« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

さて、今日はどう過ごす。

さて、今日はどう過ごしましょう?12月31日です。

自分の今までの正月の過ごし方といえば、基本、家で一人。結構好きなんです、静かに過ごすの。


こだわりがあり、新年を迎える瞬間は、その年、一番したいことをしながら新年を迎えるようにしてました。ちなみに今年は、タイに留学を決めてましたし、タイ語を話せるようになる!が、目標でしたから、タイ語の勉強をしてました。たしか、タイ語の文字を練習していたかな?

そんな感じで、毎年新年を迎えていました。

さて、今年はどうしよう?

昨日は、ディスコに行ってきました。その時の話では、「明日RCAにでも行くか?」ってことだったんですが、今の所、連絡はなし。あれば、是非、行きたいんだけどな。多分、あるとは思うんだが、、、。昨日、家に帰ってきたのがかなり遅かったし、昨日も連絡があったのが、夕方くらいかな。取り合えず、待つとしよう。なければ、定番のナナプラザでもいくかな。ゴーゴーの友達も増えてきたし、面白そうかな?でも、観光客多いからな~、参った。


では、良いお年をお迎えください。

これが本当に今年最後の更新になります。

ではまた、明日、来年に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

今、ブログを書いているということは。

今、ブログを更新しているということは、、、、、、

そうです、パタヤに行こうとしたのに、行けなかったということです、、、、、、。

年末年始だもんね、、、。そりゃ~、ホテル空いてないよ。地球の歩き方にも乗ってない、当然、HPなんかもない安ホテルなんで、空いているかな~なんて思っていたが、甘かった、、、。

でも、想定の範囲内です。

確かに、年末年始、ビーチで寝そべってバービア行ってビール飲んで、夜はゴーゴーバーで楽しく遊ぶ!

確かに良いのですが、観光客は多い、当然です。

自分は今、タイ、バンコクに住んでいるわけで、それだけでも、かなり幸せな事だと思う。タイに憧れる人間からすれば、それだけで羨ましいと思うだろう。そんなバンコクに住んでいる人間が、普通の観光客と同じような行動をとる必要はない。あまり人がいない時期にパタヤに行って、それこそ優雅に過ごすのがいいだろう。今行ったって、かわいい娘は短期旅行者に連れて行かれてるしね。それはちょっと寂しいしね。

今、バンコクでは、短期旅行者が非常に増えている。昨日もテルメに行ったのだが、かわいい娘は早々に連れて行かれている。残っているのは、まあ、それなりの娘。バンコクに住んでいる人間にとってすれば、この時期って、ちょっと寂しい時期なのかもしれませんね。


それは、さておき。

結果、暇になってしまいました。さて、どうしようか?と悩んでいた所、いい感じでディスコに行く話しが。ちょっとラッキー!!こうゆう時期こそ、大学生と知り合う絶好のチャンスかもしれません。だって、確実にいるでしょう!まあ、そこまで大きな期待しちゃうと悲しい結果になったとき、さらに、悲しくなってなってしまいます。まあ、普通に楽しむ感じでいってきますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

タイ人の友達には、、、。

昨日は、テルメに行った後、ナナプラザへ。いつものように、閉店際のレインボウへ。この時間は女の子のコーラ攻撃もないので、まったりできて好きなんです。踊っている女の子も帰るモードだしね。

それから、夜のスンビットへ。歩いている途中、友達のNちゃんと偶然出くわした。爪を装飾っていうんですか?自分、そのへんは良くわからないですが、、。とにかく、一緒にご飯を食べることに。先に行って待つことに。

いつもの所なんで、そこに行くといつものメンバーがいます。ただ、この日はちょっと違う女の子もちらほら。それでも友達の友達なんで、すぐに仲良くなっちゃうね。お菓子とかご馳走になっちゃいました。

そういえばここ数日、こんな感じで夜、ご飯食べることが多い。寝る時間が確実に朝5時6時ぐらいになってる。ゴーゴーレディーと同じ体内時計になってる気が、、、。まあ、しょうがないか、休みだし。

そんな事を考えていたら、友達のNちゃんが合流。さらに飯を食べた。

気がついたら、4時過ぎ。友達は、ほとんどが帰っていった。

ただ、友達のNちゃんは「まだ、ねむくない!」っていうので、

「じゃあ、家くるか?」って言ったところ、家に来ることに。

この友達のNちゃんと家に二人っきりっていうのは、別にはじめてではありませんので。特別な感情もなく自然なんです。これが自分が好きなんです。

で、家で何をしたかというと、日本語のお勉強。ゴーゴーレディーなんでどうしても日本語が必要なんです。彼女、日本語が全くだめなんです。ただ、英語は結構いける様子。本人は「日本人はちょっと、、、、。」みたいな事をいっているが、彼女の顔、体系は日本人好みです。

彼女結構頭が切れる!前に教えた日本語はほぼ完璧に覚えているし、なんとなくだけど、日本の文法は解っている。教えていて凄い楽しいし、彼女の出身はイサーン。地球の歩き方にもないような小さな町出身。

なんで、イサーン語を教えてくれるんです。このイサーン語が楽しいんだわ。今はほんのちょっとしかわからないが、このイサーン語が結構役に立つ!!笑いが取れるし、ちょっと気になるお姉ちゃんに話かけるときに便利!

ただ、勉強している最中に彼女の電話が。

今から、遊びに行くことになったらしい。こんな時間に?朝5時過ぎだよ? 彼氏とは別れたはずだしな~なんて思っていたら、

彼女が「ギックに会いに行く。○ちゃん、ギックって知ってる?」って。

大抵の人はギックって知っているでしょう。説明は不要だと思います。しかし、驚いた!身近な人間でギックがいる人間がいるとは。それも、二人だ!本人曰く、「少ない、、、。もっと欲しい!!」って。は~、参った、、、。

で、「いるのか?」って彼女に聞かれたんで、当然、いません。

でも、男なんで当然、「ギック欲しいな~」って言いますよね。

そしたら、彼女の目の色が変わった!今までとは全く違う、獲物を狙う目だ!

