« あ~、、飲んだ。 | トップページ | 初めてタイに来た時を思う。 »

2007年2月18日 (日)

明日はテスト。

明日はテスト。どうしよう、、、。勉強するしかないんだ
けどね。今の所、タイ文字を読むに関しては、問題ないの
だが、聞き取る事に関しては少し問題が、、、、。
発音記号がね、、、。いまいちなんだよね、、、。
まあね~、こればっかりは、慣れるしかない。

そんなんで、テスト前日の日曜、
「チャトチャック市場」に行ってきました。一人で。
たまには、行ってみるか!って感じですよ。
でも、しっかり買い物はしました。
香水と時計とサングラス。合計約200B。
まあ、こんなもんか。
それにしても暑かった、、、、。タイ人見習って、夕方
から行ったのですが、それでも、暑すぎ、、、、。
どうにかしてるぜ、この暑さ、、、。
まだまだピークは先なのに。

買い物終わって、帰宅。
それから、友達から電話があって、今から遊ぶから!
これは行きたかった、、、。でも、明日月曜はテスト、
残念、、。こんな時に限って、、、。テストを恨むぜ。
しばらくは自分で勉強。
でも、自分で勉強するには限界があるのは知っている。
テストの予行練習を兼ねて、Cちゃんの帰宅を待って、
家をでた。前々からそうゆう予定だったんで、
Cちゃんも早く帰ってきてくれた。ありがとう。
まあでも、テストの予行練習になったか、ならなかった
かは、ちょっと不明。
それに、少しピンチ?もあった、、、。
取り合えず、「今、アラームセットしてるんだよ。
音が、少し小さいよね。」
ごまかせるもんだね。
今度から、Cちゃんと会うときは、携帯の電源、
落とそうかな、、、。電話出ても問題ないんだけど、
横で、しっかり聞かれても嫌だからね、、、。

|

« あ~、、飲んだ。 | トップページ | 初めてタイに来た時を思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5413656

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はテスト。:

« あ~、、飲んだ。 | トップページ | 初めてタイに来た時を思う。 »