合いかたも違う。
個人の考え方にもよると思うが、考え方の基本となるものが
違うと、どうも難しい。

正直、恐怖を感じたことはある。
なんで?こんなになるんだと。たったそのくらいで、、、、。
少しでも喧嘩しようものなら、こちらは、本気で自殺の心配も
した。
でも、彼女の不安になる気持ちもよくわかっていた。
だって、自分は日本に帰る身です。
ひょっとしたら、すぐにこっち帰ってきて、就職するかもしれ
ないし、1年後になるかもしれないし、どうなるかっていうのは
解らない。
それが最初から彼女にとっては不安だったらしい。
解るよね、その気持ち。

自分は随分と簡単に考えていた。タイ人と付き合うってことに
関して。今の自分の状況としては、女性と付き合っていられるだ
けの状況にないにもかかわらず、こんな感じの関係になってしま
った自分が、非常に情けない、、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

女子大生と映画。それもカップルシートで。

嬉しいお誘いがあったんですよ~~。
  女子大生と映画
ですよ!!感動だよ。まさか本物の大学生と映画に行けるなんて。

日本人2人のタイ人2人〔大学生〕。
メンバーもいいんじゃないの!!

てなわけで、行って来ました、ラーカムヘン。
彼女たちの家がラーカムヘンにあるので。
とりあえず、まずは3人で軽く飯。一人は、準備に手間取っている
らしいということで。

適当に飯を食っていたら、もう一人が来ました。
今回、自分が話をしなければならない相手になるわけですね。

うん! なかなかかわいらしい娘です

大学生であって、今はデパートでアルバイトしているみたいな事を
言っていました。さらに、今日来た女性2人を含め計5人で同じ部屋
に済んでいるということです。頑張っているんだね。

適当に話をしながら、今回のメイン「映画館」へ移動。
色々面白そうなのもあったのだが、この辺は計画性がないのかな?
ちょうどいいタイミングで、何処の映画も始まっていた。
待ったら、2時間ぐらい待つからね。
まあ、あんまり気にしてないみたいな感じだったけどね。
とにかく、こちらは何でも有りですわ。
なんだかんだあり、見る映画は「ゴーストライダー」に決定。
日本じゃまだやってないにかな?タイは映画を上映するのは早いか
らね。

自分はてっきり普通に映画を見るのかと思ったが、
どう結うわけか、「カップルシート」で見ることに。
おいおい、、、。今日であったばかりの二人ですよ、俺らは、、。
おまけに、普通の娘だからね。普段遊んでいる女の子と違うわけ
だからね。
まあ、でも、しょうがない。って書いてるけど、内心、
ラッキー」ですよね。

で、映画館に入ったわけなんですが、、、、。
この館はすべのシートが「カップルシート
来てるタイ人、みんなカップルじゃないの?みんな、いい感じで
映画を見てた。
これは凄かった!!すぐにでも始まりそうなそんな感じだよ。
ソファーもいい感じで柔らかいし、ベットみたいにもなるし、
毛布はもらえるし、ドリンクも付いてくるし、すげーよ、ここ。

さらに凄いことに、映画なんですが、タイ語吹き替え番。
まいったね、、、。知ってる単語は解るけど、、、ね、、、。
楽しかったよ。そんなに難しい映画ではなかったからさ。

とりあえず今日のところはこんな感じでよかったですね。
次あればまた行きたいし、なきゃないで、問題ないし。
とにかく、有効な時間が過ごせたのが非常に良し!!

家に帰宅後、宿題を済ませ、友人2人と
ホアランポーン駅にソムタムを食べに。
ここがお気に入りの場所へと変わっている。
のんびりできるのが非常にいい!!
でも、一人がこんな事を言っていた。
「ここの酒はあんまりよくない。飲みすぎると非常に体に毒。
科学的に証明されている。飲みすぎはよくない。」
確かに、そんな味はするけどね。
でも、飲みすぎは!と、言うことです。
上手く付き合っていかないといけないね。
あまりはまらず、飲みすぎずって感じがよさそうだ。でも。
この雰囲気には、俺はどっぷりはまってしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

TV局からの電話が来た~!でもね、、、、、。

なんだか色々あったぞ、今日は。

まず、朝。
8時半ぐらいに自分の携帯に着信が!
なんと!!
「TVタンダー」からです。
「今から、これますか?トンローに。」
どうやら、「やくざー」の役に合格したらしいのです!!
すごいでしょ!俺!!

でも、ちょっと待てよ。 「今から」って、、、、さー。
普通はさ、前日に連絡したりすんるだろう。

俺はこう考えた。
「結局、たいした役じゃないから、今からなんだろうな、、。
それともこれがタイスタイルなのか??
俺はそんな簡単な男じゃないぜ!!
次の依頼の話があったら、俺の演技は本物かな?
ここは一発断ってみるか。うん、それがいい。」

だから、断った。もう話が来ないならそれでもかまわない。
十分、話のネタになったし。
また話があるのを期待したいけどね。

それに、今日は学校が終わった後に行かないと行けない所が。
イミグレーションです。
VISAではなく、住所の届けです。3ヶ月に一度は行かないと
行けないですから。
友達の話では、5分で済むみたいなことを言っていたが、
30分かかった、、、。やけに人が多かったよ、この日は。

それから帰宅後、借りていたDVDを返しに友達の家に。
でも、行ったら本人居なくて、代わりに彼女がいました。
ちょっとビックリでしたね。それもタイミング良く?
シャワーを浴びている最中だったので。
どうすればいいんでしょう?こうゆう時は?

しばらくして、一緒に食事をしにアソークまででました。
ここでミャンマーに行っていた友人と待ち合わせ。3人で食事。
それから一時ほどして、一人は所用で消えていきました。

それから、自分のたってのお願い。念願の
「ラチャダーソイ4」へ。移動!!
自分の記憶では2年10ヶ月前に来ているとは思うのですが、
ひょっとして始めてかも。
でも、この日は月曜。普通は月曜から遊ばないよね、タイ人でも。
どこのディスコもそんなに人は入っていなかったかな?
でも、いいのです!この雰囲気が自分は大好きなんです。
念願叶ったって感じです。

それからしばらく後、ここを出て、屋台で酒を食らった。
月曜日にしては、遊びましたし、飲みましたね~。
でも、こんな感じの平日が自分は結構好きだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

寝ただけ

寝るだけの日曜日になってしまった、、、、。
さすがに昨日、寝たのが5時ぐらい。午前中には起きた
ものの、もう一度寝てしまった。

気が付いたら、昼2時過ぎ。寝すぎだ、、、、。

これじゃ、何にもできない。
適当に昼飯を食べ、宿題に手をつけ、TV見て、夕飯食べて、
だらだら過ごした。
まあ、いい休養日になったよ。
今週はなんだか疲れていたし。凄い眠気に襲われるのが
多かった。

調整日って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

夜の王宮前広場→→水タバコ

夜の王宮前広場には前々から非常に興味があった。
一体、どんな奴がいるのかと?
色々話を聞くと、相当危ない年齢がいたりするらしいと
言うのは良く聞く話。でも実際に、この目で見たわけでも
ないので、本当のことはわからない。
それを確かめるべく、本日、行ってみる事に。

実は前から、同じクラスのクンTに、
「もし、時間があるようであれば、王宮前広場に付き合って
もらっていいですか?バイク2人乗りで。」
で、本日土曜、暇だよ~ってことだったので、自分の贅沢に
付き合ってもらうことに。ありがとうございます!