ちょっと待てよ~、これは、誘っているのかな? 変に意識したらまずいしな~、適当に何とかごまかしましたが、急に、明日何時にどこで会うぞ!みたいな事言ってるし、とりあえず、彼女を見送った後もすぐに電話がかかってきた。そして、今日も、、、、。

これは、ひょっとしてひょっとするのか?今のところは、このままの関係が一番楽しいって思っているし、その子の友達と結構仲がいいので、そんな関係になっちゃうと、逆に面白く無くなっちゃうかもしれないしね。それは今の所は困る。なんで今のまんまが一番楽しいや。

それにしても、ギックがいるとは驚いた。

ちなみに、これが今年最後の更新になるかもしれません。

明日、パタヤに行く予定なんです。ただ、ホテルは予約していません。明日、起きたらホテルに電話して、空き部屋があるようであれば行くし、無ければ、バンコクでだらだら過ごそうかと。ですんで、明日、更新が無いようであれば、パタヤで軽く豪遊するつもりです。

少し早いかもしれませんが、

タイ・バンコク短期留学!?ブログ。

数少ない読者の皆様、年内、ご愛読いただきまして、ありがとうございます。

ホントくだらないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。   zibu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

もう、こんな時期ですか。

気がついたら、もう年末年始ではないですか。って言うことは、短期旅行者たちが、ここバンコクに集う時期でも有ります。


昨日も、テルメカフェに行ったのだが、随分の人の多さに驚いた。

平日だというのに、この日本人の数の多さ。ゴーゴーバーも、MPもやっている時間です。やっぱりここテルメカフェに来るということは、定番の遊びに飽きているっていうことなんだろうか?

確かに、ここバンコクに住むと、ゴーゴーとかはほとんど行かない。テルメに年がら年中いっているような感じになります。だって、面白いんだもん。酒飲みながらまったりできるし、いい女を眺めながら、日本人が女を買いに来るのを見ているのが非常に面白い。

さらに、年末年始なんで見慣れない顔を多くみる。普段テルメに行きまくっている自分にとっては新しい刺激なんです。〔こんな事書いていたら怒られちゃうかな?〕おいしい酒がさらにおいしくなるぜ。

それに、短期旅行者ですから、必ず女の子を「お持ち帰りしたい!」んです。タイ語、英語ができる日本人なんてまずほとんど見ないですから、その辺の交渉術をどのようにやっているのか?非常に興味がある。

この前見たおっちゃんは、二人組みの女の子に「フレンド?フレンド?君、かわいいね!」って言ってました。背中越しに聞いてましたが、いや~、面白かった!!笑っちゃったよ。


こんな感じで、何か面白い場面を見れそうなんで、年末年始のテルメ訪問はやめられないね。


それから、短期旅行者でテルメにこられる方。

テルメに来る女の子ですが、100%売りに来ているわけでは有りません。どこか適当に面白い所に連れて行ってもらおうとする女もいますし、ただ、単純に遊びに来ている女もいます。さらには、自分のような感じできている女もいます。色々います。

ただ、それだけは書いておかないと、と、思って書いておきました。まあ、知ってるか、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

いい流れは続く

流れがいい時は、何をやっても上手くいくもんです。

スコータイから帰ってきてから、さすがに疲れていたんで、物凄い寝たかったんですが、この流れは止めてはいけない!!っと言うことで、まずは、久々のテルメカフェへ。まあ、テルメなんで流れが良いとか、流れが悪いとかそんなんは関係が無いんだけどね。ただ、自分にとっては普通に飲むところです。

たまたま、ノンカーイに遊びに行って、帰ってきたクンRがいたので、お互いの旅の話をしました。本来であれば、自分も行っていたはずのノンカーイ。なんか微妙に複雑だぜ。でも、スコータイでも素晴らしい経験ができたんで、怪我の功名でも言うんでしょうか、、。ノンカーイ行っていたらディスコの話は無かったわけで、スコータイでの楽しい一時もなく、いい流れを作る事も無かったわけなんで。良い方向に話が進んでいるんだと思っています。

それから、しばらくして、クンTが再びテルメに戻ってきました。調子が悪かった様で、家に帰って薬飲んだら元気なって戻ってきたということです。久々?じゃないかな、3人そろうのは。

それからしばらくして、初めて3人でゴーゴーバー レインボウ4に行くことに。閉店際の、、、。自分は、この閉店際のゴーゴーバーが大好き!それはね、、、、、。秘密。ただ、言っておくが、決してペイバーしてお姉ちゃんを持って帰ったりしないって事は言っておく。そんな遊びは、もう、つまらないから。でも、さすがに閉店際なんでかわいい子はいないね、、、。まあ、しょうがない。

レインボウ4を出て、軽く外で色々して〔〕、夜のスンビットを散歩。

さすがに、クンTは調子が悪くタクシーで帰る事に。

自分とクンRで軽く散歩をするも、途中で別れることに。

で、

自分はというと、先ほど、散歩している最中に目にした、結構好みの女の娘の所へ。先ほど散歩している最中に、バンバン強い視線を送ってきたんで、これは行かなきゃ損! おまけに、その娘、自分に聞こえるか聞こえないくらいの小さい声で「、、、、。」。こうゆうのは行かなきゃ損。

ちょっと探しましたが、見つけましたよ~。

こっからは、自分が勉強しているタイ語を振る活用!!

まずは近くでビールを飲むことに。いや~、盛り上がった!!ちょっと前まで、大学生の彼女。IDカードを見せてもらったんですが、なんと19歳!これはラッキーだね。理由はわからないけど、大学は辞めたといっていた。久々の夜のスクンビットということです。

が、ここで気をつけないといけないことがあります。

夜のスクンビットなんです!普通のタイ人は、通常、来ません!

これは、必ず!忘れてはいけない事なんです!

