« スコタイ① | トップページ | いい流れは続く »

2006年12月22日 (金)

スコータイ②

遺跡めぐり、スコータイ

自分は、ホテル近くのレンタルバイクを借りました。夜7時までで150Bは安い!おまけに、24時間借りても200B これも安い!

初めてですよ~、レンタルバイク

ちなみに日本でバイク運転した事なし!ただし、原付はあり。

おそるおそる乗るも、5分乗れば楽勝でした!いや~、気持ちがいい!!新市街から旧市街までは一本道。飛ばす飛ばす。原付は60キロまでしか出ないですが、これは、アクセル握れば握るほどスピードでるでる!もう最高!!!!

もし、スコータイにいくんであれば、旧市街に宿をとり、レンタルバイクで行くことを強くお勧めします。

スコータイ、ほんと広いですから。自転車では、一日では回れません!

6sktこの写真も適当に拝借。

で、ここで遺跡の感動を書こうかと思いましたが、そんな事は他の誰かがやっている。面白くないので、夜のお話へ。

夕方あたりから、借りたバイクでちょっと大学生でもナンパに

でも、いないし、、、。それでも粘るも、、、、う~ん。参った、、、、。

まあ、しょうがない。ホテルに帰り、夜を待つことに。

昨日のタイ人の奥さんに教えてもらったビアーバー兼タイ料理屋へ。

お客はほとんどいません。ファランが7人ぐらいで、タイ人女性が3人

で、

そのタイ人女性がこちらに視線を送る送る。見たところ普通に働いていそうなタイ人。プロではなし。

この視線送り方は、、、断然、脈あり!でも、それは、表立って見せず、あくまでも紳士で。

タイ人女性2人が席を立ち、トイレに。俺をみる見る。これはチャンスなんで、トイレから帰ってきたら、声をかけることに。

「パイ ナイ?」←定番

声をかけて見るもんですね。それがきっかけで、一緒に酒を飲むことに。

話を聞くと日本に仕事で行った事がある子が2人、もう一人がデパートで化粧品の販売。三人ともにチャンマイで働いているということです。この二人は日本語うまいです。

経験上、日本系の企業で働いている子は、日本人大好きです。確実に。

いや~、盛り上がった、盛り上がった。夜11時から飲んで、3時半まで。タイ人、酒、強いわ!

それに、いや~、ホント、もてた!もてまくりです。

写真は、②ショットで何枚も取ったり、一人の子は、寒いとか言って、手を握って欲しいとも言ってくるし、なかなかはなさないし、持ってるマフラーで二人で巻いたりで、もう、もてまくりだよ。自身がついたね、自分に。前行った、ダンスフィーバーでの教えが生きてるぜ!〔次の日も生きた!!〕

で、ちゃんと電話番号は交換。次、チェンマイに遊びに行ったら電話して、ディスコに行くことに決定!!

〔でも、いつになるやら、、、。〕

酒飲み終わり、微妙にお腹がすいたということで、ちょっと屋台に買い物。それからなんと、彼女たちが泊まっているホテルへ!!〔実は、泊まっているホテルが同じだった。これは、、、、〕

彼女たちの部屋でちょっと食事。もう四時過ぎ、、、。さすがに眠い、、、。

ちょっと話して帰ることに。女の子の一人は、生まれがスコータイで、帰って寝るということで、最後に見送りに。で、どう結うわけか、指輪、もらっちゃいました。チェンマイ遊びに行ったら返すということにしときました。ただ、指輪っていってもおもちゃみたいなものですよ。でも、面白いね、こうゆうの。


この日も最高に楽しかった!!

お前ら3人、ナナ プラー ネーン、俺は絶対、忘れないぜ!!

最高にいい思い出だ。次の日、一緒に遺跡めぐり行けなくてごめんな。

でも、ありがとう!!!


でも、なぜか、2日後、たいした用もないのに○から電話が、、。なんか寂しいみたいな事言ってたけど、どうしようもならないよ、、、。参った、、、、、。

|

« スコタイ① | トップページ | いい流れは続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4663628

この記事へのトラックバック一覧です: スコータイ②:

« スコタイ① | トップページ | いい流れは続く »