« レベル3終了。1月終わり。 | トップページ | 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 »

2007年2月 1日 (木)

今日からタイ語学校、お休みです。

今日から、タイ語学校はお休みです。まあ、ちょっとの期間ですが。

どこかに旅する事も考えたのですが、結局、決まらずじまい。バンコクにいることになってしまいました、、、、。

昔の俺だったら、バック背負ってどこかに行ってるはずなのだが。どうやら、バックパッカーの魂をなくしてしまったのかもしれない、、、、。腑抜けになったもんだよ、この俺も、、、。って、半分ぐらい思っています。12月後半の遊び三昧の感覚がいまいち抜け切れていないんではなかろうか。まあ、たまには、堕落するのもいい。


夜、どこかに出かけようかと思っていたら、同じクラスのクンSから電話があり、用事でアソークまで来ていて、それが早めに終わったらしく、時間があるのでどこかに飲みに行くことになりました。

行ったところは、ソイ5の奥にあるプールバー。

そこで1時間半程飲んでいたのかな。このクンS、話していて凄い自分は楽しいですね。なにしろ、自分はこのクンSをスーパーレディーと思っていますから。香港在住、英語ぺらぺら、ドイツ語少々、広東語?ぺらぺら、とんでもない女性です。多分、仕事もめちゃくちゃできるんだと思う。でなきゃ、休み3ヶ月ってありえないからね。でも、2月中旬に帰ってしまうらしい、、、、、らしいです。酒飲みながら、色々話をきいて、なるほどな~、そうなんだな~、って事なんでまだ未定らしい。ひょっとしたら、次も受けるかも?みたいな事をいっていた。

他にも色々はなしができて、良かった。クンSとお話するのは楽しい。自分の周りにはまずいないタイプだし、色々刺激にもなる。

で、なんだかんだで12時半ぐらい。

「場所変えて、どこかに飲みに行こう!」って事になった。でも、他に行くところって、、、、、。前も、この辺で一緒に飲んでいたしー、う~ん、って考えていて、ちょうど思いついたのが、「ゴーゴーバー」。

自分の中では、多分、行かないよ~って言うと思って、半分冗談ぐらいで提案したんです。

「ゴーゴーどうですか?自分の友達が働いていますんで、良かったら紹介しますよ。」

って、軽く半分冗談で言ったら、じゃあ、行こう!ってことに。

日本人女性連れて行くのは、初めてだね。

自分も久々にゴーゴーだよ。それも、友達が働いているところ。約2ヶ月半ぶりぐらい。ちょっとこっちが照れくさいよね。普段は、ちゃんとした服着てるときに会ってるから、お店の中ではちょっと違うしね。

で、入店。

やっぱりいたよ、友達が。ちょっとびっくりした様子だったな~。それも、日本人女性連れてきているから。

ビール注文してクンSと一緒に飲んでいたら、友達のダンスタイムが終わったので、うちらの所に友達3人が来てくれた。多分クンSは、ゴーゴーで働く女性と話すのは初めてではなかろうか?大丈夫かな~、ってちょっと心配だったけど、全く問題なし。楽しんでいる様子でした。

「かわいいじゃ~ん!正確もよさそうね!」って。

嬉しいね。友達をほめて戴けるのは。自分もこの子たちは性格は良いと思っている。大好きな奴らなんです。思い入れも結構ある。

話すと結構長くなっちゃうけど、自分が一人で培ったものだし、誰の紹介で仲良くなったわけでもない。他にもこんな感じの友達はいますけど、ちょっと違うんだよね。

そんな友達をほめて戴けるのは非常に嬉しいね。

そんな感じで楽しくおしゃべり。仕事そっちのけでこっちに絡んでくれるのは嬉しね。

それからしばらく後、クンSのお友達と合流。フランス人の男性でした。

さすが国際的な人脈だ。

それから、もう一軒、別の店に行きました。日本人、お気に入りナンバー1のところですね。

クンSに「ここ、日本人1番人気」って説明したところ、ちょっと信じられないみたいなことを言ってたな。前のお店の○○番が良かった!って。それから、ゴーゴーバーって楽しいねって。良かったよ~、気に入ってもらって。いつでも言ってください、行きたいときは。自分も行きますんで!

それから、近くで適当に飲もうかって事になったのですが、どこも微妙。

結局解散に。クンS、、、結構、酔っ払っていたな~。激しくではなかったですが、後、2杯ぐらい飲んだら、相当、面白い人間になっていたんではなかろうかな?

また、時間があれば、飲みに行きたいですね。

|

« レベル3終了。1月終わり。 | トップページ | 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5185353

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からタイ語学校、お休みです。:

« レベル3終了。1月終わり。 | トップページ | 喧嘩するなよ、、日本人、、、。 »