« もう、こんな時期ですか。 | トップページ | 今、ブログを書いているということは。 »

2006年12月29日 (金)

タイ人の友達には、、、。

昨日は、テルメに行った後、ナナプラザへ。いつものように、閉店際のレインボウへ。この時間は女の子のコーラ攻撃もないので、まったりできて好きなんです。踊っている女の子も帰るモードだしね。

それから、夜のスンビットへ。歩いている途中、友達のNちゃんと偶然出くわした。爪を装飾っていうんですか?自分、そのへんは良くわからないですが、、。とにかく、一緒にご飯を食べることに。先に行って待つことに。

いつもの所なんで、そこに行くといつものメンバーがいます。ただ、この日はちょっと違う女の子もちらほら。それでも友達の友達なんで、すぐに仲良くなっちゃうね。お菓子とかご馳走になっちゃいました。

そういえばここ数日、こんな感じで夜、ご飯食べることが多い。寝る時間が確実に朝5時6時ぐらいになってる。ゴーゴーレディーと同じ体内時計になってる気が、、、。まあ、しょうがないか、休みだし。

そんな事を考えていたら、友達のNちゃんが合流。さらに飯を食べた。

気がついたら、4時過ぎ。友達は、ほとんどが帰っていった。

ただ、友達のNちゃんは「まだ、ねむくない!」っていうので、

「じゃあ、家くるか?」って言ったところ、家に来ることに。

この友達のNちゃんと家に二人っきりっていうのは、別にはじめてではありませんので。特別な感情もなく自然なんです。これが自分が好きなんです。

で、家で何をしたかというと、日本語のお勉強。ゴーゴーレディーなんでどうしても日本語が必要なんです。彼女、日本語が全くだめなんです。ただ、英語は結構いける様子。本人は「日本人はちょっと、、、、。」みたいな事をいっているが、彼女の顔、体系は日本人好みです。

彼女結構頭が切れる!前に教えた日本語はほぼ完璧に覚えているし、なんとなくだけど、日本の文法は解っている。教えていて凄い楽しいし、彼女の出身はイサーン。地球の歩き方にもないような小さな町出身。

なんで、イサーン語を教えてくれるんです。このイサーン語が楽しいんだわ。今はほんのちょっとしかわからないが、このイサーン語が結構役に立つ!!笑いが取れるし、ちょっと気になるお姉ちゃんに話かけるときに便利!

ただ、勉強している最中に彼女の電話が。

今から、遊びに行くことになったらしい。こんな時間に?朝5時過ぎだよ? 彼氏とは別れたはずだしな~なんて思っていたら、

彼女が「ギックに会いに行く。○ちゃん、ギックって知ってる?」って。

大抵の人はギックって知っているでしょう。説明は不要だと思います。しかし、驚いた!身近な人間でギックがいる人間がいるとは。それも、二人だ!本人曰く、「少ない、、、。もっと欲しい!!」って。は~、参った、、、。

で、「いるのか?」って彼女に聞かれたんで、当然、いません。

でも、男なんで当然、「ギック欲しいな~」って言いますよね。

そしたら、彼女の目の色が変わった!今までとは全く違う、獲物を狙う目だ!

ちょっと待てよ~、これは、誘っているのかな? 変に意識したらまずいしな~、適当に何とかごまかしましたが、急に、明日何時にどこで会うぞ!みたいな事言ってるし、とりあえず、彼女を見送った後もすぐに電話がかかってきた。そして、今日も、、、、。

これは、ひょっとしてひょっとするのか?今のところは、このままの関係が一番楽しいって思っているし、その子の友達と結構仲がいいので、そんな関係になっちゃうと、逆に面白く無くなっちゃうかもしれないしね。それは今の所は困る。なんで今のまんまが一番楽しいや。

それにしても、ギックがいるとは驚いた。

ちなみに、これが今年最後の更新になるかもしれません。

明日、パタヤに行く予定なんです。ただ、ホテルは予約していません。明日、起きたらホテルに電話して、空き部屋があるようであれば行くし、無ければ、バンコクでだらだら過ごそうかと。ですんで、明日、更新が無いようであれば、パタヤで軽く豪遊するつもりです。

少し早いかもしれませんが、

タイ・バンコク短期留学!?ブログ。

数少ない読者の皆様、年内、ご愛読いただきまして、ありがとうございます。

ホントくだらないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。   zibu

|

« もう、こんな時期ですか。 | トップページ | 今、ブログを書いているということは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4723821

この記事へのトラックバック一覧です: タイ人の友達には、、、。:

« もう、こんな時期ですか。 | トップページ | 今、ブログを書いているということは。 »