それを踏まえた上で、楽しく過ごすのです。後は、道が勝手に開けます!

いや~、それにしても盛り上がった盛り上がった!流れがいい時は、何やってもいいね!!

でも、最近、警察がうるさいわ。ゆっくり飲めないね。

なんで、場所を変え、朝5時まで飲んでしまいました。いや~、かなり酔った。それにしてもタイ人、酒、強いわ~。でも、彼女もだいぶ?少し酔っていたかな?なんで、帰りは、すっかりラブラブモード全開!スコータイに続き、ここバンコクでも良い気分です。

ちゃんと電話番号も交換。これは、何か面白い事が起こりそうな予感。

実際、すぐに電話来たし、次の日も電話が。そして今日も電話、電話、電話。ちょっと多いけどね。

まあ、タイ人だから、、、、。

取り合えず、近く、普通にデートすることに決まったが、、、さて、どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

スコータイ②

遺跡めぐり、スコータイ

自分は、ホテル近くのレンタルバイクを借りました。夜7時までで150Bは安い!おまけに、24時間借りても200B これも安い!

初めてですよ~、レンタルバイク

ちなみに日本でバイク運転した事なし!ただし、原付はあり。

おそるおそる乗るも、5分乗れば楽勝でした!いや~、気持ちがいい!!新市街から旧市街までは一本道。飛ばす飛ばす。原付は60キロまでしか出ないですが、これは、アクセル握れば握るほどスピードでるでる!もう最高!!!!

もし、スコータイにいくんであれば、旧市街に宿をとり、レンタルバイクで行くことを強くお勧めします。

スコータイ、ほんと広いですから。自転車では、一日では回れません!

6sktこの写真も適当に拝借。

で、ここで遺跡の感動を書こうかと思いましたが、そんな事は他の誰かがやっている。面白くないので、夜のお話へ。

夕方あたりから、借りたバイクでちょっと大学生でもナンパに

でも、いないし、、、。それでも粘るも、、、、う~ん。参った、、、、。

まあ、しょうがない。ホテルに帰り、夜を待つことに。

昨日のタイ人の奥さんに教えてもらったビアーバー兼タイ料理屋へ。

お客はほとんどいません。ファランが7人ぐらいで、タイ人女性が3人

で、

そのタイ人女性がこちらに視線を送る送る。見たところ普通に働いていそうなタイ人。プロではなし。

この視線送り方は、、、断然、脈あり!でも、それは、表立って見せず、あくまでも紳士で。

タイ人女性2人が席を立ち、トイレに。俺をみる見る。これはチャンスなんで、トイレから帰ってきたら、声をかけることに。

「パイ ナイ?」←定番

声をかけて見るもんですね。それがきっかけで、一緒に酒を飲むことに。

話を聞くと日本に仕事で行った事がある子が2人、もう一人がデパートで化粧品の販売。三人ともにチャンマイで働いているということです。この二人は日本語うまいです。

経験上、日本系の企業で働いている子は、日本人大好きです。確実に。

いや~、盛り上がった、盛り上がった。夜11時から飲んで、3時半まで。タイ人、酒、強いわ!

それに、いや~、ホント、もてた!もてまくりです。

写真は、②ショットで何枚も取ったり、一人の子は、寒いとか言って、手を握って欲しいとも言ってくるし、なかなかはなさないし、持ってるマフラーで二人で巻いたりで、もう、もてまくりだよ。自身がついたね、自分に。前行った、ダンスフィーバーでの教えが生きてるぜ!〔次の日も生きた!!〕

で、ちゃんと電話番号は交換。次、チェンマイに遊びに行ったら電話して、ディスコに行くことに決定!!

〔でも、いつになるやら、、、。〕

酒飲み終わり、微妙にお腹がすいたということで、ちょっと屋台に買い物。それからなんと、彼女たちが泊まっているホテルへ!!〔実は、泊まっているホテルが同じだった。これは、、、、〕

彼女たちの部屋でちょっと食事。もう四時過ぎ、、、。さすがに眠い、、、。

ちょっと話して帰ることに。女の子の一人は、生まれがスコータイで、帰って寝るということで、最後に見送りに。で、どう結うわけか、指輪、もらっちゃいました。チェンマイ遊びに行ったら返すということにしときました。ただ、指輪っていってもおもちゃみたいなものですよ。でも、面白いね、こうゆうの。


この日も最高に楽しかった!!

お前ら3人、ナナ プラー ネーン、俺は絶対、忘れないぜ!!

最高にいい思い出だ。次の日、一緒に遺跡めぐり行けなくてごめんな。

でも、ありがとう!!!


でも、なぜか、2日後、たいした用もないのに○から電話が、、。なんか寂しいみたいな事言ってたけど、どうしようもならないよ、、、。参った、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

スコタイ①

せっかくの長い休みなんで、どこかに行かないのは非常にもったいない。

で、行ってきました、スコタイ!

バンコク北バスターミナル「モーチット」から、約7時間。

320Bでした。

結構良いバスで、出発したら早速お水とお菓子の差し入れ。

座り心地は、まあまあ、かな。でも、トイレ付。

お昼出発のバスで、スコタイに着いたのが20時過ぎ。

ホテルに着いて一息入れて、20時半ってところかな、、、。

で、早速、飯に繰り出すことに。

ただ、スコタイ、、、寒い!!!長袖ないと駄目です。それでも、ちょっと寒いくらいです。まあ、今の時期、バンコクでも正直夜は寒い!今、飲みに行く時は、長袖着ていきますから。

まあ、それはさておき。

とぼとぼ一人で歩いていると、、、自分にでも解るタイ語が民家から聞こえてきました。

「お母さん~、日本人がいる。」〔タイ語〕

「どこどこ?どこ行くの~」〔タイ語〕

「向こう~」〔タイ語〕

それから、急になかなかうまい日本語で、

「そっちは、何もないわよ~。どこ行くの?」

ちょっとびっくり、こちらもタイ語で応戦。

結果。

一緒にご飯を食べに行くことになりました。

このタイ人の奥さん、旦那が日本人で台湾で働いていた時に出会って結婚。来年四月に日本に行くと言ってました。子供は2人。小学校3年、1年ぐらいかな。これがまた、結構日本語がうまい。

奥さんが運転するモータサイで、3人乗り。イヤー、楽しかった。それに、おいしい屋台に連れて行っていただきました!

