« あるタイ人のお話。 | トップページ | タイ文字、勉強しようかな? »

2007年1月10日 (水)

ふと思ったので、実行

今まで、普通にご飯を食べていたのですが、ふと思った事があったので、実行しました。

別に、たいした事ではない。

いつも夕飯は、近くのフードコートでしています。

メニューがあって、ご飯に一品のせると25B、2品のせると30Bって感じです。

それでふと思った。

ここには書いてないが、ご飯大盛りってできるんだろうか?

最近は胃が小さくなったせいか、そんな大盛りなんて頼む気まるでなかったのだが、タイにきた当初、勝手に「メニューにないからご飯大盛りってできないんだ。」って思っていた。

でも、今日はなんかご飯大盛りを食べたい気分。

なんで、言ってみることに。

「ご飯大盛りってできますか?」

「ハイ できますよ。」

あっ、できるんだね。知らなかった。

で、きになる料金はというと、ご飯大盛りはタダ!これはお得。

次からも、ご飯大盛りで行くしかないね。ただ、食欲がそこまであればね。

|

« あるタイ人のお話。 | トップページ | タイ文字、勉強しようかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4877812

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったので、実行:

« あるタイ人のお話。 | トップページ | タイ文字、勉強しようかな? »