« 雨か、、、、。 | トップページ | ディスコで有効に使う。 »

2007年1月23日 (火)

髭について。

今、自分の顔には、立派な髭が生えている。

自分で言うのもなんだが、結構、似合っていると思う。伸ばし始めて、大体10日ぐらいになるのかな。髭は、よく伸ばしたりはしていますが。

自分としてはちょうどいい長さ。このまま、これをキープしたいな~なんて思ったり思わなかったり。

日本だったっら、まず、悩んでいないです。

いい感じで整えて、渋く決めている所です。

が、

ここは、日本ではありません、タイ なんです。

タイ人がどう思うか?これが、重要なんです。


で、実際、タイ人はどう思っているのか?

無難に帰ってくる答えは「人による」です。

ただし、これは、そんなに特別仲が良くないタイ人に聞いた場合です。

では、自分の本当に仲がいいタイ人に聞いた場合はと言うと、

「無いほうが、カッコイイ!髭があるのは汚い。」

って言うことです。

いちお、言っておきますが、決して汚くないです!し、自分、髭、結構にあってますから!

最初から気がついていたことですが、髭が生えているのは、タイ人、好きじゃないです。人にもよりますが、好きじゃないほうが、圧倒的に多いです。自分の統計上。

今日、久々に友達のタイ人の家に遊びに行ったときも、上記のようなことを言ってました。

ですんで、10日伸ばした髭ともお別れです。

更に、この髭を剃る事を決意させたのには、もう一つ理由が。

今日はちょっと予定が変更になり、急遽、ディスコに行くことに!やったね!

こりゃ、剃るしかないじゃんね。

では、後2時間したら出発です。楽しんできま~す。

|

« 雨か、、、、。 | トップページ | ディスコで有効に使う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/5048796

この記事へのトラックバック一覧です: 髭について。:

« 雨か、、、、。 | トップページ | ディスコで有効に使う。 »