« さて、今日はどう過ごす。 | トップページ | まあ、良いスタート »

2007年1月 1日 (月)

飲んだ。

いや~、昨日は飲んだ。夕方7時から友人とソイカウボーイへ飲みに。大抵の店が21時ぐらいまで、ハッピーアワーをやっているので安く飲める。一年に一回のことだから、今日ぐらいは夕方から飲むのもいいもんです。

ただ、そんな時、クンSから電話が。

「バンコクでテロ!死人がでてるわ。危ないから気をつけてね。」

いいね~、自分、危険な香り、大好きなんです。テロを身近に感じることができる、日本ではありえない、つまり、楽しいってことです。でも、この情報は非常に貴重なんで、クンRに電話することに。今、クンRは日本から友達が来ている。それもあって、知らせておいたほうが良いと考えたからだ。でも、電話したらすでに知っていた。ハイ、終了。

一緒に飲んでいた友達にも伝えたんだが、「おお、凄いね~、人、しんでるんだ。」

自分もそんな感じ。何箇所か爆発したぐらいで、帰れるか!っていうんだよ。逆に近くで爆発して欲しいぐらだ。それで、巻き添えくらって死んじゃうんであれば、それまでの男です。

で、飲んだ飲んだ。テロがあったのが、つまみ みたいなもんだ。

それからしばらくして、友達がもう一人合流。

飯食ってないってことで、近くの屋台へ。7イレブンで酒買って、更に飲んだ。それから、こちらも定番のテルメへ移動。すぐに、不思議ちゃんも来るからただ酒だ~みたいな感じなのだが、自分はホントこの女が駄目!もう、顔も見たくないくらい、嫌、というか、怖い、、。恐怖なんだよね、、、。かなりひどかった、、。

そんな自分に救いの手が。

クンTとクンRが来ていた。今からモーラムディスコに行くということなんで、一緒に行くことに。

ラッキー! だったのだが、行ったら人が一杯!!席がまるでなし。参った、、、。ここにいてもしょうがないので、ジャーマンビアに移動することに。どうやらここが、年越しの場所だ。見渡すと日本人いないし、これがいいよ。下ではファランが盛り上げってるし、店員は踊ってるし、歩いていたら店員に踊りの誘いがあったので一緒に踊っちゃいました!

で、気がついたら、年があけていたのかな?

その瞬間が良く解らなかった。人の雰囲気が変わったんで、あれ?あけたのみたいな?まあ、なんでもありです。

でも、ここで、まったり飲んでいても少しもったえない!

ですんで、不意をついてもう一度、モーラムディスコに行くことに。

今度はラッキー!ぎりぎり座れました!!

ビールを注文、軽く食べ物食べながらステージを見てました。いままで行ったディスコと全く雰囲気が違いましたね。タイっぽいっていうか、イサーンなんだけどね。クンTはここにはよく来るらしいが、その気持ちが良くわかる。


それから、しばらくしてたら、隣の女の子が自分に話しかけていた。

こんな時、タイ語がわかるっていいね!!楽しいよ、話ができるって。

しばらく話を女の子としていたら、こんな事を言ってくる。

「私の友達が、白色の服を着た男〔クンT〕が、好きって言ってる。彼は、携帯電話もってる?」

なんで、クンTに許可とって電話番号教えました。

〔その後、彼女が先に帰って、すぐにクンTの携帯がなりました。〕


おお、なんて自分が思っていたら、女の娘がまた言ってくる。

「私の友達が、あなたの電話番号、知りたいって言ってる。」

知りたいって、、、自分の番号知りたいって娘は、手を伸ばせば届くくらいの距離にいるんだよ。なんだよ、それ。でも、タイ人の女ってそうなんだよね。最近はよく遊びまくってるんで、なんとなくだが、解る。まだ、上手く説明できないけどね。

でもね、いちおさ~、教えたけどさ~、、、あんまり興味ないんだよね、、、。趣味じゃないから、俺の。でも、しょうがない、近くにいるし、場の雰囲気を壊すわけにはいかないからね。電話、かかってきて欲しくないね、、、、。

でも、かかってくるんだろうな~って思っていたら、朝、10時、かかってきた。寝てるよ、、、。冗談じゃない。


まあまあ、でも、ここのディスコは良かった。

隣の女の子が結構のりのりで、話も上手いし、ディスコ自体も結構いけてる、雰囲気がいい。

で、朝5時半に店を出ました。

さすがに、酔った、、、。19時からだもんね、飲み始めたの。よかった、よかった。

取り合えず、1月1日に女から電話番号教えてって聞かれたのは、スタートがいい。でも、趣味ではないが。まあ、行動していれば、そのうちガツンとくるのもあるだろう。


でも、基本、こんな感じで電話番号を聞かれるのはまず、そんなある話ではない。向こうはプロじゃねーし。運がいいっていえば運がいい。とにかく、行動することが重要。そおすれば、何かが起こる可能性がある!今年はこれかな、俺のテーマ。

まあまあのスタートだ。この勢いで、こなしていくぜ!!

|

« さて、今日はどう過ごす。 | トップページ | まあ、良いスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4756134

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ。:

« さて、今日はどう過ごす。 | トップページ | まあ、良いスタート »