« MK。→日本酒 枝豆 焼酎。 | トップページ | タイ人の彼女。 »

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

2月14日は、「バレンタインデイ」。

ここタイでは、男性から薔薇を送る、というのが、

定番ということです。つい昨日、知ったことですが、、、、。


まさか、自分が薔薇を送るなんてね、、。確かに日本にいた時は、「彼女ができたらいいな~」なんて思っていたが、ここバンコクに住んで良く遊んだら、「居ない方がいいね~。」って思っていた。だって、必要ないよ、彼女居ない方が遊べるし、楽しい。適当に遊んで、女の子を家に誘っても誰にも文句言われないし、一緒に寝るだけで自分は問題ないので、そっちのほうがいいし、ちょっと女の子と一緒にいようものなら、「浮気だー!!」って、ギャーギャー言われずに済むし。

でも、できてしまったものは、しょうがない。

一緒にいて楽しいし、束縛は、非常にキツイけどね。それに、ちょっと不審な行動があると、がみがみがみがみ言われる。タイ人の女だなって感じ。それでも、今の所は楽しく?やっている。でも、最近、疲れてるけど、、、、。まあ、長くは続かないかな、、、?


まあ、それはおいておいて。

学校が終わり、夕方に薔薇の花を買いに。薔薇1輪でも問題ないみたいだけど、やっぱりね、そこそこいい物をあげたいし、昨日のご飯代の浮いた分もあるんで、少し奮発。

夜、彼女が帰宅したのをまって、薔薇の花束をもって

いきました。

ただ、タイミングが悪いことに、薔薇を渡そうとしたまさにその瞬間!自分の電話が鳴った、、、。嫌な予感だ、、、。その嫌な予感は、見事的中。出ないわけにはいかない、、、。取り合えず、出た、、、。友達なんですけど、まあ、色々。

「ハッピーバレンタイン!! 今、どこ?ご飯食べようよ!誰と、一緒にいるの?友達?」その他色々、、、。修羅場ではないが、彼女が物凄い不機嫌な顔をしているのが目に入ってきた。自分もね、悪いんですよね。正直に、「今、彼女といる」って言えばいいのに、言えなかった、、、、、。駄目な男だ、おれは、、、、。

で、やっぱり彼女、物凄い不機嫌に、、、、、、。

「何で、彼女いるって言わない!!!」

言われるよね、、、、普通。まあ、何とか適当にごまかしたが、この瞬間、多分、長く続かないな~、、、、って、俺は思った。彼女もそう思っただろうな。

唯一の救いといえば、花束渡す前だったので、強引に花束を渡す方向で、話を上手く丸め込んだ。

「Cちゃん、ハッピーバレンタイン!」

そう、自分の彼女はCちゃんです。

Cちゃんからも、チョコとプレゼントを頂きました。

ありがとう、Cちゃん。どこまでどうなるかわからないが、その時までよろしくね。

|

« MK。→日本酒 枝豆 焼酎。 | トップページ | タイ人の彼女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5357355

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« MK。→日本酒 枝豆 焼酎。 | トップページ | タイ人の彼女。 »