« ついにやってしまった、、、、。 | トップページ | 今日からタイ語学校、お休みです。 »

2007年1月31日 (水)

レベル3終了。1月終わり。

今日で、タイ語学校レベル3が終了した。

来月からは、タイ文字が始まることになります。

色々難しい表現があったな~。学んだこと全部覚えているか?と聞かれれば、まるで覚えてないんではなかろうか。ちゃんと復習しないといけません。休みもちょっとあるしね。

まあ、それはそれとして。

それにしても今月も結構遊んだな~。

ちなみに、今月の生活費ですが、

21100B でした。〔家賃、光熱費込み〕で。

安い!!別に、節約したわけでは決してない。結構遊んでこの料金。ディスコも結構行ったし、飲んだし、まあでも、小旅行には行ってはないんですけどね。その分、ちょっと安くなったのかな。

そのほかにも、色々あったな~。

詳しく書いたら、変なブログになっちゃうんで、そこまで書けないけど、タイの女には気をつけないと危ないね。取り合えず、ちゃんと連絡をさせないと駄目だ。学んだね、自己の経験から。

自分が思うに、色々経験しないと駄目だね。

こんな時代ですよ。ちょっと調べれば、タイ人ってどんな感じなのかはすぐにわかる。自分もそれは知ってますよ、当然。惚れられたらどうなるのかとか、タイに長く住んでいる友人の経験を聞いたりとか、色々できるわけなんで。

でも、そうゆうのも経験してみたいじゃないですか。

経験したくても、できない場合もある。自分がそれを望んだって、相手がいなければできるわけがないから。その相手だって、自分が行動しなければ出会うわけもないし、自分のことを気に入ってもらうって事もないし、遊びに行くことも、遊びに来ることもない。つまり、素の状態の彼女たちを 生で知ることも経験することもない。人づたいで聞くしかないよね。

それは、つまらないよ。

気をつけないといけないこともあるので、それはちゃんとしてますよ。

この間の話ですが、遊びに来た女の子がいたんですが、どう結うわけか、自分の家に着替えを置いて帰っていきやがった。これは、危険だよ。これをほっておいたら、どんどん荷物が増えていくよ。すぐに返したよ。有名な話ですけどね。ここで書いておきますが、別に付き合っているわけじゃないし、何かしたわけでもない。信じるか信じないかは、読んでいる人、次第。

有名な話ですが、やっぱり本当なんだな~、って思ったね。

これで一つ、自分の経験からの話ができるわけですよ。生の、生きた話ですよ。生きた話なんで、こうして自分おブログにも書ける。このブログを読んでくれる人にも、直接、話が伝わる。ここで、ネットやブログで書かれている様な、そんな注意事項かいたってね、おもしろくないし。

この自分が書いているブログ、留学ブログとは、程遠い内容ですが、留学でここタイ バンコクでどんな遊びをしているのかって、自分が日本にいた時、結構気になっていたんですよね。まじめに一生懸命普段の出来事を書いているブログって結構ある。自分も好きなんで、結構読んだりはしてます。ただ、どんな感じで楽しく遊んでいるのかはあんまり無いような気がして。自分が知らないだけかもしれませんが。留学ブログとはちょっと違った、こんな内容があってもいいような気がするんです。自分が、日本にいた時にこんなブログがあれば、、、、みたいな、そんなブログのないようです。

来月2月もどうぞよろしく。

|

« ついにやってしまった、、、、。 | トップページ | 今日からタイ語学校、お休みです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5179468

この記事へのトラックバック一覧です: レベル3終了。1月終わり。:

« ついにやってしまった、、、、。 | トップページ | 今日からタイ語学校、お休みです。 »