« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

明日はテスト。

こればっかりは勉強するしかない。あ~、できませんでし
た、、、では、すまされない。

タイ語学校終了後、買い物へ。
家に帰って勉強してもいいのだが、今月全くお金使って
いない。ありえないくらい。
彼女ができて、遊びに行けなくなったことが考えられる。
これは、Cちゃんに感謝しないと。
ですんで、軽く買い物。VCD、その他色々買い物して
帰宅。

まずは、この日出た宿題を終わらせ、テストに備え、
勉強を開始。
意外に、覚えなければならない言葉が多かったような。
授業中、何度も出てくる「特別な言葉」ってやつです。
これが、意外に多いんですよ。よく使う単語なんで、
覚えるには苦にならないのですが、よく使う言葉なんだ
から「特別」じゃなくていいのにな~、なんて思いなが
ら覚えてました。

なんだかんだで、夜1時ぐらい。明日テストだし、
寝ようかと思ったのですが、これは、もったえないよ。
やっぱり外にでないとね。息抜きですよ。
でもちょっとし過ぎたかも。寝たのが4時になっちゃた。
これは明日のテストに響くかも?

今月の気になる生活費ですが、
全て込みで 19030B〔家賃6000B〕
使ってね~~。日本円で約6万5千円だよ。
これは、貧乏生活をしてる部類に入るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

そろそろ旅行を考える

タイほど面白い国はないと思っている。
日の照っている時間、歓楽街が動き出す時間、
歓楽街が閉まり日が再び昇るまでの時間。
それぞれに、独自の味があり非常に楽しい。
人々を引き付けて止まない理由は、数え切れないほどある。

ただ最近の自分は、日の照っている時間に、特に何も
していない。できないよね、学校行ってるし。
ただ、来週月曜がタイでは休日になっている。
つまりは3日連休。さらには、今週でタイ文字レベル1の
終了ときたもんだ。
タイミングとしては、これ以上ないタイミング!
旅行に行くしかないでしょう!!

このタイミング逃したら、いつ行くんですか?
〔最近ふぬけになった自分に問いかけてみた〕
別にさ、行こうと思えばいつだって行けるんです、
近場なら。それに大抵の所は経験済み。
でも、いつでも行けるから、なんて思っていたら、多分、
行かないで終わってしまう。だって、そんなもんでしょ。
だから、旅行に行くことに決定!!土曜日から。
訪問都市は未定。
ただ、候補には、カンチャナブリ、ホアヒン、チャーン島
この3つの中で考えている。
凄い悩んではいるが、この悩んでいるのが楽しいし、
血が熱くなる。自分にとって至福の時なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

彼女の目を盗んで遊ぶ。

たまには、息抜きが必要ですよ。毎日毎日、彼女とも
逢ってられない。たまには、深夜、遊びたい。
でも、現状は難しい。
そんな俺にチャンスが!

昨日、日曜は彼女と会ってないんです。彼女のなんだか
よく分からない理由により。そんな事があり、Cちゃんは、
非常に申し訳ないと思っている様子。
その申し訳なさに漬け込み「今日は会わないからね」
って言った。更にダメ押しで「俺、今日もう寝るから」
って言って、電話を切った。
まだ、1時半前だぜ、寝るわけないのにね。
急いで、コンタクトを付け、髪形をセットし直し、
深夜、外へとくりだした。
やっぱりこの空気はいいぜ~。最高だ!!
刑務所から出所した気分。心うきうきです!!
色んな出会いありますね。久々に日本の友達にも会っちゃい
ました。ここバンコクでの自分の影の師匠。自分が勝手に
そう思っているだけですが。彼の後ろ姿で自分は成長した。
他にもあったよ~。
自分の一番お気に入り!との再会。久々のこの感触。
やっぱりいいわ~。でも、彼氏がいるのが非常に残念。
その彼氏も俺は普通に知ってるし、、、、。
でも、いい話ができた。彼氏がいても問題ない付き合い方
って、ここタイではありますから。さて、真意は??
〔こんな事してて、こんな事考えているのがCちゃんに
ばれたら、、、。怖い、、。息抜き?ですから。〕

時間も時間なんで、そろそろ帰る事に。
その帰る途中、偶然!友達の紹介で出会った日本人と
再会。日本人2人とタイ人女性3人で飯を食っていた。
こういった場合、通常、自分は一緒に飯を食べるのを
避ける。なぜか?日本人が声をかけて捕まえてきた女性
なんで、お気に入りがいるはず。そこに自分が入って、
いい感じになってしまったら申し訳がないし、人の苦労を
奪い取ってしまう事にもなりかねない。その可能性が、
高い。なぜか?日本人2人、全くタイ語が解らないから。
後から来た自分が盛り上がってもね、ちょっとさ。
断ったのだが、話聞いたら、
「明日、日本に帰る。それに、彼女たちとは一緒にご飯
食べてるだけです。」
で、ご一緒させて頂きました。
色々語りながら、もう4時過ぎ。お開きです。
もう日本に帰っているかと思っていた彼に最後に会えた
のは、ちょっとラッキー。
やっぱり「また、来たいです!次来るときは住みたい!」
って言ってました。相当楽しかったんだろうな。
良かった、良かった。

タイ好き同士、また会えるその日まで。さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ブログのイメチェン??

ずっと前から思っていた事だが、イマイチ!ブログの
デザイン
に納得がいっていない。
そのうち変更しようかと思っていたが、なかなか面倒
なんだよね。

最初、このブログ作った時は、
「どーせ、長くは続かないかな?」
って思っていた。だから、本当に簡単に作っちゃったん
です。タイ関係のブログ、たまには読んだりしてますが、
デザイン凝っているのもありますしね。
そこで今日、思い切って変更することに挑戦!
挑戦です。挑戦なんです。
今まで撮った写真を入れてみたり、自分で編集してみたが
どうもね、、、。
面倒くさい作業は、自分には合わないみたいだ。
わかっていたことですが、、、。

