« ディスコに行った。ダンスフィーバー! | トップページ | スコータイ② »

2006年12月21日 (木)

スコタイ①

せっかくの長い休みなんで、どこかに行かないのは非常にもったいない。

で、行ってきました、スコタイ!

バンコク北バスターミナル「モーチット」から、約7時間。

320Bでした。

結構良いバスで、出発したら早速お水とお菓子の差し入れ。

座り心地は、まあまあ、かな。でも、トイレ付。

お昼出発のバスで、スコタイに着いたのが20時過ぎ。

ホテルに着いて一息入れて、20時半ってところかな、、、。

で、早速、飯に繰り出すことに。

ただ、スコタイ、、、寒い!!!長袖ないと駄目です。それでも、ちょっと寒いくらいです。まあ、今の時期、バンコクでも正直夜は寒い!今、飲みに行く時は、長袖着ていきますから。

まあ、それはさておき。

とぼとぼ一人で歩いていると、、、自分にでも解るタイ語が民家から聞こえてきました。

「お母さん~、日本人がいる。」〔タイ語〕

「どこどこ?どこ行くの~」〔タイ語〕

「向こう~」〔タイ語〕

それから、急になかなかうまい日本語で、

「そっちは、何もないわよ~。どこ行くの?」

ちょっとびっくり、こちらもタイ語で応戦。

結果。

一緒にご飯を食べに行くことになりました。

このタイ人の奥さん、旦那が日本人で台湾で働いていた時に出会って結婚。来年四月に日本に行くと言ってました。子供は2人。小学校3年、1年ぐらいかな。これがまた、結構日本語がうまい。

奥さんが運転するモータサイで、3人乗り。イヤー、楽しかった。それに、おいしい屋台に連れて行っていただきました!

ちなみにスコータイでは、パッタイが、おいしいらしく、有名ということです!

行く方は、是非!お楽しみください!

ちなみに、このタイ人の奥さん。頻繁に携帯がなる。誰からというと、台湾からの旦那から。聞くと、一日7回ぐらいは、電話したり、電話がかかってきたりということです。確かにタイ人、電話凄いからね~。

この日の夕飯は楽しかった!バービアがどこにあるのかとか、色々聞けたし。現地情報ですね。これは次の日、生きました。

ありがとう!奥さん!あなたの存在は、忘れませんよ!!!

おまけに、夕飯、ご馳走様でした~!!!

|

« ディスコに行った。ダンスフィーバー! | トップページ | スコータイ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4661014

この記事へのトラックバック一覧です: スコタイ①:

« ディスコに行った。ダンスフィーバー! | トップページ | スコータイ② »