ちなみにスコータイでは、パッタイが、おいしいらしく、有名ということです!

行く方は、是非!お楽しみください!

ちなみに、このタイ人の奥さん。頻繁に携帯がなる。誰からというと、台湾からの旦那から。聞くと、一日7回ぐらいは、電話したり、電話がかかってきたりということです。確かにタイ人、電話凄いからね~。

この日の夕飯は楽しかった!バービアがどこにあるのかとか、色々聞けたし。現地情報ですね。これは次の日、生きました。

ありがとう!奥さん!あなたの存在は、忘れませんよ!!!

おまけに、夕飯、ご馳走様でした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ディスコに行った。ダンスフィーバー!

予定が大幅に狂ってしまい、やることが無く、また、携帯を無くしたショックで途方にくれていた自分に、電話が、、、。

今日 ディスコどうですか?

これは行くしかないでしょう!最悪な気分を振り払うには、それを忘れるしか有りません!

001 ←画像は勝手に拝借。

約一年ぶりのダンスフィーバー!

日本人男4人で行ってきました~!

いや~、それにしても驚いた!

モテル人はモテルんだな。自分ではないですよ。一緒に行った日本人の方で、もうかれこれ7年ぐらいタイに住んでいる人なんですがね。

初めて見ました。タイの女の子が、店員使って電話番号聞きに行かせるのを。

凄いびっくり。

さらには、積極的に自ら電話番号を聞きにくる人までも。

確かに、その日本人、カッコ良いです。日本でも普通にモテル感じですね。

その方には、色々伝授していただきました。

なるほど~、まねさせていただきます!

っていうか、早速、まねさせていただきました!

次の、スコタイ旅行でね!自身がついちゃいました!

俺は、結構いけるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

最悪、、、、、、。です。

最悪です、、、、。あれほど楽しみにしていたノンカイに行けず、、、、。

なぜ、行けなくなってしまったのか、、、、。

それは、アパートを出る2時間前に、通常有る物が無くなっていることに気がついたから、、、。

無くなっている物とは何か、、、。

それは、日本から持ってきたカメラつき携帯 です。

タイでは当然、電話は使えない無いですから問題ないのですが、

重要なのは、カメラ なんです。動画も撮れるし、写真も300万画素数。かなりいい品物だったのに、、、、、。

かなりショック、、、、、、。かなり遊べたのに、、、、。

凄い探したんです、、、、。でも、見つからず、、、、、、。

普段の飲みすぎがたたった、、、、、、。

ショックで出発できませんでした、、、、、、。

タイに来て一番の最悪、、、、、、。

友達のGOGOのお姉さんも一緒に探してくれたんですがね、、、、。

携帯なくしてあまりのショックで落ち込んで、

かなりゴーゴーのお姉ちゃんに励まされた、、、、。

ありがとうね、ちょっと気分が楽になったよ、、、。

気持ちを切り替えないとね、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

意味がよくわからん。

夜10時ぐらいに友達の女の子から電話が。

「今から20分後に行くから!」

「は!?」

そして20分後、また電話。直に着くから迎えにきてくれ、と。

ホントにきやがった、、、。


自分としては明日〔正確には後4時間後〕、ノンカーイに向けて出発するので、サヌックバンコクプールバーにでも行って、ビリヤードやって、それからテルメにでも行こうかと思っていたので、ちょっと予定外。

でも、彼女、今日は0時から仕事に行くって行ってたし、まあ問題ないかと、。それに、今、彼女に日本語教えてる最中だし、自分もタイ語の勉強になるし、さらには、タイの方言「イサーン語」の勉強にもなるしね。

ただ、来たそうそうに

「今日は調子が悪い、、、。ちょっと寝る、、、。」

調子が悪きゃ家で寝てればいいのに、、、。意味がわからん。それからしばらくして起き出して、なぜか掃除を開始。

彼女曰く「私は、掃除が好き」って言うことです。

また、掃除が終わるや、調子悪いから寝る、、、、。おまけに、今日は仕事を休むことにするらしく、ママさんに電話してました。

俺はいったい何をすればいいんだろう、、、。この子置いて、飲みに行くわけには行かないし、凄い暇だし、、、。俺は何をすればいいんだ?って聞いたところ、本読めば~って、、、。それはひどい話だ、、、。でも、しょうが無いので、本読んだり、勉強したりしてました。

ただ、それからしばらくして、彼女の電話が頻繁になり始めた。

どうやら友達らしい。って、この前、一緒に遊びに来た女だ。何か色々話をしているらしく、ただ、うまく聞き取れん。

で、またしばらくしてまた電話。

「友達来たから、1階まで迎えに行って。」

誰が来たかは想像できたが、家に呼ぶんであれば一言ぐらいは、、、、って思ったが、まあ、オモロイ奴だし、何回か一緒に食事もしてるし、問題なし。こいつがまたオモロイ奴で自分は結構好きなんです。

ただ、本人曰く、「日本人は好きじゃない。ファラン大好き。」

理由は、ここではちょっとね、、、、、。

でも、一緒に話ていて自分はオモロイし、向こうも、自分の事をオモロイ奴だと思っている。普通だと、この女、日本人には一切興味がなし。結構、あからさまに解る。

そんな彼女の紹介はさておき、


オモロイ奴が来たんで、PCで音楽かけて一緒にダンス!自分のゴーゴーダンスを見てもらい、大爆笑してました。以前より、だいぶうまくなったらしい、、、のかな。

で、しばらく後、一緒に飯を食いに行くことに。調子の悪い彼女も一緒にです。

遅れて来た彼女、今日は、ペイバーがあって、ショートでファランとなんで、金を持っているということで、おごりです。タイ人からおごってもらうのはなんだか申し訳がない気がします、、、。それに、さっき稼いだばかりの金で、、、、。



あ、バッテリー切れ、、、、。

ちなみに、しばらく、イサーン地方に遊びに行ってきます。

帰ったら、いつもどおり更新しますんで。いちお予定は、土曜かな?

