« 髪の毛を切る。 | トップページ | バレンタイン »

2007年2月13日 (火)

MK。→日本酒 枝豆 焼酎。

今日は、同じタイ語学校に通っていたクンSと夕飯をご一緒

させていただきました。多分、これが最後になるのかな。

金曜日には香港に帰っちゃうし。

自分としては、話しやすい人で、香港に帰ってしまうのは、

少し寂しいですね。でも、香港に友達が働いている!

ってことで、なんか自慢ができちゃったりして。

香港に遊びに行った時は、是非、合いたいですね。

そんなクンSと、最後の食事は、「MK」。

でも、ゴールドです。さすがに普通の所とは違い、

接客の態度が良かった。

色々摘みながら、自分の人生相談や、今後の予定とか

その他色々、お話しました。

それから最後に、明日は、バレンタインということで

チョコを。同じクラスのクンRクンTにも渡してねって。

安心してください。今日14日、ちゃんと渡しましたので。

更に、飯代までおごってもらっちゃって。

何から何まで気を使って頂いて、ありがとうございます。

この浮いた食事代で、14日、色々使いたいと思います。


ではまた、お会いしましょう。香港、もしくは、タイで。

お世話になりました。   zibu。



食事後、タイに長く住んでいる友達の家に行くことに。

何をするのか、全くわからなかったのだが、どうやら

飲む雰囲気。一人は既に、出来上がっている状態でした。

そこで飲んだのが、日本酒 焼酎

つまみが、枝豆、豆腐、タイのお菓子。

日本料理は、バンコクにたくさんあるので、別に、そんなに

珍しいってわけではないのですが、

これを、友達の家で、食べ飲む。これが、いい!!

枝豆、最高だね。びっくりした。こんなに美味いものかと。

この部屋の空間は、確かにリアル日本。

ただ、外に見える風景はタイ。

思いっきり、ディスコの看板が見えるし。

この不思議な感覚がいいんだよね。

飲んでいるのはビールではなく、日本酒ですからね。

そんな感じで飲みながら、色々お話を。明日は、

「バレンタイン」それも「タイ」。

どんな感じなのかを参考までに色々聞いた。要は、

 だと。

プレゼントは特に必要ないと。バラ1輪でも良い!

これで気持ちが楽になった。何か探さなければ!!

って、思っていたが、そんな必要もないみたいだし、

2月14日に、男の自分が薔薇を送る、ってのも、

日本では考えられなくて楽しいかもね?

|

« 髪の毛を切る。 | トップページ | バレンタイン »

コメント

こんにちは。チョコのお礼の連絡、クンRとクンTからありました。渡してくれてありがとう。タイで初めて迎えたバレンタイデーはどうでしたか?
タイ式バレンタインは男性が頑張らないといけないから日本とはだいぶ様子が違いますよね。

いよいよ明日香港に帰ります。今まで色々楽しかったです。コップクン マー カー!また是非どこかでお会いしましょうね。


投稿: ソイ3 | 2007年2月15日 (木) 20時05分

書き込みありがとうございます。
こちらこそ、色々ありがとうございました。
タイ式バレンタイン、頑張ったかどうかは、解りませんが、まあ、無難に何とか?
明日は香港ですか、、、。
これを読むのは香港に着いてからになりますね。
どうぞ、これからもお体に気をつけて頑張ってください!!

言葉足らずですが、とりあえず最後に一言。
チョークディー カップ!
では、またどこかでお会いしましょう。
zibu

投稿: zibu | 2007年2月15日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5338827

この記事へのトラックバック一覧です: MK。→日本酒 枝豆 焼酎。:

« 髪の毛を切る。 | トップページ | バレンタイン »