« 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 | トップページ | タイ文字スタート。 »

2007年2月 4日 (日)

些細な目標。

まあ、いつもの土曜の過ごし方といえば、そうなんですが。

夜2時前くらい、ぷらぷら散歩。

そしたら、見慣れた顔が3人。見つかってしまった、、、、。

「何してんの?」

「散歩。いや、ちがう。エクササイズ。」

「○○○○○○○○○に、行くんでしょ!ご飯食べに行くわよ!さあ!」

奴らの誘いには、自分は断れない。強引ってのもあるが、自分は非常に恩を感じているし、思い入れもある。

前も書いたけど、自分が0から作った友達であり、こちらに来て最初の友達だ。本当に仲が良い。風邪引いて寝込んだ時は、風邪薬買って来てくれたしね。忘れないよ、あれは。

そんなのもあり、一緒にご飯を食べることに。

で、どう結うわけか、よくわからないが、イングランド人も一緒に食事。

自分の友達をよくペイバーしていたらしい。それでこの日は、ペイバーなしで付き合っている様子。

友達が話している英語を生で聞いたのだか、さすがだ!上手い。

ちょっとびっくりだよ。

自分も負けられないので、英語を話すことに挑戦したが、撃沈、、、、。

撃沈までは行かないが、まあ、そんなもんだよ。でもこのイングランド人、日本に来たことがあるらしく、日本人好きだって言ってたんで、非常に嬉しいね!

さらに嬉しいことに、このイングランド人に食事、

おごってもらっちゃいました!!

やったね!初めてだ、イングランド人は!

これで、タイ人、オーストラリア人、イングランド人、3カ国の人間におごってもらったことになるぜ!!

後、何カ国増えるんだろう? 

そんな事考えていたら、結構面白いね!色んな国の人間がいるからね、ここバンコクは。

些細な楽しみができてしまった。

|

« 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 | トップページ | タイ文字スタート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5209838

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な目標。:

« 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 | トップページ | タイ文字スタート。 »