« 良いスタートをきるはずが、、。 | トップページ | 二日酔いと風邪 »

2007年1月 5日 (金)

やっぱり、こうでないと!

いや~、今日の授業はなかなか楽しかった。

やっぱりこうでないと、うちのクラスは。

色々噂も入ってるんだろうな、先生の間で。このクラス、どう考えたって、物凄い良い意味で不真面目。やることは、超まじめにやっているが、よく話がずれる。言いたい放題に。それぞれが、最初からタイ語の力を持っているので、それなりに余裕がある。だから、よくふざけた事が言えるし、先生の間でも既に、噂になっているはず。どう考えても、校長先生が知るわけないのに、こちらが授業で言っている内容が伝わっている様子。

休みの間に一度、学校に行ったのだが、

校長に「ノンカーイに何しに行くの?」「お酒のみ過ぎないようにね」

とか、かなり、こっちのプライベートの情報に詳しい。


ちなみに今日は凄かった。全てタイ語で話してますんで。

先生が楽しく授業をしたほうが良い、って言った瞬間から、流れがガツンと変わった。

「レベル1の先生が、トイレでタバコ吸ってるのを見た。」

「レベル2の先生も一緒に吸ってる。」

「レベル1の先生がタバコを吸う時、レベル2の先生が火をつける。俺は見た!」

「でも、レベル2の先生は、大してタバコが好きではない。」

「レベル2の先生は、イモリを生で食ってる。」

その他、もろもろ。ひどい時は、もっとかなり凄い!他の学校では、禁句になっていることも、このクラスでは全く問題なし。全部、タイ語でやってるしね。

先生も大爆笑していた。

やっぱり授業はこうでないと。楽しくないと覚えられない。自分が思うに、言葉ってのはコミュニケーションツールの1つ。意思疎通ができてなんぼ、笑いを取ってなんぼです。

楽しいクラスに恵まれたってほんとに思いますね。

|

« 良いスタートをきるはずが、、。 | トップページ | 二日酔いと風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4807450

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、こうでないと!:

« 良いスタートをきるはずが、、。 | トップページ | 二日酔いと風邪 »