未定です。

やべ、準備何にもしてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

悩む、、、、。

明日からノンカーイにむけて出発します。

そこで、悩むんでいるのが、1点あります。

ノンカーイに行った後、どこに行くか?です。いちお、ウドンは決定しています。その後が全くの未定。いちお、候補に上がっているのが、コーンケン。でも、何もなさそう、、、、。別に、何も無いのは好きなんですけどね。もうちょっとマニアックな所に行ってみたい気もするんですが、これといって候補が上がらない、、、。ウドンからコラートに直接行ってもいいんだけれども、コラートは前回2ヶ月前に行ったし、結構時間かかるし、、、。また、色んな所に寄り道してもいいんだけれども、年末年始は、お楽しみの『パタヤ』が控えている。変にお金使って、パタヤで思いっきり遊べないのは、残念で仕方がない、、、、。

だから、悩む、、、、。

〔ちなみにタイ語で、キッ〔t〕マーク=悩む。〕

Dvc200610111 ←これは前回、コラートへ行ったときの写真。

通称ヤーモー です。

参拝するタイ人が、絶えることなかったですね。

取り合えず、今回もコラートへは立ち寄ろうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

疲れ?

なんか最近、異様に眠い、、、、、。

自分でもなんだかよくわからん、、。ただ、疲れているだけなんだろうか?一日何時間でも寝れそうな勢いです。ちょうど学校が休みに変わってよかった、、、、。ゆっくりできそう、、、、って思いましたが!そんなゆっくりもしてられない!

血が騒ぐんです! どこかに行け!って。

でかいバックしょって、夜行に乗って、遠い所へ行けって血が騒いでいるんです!

ですんで、月曜からタイ東北部の町、ラオスとの玄関口、そうです!ノンカーイに行ってきます!

これだけ休みがあったら行かなきゃ損。元バックパッカーとしての血が騒ぎだしてしょうがない。

ですんで、今日、チケット買ってきました。2頭エアコン寝台1階 758Bでした。

夜8時45分発にのっていってきます!ノンカーイに着くのは約12時間後。〔多分、発射が1時間遅れて、さらにまた一時間ぐらい遅れて着くことを予想。多分、ノンカーイに着くのは11時ぐらいと予想。〕タイの電車なんで、まあそんなもんでしょう。

久々の夜行列車。今から超楽しみです。

ただ、今回の目的は、夜行乗ってノンカーイに行くこと。到着したら目的達成。到着後、どこ行くかなんていまだ未定。ウドンターニーにも行きたいし、コーンケンにも行きたい。それから、コラート。列車の中でゆっくり考えながら行けば問題ないかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

タイ語学校レベル2終了。

今日で、タイ語学校レベル2が終了になりました。

と、同時に、約20日間の休みが始まる事にもなります。

それにしても、約2ヶ月、よくやったもんです。

今日は先生から、

「休みはどこに行くの?」と、いう質問に対して、

「電車乗ってノンカイで一泊、ウドンで一泊、コラートで一泊、時間があればアユタヤに行きたい」って、答えました。

そしたら先生が!

「あなたのタイ語なら問題なし。どこでも行ける。恐れる必要はないわ。」

って! 言ってくれました。正直、めちゃくちゃ嬉しかった。〔自分にだけにですよ。本当に!!!〕

そう言われる程、自分のタイ語なんてものは上手ではありません。

まだまだ、勉強しないといけないレベルなのは当たり前。

でも、最近、自分でも解りませんが、急に、以前よりも旨くなった感じがする。

毎日、遊び歩いているようなブログを書いてはいますが、学校は休んだことはない、ただ、遅刻2回〔前日の遊びすぎのため〕。ここ3,4日は寝るのが4時過ぎ、起きるのは7時半。これは、タイ人と夜、食事をしながら話をしたり、日本語をはじめから教えたりしてるから。毎日、違うタイ人とも話しをするようにしている。

さらには、一ヶ月前ぐらいではあるが、毎日、特定の女性から酒をご馳走になり、話を一日何時間もしたりした。酒飲みすぎ、ディスコ行き過ぎで、体も壊したが、、。こちらに来て一ヶ月ぐらいの時ですよ。はっきり言って、最初は何を言ってるのか、少ししか解らなかった。でも、最終的にはタイ語で喧嘩して、もう逢わない!ぐらいまでなった。

いろんな経験をして、いろんな所に一人でもどんどん行くようにした結果、先生から「マイトン クルア。」〔恐れる必要はない!〕って言ってもらったと思っている。

そうそう、それから、ちょっと前ですが、タイ語の夢見ましたよ。

ただ、夢の中で、授業を受けていただけですがね。でも、夢の中に出てくるって事は、それだけ、自分の生活にタイ語がいかに染み付いているかだと思う。

とにかく!これからしばらく休みだが、面白い事を 面白い経験をしたいってことです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

サイアムホテルの今

サイアムホテル〔サイアムカフェ〕の今は、いったいどうなっているのか?

これは、2006年12月11日零時の状況です。


なぜ、このサイアムカフェに、自分は行ってみたいのか?

