« パタヤ旅行 | トップページ | 生活を見直す。 »

2006年12月 5日 (火)

髪の毛を切った。

こちらに来て、2ヶ月がたちました。っということは、2ヶ月分、髪の毛が伸びているということです。正直、長いのは好きなんですが、ここら辺で髪でも切るかということで、切ってまいりました。

せっかく髪の毛を切るわけなんで、ちょっとこだわりたい。髪を切る場所に、、、。タイに来る人間、特に、ナナプラザに必ず来る人間が必ず目にする所はないか?ありましたよ、ここです。

Dvc200612051 ここは、ナナプラザ近くの交差点です。

(懐かしい人もいるんじゃないかな?)

建物にもナナってかいてあるでしょ。

別にどこで切ったって変わりはないんでしょうが、要は、気持ちの問題ですよ。まあ、確かに、ゴーゴーのお姉ちゃんが髪切ってる横で、自分も髪を切ってもらう、ちょっと面白いかな~なんて想像しましたが、時間も早いし、おまけに今日は王様の誕生日。さすがにナナも休みかな?禁酒日でもあるし。でも、ナナのバービアは普通にやっているので、ひょっとしたら、やってるのかな?

確かめに行ってみようかな、、、。ちなみに、ナナプラザに行ったのは、こちらに来て2回。そのうち一回は、外のバービアで飲んだだけ。やっぱり住むと行かないもんですね。他にも安くて、楽しめる所はたくさんあるし。今は、ナナにこだわる必要一切なし!


で、話がそれてしまいましたが、この建物4回に美容院があります。シャンプー カットで、300Bは安い!ご主人もなかなか頑張って切ってくれましたし、昔に比べ、だいぶタイ語も成長しているので、簡単ではありますが、会話も何とかできます。

日本でも、髪を切りに行くと必ず言われる事があるのですが、ここ、タイでも同じ事を言われました。

「髪の毛、多い!」

やっぱり本当に多いらしい、自分の髪の毛。

さらに、美容院で、今まで自分が言いたくても言えなかった事にも挑戦。

「眉毛切って。今、太いでしょ。ちょっと薄く、、、。」

通じましたし、ここタイで、眉毛まで切ってもらいました。ちょっと嬉しい!

それから、シャンプー台へ移動。自分の想像通り、ぬるい水 でした。やっぱりタイなんだと、ここでも実感ですね。シャンプーしてくれたお姉さんに、

「日本人はよく来ますか?」と、聞いたところ、

「来ません。」

まあ、実際は来てはいるんだろうけど、珍しいのかな、やっぱり。珍しいお客さんになった気分ですね。


それにしても、久々に短い髪の毛。サバイサバイです!

|

« パタヤ旅行 | トップページ | 生活を見直す。 »

コメント

ナナ近くの交差点写真。んー懐かしい。
僕は、ここのexchangeをよく利用して
いましたよ。

投稿: 一休 | 2006年12月 9日 (土) 13時43分

懐かしいでしょ!
ナナにくる人間誰しもが、目にしてますからね。
それしても、写真、
結構うまくとれたな~。

投稿: zibu | 2006年12月13日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4438004

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を切った。:

« パタヤ旅行 | トップページ | 生活を見直す。 »