とりあえずは、こんな感じに模様変えしました。

しばらく?はこれでいきたいと思います。

でも、意外にやってみると面白いもんだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

意味の無い土曜日を過ごした原因

全く意味の無い土曜を過ごしてしまった。
何をするわけでもなく、だらだらと寝た、、、。
それも、一日中。

前日、ちょっと飲みすぎたのもあるが、
実は、彼女と少し喧嘩になってしまった
理由は、本当に些細なこと。

彼女を送って、自分の家に帰る予定だったのだが、彼女に
とって、それが納得いかないらしい。
自分は、目が悪いのでコンタクトレンズをしている。
寝るんだったら、外さないといけない。だから、
帰るって言ったのだ。別に、一度帰って、外して戻って
来てもいいのだが、時間は朝の4時、それに、彼女は明日も
仕事がある。だから、俺流に気を使って、
「今日は、一人で寝ようね。明日も早いでしょ。」って。
そしたら、怒り出した。
「浮気だー!家で女が待っているんだろう!ディスコで
浮気しただろうー!あなたは私を愛してない!」
たった、そのくらいで起こるんじゃないよ、、、。
それから、一瞬冷静になったかと思いきや、
しばらくピクリともしない、硬直状態。
それからは、大変。情緒不安定。何をどうしていいのか、
全く解らない。冷静になったと思いきや、また、怒り出す。
さすがに、手がつけられない。このまま一緒にいても
やばい予感もするので、何とか家に帰った

が!
自分携帯が鳴る鳴る。2,3時間置きに、、、、。
「浮気だーー!女と寝てんだろう!!」
これが、2,3時間置きですから。あいつ、、寝てないんじゃ
ないの?
こんなのがあったので、あんまり寝た気になれず、
土曜を一日、起きたり寝たりで過ごしてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

こんな所にもディスコ

こんな所にもディスコがあるなんて知らなかった。
場所は、スクンビット ソイ20
ソイの入り口から歩いて3,4分ぐらい行った所に、
ウィンザーホテルがある。
日本食レストラン友膳のとなりですね。
そのホテルの一階奥に、ディスコがあります。
当然、ディスコに入るのには、身分証明書が必要ですし、
サンダルはまずいということです。
ちなみに、ここのディスコ、高いです!
ウイスキー1本1200Bで、5人が入れます。
それから、ソーダー、コーラ、ウイスキーを割る物も
自分が良く行くディスコに比べて高かった。
だけど、10人ぐらいで行ったので、そんなでもないよね。
一人あたり、400B前後ぐらい見ていれば問題ないし、
たまには、ちょっとぐらい高くてもね。
たださすがに、日本人自分一人の、タイ人9人全部女性
このメンバーだとさ~、何か俺、困っちゃった、、、。

Cちゃんも当然いますが。
奴らのノリは、とんでもないからね。
疲れを知らないっていうかさ~。何だろうね、全く、、。


でも、高いだけあって、客層はハイソ系です。
間違いなく、風俗関係のお姉ちゃんはいないな~。
女の子、かわいかったな~。質は凄い高いと思います。
色白の、いかにもハイソって感じで。
たまには、こうゆうディスコもいいね。
ちなみにここ、3時までやっているということです。
こういったハイソ系もたまにはいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ゴーゴーレディーからの依頼。

実は今、ちょっと面白い事をやっている。正直、笑う!
っていうか、本当はちょっとやばいかも?


自分の友達には、ゴーゴーレディーがいます。
日本人御用達のゴーゴーバー レインボー系です。
まあ、この彼女、仕事熱心なんです
いつ、タイに戻ってくるか解らない日本人の客を 非常に
大切にしている。
で、どう、大切にしているのか?
まあ、よく電話する、日本に。自分が横にいる時でも。
取り合えず電話する時は、確実に自分を黙らせるけどね。
話を聞いていると凄い面白い!!
何がって、日本語あんまり良く解らない女に、よくまあ、
難しい日本語を。後で、彼女に説明したりすることもあるん
だよね。
でも、楽しいや、こうゆうの。


でも更に、もっと楽しいのがあるんだよね~~~。
この話は、2人だけの秘密なんです。
色んな意味を込めて、よく考えておいてください。


ゴーゴーレディーからメールが送られてくる事
ありませんか?
日本語のローマ字表記であったり、英語であったり。
大半のゴーゴーレディーは自分で書いているとは
思うのですが、、、、。
でも中には、ちょっと違う娘もいるんです。
英語が全くだめなのもいるわけなんで。
凄い困る娘もいるわけじゃないですか。
助けたいですよね、そう、思いますよね。
なんで、


実は、、、、、ゴーゴーレディーからのメール
自分が書いちゃいました!!
そこそこの数を、、、、、、、。


友達のゴーゴーレディーからの依頼があって、
それで書いたんですから。自分が、率先して
「やりたい!書きたい!」って言ったわけではない。
送られてきたローマ字表記の日本語をタイ語に訳して
彼女に伝える。
それを聞いた彼女が、タイ語で話、俺が日本語に変え
ローマ字表記で記入、そして、送る。
基本的には、彼女が言った言葉をそのまま日本語に
変えています。が!
アドバイスもしている。
「○○に一緒に行こうって書いた方が、、、、。」
「suki sukiより、○○の方が、日本人喜ぶよ。」
「4月のソンクラーン、パタヤはどう?」

まあ、色々。
あまり激しくやると、さすがにばれる。結果、
友達のお客さんが減ることになるので、ばれない程度
に、やってるつもりです。
俺のノートPC使って、、、、。
まさか、俺のノートPCにこんな使い方があろうとは。


日本人がどんなメールを送っているのか、見せてもらった
けど、正直、ひくような内容もあるね、、、。
それとは違い、本当に楽しいメールもある。
こうゆう娘達と付き合うには、友達感覚で、楽しくやる
のがいいと思う。


それにしても、貴重な経験させてもらっちゃいました。
こんなことやっている人、いるんだろうか?
まあ、少ないな。こんな事やっている自分が、
ちょっと自慢です。

アホらしくて、馬鹿らしく、でも、楽しいから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

飲み比べ。

昨日、急遽決まったんだよね、飲み比べ。
昨日、一緒にディスコ 飯食った日本人が、明日土曜に
日本に帰るので、最後に飲み比べをすることに。
正直、自信ないんだよね、、、こうゆうの。
一番初めに酔いつぶれて帰る事になるのは、
間違いなく自分です。


夜10時半スタート。
ルールは簡単。一番初めに飲み終えた人から、
5分以内に飲み終えなければならない。
駆け引きも必要になるゲームです。強い人はね。
で、気になる結果は、0時にまず一人、帰宅しました。
自分ですけどね。
この後の結果がどうなったのかは、わかりません。
今日の日記終了!!