それは、テルメカフェにちょっと飽きたから、それから、家から近い事もあり頻繁に行きまくり、顔を完全に覚えられてしまい、昔のような、娼婦からの突き刺さる視線を全く感じる事ができなくなってしまったから。あの、突き刺さる視線をもう一度味わいたくて、さらに、娼婦を相手にすることによって、自分のタイ語レベルを少しでも上げたいという神聖な気持ち、、、、かな? 話さないとタイ語上達しないし、さらに、面白くないと。

ですんで、サイアムカフェに行ってきたのです。


で、状況はというと、

サイアムカフェではありません。外で、10数人ぐらいの女性がだるそうに立っていて〔一瞬、若く見えるけど、よく見ると結構おばさん風〕、それを管理するおばちゃんが1名います。ただ、それだけ。テルメカフェのように、酒を飲みながら楽しく話したりすることはできません。簡単に言えば、管理売春。楽しくもなんともありません。

でも、暇なんで、適当にそのおばちゃんとおしゃべり。やっぱり日本人が一番多いと言ってましたし、タイ人もよく来るとか。さらに、酒が飲みたいと言った所、「サイアムカフェ内で飲める。ただ、女はいない。飲むだけ」と、言ってました。さらに、値段は、、、、まあ普通じゃないの?でも、自分は高いって感じたね。


だから、もう、行かない。別に、値段がとかではないです。酒飲みながら話したり見たりすることに興味があるで、こんな売春には全く興味がないからだ。話のネタ程度に行ってみるのがいいのではないでしょうか?


やっぱり、テルメカフェに変わるような所は、そう簡単には見つからないな、、、

っていうか、ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

バンコクモーターショウに行ってきた!

12月11日、バンコクモーターショウ2006に行ってきました!


以前から、このイベントにはどうしても行きたかったんです!TVでは頻繁に宣伝してましたし、日本にいる時から、是非一度行ってみたいイベントでした!


で、行ってまいりました、ムートンターニー。


アヌンサワリーから166番のバスに乗っていけばついちゃいます。着いたら、まあ、でかい!どこに行けばいいのやら、ちょっと迷っちゃうくらいです。人の流れに身をゆだね、なんとか到着。とりあえず、入り口らしきところから入り、チケットカウンターを探すことに。それらしき所があり、「どうやって買うのかな~、いくらなんだろ~?」って、悩んでいたところ、見知らぬ家族連れのおっさんが自分に接近、なんだろう?と思いきや、チケットが余っている?らしく、余っているチケットを自分にくれました。ありがとうおっさん!コップンカップ!

で、無事、入ることに。中はこんな感じです、凄い!

Dvc200612111 日本でもこんなイベント行った事ないのでどうしよう比較はできないんですが、凄かったですよ!

たまにはこんなイベントに出かけるのもいいな~なんて思っちゃいますね。

そして、いましたよ、タイのイベントギャル達が!

Dvc200612112 Dvc200612113

Dvc200612114

Dvc200612116 それにしても、タイ人の男にも、日本の秋葉系とおんなじのが結構いますね。日本もタイもそんなに変わらないや。

でも、あくまでも、自分は日本人なんで、日本人ぽく普通に写真をとらさせて頂きました?こんなときに日本人ってちょっといいですね。目立つっていえば目立つし、観光客がこんなところこないし、日本人、ファランも見かけないし。

まあ、情けない話、あわよくば電話番号を、、、、、、なんて考えましたが、向こうは仕事中だし、こんなところでそんなことしたら、日本の恥さらしにもなりかねない。そのへんはちゃんとしてますんで、ご安心を。ほんのちょっと〔写真とってもいいですかとか。〕、話しかけたりしたんですが、基本的に笑顔しかかえって来ませんでした。


まあ、良い一日、良い振り替え休日だったんではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

久々に楽しい夜?

たまにはこんな感じで、楽しく夜を過ごすのもいいもんだ。


本来、行く予定ではなかったナナプラザに行ったのが、夜1時55分ぐらい。予定していた所で、酒が飲めなったので、仕方なくといえば、仕方なくのみに一人で行ってきました。


閉店間際なんで、ゴーゴーの女の子もほとんどが私服。遊んでいるのか仕事しているのかわからない状態。でも、逆にこのぐらいのほうが、気楽に飲めるし、女の子も帰るモードになっているので、こちらも適当に話せて調度いい!

そんな適当に話をしていたら、

「一緒にご飯食べに行こうよ!」ってお誘いが。いちお、営業時間でもあるので、通常はお店にペイバー料金払わなければならないし、それに、ご飯食べるだけだし、ペイバーしてご飯、もったいないし、、、なんて考えていたら、

「外で待ってるから」みたいな事を言うので、それなら問題ないので、一緒にご飯食べに行くことに。自分が思うに、ゴーゴーの女の子とは、友達感覚で接するのが良い。お金を払ったら、こちらは完全にお客さん。向こうもそのつもりで接してきます。女の子は仕事、お客はお客。いくらこちらが友達みたいに接しても、向こうは仕事で接してきます。そんな遊びは、ここバンコクで住んでいる限り、あまりしたくはない。短期旅行者と同じになるから。それに、お金もないしね、、、。


で、スクンビット通りで一緒に飯。友達も来るということになり、3人で1時間ぐらいかな、楽しくおしゃべりしながら、過ごしました。いや~、でも面白いね!ファランと日本人の違いみたいのも聞けたし、以外にファラン、金払いもいいらしい。ファラン好きの女の子がいうにはね。それに、もっと深くまで色々聞いたんですが、たくさんありすぎ!書けないよ。


で、飯は食べ終わり、女の子の買い物に付き合うことに。ちなみに、ご飯代、おごってもらっちゃった。たいした額じゃないんだけどね。


適当に買い物付き合って、もう帰るのかと思いきや、

「遊び行ってもいいか?」って、女の子がいうので、「どうぞ。」って言いますよね。アパートメントが徒歩圏内ならではだね。アソークに住んでいてホントよかった。

家では、PCがあるので、日本の有名歌手のPVを見たり、音楽聴いたり、ゴーゴーダンスどうやってやるのか教えてもらいながら、見せてもらいながらで、楽しくすごせた。

なんだかんだで、朝6時。一人は、帰るということで、帰って行きました。もう一人〔最初からいる女の子〕は、今日は泊まって行くということで、泊まりでした。ベットがちょっと小さいので、自分は寝にくかったのですが、それでも何とか就寝。気がついたら、昼3時。寝すぎだよ、、、、。

ちなみに、簡単に想像できるようなそんなことは、一切何にもしていません。ただ、一緒に寝ただけ。前にも書きましたが、要は、友達感覚で付き合うのが一番楽しい。これがいいのです!

