« ふと思ったので、実行 | トップページ | 物凄い発熱。 »

2007年1月11日 (木)

タイ文字、勉強しようかな?

最近、どーもあまり勉強してない。勉強する癖がまるでついてない。

学校も、今の所、宿題とか無いしね。

うちの学校は少し他の学校と違っていて、通常、3ヶ月目になると大抵の学校は文字を始める。ただ、この学校はまだ、文字はやらない。

こっちに来る前は、会話をみっちり3ヶ月やるのは凄いたすかるな~なんて思っていたが、今は、半分半分ぐらいかな。会話を他の学校より余分にやるのも嬉しいし、早く文字を習得して読めるようになりたいってのもある。難しいね~。このへんは、、、。


ですんで、ちょっとでもタイ語を読めるように、今日からタイ文字を意識して生活します!

自分、全く読めない、書けないってわけではないです。

日本で自力でやってました。基本的な文字、記号まではなんとかいけるかな。

ただ、学校とかに行っていたわけではないので、ちょっと複雑になると、正直わからん。

でも、書いて覚えるもんだと思っているので、今日から、自分勉強の1つとして、

家で自力で覚えた単語は、自分の単語帳にタイ語で書くことに。

一日、4つ5つぐらいの少ない単語ですがね。

学校で教えてもらった単語も覚えなきゃいけないし、まあ、このくらいが適正だよ。

まあ、まずは、タイ文字になれることからはじめてみよう。

|

« ふと思ったので、実行 | トップページ | 物凄い発熱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4888017

この記事へのトラックバック一覧です: タイ文字、勉強しようかな?:

« ふと思ったので、実行 | トップページ | 物凄い発熱。 »