こちらで出会った日本人が、また一人消えていった。
まあ、でもこの彼、旅行で初めてタイに来ていた。
ひょんな事からであったわけだけど、その初タイで、
彼女作ったわけだから。
相当楽しんでいた様子だったな~。本人も大満足だろうな。
だって、また2週間したら戻ってくるって言ってたし。
また、会えるのが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

スティサン→ディスコ→飯。

スティサンに行ってきました。だからといって、
タイ人が行くゴーゴーバーでは、少し物足りない。
そのうち、行こうかとは思っているけど、そこまで興味
はないんだよね。
だけど、もっと面白い所が眠っているじゃん、スティサン
にはさ。日本人もいない、ファランもいない。


場所は、駅から歩いて約10分、とだけ書いておきましょう。
解る人は、これだけでわかる。
友達と2人で行ってきました。タイに長く住んでいる友人
だか、その彼も行った事がない、知らないくらい。


歩いて10分、それらしきレストランに到着。
外から中の様子を伺ったが、オッ!!
ちょっと驚いたね。想像よりも雰囲気がいい、女の。
早速、入店。
いちお!レストランなので店員もいる。でも、ちゃんと
した格好で、接客態度もよろしい?のではないでしょうか。
短パン姿で入るような所ではないね。
来ている客は、タイ人。間違いなく、金持ってる感じ。
女の子も、タイ人好み。つまり、色白ってことさ。
女性の雰囲気も何となく良い。
タイ人の金持ち相手に仕事してるくらいだから、
こうゆう感じになるのかな。まあ、想像してください。
年齢は、若いんじゃないか。歳取ってそうなのもいたけど。
でも、テルメにもこのくらいのレベルの女の子は、
たまには来ている感じもするかな。
大体10人ぐらいかな。平日は、こんなもんなんだろうか。
取り合えず、ビアシン大2本 ポップコーン 氷で、
365Bだった。まあ、そんなもんか。でも、少し高いな。


それからは、ディスコに移動。急に決まったんだよね。
久々のダンスフィーバー!!
日本人4人とタイ人2人。ゲームやりながら飲みながら、
盛り上がったね。ダンサーもかわいかったな。
でも、ハリウッドの方が、かわいい娘多いかな?
さらに、タイ人のオゴリってのも良かった。
楽しさが違うね。ありがとう。


それから、近くにあるレストランに移動。
飯食って、飲んで、もうふらふらですよ。
明日学校あるのに、飲みすぎた。ちょっと、不安を
引きずりながらでも、飲んじゃうし、食べちゃうね。


一日が充実すると楽しいね~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

初めてタイに来た時を思う。

今から7年前、自分は初めてタイに来た。調度、この時期かな。
もう、7年も経つ。それから今までに、何回かタイに来ている。

当時の俺は大学生。当然、初海外でした。でかいバックをしょい、帰りの
チケットだけは無くさないように、大事に持っていた記憶がある。
さすがに、まだ、一人で来る勇気はなかった。同じ部活の友達、後輩、
そして、自分。計3人だ。自分と友達は、初海外。後輩は、旅慣れている?
のかな。それでも、3人ともに初タイでした。
更に、タイだけではなく、タイ マレーシア シンガポールと3カ国を
旅しよう!って計画でした。よくやったよ、本当に。

7年経った今でも、忘れられない事がある。
それは、タイ ドンムアン空港に降り立った時だ。
当たり前過ぎる話なんですが、自分の目に飛び込んでくる人、人、人。
そして、空港で働くタイ人の姿。そうだ、ここは日本ではないんだ。
凄い!凄い!凄い!って。
そして、目に映る全ての人、吸い込んだ空気、五感全てで感じる物、これら
全てが日本と違うことに、凄い感動を受けた。
〔この時は、本当に排気ガスの匂いが凄かったんじゃないかな?〕

当然、目指す場所は「カオサン」。バックパッカ-の聖地。
タクシーなんて使ってられない。バスにてカオサンに向かった。
ただ、さすがに時期が時期だけに、なかなかゲストハウスが見つからない。
それでも何とか見つけ出す事ができた。確か、一泊120Bぐらいだったかな?
当然、トイレ共同、シャワー共同、トイレでは紙は流せないので、隣に
置いてあるゴミ箱に捨てる。シャワーは当然、お湯なんかでない。
今、同じような所に泊まることもできるが、さすがにちょっとな~って。
でも、当時の自分は若かったので、それでよかった。お金も無かったしね。
この時の経験は今でも生きている。どこに行っても、どこに泊まっても、
全然問題なし。さらに、こちらに来ての部屋探しにも生きた。
確かに自分の部屋は狭いし、ソファーを置くようなスペースなんて無い。
綺麗ではありますが。でも、ゲストハウスに比べたらまるで天国。
お湯も出るし、エアコンだってついている。

話は少しそれましたが。
そんなお世話になった「カオサン」だが、今ではすっかり変わって
しまった。随分、綺麗な町へと様変わりしている様子。
自分が行った時は、まだ、野犬が多かった。それに、やっぱり、
少し汚かったかな。でも、「カオサン」には、バックパッカーの
聖地だけあり、凄い活気があった。まさに、ここが旅へのスタート地点
って感じがしたな。そんあ活気を感じられなくなったのは、自分だけ
なんだろうか。すっかりタイに慣れてしまったていうのもあるのかも。

初めてのタイから7年が経った。大学生だったんだよね、自分。
今のこの時期、大学生が多いと思うんだけど、そんなに見ないかな、
バンコクでは。皆、旅に出ているのかな。
自分はバンコクからアユタヤに向かったな。電車乗って。
そういえば、7年前に行って以来、アユタヤには行ってないな。
昔を思い出したら、なんだか行ってみたくなったな~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

明日はテスト。

明日はテスト。どうしよう、、、。勉強するしかないんだ
けどね。今の所、タイ文字を読むに関しては、問題ないの
だが、聞き取る事に関しては少し問題が、、、、。
発音記号がね、、、。いまいちなんだよね、、、。
まあね~、こればっかりは、慣れるしかない。

そんなんで、テスト前日の日曜、
「チャトチャック市場」に行ってきました。一人で。
たまには、行ってみるか!って感じですよ。
でも、しっかり買い物はしました。
香水と時計とサングラス。合計約200B。
まあ、こんなもんか。
それにしても暑かった、、、、。タイ人見習って、夕方
から行ったのですが、それでも、暑すぎ、、、、。
どうにかしてるぜ、この暑さ、、、。
まだまだピークは先なのに。

買い物終わって、帰宅。
それから、友達から電話があって、今から遊ぶから!
これは行きたかった、、、。でも、明日月曜はテスト、
残念、、。こんな時に限って、、、。テストを恨むぜ。
しばらくは自分で勉強。
でも、自分で勉強するには限界があるのは知っている。
テストの予行練習を兼ねて、Cちゃんの帰宅を待って、
家をでた。前々からそうゆう予定だったんで、
Cちゃんも早く帰ってきてくれた。ありがとう。
まあでも、テストの予行練習になったか、ならなかった
かは、ちょっと不明。
それに、少しピンチ?もあった、、、。
取り合えず、「今、アラームセットしてるんだよ。
音が、少し小さいよね。」
ごまかせるもんだね。
今度から、Cちゃんと会うときは、携帯の電源、
落とそうかな、、、。電話出ても問題ないんだけど、
横で、しっかり聞かれても嫌だからね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

あ~、、飲んだ。

久々に気持ち悪くなるくらい飲んでしまった。
調子が良い時は、いくら飲んでも全然問題ないんですが、
この日に限ってはあまり体調がよろしくなかったのかな?

日本人が5人、タイ人が3人かな?
記憶が曖昧です。
ゲームやって負けたら、一気!!
一番遅くに来た自分が、最初につぶれた、、、。
この日は、彼女とは会う予定はなかったので、
久々に夜更かしして遊ぶぞ~!
って思っていたのですが、早々に帰宅。
まあ、それでも楽しく飲めたんでこれも良しです。
っていうか、久々にめちゃくちゃ飲めたので、
良かった。全部、タイ人のおごりだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

あ~、、プロレスが見れない、、。

俺はプロレス通。結構、これだけは自信がある。
幼稚園の時から見てますから。
確かこの当時は、全日がゴールデンでやっていた。
親が大好きで、よく一緒に見ていたのを覚えている。
一番最初に覚えたレスラーの名前は、ブッチャー。
幼稚園だった自分は、ブッチャーが怖くてまともにTV
を見れなかったくらいです。
だってよく、血だるまになっていたのを覚えている。
ブッチャーの全盛期、これには非常に興味があった。

そんなブッチャーの全盛期をここバンコクで見れる所が
あった。
それは、同じタイ語学校に通うクンTの部屋です。
彼の部屋は、なぜかしら、台湾のTVが写るらしい。
後、インドもかな。不思議なTVです。
台湾のTVで日本のプロレスを流していると言う事です。
それも、24時間!!
時間の流れは適当らしい。冬木がいたり、ハヤブサが
いたり、大仁田が現役で頑張っていたり。それから、
全日では、鶴田、タイガーマスク、馬場、、、、。
クンTの話では、
「タイガージェットシン対ブッチャーがやっていて、
ブッチャーがリングに上がる前に、サーベルで串刺し、
試合前にブッチャーが流血でさ~。」
こんな話を聞いていたら、どうしても見たくなる!
それで、今日、行ったんです。心、うきうきですよ。
でもね、事件が、、、、。
クンT曰く
「朝までは写っていたんだよ。でも、急に写らなく
なっちゃって、、、、。」
シア・ジャイ、、、、、。
写らないもんはしょうがないです。
こうゆう時、自分は思うんです。
自分とブッチャーは相性が悪いんだと。こればかりは
もうどうにもならない。
タイ人を見習って、マイペンライ マイペンライ
マイペンライ マイペンライ、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

タイ人の彼女。

多くの方は知っている、良く耳にする話ですが、

タイ人の彼女は本当に大変 だと。

噂話みたいな感じで、大半の方は知っているでしょう。ただ、実際に体験したか?と、問われれば、そんなにあるわけではないです。

今、自分には、タイ人の彼女がいます。

良く聞く話と、自分が体験してみてどうなのか?

今の所は、良く聞く話と、まあ、大体その通りです。自分がどれだけ知っているか?聞いたことがあるか?にもよりますが。


まあ、とにかく、電話が多い、メールは多い。こちらからはそんなに電話しないんですが、全くしないってわけではない。だって、電話がかかって来る方が多いわけだから、する必要はそんなにないと思う。〔←これ普通でしょ。〕

でも、彼女曰く「何で電話しないんだ?浮気してるんでしょ!」って、、、。これ、いつものパターン。半分、ふざけて言っているのかな~、ぐらいにしか聞いていませんが、、、、。とにかく、浮気の心配は常にしてるかな。

この間、日本人の友達3人で飲んでいたのだが、そこに電話が。ちゃんと事前に許可とってます。後で、ぐだぐだ言われるのが嫌なので。

「今、どこで、何人で飲んでる?」

「今は、○○で、日本人3人と飲んでいる。」

「本当に? じゃあ、名前を3人呼びなさい。」

「え、、、。」

仕方がないので呼ぶしかない。

ちなみに彼女ですが、日本語全くわかりません。名前読んだって解るわけがない。でも、聞かずにはいられないんだろうね。

その後も、色々質問攻めされる、、、。ある意味、究極なのもあるからね、、、。友達が聞いてるっていうのに、、、。

まあ、このくらいは、かわいいよ。

心配なのは確かにわかる。だってさ~、出会いがね~。声かけたの自分だしね。ちょっとしたきっかけなんだよね。

その他にも、まあたくさん。

日本人からすると、毎日一緒にいたい!って感覚がよくわからん。正直、疲れる。だからたまには一人でゆっくり飲みに行きたい。でも、その感覚が、彼女にはわからないらしい。なので、いい感じに都合がいいように、「日本の男はね、、、、、なんだよ。」って、マインドコントロールしている最中。でも、あまり効き目がないみたい、、、。

遊べなくなったもんだよ、、、。

でも、彼女の目を盗んで、上手く遊ぶ、言い方を変えれば、息抜きだね。これが必要だな~って思います。できれば、今日、息抜きしたい気分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

2月14日は、「バレンタインデイ」。

ここタイでは、男性から薔薇を送る、というのが、

定番ということです。つい昨日、知ったことですが、、、、。


まさか、自分が薔薇を送るなんてね、、。確かに日本にいた時は、「彼女ができたらいいな~」なんて思っていたが、ここバンコクに住んで良く遊んだら、「居ない方がいいね~。」って思っていた。だって、必要ないよ、彼女居ない方が遊べるし、楽しい。適当に遊んで、女の子を家に誘っても誰にも文句言われないし、一緒に寝るだけで自分は問題ないので、そっちのほうがいいし、ちょっと女の子と一緒にいようものなら、「浮気だー!!」って、ギャーギャー言われずに済むし。

でも、できてしまったものは、しょうがない。

一緒にいて楽しいし、束縛は、非常にキツイけどね。それに、ちょっと不審な行動があると、がみがみがみがみ言われる。タイ人の女だなって感じ。それでも、今の所は楽しく?やっている。でも、最近、疲れてるけど、、、、。まあ、長くは続かないかな、、、?