とりあえず、電話番号も交換したし、また、食事でもしたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

サヌックバンコクプールバーに行った。

昨日は、初めて「サヌックバンコクプールバー」に飲みに行って来ました。


12月号のG-ダイアリーに、ちょこっとこのバーについて書いてあったので、夜は暇だし、思い切って行ってみることにしてみました。


場所は、ソイ5とソイ7の間にある抜け道、真ん中ぐらいにあります。行けばすぐにわかります。

で、入った感想はというと、、、、

普通のプールバーでした。確かG-ダイアリーには、、、、、、、色々書いてあったんですが、そんな感じではありませんでした。時間が早いのかも知れません。自分が行った時間は夜11時過ぎぐらいです。平日は、こんな感じでやっているのかな~なんて、思いながらビアシンを注文。90Bでした。ビールは大体どれも90Bぐらい。ソフトドリンクが60~70Bくらいです。ちなみに日本人はまったくいません。店内は、スクリーンで今やっているドーハのアジア大会を流してましたし、のりの良い音楽も流れています。適当に女の子と話をしながら、ビリヤードを見たりスポーツを見たりですね。


ただ、どうしても、G-ダイアリーに書いてあるのが気になる。こんな感じのバーであれば、どこにでも普通にあるし、、、。とりあえず、女の子と適当に話しながら色々聞いてみると、


サヌックバンコクプールバー、朝6時まで営業ということです。

それから、夜2時からディスコに変わると、、、、。

って言うことは、夜の2時にもう一度行かなければならない!

と、言うことですね。決定です。今日、明日ぐらいにもう一度行ってみます。


で、それから、テルメカフェに移動。

知り合いの女の子と適当におしゃべり。随分俺も常連になったもんだな~なんて思っていたら、

「ここは、初めてですか?」

って、言われちゃいました、、、。まだまだ、顔を覚えられていないな~なんて、ちょっと嬉しかったな。まあでも、だいぶ髪の毛も短くなり、髭もすっかり落としたので、解らなかったのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

パタヤ

ふと、パタヤのゴーゴーバーについて、書いてみたくなったので書いてみます。


ホワッツアップ

店内は他のゴーゴーバーより明るいですね。なにか、清潔感のある店内です。店の広さは広くもなく、小さくもなくです。ただ、ソファーがちょっと低いかな、、、。すわり心地はよかったです。

今回、自分が行ったゴーゴーと大きく違う点といえば、店内にシャーワーを浴びている女がいる、と、言うことです。一人で体洗って、一人で流してました。特別、セクシーとも思わなかったんで、近くに行って見たりはしなかったですね。ファランが好きそうな感じです。自分が行ったときは、店内に日本人は、自分も含め2人ぐらいかな?特別、ショータイムみたいな物はやっていなかったので、あんまり面白くはなかったかな。〔自分が入店した時間は大体9時半ぐらい〕ただ、ドラフトビアーをやっていたので、軽く一杯飲むような所ではないでしょうか。特別かわいいな!って思う娘はいなかったです。


エンジェルウィッチ〔2階〕

ここは、凄いです、、、。どう凄いかと言いますと、パッポンの2階レベルです。

最初行った時、まさか二階あるとは思わなかったですね。基本、2階にあるゴーゴーは、パッポンのボッタクリの例もあるので、個人的にはあまり行きたくはないのですが、話のネタには確実になるので、入店することに。ただ!入る前に、何がいくらするのかをちゃんと確認はしました。

入ってびっくり!は、しませんでしたが、想像通りでした、、、。ろうそくの火を消したり、ピンポンだまを飛ばしたりのショウタイム。ガトゥーイも結構いました。お客は、6人ぐらい、日本人は当然自分だけ。日本人がいない分、自分は好きですけどね。この手のショウは、一度みれば十分だと思います。次回、年末年始は行きません。友達と何人かでいく分にはいいんじゃないかなって思います。

ちなみにここは、ドラフトビヤーはやっていません。ナナと同じ、125Bです。〔今回自分が行ったゴーゴーで一番高かった!〕


とりあえず、今回はこんな感じで詳しく書いて見ました。好評だったら、また、パタヤのゴーゴーバーについて書いてみます。

また、パタヤのゴーゴーバーで面白いところがあれば、教えてください。聞いた話でも何でもOKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

生活を見直す。

最近、食事の質が変わってきた。

今までは、簡単に屋台で済ませていたので、25B、30Bぐらいで、一回の食費が済んでいたが、最近は、それなりのフードコート、もしくは、フードコートにある日本食屋に行ってたりしたので、一回の食費が、60B、70Bぐらいになっていた。

簡単に、倍 違いますからね。

確かに、日本円に直せはたいした額ではないのかもしれませんが、これは注意しないといけませんし、それに、なんだか最近、よく飲んでいるような感じです。この前は、パタヤから帰ってきて調子崩しましたし〔飲みすぎだと思いますが、、。〕、昨日も、本当は飲む予定ではなかったんですが、つい、王様の誕生日でもナナやってるかな~なんて思い、つい、レインボウ1へ行ってしまいました。〔約2ヶ月ぶりぐらいに〕

とりあえずここら辺で、遊びに拍車がかからないようにしないといけません。ですんで、今日は、夕飯食ったらそのままじっとする 予定 です。



Dvc200610123_1 ←意味なく写真。

この写真はピマーイです。こちらに到着後、学校が始まるまでだいぶ時間があったので、遊びに行った時に撮りました。

興味のある方、ぜひ一度、足を運んでみては?非常に小さいので、2時間あれば十分です。コラートに宿とって日帰り行くことをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

髪の毛を切った。

こちらに来て、2ヶ月がたちました。っということは、2ヶ月分、髪の毛が伸びているということです。正直、長いのは好きなんですが、ここら辺で髪でも切るかということで、切ってまいりました。

せっかく髪の毛を切るわけなんで、ちょっとこだわりたい。髪を切る場所に、、、。タイに来る人間、特に、ナナプラザに必ず来る人間が必ず目にする所はないか?ありましたよ、ここです。

Dvc200612051 ここは、ナナプラザ近くの交差点です。

(懐かしい人もいるんじゃないかな?)

建物にもナナってかいてあるでしょ。

別にどこで切ったって変わりはないんでしょうが、要は、気持ちの問題ですよ。まあ、確かに、ゴーゴーのお姉ちゃんが髪切ってる横で、自分も髪を切ってもらう、ちょっと面白いかな~なんて想像しましたが、時間も早いし、おまけに今日は王様の誕生日。さすがにナナも休みかな?禁酒日でもあるし。でも、ナナのバービアは普通にやっているので、ひょっとしたら、やってるのかな?

確かめに行ってみようかな、、、。ちなみに、ナナプラザに行ったのは、こちらに来て2回。そのうち一回は、外のバービアで飲んだだけ。やっぱり住むと行かないもんですね。他にも安くて、楽しめる所はたくさんあるし。今は、ナナにこだわる必要一切なし!


で、話がそれてしまいましたが、この建物4回に美容院があります。シャンプー カットで、300Bは安い!ご主人もなかなか頑張って切ってくれましたし、昔に比べ、だいぶタイ語も成長しているので、簡単ではありますが、会話も何とかできます。

日本でも、髪を切りに行くと必ず言われる事があるのですが、ここ、タイでも同じ事を言われました。

「髪の毛、多い!」

やっぱり本当に多いらしい、自分の髪の毛。

さらに、美容院で、今まで自分が言いたくても言えなかった事にも挑戦。

「眉毛切って。今、太いでしょ。ちょっと薄く、、、。」

通じましたし、ここタイで、眉毛まで切ってもらいました。ちょっと嬉しい!

それから、シャンプー台へ移動。自分の想像通り、ぬるい水 でした。やっぱりタイなんだと、ここでも実感ですね。シャンプーしてくれたお姉さんに、

「日本人はよく来ますか?」と、聞いたところ、

「来ません。」

まあ、実際は来てはいるんだろうけど、珍しいのかな、やっぱり。珍しいお客さんになった気分ですね。


それにしても、久々に短い髪の毛。サバイサバイです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

パタヤ旅行

実は、金曜日から日曜までパタヤに遊びに行ってきました!

やっぱりパタヤは楽しい!男であればみんなそう思うと思います。

で、パタヤといったらやっぱりゴーゴーバー。

パタヤまで行って、ゴーゴーに行かない男は、自分としては信じられん。

自分は結構、パタヤに行ってるんですね。今回で、4回目。ちょっと行き過ぎかななんて思ったりもしますが、

楽しいんだからしょうがない。さらに、泊まるホテルがいつも同じなんで、オーナーらしきおばちゃんとも

だいぶ仲良し。今回も行ったら、笑顔で迎えてくれました。

覚えてくれているのは、非常にうれしいです。

Dvc200612026 ちなみにこのホテル。BR-INNといいます。今月は、どう結うわけか一泊500Bということでした。ただ、冷蔵庫はありません。お湯シャワーはあります。部屋はそこそこ広く清潔。JFはなし。パタヤの歩行者天国まで、ソウテイで乗っていけば5分ぐらいです。

自分はホテルはそんなに拘らない人間です。バックパーカーだった人間ですんで、汚くても問題ないです。そんな男には十分過ぎるホテルです!

自分流のパタヤの過ごし方ですが、基本、昼は寝る、ビーチで。

夜は、早ければ、夜8時ぐらいからGOGOBARに行きます。

ただ、今回の主な目的としては、年末年始をここパタヤで過ごす予定で、そのホテルの予約もかねているんです。おまけに、短期旅行者ではありませんから、そんなに焦る必要もなし。今回はのんびり、夜9時ぐらいにゴーゴーバーに行きました。

で、今回自分が行ったGOGOBarですが、

ビーチクラブ
エンジェルウィッチ
ホワッツアップ

スーパーガール
スーパーベイビー
ハッピー

ニューリビングドールズ
ペパーミント

CATZ A GOGO

これだけです。一件一件感想を述べたいとこですが、簡単に。

結局、

スーパーガール
スーパーベイビー

が一番です。日本人好みがいっぱいですよ。ただ、前回4月に行ったときよりかは、う~んって感じかな。さらに、日本人に人気のハッピーですが、正直、レベルがめちゃくちゃ落ちてた、、、。大半の女の子がファラン好み。ここで働いている女の子が言うには、この時期、日本人が少なくて困るって言ってましたね。

それから、以外に

CATZ A GOGO

が良かったかな。意外にです。以外に。

それから、自分がパタヤで一番好きなゴーゴーバー ペパーミント

ここも前回に比べてレベルが落ちたかな、、、。ショック。

でも、自分がここが一番すきなのは、ゴーゴーバーはこうあるべきだ!みたいのを感じるんです。だから好きなんです。おまけにビールも安いし。

そうそう、

スーパーガール
スーパーベイビー

以外はどこもドラフトビアーやってますんで、一杯65Bぐらいです。

安くていいわ。パタヤのゴーゴー行くとバンコクでは行けないね。

それから、ディスコも楽しいし。自分はバンコクより楽しいと思っています。結構行きましたよ~。ただ、今回は、事情により行ってませんが、、、。だって焦る必要ないし、それに年末年始、また、パタヤに来ますから、私。楽しみは取っておかないとね。

また、詳しく、パタヤのゴーゴーについて、書こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »