« 些細な目標。 | トップページ | 痩せたな~、俺。 »

2007年2月 5日 (月)

タイ文字スタート。

今日から、タイ文字が始まりました。

待ちに待ったタイ文字です。気合が違います!やったね!

今の段階でも、まあ、なんとか読めるんです、タイ文字は。

でも、完璧ではない。

友達に「これ、なんて読むの?」

って聞いたりするんですが、自分が読んでいるのとは、違ったりするんです。せっかくこの単語は使えるぞ!って思って、一生懸命覚えたりしているんですが、たまに違ったりしていると、ちょっと悔しいし、悲しいよ。

文字さえちゃんと理解ができて、ちゃんとした発音で読めれば、これほど爆発的に自分のタイ語レベルが上がるものはない。

だから、気合が違うんです。

でも、今日からタイ文字が始まったということは、あまりスピーキングをしないことになるのかな?

それはそれでちょっとな~、、、、。

一通り教えたから、後は自分で何とかしろってことなのかな?

初日の授業が終わったばかりなんで、まだ、なんともいえないけどね。

自分が思うに、自分がどれだけたくさん、話する、〔クーイカン〕するかだと思う。要は、自分次第じゃないかな。タイ語学校行っていれば、話せるってわけじゃないしね。

そんな感じがするので、今日は、話〔クーイカン〕しに友達のアパートに行くぜ。

かなり楽しみ!!!

最近、知り合ったばかりなんだけど、かなり調子がいい。

でも、タイ人だからね~、土壇場でキャンセルってこともありあえるし、こないって事もありえる。過去、そんなのあったし、、、。期待半分がちょうどいい。

仲良くなれれば、それでいいんだよね。家近いし、簡単に遊びに行けるぐらいの感覚がちょうどいいね。

さて、どうなるか?

|

« 些細な目標。 | トップページ | 痩せたな~、俺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5220200

この記事へのトラックバック一覧です: タイ文字スタート。:

« 些細な目標。 | トップページ | 痩せたな~、俺。 »