まあ、それはおいておいて。

学校が終わり、夕方に薔薇の花を買いに。薔薇1輪でも問題ないみたいだけど、やっぱりね、そこそこいい物をあげたいし、昨日のご飯代の浮いた分もあるんで、少し奮発。

夜、彼女が帰宅したのをまって、薔薇の花束をもって

いきました。

ただ、タイミングが悪いことに、薔薇を渡そうとしたまさにその瞬間!自分の電話が鳴った、、、。嫌な予感だ、、、。その嫌な予感は、見事的中。出ないわけにはいかない、、、。取り合えず、出た、、、。友達なんですけど、まあ、色々。

「ハッピーバレンタイン!! 今、どこ?ご飯食べようよ!誰と、一緒にいるの?友達?」その他色々、、、。修羅場ではないが、彼女が物凄い不機嫌な顔をしているのが目に入ってきた。自分もね、悪いんですよね。正直に、「今、彼女といる」って言えばいいのに、言えなかった、、、、、。駄目な男だ、おれは、、、、。

で、やっぱり彼女、物凄い不機嫌に、、、、、、。

「何で、彼女いるって言わない!!!」

言われるよね、、、、普通。まあ、何とか適当にごまかしたが、この瞬間、多分、長く続かないな~、、、、って、俺は思った。彼女もそう思っただろうな。

唯一の救いといえば、花束渡す前だったので、強引に花束を渡す方向で、話を上手く丸め込んだ。

「Cちゃん、ハッピーバレンタイン!」

そう、自分の彼女はCちゃんです。

Cちゃんからも、チョコとプレゼントを頂きました。

ありがとう、Cちゃん。どこまでどうなるかわからないが、その時までよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

MK。→日本酒 枝豆 焼酎。

今日は、同じタイ語学校に通っていたクンSと夕飯をご一緒

させていただきました。多分、これが最後になるのかな。

金曜日には香港に帰っちゃうし。

自分としては、話しやすい人で、香港に帰ってしまうのは、

少し寂しいですね。でも、香港に友達が働いている!

ってことで、なんか自慢ができちゃったりして。

香港に遊びに行った時は、是非、合いたいですね。

そんなクンSと、最後の食事は、「MK」。

でも、ゴールドです。さすがに普通の所とは違い、

接客の態度が良かった。

色々摘みながら、自分の人生相談や、今後の予定とか

その他色々、お話しました。

それから最後に、明日は、バレンタインということで

チョコを。同じクラスのクンRクンTにも渡してねって。

安心してください。今日14日、ちゃんと渡しましたので。

更に、飯代までおごってもらっちゃって。

何から何まで気を使って頂いて、ありがとうございます。

この浮いた食事代で、14日、色々使いたいと思います。


ではまた、お会いしましょう。香港、もしくは、タイで。

お世話になりました。   zibu。



食事後、タイに長く住んでいる友達の家に行くことに。

何をするのか、全くわからなかったのだが、どうやら

飲む雰囲気。一人は既に、出来上がっている状態でした。

そこで飲んだのが、日本酒 焼酎

つまみが、枝豆、豆腐、タイのお菓子。

日本料理は、バンコクにたくさんあるので、別に、そんなに

珍しいってわけではないのですが、

これを、友達の家で、食べ飲む。これが、いい!!

枝豆、最高だね。びっくりした。こんなに美味いものかと。

この部屋の空間は、確かにリアル日本。

ただ、外に見える風景はタイ。

思いっきり、ディスコの看板が見えるし。

この不思議な感覚がいいんだよね。

飲んでいるのはビールではなく、日本酒ですからね。

そんな感じで飲みながら、色々お話を。明日は、

「バレンタイン」それも「タイ」。

どんな感じなのかを参考までに色々聞いた。要は、

 だと。

プレゼントは特に必要ないと。バラ1輪でも良い!

これで気持ちが楽になった。何か探さなければ!!

って、思っていたが、そんな必要もないみたいだし、

2月14日に、男の自分が薔薇を送る、ってのも、

日本では考えられなくて楽しいかもね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

髪の毛を切る。

髪の毛も伸びたことだし、髪の毛を切ることに。

調度いいことに、Cちゃんの友達が美容師。

そんなんで、そこに行くことに。

なかなかローカルな所で、いい味出してる。

ただ、自分がどんな髪型にしたいのか、まだ、決定していな

い。そもそも、自分の意思で髪を切るというよりも、

Cちゃん曰く、

「髪の毛が長いよ。短いほうがいいよ!」

って言われて、あれよあれよという間に、本日、切る事に。


Cちゃんの家に寄ってから、美容院に行くことになったんで

すが、何やらCちゃんが本を見ている。

何だろう?って思っていたら、

「この髪型にしよう!横を短く、後ろを少し、、、」

完全にCちゃんの好みになってしまった、、、、。

でも、自分も結構好きな感じだったので、まあ、いいか。

それに、Cちゃんが髪型を美容師に全部説明してくれる事

にもなったので、安心だね。

自分が髪の毛を切られている時、色々横で、細かく?注文

してたし、出来上がりは、自分も相当満足。

約40分ぐらいかな?完成までに。シャンプーもしてもらっ

て、料金200Bは安い!!満足度120%!

前回、ナナプラザ近くの美容院で切った時よりも遥かに満

足です。

ちなみに、自分全然知らなかったのですが、タイでは、

「水曜日は、髪の毛を切っては駄目」

ということです。理由は知らないけど、また1つ勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

本に記載されていた有名店に行って来た。

本に記載されている有名店は、
「本当に本の通りなのか?」を確かめたい!
っと、急に思ったので、行ってきました。
まあ、そこまで立派な決意ではないのですが、買い物つい
でに本に書いてあった所に立ち寄っただけですけどね。

行った所は、バーミーで有名?な、お店。
「バーミー・ジャップガン」
ヤワラー近くの Soi23 Chaoren Krung Rd.
ちょっと解りにくい所ですが、地元で大人気ですから、
店名言えば、誰かしら知ってます。
で、本によると、
〔丼にどっさり盛られた麺の量と20B、、。〕
要は、本当にお腹一杯になるぞ!ってことですよね。

Dvc200702114
実際、見て食べた感想は、、、
普通のバーミーの何倍あるんだよ?

多いよ、、、、。
これで20Bはいいですね~。ただし、
お腹一杯にしたければね、、、、、。
味は、、、今まで食べたバーミーの中で一番美味くない。
って、俺は思いました。〔すいません、、、。〕
でも、20Bでこれだけの量だから、納得です。
お勧めはオススメです。
めちゃくちゃお腹空いている人は一度是非。

適当にここで食事を済ませ、ちょっと買い物に。
久々のサンペンレーン市場
ここ、自分結構好きなんですよ。雰囲気が。
人が3人も並んで歩けないような所を 普通にバイクは走
るは、屋台は通るはで、まあ、なかなか前に進まない。
けど、なんか好き。

それから、ヤワラーをうろちょろ。
ここも独自な雰囲気がありますよね。ただ、夕方ぐらいから
立ちんぼみたいのが、出没しだすね。
これがまた、かわいくないんですよ。ちょっと話でもしたい
気分だったけど、いくらなんでも、無理だ!
かわいくないから。
そんなんで、帰宅。日曜が終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

いつもの土曜かな。

前日に結構飲んだ事もあり、昼過ぎに起床。
買い物でもしようかな~なんて思っていたのですが、だら
だら、だらだら時間が過ぎてしまった、、、、。
なんで、夜市にでも行こうかと思っていたのですが、
友達のMちゃんから電話が。
「今から飲みに来なよ。」
断りたかったのだが、前から知らない番号で電話がよく
来ていて無視していたのだが、どうやらそれがMちゃん
の電話番号だったらしく、この前、会った時に
「何で電話でない!友達でしょ!」
って、ひどくご立腹。なんで、さすがに今日は行くしか
ない。でもさ~、あんた、電話番号2つ持ってるなら、
両方とも教えてよね。
まあ、飲みに行って、だらだら、だらだら話していた。
それから、小腹が空いたので、屋台で酒飲みながら、
貝を蒸した料理をつまんでいた。
これが結構美味かった。酔っ払っていたので、名前覚えて
ないのが残念、、、。
屋台に貝があったら、指差せば問題ないです。
で、あっという間に3時半。
そろそろ帰ろうか?ってなったのだが、明日休みだし、
自分のアパートに来ることに。
別に何するわけでもなく、日本のVDV見たり、
タイのVCD聞いたりして適当に過ごした。
正直、酒を結構飲んでいたので、ムラムラするような
変な気も自分はしてきたが、そこはね、思い留まらないと
いけません。友達同士ですからね。
このくらいの感じで楽しくやっていけるのが、
ポーディー、調度いいです。
でも明日は、普通に買い物に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

最初のお別れ会。

Dvc200702102 こちらに来て最初のお別れ会です。
クンSが、来週の金曜日に香港に帰ってしまうため、今日、お別れ会
をいたしました。
メンバーは、同じタイ語クラスのクンR、クンT、計4人です。
日本で普通に生活していたら、まず、出会うことはなかったであろう
日本人が、ここ、バンコクで出会ったわけです。不思議なもんです。

で、まず行った所は、パタナガン通りにあるモーラムディスコ
イサーン音楽中心のディスコですね。クンSは、今回が初めて。
食事しながら酒飲みながら、踊りたい人は踊る!みたいな。
ちゃんと、コヨーテ?みたいのもいます。

ただ、クンSが言うには、
「日本の萎びた温泉街みたい。」
って言ってました。
タイにある、良く行くようなディスコと比べたら、確かにそうかも知
れないけど、実際、そんなことないです。
結構、面白いですよ。


それから、モーラムディスコを出て、ナナプラザに向かいました。
今日は、お別れ会。普通に考えて、普通にゴーゴーバーに行くと思いますか?ゴーゴー大好きな自分が行った事がない、尚且つ、クンS クンT クンRも行った事がないゴーゴーバー。
そう!!レーディーボーイ専門のゴーゴーバー!!
行ってきました!「Obsession」
入る前は、超ドキドキ。どんな化け物かと思ったら、

なかなかいい~~。
おお!!これは、かわいいって思う娘が、たくさんいた。

正直、間違えてやってしまっても、満足できるかもって感じもする。
ただ、凄い積極的なのでちょっとやだ。一人では行かない方が良いと
思います。
結構盛り上がりますよ、ここ。
「あの娘、かわいい~」とか「あれだったら、ありだ!」とか。
クンSクンRと自分とでそんな話をしていたのですが、ふと気がついたら
クンTがレーディーボーイにコーラおごってた。
〔後で話しきいたら、仕事が終わった後にどう?って言われたらしい〕
随分盛り上がってる様子で、いい笑顔していた。それを見てクンSが、
大笑いしていたのが印象的でした。
それから、前から気にしていた事があったとだが、
レーディーボーイの下半身はどうなっているのか?
ちょっと解ったことがある。自分がトイレに行ったときに、横で普通に
立ってしてました。
ある奴もいるって事だね。ちょっと感動。
しかし、トイレは戦場ですよ。見られる見られる。自分、全部出し切る事が
できませんでした。激しくて。
更に、普通にべたべた触ってくるし、集団で痴漢された感じでした。
そんな楽しいゴーゴーバーを後にして、最後に軽く飲むことに。
結構、満足してもらったのではなかろうかな?
自分は、そうとうおなか一杯でしたね。


クンSはまだ後一週間いるし、もう一回ぐらいのみに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

タイ語学校について。自分の考え

自分が通っているタイ語学校は、他の学校とは少し違う。
どう違うのか?
それは、タイ文字を4ヶ月目から勉強し始める
自分が知る限りでは、この学校だけではなかろうか?
こちらに来る前は、このタイ文字を勉強し始めるタイミングで、
タイ語学校選びに非常に悩んだ。
自分と同じように悩んでいる人もいるのではなかろうか?

タイ文字さえ読めるようになってしまえば、自分一人で勉強するのに
非常に便利だと思ったし、タイ文字自体に、発音も書いて有るわけだ
から、こんな便利なものはないと思う。
だから、早く〔3ヶ月目〕にタイ文字を学びたいとも思った。
方や、
4ヶ月目からタイ文字を学ぶ、つまりは、3ヶ月間タイ語会話を学ぶ。
会話のバリエーションが他のタイ語学校よりも増える。
自分が思うに、基本はタイ人とのコミュニケーションが取れて何ぼ。
会話さえ何とかなれば、後は自然にどうにかなるだろう。
文字は、こちらに来て一人でも何とかなるだろう。
タイ人の友達さえできてしまえば。
これで、非常に悩んでいたんですよ。

で、とにかく悩んで出した結果は、
コミュニケーションだと、タイ人との。
それで今の学校を選んだ。
でもね、実際、2ヶ月会話やればなんとかなるし、色んな事できるよ。
ただそれは、自分次第。2ヶ月タイ語学校通ったって言っても、
それで十分なわけがない。タイ語学校のほかに、自分がどれだけ、
頑張れるか。早くにいい友達〔日本語がわからない〕を作ってしまえば、
それなりに形になる。男なら女の友達だよ。奴らは電話好きだし、ご飯
一緒に食べてれば何とかなる。
〔彼女達のおごりでね、こっちが出しちゃ駄目。でも、たまには。〕
それに、遊んでいれば、何かが起きる。
今思うに、自分の選択は間違ってなかったって思っている。
どちらを選んでも、多少の後悔はあると思うけど、今の自分の現状に
非常に満足しています。
自分の通っているタイ語学校に満足しているってのも当然ある。
毎日が非常に楽しいし、先生もオモロイ。
会話1ヶ月余分には勉強しているが、役に立っているのかな?
知識としては持っているが、そんなに使う事もないのかな~?
でも、たまに、3ヶ月目に勉強した内容を会話で使うのだが、
これが結構、タイ人がびっくりするくらいだから、やっぱり違うのかな。
でも、主な会話は、2ヶ月勉強した内容でなんとかなる。
当然、それプラス!自分がどれだけ勉強するかだと思うけどね。
それなりにやってはいるが、自分のタイ語はまだまだですが。
どうですかね、参考になりましたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

何もない一日の予定が。

「今日も平和に一日が終わっていくな~、たまには飲みにでも行こう
かな~、どこがいいかな~?たまには、近くにあるソイ・カウボーイ
でも飲みに行こうかな。」
なんて考えていたら、電話が、、、、。
Cちゃんからだ。
「今、あなたのアパートに向かっている所だから。」
今からですか、、、、。
それも、 今から行ってもいいですか?
じゃなくて、向かってる所 って、、、、、。
言ってる意味は解るが、行っている行動は自分には信じられない。
でも、まあ、いいか、、、。すぐに帰らせれば。
明日、学校あるし、早く寝なければならないって言えば、
すぐに帰るだろう。時間も時間だし。
だけど、この考えは甘かった、、、、。

最初聞いた話では、仕事が終わって友達とご飯食べている。
友達も連れて行くからって話だったのだが、
来てびっくり!
友達じゃないじゃん! お姉ちゃんじゃん!
よろしいですか?Cちゃん。
そうゆうの、身内って言うんだよ、全く、、、。


とりあえずは、ちょっと話して、1時ぐらいかな。
お姉ちゃんが、「お酒飲みたいから、帰る。」
よかった、自分の部屋に酒なくて、、、。
これで、二人は帰るだろうと。
そしたら、Cちゃんが、
「自分の部屋にお酒がある。行きますか?」
当然、自分は、
「明日、早いから今日は寝る。7時半だし、起きるの。」
しかし、お姉ちゃん曰く、
「私は7時よ、問題ないでしょ!」
こんな感じで言われたらね~、、、。ちょっとは抵抗はした。
でも、なんか目がさ~、、、。
断れないよ、、、、。眠いのに、、、、、。
結局、3時過ぎまで飲むことになってしまった、、、、。
そうめったに、こんな感じで飲むことはないと思うので、
たまにはいいけどね、、、。
今日は、昨日飲みに行けなかったので、飲みに出る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

痩せたな~、俺。

タイに来る前に体重を量ったのですが、その時は大体65~66㌔。
身長177cmあるので、太ってもなく痩せてもなく。
一週間に2,3回はジムに通っていたので、結構よい体つきしてたと
思います。ちなみに、高校の時から体重はほとんど変わっていない。
一時、凄い痩せた時もあったのですが、それでも61㌔ぐらい。
自分としては、一回ぐらい60㌔を切ってみたい!
なんて思っていたが、多分無理だろうな、、、って半分は、あきら
めていた。
それでも、こっちに来て、だいぶ痩せたんではなかろうか?
って思っていました。
 が!
本日、正確に測ってみたところ
なんと! 大台の50㌔台へ突入していました!!
59㌔ですよ!身長177cmの男が!

別にダイエットを試みているわけではない。
なんでか解らないが、勝手に痩せただけだけどね。
しいてあげれば、タイ料理ばかり食べているからだろう。
辛いから血流がいいのだろう、それに、タイ料理って量少ないしね。
何も意識しないでここまで痩せるわけだから、意識してダイエット
してみたらどこまで痩せるのであろうか。
ちょっと意識してみようかな~なんて思っちゃいますね。
それに、痩せてることで話のネタになる!っていうか、なった。
っていうか、話のネタにした。強引に?かな。
「うん?何? あ~、細いでしょ。タイに来てからどんどん
痩せてさ~。」
これをタイ語で言うわけですよ。そうすると何とかなる。
向こうもちょっとびっくりしますから。
後は、その時その時。それで終わりなら終わり。
さらっと忘れるくらいが調度いい。
でも、こんな感じで話すのも、、、、、、、、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

タイ文字スタート。

今日から、タイ文字が始まりました。

待ちに待ったタイ文字です。気合が違います!やったね!

今の段階でも、まあ、なんとか読めるんです、タイ文字は。

でも、完璧ではない。

友達に「これ、なんて読むの?」

って聞いたりするんですが、自分が読んでいるのとは、違ったりするんです。せっかくこの単語は使えるぞ!って思って、一生懸命覚えたりしているんですが、たまに違ったりしていると、ちょっと悔しいし、悲しいよ。

文字さえちゃんと理解ができて、ちゃんとした発音で読めれば、これほど爆発的に自分のタイ語レベルが上がるものはない。

だから、気合が違うんです。

でも、今日からタイ文字が始まったということは、あまりスピーキングをしないことになるのかな?

それはそれでちょっとな~、、、、。

一通り教えたから、後は自分で何とかしろってことなのかな?

初日の授業が終わったばかりなんで、まだ、なんともいえないけどね。

自分が思うに、自分がどれだけたくさん、話する、〔クーイカン〕するかだと思う。要は、自分次第じゃないかな。タイ語学校行っていれば、話せるってわけじゃないしね。

そんな感じがするので、今日は、話〔クーイカン〕しに友達のアパートに行くぜ。

かなり楽しみ!!!

最近、知り合ったばかりなんだけど、かなり調子がいい。

でも、タイ人だからね~、土壇場でキャンセルってこともありあえるし、こないって事もありえる。過去、そんなのあったし、、、。期待半分がちょうどいい。

仲良くなれれば、それでいいんだよね。家近いし、簡単に遊びに行けるぐらいの感覚がちょうどいいね。

さて、どうなるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

些細な目標。

まあ、いつもの土曜の過ごし方といえば、そうなんですが。

夜2時前くらい、ぷらぷら散歩。

そしたら、見慣れた顔が3人。見つかってしまった、、、、。

「何してんの?」

「散歩。いや、ちがう。エクササイズ。」

「○○○○○○○○○に、行くんでしょ!ご飯食べに行くわよ!さあ!」

奴らの誘いには、自分は断れない。強引ってのもあるが、自分は非常に恩を感じているし、思い入れもある。

前も書いたけど、自分が0から作った友達であり、こちらに来て最初の友達だ。本当に仲が良い。風邪引いて寝込んだ時は、風邪薬買って来てくれたしね。忘れないよ、あれは。

そんなのもあり、一緒にご飯を食べることに。

で、どう結うわけか、よくわからないが、イングランド人も一緒に食事。

自分の友達をよくペイバーしていたらしい。それでこの日は、ペイバーなしで付き合っている様子。

友達が話している英語を生で聞いたのだか、さすがだ!上手い。

ちょっとびっくりだよ。

自分も負けられないので、英語を話すことに挑戦したが、撃沈、、、、。

撃沈までは行かないが、まあ、そんなもんだよ。でもこのイングランド人、日本に来たことがあるらしく、日本人好きだって言ってたんで、非常に嬉しいね!

さらに嬉しいことに、このイングランド人に食事、

おごってもらっちゃいました!!

やったね!初めてだ、イングランド人は!

これで、タイ人、オーストラリア人、イングランド人、3カ国の人間におごってもらったことになるぜ!!

後、何カ国増えるんだろう? 

そんな事考えていたら、結構面白いね!色んな国の人間がいるからね、ここバンコクは。

些細な楽しみができてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

喧嘩するなよ、、日本人、、、。

こんな所で喧嘩するなよ、、、日本人、、、。

それも恋人同士でさ。

昼間、スクンビットをぷらぷらしていたら、日本人のカップルが堂々と喧嘩していた。理由はわからない。が、良くないのは、確実に男の方。力任せに女の頭を腕に絡め、怒鳴り声まではいかないが、結構でかい声で文句言っていった。

旅行者なのかな?

全く、同じ日本人として恥ずかしい、、、、。

人前で堂々と、それも、観光客が多いところで。何考えているんだか、、、、。

は~、疲れるね、、、。サバーイ サバーイじゃないのって、、、。

勝手にやらせておけばいいんだけど、男が手を上げるようなことがあったら一大事だし、勝手にしろ!ってことになって、日本人女性一人取り残されてもかわいそうなので、遠くから、ちょっと見守ることにしました。

こんな所で喧嘩するくらいだから、あんまりタイの事知らないんじゃないかね。

でも、遠くからしばらく見ていたが、そこまで激しくなるような事はなさそうだったので、自分はその場を後に。

日本人の評判を落とすような事はして欲しくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

今日からタイ語学校、お休みです。

今日から、タイ語学校はお休みです。まあ、ちょっとの期間ですが。

どこかに旅する事も考えたのですが、結局、決まらずじまい。バンコクにいることになってしまいました、、、、。

昔の俺だったら、バック背負ってどこかに行ってるはずなのだが。どうやら、バックパッカーの魂をなくしてしまったのかもしれない、、、、。腑抜けになったもんだよ、この俺も、、、。って、半分ぐらい思っています。12月後半の遊び三昧の感覚がいまいち抜け切れていないんではなかろうか。まあ、たまには、堕落するのもいい。


夜、どこかに出かけようかと思っていたら、同じクラスのクンSから電話があり、用事でアソークまで来ていて、それが早めに終わったらしく、時間があるのでどこかに飲みに行くことになりました。

行ったところは、ソイ5の奥にあるプールバー。

そこで1時間半程飲んでいたのかな。このクンS、話していて凄い自分は楽しいですね。なにしろ、自分はこのクンSをスーパーレディーと思っていますから。香港在住、英語ぺらぺら、ドイツ語少々、広東語?ぺらぺら、とんでもない女性です。多分、仕事もめちゃくちゃできるんだと思う。でなきゃ、休み3ヶ月ってありえないからね。でも、2月中旬に帰ってしまうらしい、、、、、らしいです。酒飲みながら、色々話をきいて、なるほどな~、そうなんだな~、って事なんでまだ未定らしい。ひょっとしたら、次も受けるかも?みたいな事をいっていた。

他にも色々はなしができて、良かった。クンSとお話するのは楽しい。自分の周りにはまずいないタイプだし、色々刺激にもなる。

で、なんだかんだで12時半ぐらい。

「場所変えて、どこかに飲みに行こう!」って事になった。でも、他に行くところって、、、、、。前も、この辺で一緒に飲んでいたしー、う~ん、って考えていて、ちょうど思いついたのが、「ゴーゴーバー」。

自分の中では、多分、行かないよ~って言うと思って、半分冗談ぐらいで提案したんです。

「ゴーゴーどうですか?自分の友達が働いていますんで、良かったら紹介しますよ。」

って、軽く半分冗談で言ったら、じゃあ、行こう!ってことに。

日本人女性連れて行くのは、初めてだね。

自分も久々にゴーゴーだよ。それも、友達が働いているところ。約2ヶ月半ぶりぐらい。ちょっとこっちが照れくさいよね。普段は、ちゃんとした服着てるときに会ってるから、お店の中ではちょっと違うしね。

で、入店。

やっぱりいたよ、友達が。ちょっとびっくりした様子だったな~。それも、日本人女性連れてきているから。

ビール注文してクンSと一緒に飲んでいたら、友達のダンスタイムが終わったので、うちらの所に友達3人が来てくれた。多分クンSは、ゴーゴーで働く女性と話すのは初めてではなかろうか?大丈夫かな~、ってちょっと心配だったけど、全く問題なし。楽しんでいる様子でした。

「かわいいじゃ~ん!正確もよさそうね!」って。

嬉しいね。友達をほめて戴けるのは。自分もこの子たちは性格は良いと思っている。大好きな奴らなんです。思い入れも結構ある。

話すと結構長くなっちゃうけど、自分が一人で培ったものだし、誰の紹介で仲良くなったわけでもない。他にもこんな感じの友達はいますけど、ちょっと違うんだよね。

そんな友達をほめて戴けるのは非常に嬉しいね。

そんな感じで楽しくおしゃべり。仕事そっちのけでこっちに絡んでくれるのは嬉しね。

それからしばらく後、クンSのお友達と合流。フランス人の男性でした。

さすが国際的な人脈だ。

それから、もう一軒、別の店に行きました。日本人、お気に入りナンバー1のところですね。

クンSに「ここ、日本人1番人気」って説明したところ、ちょっと信じられないみたいなことを言ってたな。前のお店の○○番が良かった!って。それから、ゴーゴーバーって楽しいねって。良かったよ~、気に入ってもらって。いつでも言ってください、行きたいときは。自分も行きますんで!

それから、近くで適当に飲もうかって事になったのですが、どこも微妙。

結局解散に。クンS、、、結構、酔っ払っていたな~。激しくではなかったですが、後、2杯ぐらい飲んだら、相当、面白い人間になっていたんではなかろうかな?

また、時間があれば、飲みに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »