« タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 | トップページ | 静かな夜 »

2006年11月18日 (土)

お買い物。

たまには、普通にお買い物のお話です。

日本に居たときから、どうしても!欲しい物がありました。それは、男性用化粧品です。

こんななって書くと、何か怪しいような気がするんですが、要は、男のみだしなみですよ。結構重要じゃないですか。それに、そんなに難しい物を買うのではなく、普通に顔に塗るような、そんな簡単なものです。

ただ、さすがに1人で買いに行くのは恥ずかしいですし、何より知識が全くない。何食わぬ顔して買いに行って、更に、知ったかぶりを連発しても、高いものを買わされ、使い方も解らず、肌がかぶれてしまうのがオチです。

そこで、相談したのが、同じクラスのクンSです。

彼女、日本人なんですが、香港で働くスーパー女性です。海外で働くだけあって、英語も堪能、その他、数カ国の言語を使いこなします。今回のタイは、自分の休みを兼ねての、タイ語の勉強と、その他の勉強ということです。自分が今まで会った女性の中でも、かなりのスーパー女性です。

そんなスーパー女性のクンSに、今回のお買い物をお願いしました。

で、まず、向かったのが、伊勢丹

さすがに、化粧品売り場ですので、自分が普段買い物すような所と雰囲気も違いますし、いい香りもします。更に、自分だけ浮いているような感じもうけました。こんな所に1人で来たらを想像すると、まず、恐ろしい、、、。横にいるクンSが、仏に見えました。

ただ、男性用化粧品売り場は、まだ、そんなに大きくはないですね。日本がどうなのかは全くわからないですし、伊勢丹っていっても、タイの伊勢丹 ですからね。それに、まだ、そんなにメジャーじゃないのかな?解らないな、まだ。

そんなに大きくはないといっても、結構の種類がありました。それぞれを手に取り、試すわけなんですが、その試し方も解らない自分。クンSに、ご指導を仰ぎながらの試し塗りです。で、感想はというと、心なしか肌が綺麗になったような感じが、、。潤ってる、これが、化粧の力なんでしょうか?

これに決めてもいいかとも思ったのですが、せっかくなんで、セントラルチットロムへ向かうことに。

同様に試し塗りをすることに。

さっきとは何かが違う。こっちの方がはるかに馴染む!

決めちゃいました。「BIOTHERM HOMME」に。

クンSも、これは結構いいよとも言ってましたし、それに、結構お手ごろ価格だったんです。

約1500B 日本円で4600円ぐらいです。結構いい物なのではないかと思っています。ありがとう、クンS。あなたが居なかったら、自分は生涯、化粧知らずでした。

Dvc20061007_1

←これは、伊勢丹前で撮った写真。

その後、近くにあるプラトゥーナム市場へ。軽くプラプラした後は、アソーク駅から歩いて5分ぐらいのところにある、カフェへ。

久々に、色んな事を話しました。自分とは違う空気を持った人間と話をするって言うのは、非常に楽しいですし、それ以上に、刺激になりますね。

クンSに、感謝!です。

|

« タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 | トップページ | 静かな夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4232404

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物。:

« タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 | トップページ | 静かな夜 »