大体、到着したのは夜10時ぐらいかな
運の悪いことに、王宮前広場で何かイベントをやっていた。
それも、硬そうなやつ。それに、時間も早いのかな?
立ちんぼもそんなにはいなかった。
それでも、バイクを止め、クンTと少し歩くことに。
ここまで来ているので、立ちんぼと話をしないとね。

普通に名前聞いたり、歳聞いたり。よく来るの?とか、かな。
話を聞いた中では、29歳が一番年上だったかな。でもさ~、
29歳って言って欲しくないよね、俺より年上だし。
それから、21歳がいて、「仕事はここだ。」って言っていた。
近くにタクシーが寄ってくれば、積極的に売り込んでいたな。
そんな彼女の値段が、600B。渋れば、下がりそう
それから、やっぱりいました、未成年
なんと年齢、15歳。化粧をしていて一見そうは見えないけど、
でも、あどけなさが確実に見えた。
でも、大丈夫なの?すぐ近くには、警察官がいるんだよ。
連れて行った瞬間に、警察に捕まるだろう、普通。
ありえない、こんなリスクを犯してまで、連れて行く人は、
いるのだろうか? 俺は怖くて無理だね。

色々話はできたけど、10時だと時間が早いみたいだ。
あんまり数いなかったし。暇なとき、また、見学にでも
来て見ようかな。

ここでお開きにするにはまだ時間が早い。
そこで、自分が前回行った「ホアランポーン駅」周辺。
イサーン人のお姉ちゃんと酒を飲んだりするところです。
ここね、のんびりするには、非常にいいですよ。
酒安いし。一本70Bだからね。それに酒も結構強いし。

それから、時間もまだ余裕があるので、一度バイクを
置いて、「コロシアム」に酒を飲みに行くことに。
で、色々有り、「水タバコ」に挑戦することに。
お互い初めて。店員が言うには、
「思いっきり吸え」
ってことでした。
うん、これが、水タバコですか、、、。なるほど。
確かに香りは良い!だけど、あまり吸っている感じはしないね。
癖になるような感じでもない。
結局、二人の感想は、
「普通のタバコのほうがいいね。」
これが、今の俺らの「水タバコ」に対する評価です。
そんなかんだで、3時過ぎに。
普通は2時に閉まるんだろうけど、今日は5時までということです。
特別な日でもないのに。
多分、土曜は営業時間5時までやっているのかな。
さて、どうなんでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

エキストラでなく、演技テスト?なの

だいぶ、聞いていた話と違うんですけど、、、。
エキストラってエキストラでしょ、普通。だからさ、今日、
普通に撮影して、普通に終わると思っていたのに。

なのに、何で?演技テストをするんでしょう??

当初、タイ語学校が終わりそのまま一人で「TVタンダー」
向かう予定だったのですが、自分以外に行く方とばったり遭遇
なんとその方、ブログをやってまして、WAKAさんといいます。
超有名ブログですね。ビックリしましたよ

そんなWAKAさんと、タイ語学校終了後、共にTV局?まで向かう
ことに。途中渋滞があったりと、約束の1時ぎりぎりに何とか
到着。まあ、正確にはここではないみたいで、スタッフの方に
別の建物に案内されました。
あんまりTV局って印象受けない所ですね。ここは、別館になる
のかな~?って感じの雰囲気。そこでしばらく待っていたら、
一枚の紙を渡された。これは何だ? 

これは、自己紹介シート

それも当然、全てタイ語!!でも、ライティング2の途中まで
終了している俺には、読めるぜ!!〔簡単なのは、、、。〕
それでも、意味が良くわからない単語があるので、辞書を
ひきながら意味を調べたりしました。

ここでタイと日本の自己紹介シートの違い!」の発表

話のネタにしちゃってください!!!

でも、基本、そんなに変わりません。
名前書いたり、住所、電話番号 体重、身長、ウエスト、
好きな歌手とかかな。
ただ、大きな違いは!

名前 本名。
それから、あだな ニックネームを書く欄があります
それから、髪の毛の色。

で、一番驚いたのは!!!!!

 「肌の色」 を 書く欄があった!!!

ありえね~~~!日本じゃ。でも、確かに、タイではこれが
あってもおかしくないね。ビックリはしたが、納得もした。
ドラマのキャスティングだから、あってもいいのかな
当然、自分は 「」って書きました。

でも、エキストラで来ているのに、ここまで書く必要があるの
だろうか?そんな話をWAKAさんとしながら、まず、自分が、
別の部屋に案内された。偉い方?が一人と、もう二人いました。
その偉い方?と、まずは軽く面接。全てタイ語でのやりとり。
まあ、自己紹介と簡単な質問。ここまでは問題なし。

それから、次に行ったのは、なんと!カメラテスト!!

カメラの前で、「タイ語で自己紹介
おいおいおいおい! 面白いけどさ~、エキストラなの??
でも、やるしかない、言うしかない。
カメラ向けられると、緊張するよ。俺の腹筋が緊張で震えてい
た。タイ語で自己紹介した後、なぜか日本語でも自己紹介。
多分、想像では、リラックスした所を撮りたかったのかな?
これで、終わりと思いきや、

なぜか?  演技!!!
それも、        「やくざ役!」
 
台本のコピーを渡されて、「読んでみて」って言われた
タイ語は読めるので何とかなったが、意味が解らん、さっぱり。
それで、偉い人?が言うには

「君には、やくざの役をやって欲しい。
このやくざは、女の子?をさらって椅子に縛りつけている。
君は、その子から、、、、、。」

うんうん、何となく解った。よくありがちな話だ。
って、それを俺にやらせるの??? まじで????

椅子にタイ人座らせて、本当にやったからね、俺
でもね、いくらタイ文字読めるって言っても、台詞暗記して、
演技するんでしょ!簡単にできないよ、緊張してるしさ~~。
でも、やりましたよ、俺は。偉い人?が言うには、
相手の髪の毛とかぐちゃぐちゃにしていい。
それから、叩いてもいよ
」って。

だからさ!やってやったよ!その通りにさ

でも、台詞はカミカミ。何回もNG。テストなのに、、、。
最終的には、「日本語でいいよ」って言われた、、、。
これは、マイナスだな~、、、。でも、まあ、いいんじゃん。
話のネタになったし。十分にもとは取れる。

自分の演技終了後、WAKAさんが入室。
「演技やらされたよ~」って言ったら、驚いた様子。
頑張ってくれ!って心でつぶやき、退室。本当は、残っても
良かったみたいだったのだが、緊張しちゃうじゃんね。
ただでさえ、めちゃくちゃ緊張するのに。

それで、もとの部屋に戻った。自分らと同じようなタイ人女性
がいて、台詞、一生懸命覚えている様子だったな。
それからしばらく後、wakuさんが戻ってきた。
「緊張しませんでしたか?こちらは、緊張で震えましたよ。」
そりゃ、そうだよ。エキストラって聞いて、演技テストだもんね。
お互い、緊張だよ。

テストも終了。飯食って帰ることに。

それにしても、ブログやってる方に会えるなんてね。
まあ、とにかく、お互いにいい結果であればいいな。
できれば、次ぎ合うのは「TV局」。これが一番カッコイイ!!

はたして、どうなる事になるでしょうか?乞うご期待!!

でも、選ばれたら、俺の役はやっぱり「やくざー」なの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

エキストラ依頼の電話が、キター!!

1ヶ月以上前かな?タイ語学校に貼ってあった
日本人エキストラの募集」を見たのは。
こんなの見ちゃったら、興味沸いちゃうでしょ!
だから応募したんです。写真つきメール送れって書いて
あったので、ちゃんと普通の写真を送っておいた。
それからしばらく、何の音沙汰もなかったので、すっかり
忘れていた。

それが今日、電話があったんですよ。最初、何言っている
のか全く解らなかったが、話しているうちに、ようやく思い
出すことができた。
とにかく明日〔金曜〕写真持って来てくれということでした。
面白くなってきたね~~!
何でこうもまた、面白い話が出てくるかね~。タイのTV局に
行けちゃうんですよ。こんな経験、普通できないからね。
まあさ、エキストラで、どーせさ、座ったりしてるだけとか、
立ってるだけとか、ひょっとして写ってなかったりとかするん
だろうけどさ、お金もらえるみたいだし、自分が経験した事
なんで、話のネタにもなっちゃう。これは美味しい!
明日が楽しみだぜ!!

でも、一つ困った事が
写真持って来い」。写真がねーよ。どうするんだ!?
撮るしかないよね。それで行ってきました、友達の家。
今日はいつもの所ではなく、ディンデンに住むゴーゴーの
友達
の所へ。なんでこの娘の家なのかは、昨日電話があり、
最近、会ってないよね。私と話したくないの?
何で電話しないの?今から一緒にご飯食べましょう
!」
って、言われたから。夜、2時半に、、、。
いちお、言っておきますが、普通の?友達です。
お客さんになったことは、ありません。 ただし!!
バレンタインデイの時に、仕事が終わった後、電話してきた
のはこの娘です。もう一人いるんですけどね。ゴーゴーの
友達でない友達にディスコにって、誘ってきたのが。
当然、それとなく断ったのだが、それ以来、頻繁に来ていた
電話がピタっと止まっていた。二人とも、、、、。

これは、関係を修復するいいチャンスだよね。
彼女、デジカメ持ってるし、昨日電話が来ていたので、
こちらも電話しやすいしね。

で、夕方に行ったのだが、すっかり忘れていた、、、。
この時間渋滞が激しいよ、、、、、。
ディンデンまで約40分かかってしまった、、、、。
友達を随分待たせてしまった。美容院に行くのが遅くなった
って言ってたな。ごめんね、、、。
〔多分、ゴーゴー遅刻。頻繁に遅刻するんだ、この娘〕
エキストラでいくらもらえるか解らないけど、そこそこ
良い金だったら、3~4人でディスコ行こうね。
初めて俺がおごるよ。でも、足りなかったら出してね。

う~ん、とりあえず準備OK!後は明日少し早く起きて、
髭を綺麗に剃るだけだ。楽しみだな~。でも、場所がいまいちよくわからない。ひょっとしたら到着できない可能性もあったりして、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

デジカメを返しにゴーゴーバー

この前パタヤに行った時に、友達からカメラを借りて行った
んです。でも、結局は使うことはなかったのですが。
よく行ってる所なので、別に新しく撮影する所もないんだよ
ね。色々活用法はあるのですが、まあ、今回は撮らずにって
ことで。

そのカメラを返さなければならない。誰から借りてるかと
言えば、ゴーゴーバー勤務の女。いつもだったら、借りる時
は、彼女の家に行って、返すときは、彼女が自分の家に取り
来ていたのですが、ペイバーがあったりすると、取りに来れ
ない。それに、夜、待ってるのも眠かったりするし。

それで、直接返しに、開店前のゴーゴーバーに行くことに。
歩いて、15分ぐらいだしね。こっちの方が楽だ。
開店前に入るのは初めてだな。どんなものかと思ったけど、
なんてことはない。お姉ちゃん達が、中で普通に飯を食って
る。自分が入っても驚いた様子はなし。確実に、お客さん
だと思ってない。そりゃそうだ、自分の交友関係、ほとんど
のお姉ちゃんが知ってる。
「あれ、今日どうしたの?」みたいな。ホント、普通。
いちいち説明する手間が省けて、ちょうどいい。
それから、カメラを返して飯食ってる友達と少しお話。
最後に水一杯もらって、普通に帰宅しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

違う勉強2

タイ文字ってやっぱり難しいね。かなり悪戦苦闘しています。
このままだと、来月もう一回同じ授業を受けなくてはならな
いかもしれない。多分、その可能性が非常に高い。
まあ、そうなったらそうなったらで、いいんだけどね。
曖昧のまま次に進むよりかは、いいと思う。
先生が言うには、「この授業が終われば、新聞読める!」
って言ってるし。だけど、意味は解らないって。
そりゃ、そうだ。読めれば、辞書使って調べる事もできるし
ね。まあ、とにかく、タイ文字の勉強をするしかない。
でもね、
そればかりやっていても、意味がない。

そこで、今日は違う勉強をやりに行って来ました。
前回は、為替。今回も、、、、同じか。
でも、今回はもう少し踏み込んだやり方を勉強しに。
人それぞれやり方は違うので、色んなやり方を見るのは、
非常に勉強になるからね。
でも、今回は凄かった。ここまで、データを細かく取って
さらにそれから、、、、、、、、、、。
こんなシステム作ってやってるんだね。とんでもない。
このシステム作るだけで、何日?俺だったら、100日以上は
かかるんではなかろうか?
さらには、色んな数値と専門用語、なんだこれは?
その結果、導き出される数値、売りサイン買いサイン。
あ~、ビックリした。ここまでやるんだ。ここまでやって、
ようやく成功できるんだと。
生半可に勉強したぐらいでは、やっぱり駄目だね、、、。
でも、ここで諦めていては始まらない。俺も勉強してみよう。
嬉しいことに、この作ったシステム、もらっちゃったし!
理解できてないけどね、全く。でも、何もない状態から、
このシステムを作るまでの細かい作り方までも、全部、
もらったので、ちょっと勉強しやすいかも。

知っていて損はないことだし、エクセルの機能フル活用
みたいだし、いい勉強にはなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ムーガタを食らう

夕方、宿題をやっていた時、クンTからの電話
今日、一緒に飯食べに行こうよ。おごるよ。」
オゴリで!?ちょっとビックリだよね。なんでまた、突然。
実は、彼、宝くじが当たったんですよ。それも4千B!!
よく買っているらしいのです。当たったのは今回で、2回目。
収支はプラスということです。
それから、クンTが言うには、
「クン○は痩せすぎだから、肉食った方がいいよ!」
確かに私、痩せすぎなんです、今。
体重は、57キロ台へ突入。身長177cmあるんですよ、自分。
プロボクサーの減量じゃないんだから。
ダイエットしてないのに、どんどん痩せてく。
痩せる!って嬉しいのですが、これは、嬉しくない。
それで、ちょっと太らなきゃ!って、最近、思っていた所
なんです。

それで、クンTが良く行く「ムーガタ」を食べに。
99Bでくい放題、さらに、寿司も食えて天ぷらも食える。
ただし、そんな立派なものではないですけど、自分は、
十分満足ですね。それに、メインは「ムーガタ」ですから。
寿司を食いに来てる訳ではないからね。

それにしても、かなり食べた。肉、肉、肉!
これでもか!って位に、胃にぶち込んだ。
久々にこんなに肉を食べたな~。体が肉を欲していたのかな。
想像以上に食えて満足でした。
クンTに感謝です。おごっていただき、ありがとうございます

コメントにもありました、
電話中での上手い?会話の終わり方について
話の内容にも寄るので、使えるかどうかはちょっと不明ですが、
自分はいつもこんな感じで、会話を終わりにしたりします。

「コートーナ ワンニー ミー ナット」
〔ごめんね、今日、約束がある〕    とか、
「トンニー マイ ミー ウェラー」
〔今、時間がないんだ。〕
「コートーナ ワンニー ミー トゥラ」
〔今日は、用事があるんだ〕

「トー ハー マイ ナ カップ」
〔また、電話するね〕      とか、
「トー マー マイ ナ カップ」
〔また、電話してね〕

「キットゥン〔相手の名前〕ポップカンマイ サワディカップ」
〔また、会おうね。〕

これがカタカナで書くと、どうも難しい。
それに、キットゥンはキットゥンなんで、どんな日本語が適当
なのかはちょっと不明。
それから、自分が良く言うのは、
相手が「キットゥン」って言ったら、
こちらも「キットゥン ムアンカン」って言ってます。
これは、非常に使えます。

でも、その時の会話の内容にも寄りますからね。
まあ、このあたりが無難ではないでしょうか。

自分が良く使う、電話の終わり方でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

すぐにでも、行きたいね

帰りのバスの中、ずっとこんな事考えていました。
次、いつ行こうかな、パタヤ
前々からパタヤにははまっていましたが、一回遊んでしま
うと、またすぐにでも行きたくなる。行こうと思えば、
今週 来週でも何時でもいけますが、やっぱり計画性を
持たないとね。

そこで、今、考えているのは、
パタヤのソンクラーン」に、行きたいなと。
ちなみに、2007年パタヤのソンクラーンの日程ですが、
4月19日〔木曜日〕 です。
例年どうり、開催日、一番遅いですよね。
でも、その前から普通に始まっていますけどね。
平日だけど盛り上がるのかな?行ってみないと解らないね。
なんで、ちょうど1ヵ月後にパタヤに行こうかと思っています。
でも、1つ問題が、、、、。
普通に学校、あるんだよね。
遊びで学校を休みたくない、でも、これだけは行ってみたい。
悩む、。今から、、。
要検討だよ。でも、今の気持ちは、7割の可能性で行く!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

行ってきました!パタヤ

う~ん! 久々のパタヤはやっぱりいいもんです!!
本当、ここは止められないね。

前日は遊ばず、9時半に起床。エカマイバスターミナルに
着いたのが10時半。それから11時発のバスに乗りパタヤへ!
普段であれば、2時間ぐらいで到着するんですが、この日は、
パタヤ市内が結構混んでいた。多分、
「パタヤミュージックフェスティバル」の影響もあるのだろう。
約2時間半ぐらいかかったかな?
貴重なパタヤ滞在時間が30分減ったのは痛いが、しょうがない。
バスターミナル到着後、ソウテイ乗って、自分がパタヤに来る
度に利用するホテル「BR-INNホテル」へチェックイン。
一泊の料金が500Bなんで、まあまあです。冷蔵庫はないけどね。

それからすぐに移動。
実は、同じクラスのクンRとクンTも自分よりも一日早くパタヤに
きているのだ。2泊とは羨ましい。自分も本当は2泊したかった。
でもそれは、次のお楽しみってことで。
で、3人で向かったのが、「ジョムティエンビーチ
ビーチでコーラ飲みながら、適当に何かつまみながら、優雅?に
過ごせたかな。気が付いたら3時間ぐらいいたのかな。その間、
クンTがタトゥー〔って言っても、2週間で消える〕これを
書いてもらうって事になって、それを見ていた自分もちょっと
面白そうな感じになり、左肩に書いてもらいました
小さいものですよ。かわいくて、結構お気に入りです。
でも、クンTは大きいのを書いてもらっていた。

それから、ホテルに戻り自分は小休憩。
だいたい9時ぐらいかな、ソイ6に向かったのは。今、熱い!
らしいからね。ソイ6は。

今まで、パタヤはゴーゴーメインだったのだが、ソイ6
結構良いよ!
好きになったね!これからは悩みそうだよ。
たくさんお店あるし、選べる娘も想像以上にはいた
それに値段も安い!!全部がさ!
ある店では、「上の部屋でやるんだったら全部で800B
これはちょっと、味気ないけどね。でも、女の娘に、
「高い?」って言われた安いよ、ここ。でも、ちゃんと、
言っておきましたから!!

「安くはないね。でも、高いとは思わない。
俺は、調度いいと思うよ。」

って。どうですか?この回答は。まあ、俺は良い答えが出せたん
ではないかと思っています。値段、吊り上げたくないですから
間違っても、「安い!!」なんて、言えないよね
それから、「オールで、全部込みで1500B。何回でもいいわ
って言われた。考えたよね、正直。
ソイ6で、この値段がオールの基準になるのかな?
お店に払う、ペイバー代込みで
。もっとたくさん行かないと
解らないな。人にもよるし、お店にもよるだろうし。
次回、もっと詳しく調べてみよう。

それから、やっぱりゴーゴーバーには行きたいからね。
最初は、「スーパーガール
多くは書く必要はないかな。ビール100B、レディードリンク100B。
30分ぐらいいたのかな。やっぱりいいね~、ここも。
クンRから電話があり、一緒に飲みに行くことに。
彼、パタヤ初めてなんです。なんで、まずは無難なところから。
「ハッピー」でしょ、それから、「ペパーミント」。
で、日本人大好きな「スパーベイビー」。それから、シャワー
浴びてる女がいるゴーゴー「ホワッツアップ」
それから、もう一軒か。韓国人、中国人は
「メンバーカードがないと入れないゴーゴーバー」

どうやって、手に入れるんだって話だけどね。
まあ、来て欲しくないでしょ、多分。
前回来た時よりか、何となくショウタイムが何処もイマイチ。
本当はもっと面白いんだけどな。激しかったり。
そんな感じで、ここでクンRとはお別れ。
自分はコンビニ行って、酔い覚ましの水を。
吐いた事あるんで、ちょっと休まないとまずかった。
自分、酒、相当弱いですから、残念なことに。
それから、いい思い出を作りに、また、ぷらぷら。
でも、1時間後ぐらいにはホテルに帰ったけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

明日からパタヤ

明日から「パタヤ」に行ってきます!!
今回行ったら、5回目のパタヤですよ。凄いでしょ!
行きすぎだ。遊びすぎだ、俺。
でも、飽きないんですよ、パタヤ。

基本、ゴーゴーバー大好きなんです
ここまで来ると、本物だと思いますよ。
行った所は数知れず、バービアも行ったりしますけどね。
とにかく、安いのがいいね。ビールなんてバンコクの
半分だったりするでしょ。
安く遊べて、楽しくて、文句が出ないないよ。
一年前半前ぐらいに来た時なんて、楽しくて、ビール
飲みまくって、気持ち悪くなって、吐いて、それから
飲みに行って、ゴーゴーの閉店までずっと飲んでいたよ。
それに色んないい思いでもあるしね。
あ~、やばい!興奮して眠れそうにない!
でも、明日だけは寝坊できないぜ。
では、すいません。一泊なんで、
思いっきり楽しんできちゃいます!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

やっぱりこうゆう結果か、、。

まあ、そんなもんですよ。最初からそんなに期待して
なかったけどね、、、。

昨日話したお姉ちゃんに、今日の夕方に電話してみた。
昨日話した感じでは結構良かったから。最低2回は、こちら
から電話しないとね。そうすると、だいぶ打ち解けてくるし
お姉ちゃんもこちらに電話し易いでしょって、俺は考えて
います。
でも、1回電話して繋がらず、折電もなかったらあきらめる。
これはさ、確実に興味ないよね、自分に対して。

でも今回は違ったので、とりあえず夕方に電話したんです。
まあ、普通の話だね。そこそこ盛り上がったのかな?
こうゆう時、タイ語ってやっぱり素晴らしい!って思うね。
馬鹿な男です、自分。よく自覚してますんで。
話をしている最中に、こんな話が出てきた。
「今日、会える?」
「あー、いつでも会えるよ。」

ここからが重要!仕事の現場であえるのか、それとも、
仕事が終わった後に会えるのか。

気になる答えは、
仕事が終わったら会えますか?家に行ってもいい?」
やったね!だよね。これは、いい予感がするよ。
とりあえず、仕事が終わったらお姉ちゃんが電話する事に
なった。いい気分だったね、この時は、、、、。
でも、自分、知ってますから。どんな覚悟でいないといけな
いかを。
行くって言っときながら、来ないケースがあるからね。
女の子から声掛けられてだったら、そんな事ないとは思うけど
自分が声掛けてるわけなんで、十分考えられる。

期待半分ぐらいで、お姉ちゃんの仕事が終わる時間をまった。
それから、更に待った。そして、もう少し待った。
俺の携帯も、待っていたんだろうな。
でも俺の携帯は、時刻を知らせる、ただの時計に変わっていた。

あ~、、そんなもんだ。そんな美味しい話ねえよ。
ショックだけど、そこまでショックではないですから!
楽しいんですよ、こうゆうの。面白いでしょ、こんな馬鹿男が
いてさ、ブログ書いてさ。
そんなナンパやってる人間なんてさ、ブログに書いたりしない
じゃん。それに、成功失敗問わず、楽しい経験できてるのが、
いいんですよ。

これに懲りず、まただね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

新たな場所を求めて

友達から、ホアランポーン駅周辺の夜が意外に面白い
と聞き、友達のOさんを誘って行って来ました。

駅に到着が夜10時。まだ時間がちょっと早いので、話のネタ
になればと、ヤワラーへ散歩しに。

まあ、いるね~、仕事熱心なお姉ちゃん、おばちゃんも。
それから、やばい年齢も。とりあえず、話すだけ話してみた。
まあ、普通のアレだね。そこのホテルが休憩で100Bだとか、
私はいくらだとか。そうゆう所だ、ここは。色々歩いたんで、
話のネタをもらった感じですよ。
それから、近くにあるMP「クレオパトラ」にも足を運んだ。
見るだけって好きなんですよ。でも、ここはあれだね、
かわいい娘いなかったね~。時間と曜日によってだいぶ違う
とは、思うけどね。まあ、はずれの日ってことで。

それから、いちお、今日のメインへ。
どういった所かっていうと、御座に座り、ソムタムを食べなが
ら酒飲みながらお姉ちゃんと話をする所です

気に入ったお姉ちゃんがいれば、そこに座ればいい。お姉ちゃん
だけでなく、中学生、高校生もいる。自分らはまず!大学生の
所へ
。いいよ~、こうゆう感じ。3人でじっくり話しができるのが
たまらなくいい。それに酒も安い!!自家製ですよ。自分で作っ
たって言っていました。好きになるわ~、ここ。
それからまた、別の所へ。
今度は、3姉妹がやっている所。お姉ちゃんは高校生だよ。
でも、一緒に酒は飲んだ。やっぱり酒は自家製ということだ。

ちなみにここは、お姉ちゃんを連れてどうこうって所では
ありません!!

まあ、感じた所では、口説くのであれば、普通に頑張る所です。
要、タイ語。イサーン語が少々必要かな!?

ここを去り、タクシーで次なる場所へ。
結果的にはここが一番のメインになった。とりあえず適当に、
店に入って時間を潰し夜1時。メインの場所へ。
何しにこんな所へって、もちろん、「出会い」を求めて
まあ、ナンパですよ。普通に出会えなければ意味がない
お客で出会ったら、お客なんです。金が付きまとうだけの関係
になってしまう。それが、ほとんどじゃないですか?
まあ、そうならないケースもあるみたいですが。
ナンパが普通の出会いとは言えないけど、お客さんではなく、
出会える方法なんて、俺らに思い浮かぶのはこのくらいが限界

しかし、まあ、ここは難しいって言えば難しかった。
結構苦労するよ、ここ。でも、そんな中でも、なんとか。
結果は、まあまあ?ではないでしょうか。
名詞を渡してきた娘もいたけど、そうじゃないのもいたので、
まあ、よしとしましょう

いい経験だよ。楽しいよ、こうゆの。
ちなみに、ナンパしている最中に若い日本人数名が自分の横を
通ったのだが、こんな声が聞こえた。
「すげ~~~!!」

ちょっと恥ずかしいようで、でも、俺って、凄いだろ!
って思ちゃった。

それから、また移動。
今度は普通に、夜の立ちんぼ見学。ルンビニ公園ですね。
あまりいなかったな~。最近、警察の取り締まりが厳しいみたいな
ことは聞いていたが、やっぱりそうなのかな。

それから今度は普通に帰宅。
平日にしては、よく遊んだな~なんて思いながら、寝る準備。
でも、寝る前にちゃんと連絡しておかないとね。
結果、寝る時間がかなり遅くなった、、、、。
さて、面白い事は起こるのであろうか? 多分、なし。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

タイ人の彼女と喧嘩?の理由

ただいま、タイ人の彼女と喧嘩?している最中です。
俺は喧嘩ではないと思っているが、まあ、それに近いのでは
ないでしょうか。
彼女が、一方的に怒っている状態です。
俺はそんなたいした事、してないですから。

彼女が怒っている理由は、ホント!たいしたことない
この間、「カンチャナブリ」に行ってきたのだが、ブログを
見て頂ければ解るとおり、写真を結構撮りました。
自分、こちらに来てカメラ無くしているんで、カメラ借りな
いと、撮れませんよね。
そのカメラを女の友達〔タイ人〕から借りたんです
まあ、普通は問題ないよね。

で、この前、Cちゃんに尋ねられた。電話で。
Cちゃん「写真撮ったんでしょう。カメラ持ってるの?」
自分 「俺、持ってないよ。友達から借りた。」
Cちゃん「友達って誰?私、知ってる人?男、女?」
自分 「知らないよ。女の子。」

今思えば、ここで気がつけば良かった。女の子って言った段階
で、〔変な事、言ってしまった!〕って思ったんですよ。
でも、借りたくらいだから、まあ、問題ないかと。
それから、もう一つ質問がきた。

Cちゃん「カメラを借りに、家に行ったのか?それとも、
    女の子が家に来たのか?」

この質問はね、悩んだ、、、。物凄く。
あなたなら、どちらを選択しますか
どちらかは、確実に地雷を踏むことになります
で、自分が選んだ答えは、、、、。
「カメラを借りに、女の子の家に行きました。」

自分が選んだ答えは、地雷を踏むことになりました、、、。

今思えば、どちらを選んでも地雷を踏んでいるでしょう。
選択の余地は、俺にはなかったんだね。

でもさ、このくらいで怒るんじゃないよ、全く、、、。
今の状況としては、この地雷を踏んで以降、全くあっていない。
電話で話したりはしています。
が、やっぱり怒っている。随分、強気に出てくれるじゃないの
って感じです。そろそろこちらも少し強気に出てみようかな。
こちらは常に冷静でいないと。こんな感じだから、あまり変な
事言っても危ないしね。
身の安全を考えつつ、次なる地雷を踏まないように行動します。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ短い間ですが、こんな所に登録してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

酒が24時以降、買えるコンビニ

ここタイでは、酒の販売時間が決まっている。非常に不便。
普通、24時以降さ、飲みたくなるときもあるでしょう。
で、そんな悩みを解消してくれるコンビニをみつけた。
前から怪しいとは思っていた。
普通のコンビニであれば、硝子ケースの所に酒の販売時間
が貼ってある。ただ、ここのコンビニはそれが貼っていな
かった。これはひょっとして?っていう予感は前からして
いた。
ついでもあり、試しに2時ぐらいに行ってみた。

場所は、BTSナナ駅すぐ下。ソイの偶数側。
コンビニが一軒あります。ファミリーマート。

ここで、酒が購入できます。
ただし! 袋には入れてもらえません。やっぱり、ばれると
まずいんでしょうね。
それから当然のごとく、レジには通しません。
こんなコンビニが、バンコクにあってもいいでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

試しにどんなものなのか登録してみました。
10日前後ぐらい試しにやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

自分がよく行くところ

最近の土曜の昼の過ごし方としては、ヤワラー近辺にでる。
いろんな所があるし、タイにいて、いや、違うか、、、。
バンコクにいてちょっと違う雰囲気を感じることができるか
ら。

バスでヤワラー近辺まで行き、それから何するでもなく、
適当に散策。つまめるような食べ物を結構売っているので、
「あ、これおいしそう!」って思ったら、すぐ購入。
色んな物が食べられて、実によろしい。

それから、今日は初めて「サパーンレック」に、行って
きました。
語る程でもない、皆さんご存知、
「運河に渡された橋の上?で展開されている電脳街」
要は、偽者が豊富にある電脳街です。
まあ、それだけじゃないですよね。
日本から「PS2」持って来ている方、ここに持っていけば、
コピーソフトできるように改造してもらえますよ。
自分の友達、過去ここで、やってもらっていますから。
で、自分はというと、ゲームはまるで興味がない。
ただ、見学しに行っただけ。ゲームソフトだけでなく、
ゲーム機も色々売っていた。安いのか高いのか?
自分、まったくわからない。でも、安いんだろうな。
店によって、値段がだいぶ違っていた。
ゲームソフトは確かにたくさんあるのだが、PCソフトは
見なかったな。ちょっと、期待していたんだけどね。
「信長の野望」があれば、即、購入していたのだが、、。
時間があったらまたいってみようかね。

それから、超有名「泥棒市場」へ。
う~~ん、だれが買うんですか?こんなの?
っていうのが、やっぱりあった。それに、ここは、自分の
今の生活では、必要とするものは特になかったかな。
でかいスピーカー買ったってさ~、置くところないし、、。
探せば、もっと面白いものが眠っていそうな予感がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

外で飲むのは気持ちがいい

チェンマイに遊びに行っていた友達が、バンコクに帰って
来たので、久々に飲むことに。
ほんと久々だよ、この3人であったのが。
最初、自分の家に遊びに来て、しばらくは話をしていた。
結構、驚くべき内容の話もあった。
こっちのタイ人の友達の話なんだけどね。
そんな激しい事、やっていたのかよ!っていう感じです。
俺の一ヶ月の生活費が、このタイ人の友達の2日半の生活費
ぐらいかな。〔これ本当の話。〕
でもそれが、できない状態になってしまっている。
まあ、ちょっと心配だけど何とかなるんじゃないのかな?

まあそんな話をしながら、酒が飲める屋台へ移動。
この日は風が非常に気持ちが良かった。
この時期にしては非常に珍しいのではなかろうか?
それに、久々のお酒。アルコールが抜けきっていた体には、
何とも上手い酒です。それにここ、安いんだよね。
食い物も上手い、酒も上手い、風も気持ちがいい。
こんなに気持ちよく飲んだのは久々です。
それからしばらく後、友達の彼女2人が合流した。
俺だけ女なし状態、、、寂しい、、、。
でも、私、彼女いますから。みんなそれは知っている。
でも、今は、喧嘩中です!!!
誰がどう言おうと、俺、悪くないから!!
そのくらいで、怒るんじゃないよ!って内容で怒っている。
だから俺は一切謝るつもりはない。
ここで誤まったら確実に主導権を握られる。
だから、ほおっておいている。強気にでる。
まあ、どうなることやら。いいチャンスかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

体の調子がいまいち

どうも体の調子がイマイチだ。別に、熱があったりする
わけではない。最近、暑いのでよく汗をかく。
昔から、汗っかきなんです、自分。だからよく、水を飲む。
最近、水を飲む量が普段よりも相当多い。だからかな?
なんか、最近、下痢なんです。
普通に生活している分には、全然問題なし。だけど、
突然、お腹が、、、、っていうのが、最近多い。
結果、体力が少し落ち、食欲も心なしか落ちた感じがする。
病気にかかったりするのは嫌なので、ちょっと気を付けない
といけないね。
でも、こんな時は自分は日本食を食べるようにしている。
理由は特になし。たまには、食べたほうが良い感じがするか
ら。安い日本食屋が近くにあるからっていうのもある。
どれだけ安いかというと、
「もろこしラーメンが58バーツ」
「かつカレーが80バーツ」
量もかなりあるし、上手い。日本食屋は結構ありますが、
普通にある日本食屋よりもかなり良い。
ただ難点が。メニューが少なすぎ。
贅沢言ってはいけないけどね。
場所は、BTSアソーク駅近くにあるロビンソンデパート
地下一階にあります。クーポン食堂の一つのお店です。
もしよろしければ、どうですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

違う勉強

タイって不思議な所で、色んな人が住んでいるし、色んな
人が遊びに来る。日本で普通に生活していたら、まず、
会うような事はないだろうと思われる人に、出会えたりす
るから面白い。それで、仲良くなっちゃうから、不思議な
もんです。
今、よくしていただいている自分の友達も、普通に日本で
生活していたら、まず、会うようなことはないかな。

この友達、簡単に言えば「プロ」みたいなものです。
色んな取引がありますよね。
株とか、商品先物、為替とか
これで生活しているわけなんで、自分は「プロ」だと、
思っています。でも、本人曰く
「そんなたいしたもんではないよ。」
って言ってますが、自分からして見たら「プロ」ですよ。
やっぱりそう思います。

それで今日、借りていたDVDを返すついでに、色々、教えて
頂きました。簡単にですけどね。
なるほど!って、思いましたね。自分、株については、まあ
解ります。でも、これは、正直驚いた!!
これは、勉強しないと損だと。こうゆうやり方やっていけば
物価の安い国であれば、確かに問題はない。
お金を稼ぐ方法っていうのは、色んなやり方があるんだね。
普通に働らいてお金を稼ぐのも、一つの方法。其の他にも、
あるもんなんだと。
だからといって、誰でもが簡単にできるもんではないですけ
どね。でも、簡単にできちゃう人もいるわけなんですよね。

こんな人にも出会えてしまうタイ・バンコク
自分は、たまたま出会えただけかも知れませんが、その、
たまたまも、日本にいたらまず、ないしね。
色んなものが眠ってるよ、ここは。ホント、すげー。

勉強終了後、新しいDVDを借りて帰宅。
一生懸命見入ってしまった。メインのタイ語勉強がおろそかに
なってしまった。前回は、「はじめの一歩」にはまり、
今回は「ベルセルク」に、はまりそうです、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

勉強しなきゃ、やばいかも

タイ文字のレベル2がスタートしました。
初日から、なんだかよくわからない。参った、、、。
タイ文字って、こんなに複雑だったんだ、知らなかった。
覚えなければならないことが相当あるし、宿題も毎日ある
らしい。今月は、かなり厳しいのではなかろうか。
彼女と会う時間も減らさないと、、、、。
って、これは半分冗談。いい口実に使おうかな。
でも、今日授業を受けた感じでは、前よりも勉強する時間を
増やさないと、ちょっとやばい予感がする。
テストも相当、難しくなることも予想できるし。
本格的に勉強メインになってきたのは、間違いないかな。
一生懸命勉強して、一生懸命遊ぶ。
今月は正に、こうゆうことかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

次はどこに行こうかな

今日は前日の「カンチャナブリ」の疲れもあり、一日中、
だらだらと過ごした。
ただ、そのだらだらした中、次の旅行先も考えていた。

バスで2時間の旅行先であれば「日帰り」でいいのでは?
今まで、旅行に行ったら一泊はしたい!って思っていたが、
今回の「カンチャナブリ」への旅行で、バスで2時間ちょい
であれば、「日帰り」だという結論に達した。

そこで、次の「日帰り」旅行先候補を探してみた。
アユタヤ ナコーン・パトム チョンブリー パタヤ
シーラチャー 

探せば色々出てくるもんだ。
ただ、自分としては、【海辺】はどうしても一泊したい。
やっぱり、パタヤ大好きですから
そう考えれば、アユタヤ ナコーン・パトム が、いい所
かな。
この辺は、もうちょっと考えてみたいね。

ちなみに、パタヤ情報ですが、
2007年3月16-18日の間で、
パタヤ国際ミュージックフェスティバル』開催。
自分、ちょっと血が騒ぐね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

憧れの地 カンチャナブリ 〔2日目〕

前日に飲み過ぎたこともあり、やっぱり寝坊、、、。
昨日、一生懸命考えたプランが水の泡だ。参ったね、、、。
気持ちを切り替え、水シャワーを浴びGHをチェックアウト。

まず、向かった所は「JEATH戦争博物館」
とりあえず、ここには来ておかないとね。博物館っていう
くらいなんで、随分大きいのかと思っていたのですが、
小さいね、、、。人の話では、「随分、ショッキングな、、」
って聞いていたが、自分は、あまりそうは思わないけど、、。
これをショッキングだ!って言うのであれば、
もっとさ、見なきゃいけないものは有ると思う。

せっかく、モータサイも借りている事なので、少し遠でする
ことに。あまり人が行かない所にも行きたいしね。
そこで向かった所は「ワット カオプーン」
ここは山の上にあります。ここから、カンチャナブリの町
クエー川を見渡すことができ、直ぐ下には、線路も見える。

Dvc200703054 こんな感じです。
ここはタイ人の観光客が多かったな。
バス、4台ぐらい、一気にきたな。
それにしてもこのバス、凄かった。めちゃくちゃ派手で、
ディスコの音楽をガンガンにかけまくり。バスの中で、
タイ人、踊ってるし。
まあ、そんな事はおいておいて。
ここのもう一つの見所は「カオプーン洞窟」
第二次世界大戦中に日本軍が倉庫として利用していた所です。
ただ、入ってみると、通路が狭い狭い!!いい感じになって
しまっているファランは、通り抜け出来ないです。
Dvc200703055 それに、ひんやりとした空気を想像していたのですが、
空気がヌルイ。
まあ、こんな感じで写真を一枚。

次に向かったのが「連合軍共同墓地」
非常に手入れの行き届いた墓地でした。駅からも近く、
無難にいけるところですね。

で、ここからは悩んだ、、、、。
まず、バイクを返してバスターミナルに戻った。ぎりぎり、
ナムトック駅からカンチャナブリ駅までの電車に間に合う
時間。でも、ぎりぎりは、ちょっと嫌だね。物凄い悩んだ。
出した結論は、帰る。バンコクに。
バンコクからナムトック駅まで、電車が出ている。
〔タイ人の話では、朝6時半にでてる。〕

電車乗って、「日帰りも可能」だそうです。それだったら、
また来ればいいし、今回の目的は達成したしね。
それから、一時間ばかし駅周辺を散歩。それにしても、活気
があるね、この町は。

ちなみに、超有名な『エラワンの滝』ですが、
カンチャナブリから、65km先にある。それからまた歩く
ので、2泊3日しないときついね
橋の風景を見るのであれば、日帰りで十分です。
自分みたいに寝坊しなければ、、、、。

Dvc2007030416 この写真は、夜の『クエー川鉄橋』になります。
だいたい、2時ぐらい。昨日、酔っ払ってツーリングした
ついでに撮ってきました。
誰もいないと思いきや、自分の後ろでタイ人が遊んでました。
バトミントンやったり、サッカーやったり。
本当に子供ですよ。全くって思うけど、
このへんが、楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

憧れの地 カンチャナブリ 〔1日目〕

さて、行ってきました!カンチャナブリ!!
憧れだったんですよ~、本当に。あの橋をどうしても
見たい!!それだけで、1泊2日で言って来ました。

朝早く起きるつもりが、前日飲んでしまい、寝坊。
幸先悪いと思いながらも、南バスターミナル 
サーイ・ターイへ。
Dvc200703041 ちなみに自分、ここのバスターミナルは初めてなんです。
エカマイ モーチットは頻繁に利用するんですけどね。
記念に、1枚写真を撮ってきました。
こんな感じです。解りにくいかな。

カンチャナブリまで、バスで77Bで行きます。安い!
多分、この値段だと2等かな。途中、結構止まったりした
から。朝寝坊した段階で、安ければいいやと思い、これに
乗っていきました。
Dvc200603056 約2時間15分で到着。
当然、写真も一枚とってきました。
こんな感じ。特別、大きくはないかな。
どこのバス停もこんな感じですよね。
到着が3時半。それからモータサイに乗って、電車の駅へ。
それから、目を付けておいたゲストハウスを探すことに。

で、泊まったGHがここ!!
「ブルースター」。
Dvc200603044 水上バンガローです!!
気持ち良さそうでしょう?
ただし、人が一杯で部屋が空いていない。寝坊したツケが。
しょうがないので、緑に囲まれたバンガロー?
に、泊まることに。

Dvc200603051 これが、その写真です。
ちなみに、こっちは一泊150B!!
でも、トイレ付の水シャワー有り、エアコンなし
7年前の感覚を少し思い出しちゃいましたね。
しかし、暑かった、、、。
Dvc200603043 こっちの写真は、ここのGHの風景ですね。
オーナーも非常にいい感じで、
凄い良かったです。オススメです!

