« 良くない傾向。 | トップページ | 運動不足解消のために。 »

2007年1月16日 (火)

100B拾った!

いや~、超運がいいぜ~。お金拾っちゃった。それも100B!

タイに来て初めて、日本でもお金拾った経験なんて覚えてないくらい。

アホな奴がいるもんだ。

拾った場所はコンビニ。多分、お会計の際に落としたんだろう。

さて、どうしてくれよう?

思い切って使おうとした俺の心に、同じクラスのクンSの言葉が俺の脳裏をよぎった。

以前に、こんな事を言っていた。

「私の友達で500Bを拾った友人がいて、その人、物凄いお金がない人だからてっきり、頂くかと思ったら、恵まれない人に全て、タンブンしたわ。」

「、、、、、、。」

どうしよう、この100B。確かに日本円で考えれば、320円くらい。全てタンブンしても俺の生活には支障はない。ここは、タイだし、、、、。

そう、ここはタイ。

100Bって言えば随分な大金だ。

短期旅行で来ていた時はそんな感じはしなかったが、住んでみると、どれだけのことが、この100Bでできるかが、わかる。

ビールなら3本は買える。タバコだって、3箱ぐらいいける。そのほかにも、色々。

で、色々考えた結果、

今は、自分の財布の財布の中で、出番を待っています。

以上!!

|

« 良くない傾向。 | トップページ | 運動不足解消のために。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4953877

この記事へのトラックバック一覧です: 100B拾った!:

« 良くない傾向。 | トップページ | 運動不足解消のために。 »