それから、バイクを借りに。これは、必需品です!
借りなきゃ駄目。特に、こういった所は。
短い時間をいかに有効活用するかですから。

当然24時間で借ります。料金は200Bです。まあ普通。
国際免許は必要なし。それからバイクで走る、走る!!
あ~、気持ちがいい! 知らない町を走るのって最高。
細い路地走ったり、いい景色の所で一服したり。最高だよ。

で、なんだかんだで夕方5時半。
これは重要な時間です。夕方6時に、
クエー川鉄橋を電車が通ります』
今回のメインですから。いい場所キープしないとね。
Dvc200603046 まずは、こんな感じの写真を
サンセットが綺麗でしたよ。
しばらくは、ぼんやり眺めちゃいました。

ここで、電車が通過するのをみてもいいのですが、
「やっぱり橋の上から、真横から見たい!」
電車来ちゃった~、非難しなきゃ~、みたいな。
ベストポジション探しに、橋の上に。感動だよ、本当に。
夢にまで見た風景ですから。
Dvc2006030411_1 こんな写真撮ってきました。
なかなか上手くは撮れないね。
結構、枚数は撮ったんですけどね。
電車の真横の写真とか、遠くで停止している写真。
その他、色々。
まあ、無難にこんな感じで。

それからバイクを走らせ、飯を食いにカンチャナブリ駅へ。
それからホテルに戻り、明日の予定を考えた。
とにかく暑いので、また、バイクを走らせバスターミナル近く
のネットカフェへ。軽く涼みに行ったのですが、エアコン
効いてませんでした。それから、また飯食って飲みに。

GH郡の所には、バービアが結構ある。飲むには困らない。
生演奏やってる所に飲みに行きました。
やっぱり、安いね~。バンコクが高すぎなんだろうけど。
当然、ピッチャーを注文、氷を入れて飲む飲む!
店員が、自分がタイ語が出来るのが解ると、結構話しかけて
きますね。楽しいね、こうゆう時間ってさ。

普通ならこれで帰るんだろうけど、俺は違うぜ。
俺の視界にはタイ人女性2人の姿が、、、。
どちらも結構かわいい。
俺と店員が、タイ語で話てる姿をちょっと不思議そうに
見ていた。これは、誰がどうみてもチャンス
声、かけるでしょ、普通。ナンパするでしょ、普通。
で、声をかけに。
結果は、撃沈 でした、、、。
粘ったんだけどね。ちょっと一緒にツーリングするぐらい、
いいじゃんね、、、。
でも、この二人、断り方が男慣れしてる。
「今日は眠いから帰る。明日なら、いいわ」
って。
スコータイ行った時みたいにはいかなかったな~。

GHに戻る事も考えたが、悔しくてもう一軒飲みに。
こっちの方が楽しかった。働いているお姉さんが性格良くて。
イサーン語で盛り上がった。
それから、飲酒運転しながらツーリング。
タイならでわだよ。日本じゃできねえし。
結局寝たのが、2時半ぐらいになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

カラオケ嬢のぼやきと、日本語勉強方法

カラオケ嬢と言っても、タニヤ嬢ではありません。
スクンビット通りにあるカラオケ屋の方です。
どちらも似たようなもんですが。
2月26日の日記の続きになります。

時間も朝4時、普通に帰ろうかと思ったのですが、
カラオケ嬢が、
「今から、遊びに行ってもいい?」

って言って来たので、
「5時ぐらいに帰るんだったら問題ないよ。」
それでちょっと話すことに。

たわいもないことですよ。音楽聴いたり、NHKでやって
いた「~旅するタイ語~」を一緒に見たりで過ごした。
そんな感じで過ごしていたら、カラオケ嬢のボヤキが
はじまった。

「最近、お客さんが少ない、、、。今月は給料ない。
今は、友達と3人で住んでいるの。友達はタニヤで働いて
いる。タニヤもお客さんが少ないって言っている。」

優しく声をかけておいたが、俺にぼやくんじゃないよ。
どうしようもないよ、俺に言ったって、、、。
しょうがないので、確実に?給料もらえるゴーゴーバー
働く事を薦めた。が、思いっきり否定!!
これ以上ないぐらいの否定。この娘、イサーン出身、でも、
色白。
だから薦めたのだが、
あそこで働くなんて信じられない!!ぐらい、言っていた。
やっぱりそんなもんなんだろうね。

これ以上、この話題はよろしくないので、話を変える事に。
「日本語、どうやって勉強しているの?」
これちょっと興味あるんですよ。2,3ヶ月前に、タニヤ嬢
とあった時に、本?を見せてもらったことがある。
そこには、文字だけが並んだ文章だったかな。
特に、驚くようなものではなかった。
〔普通に考えてお店によって違うんだろうな。自分は、タニヤ
とかカラオケの事はよくわからない。〕

ただ、このカラオケ嬢の持っているのは違った!!
笑ったし、驚いたよ。
分厚くて、小さくて、手作りって感じだけど、本。
中身も凄い!!
いちお、漫画になっている。それも、イメージとしては
アメリカ漫画みたないなんだけど、4コマ漫画みたいな。
ちょっと読んだけど、、、、、、。
一例をあげれば
「ochinchin oki desuka?」
ochinchinの絵が解りやすく大きく書いてあった!
そのまんまだからね。それを 4コマ風に書いてあった。
ビックリだよ、、、。呆れて、大爆笑しちゃった。
誰が書いたかというと、カラオケ嬢曰く
「日本人が書いた」って。
大きいを oki って書きますか、普通。

貴重なものを見せて頂き、ありがとうございました。
でも、寝たのは5時半ぐらいだったかな。
次の日はやっぱりきつかったよ、、、、。

土曜からカンチャナブリに行って来ます。
1泊の予定ですが、良ければ2泊します。では、また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

お引越しのお手伝い?

テスト終了後、軽く食事を済ませ友達の引越しの手伝いに。
タイに留学に来て、まさか引越しを手伝うなんて、思って
もみなかった。
それもタイ人で「ゴーゴーレディー」だからね。

サブタイトル「ゴーゴーレディーのお引越し」

こんな大げさにする必要は、特にはないんだけどね。
実際、俺、何にもしなかったしね、、。
それにしても、良い所見つけたと思うな~。
新築だし、3月1日から一斉に入居開始なんです。
ですんで、今日から入居する人間が、一階の受付ロビーに
並んでいてデポジット払ったらり、部屋の鍵、カードキー
をもらっていた。場所柄、大学生も受付に来ていた。
本当に初日って感じでした。
一緒に受付をしたので、彼氏に間違えられた。プッ。

受付後、早速部屋に移動。
Dvc200703011 部屋は、こんな感じです。
荷物はもう既に運び込まれていた。てっきり力仕事をやる
のかと思っていたので拍子抜け。俺来た意味ね~よ。
それでも、ちょっと机を移動するするのを手伝ったり、
テレビとVCD、スピーカーの配線をつけたりして、俺の
やることは終了。後は、友達が一人で一生懸命やっていた。
友達は朝早くから引越し作業をしていたので、非常に疲れ
ている様子。こっちが冗談言っても、まるで無視。
ひたすら黙々と作業をこなしていた。
こうなると、本当にやることがない!
仕方がないので、一人で積み木崩し?やって遊んでいた。
Dvc200703033 こんな感じのもので。
約一時間半ぐらい、友達が作業している後ろで、一人黙々
と遊んでいた。気がついたら、女、寝てたし。
何しに来たんだか、俺は、、、、。

ちなみにこのアパート、非常に良いです!
自分が住みたいって思ったは、ここが初です。
何が素晴らしいって、
まず、場所! 
アヌンサワリーの駅から、歩いて15分かからない。
タイ人が歩いて駅まで行ける距離。

それから、部屋の料金は
月 4000B。
でも、TV、冷蔵庫なし。多分、レンタルが有るんじゃ
ないかな? ちょっと不明です。
更に!!! インターネットが可能です!!
〔友達が言うにはです。でも、ロビーでインターネット
やってる奴らがいたから、多分、本当かな?〕
料金は、こちらも不明。
近くにコンビニみたいなのもあるし、屋台もたくさん。
まず、普通に困らない。俺は、ここに住みたいわ~。
でも俺の感覚だから、普通の人とはちょっと違うかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »