« おじちゃん帰る。 | トップページ | パタヤ旅行 »

2006年11月30日 (木)

さすがは、タイ人?

最近、携帯の調子が悪く、ついに、新しいのに交換する決意をしました。

それで、行ってきたんですね、MBKへ。

まだ、文字は読めない自分ですので、当然、安い中古を買うわけです。

まあ、それでもちょっとがんばって、1500Bの携帯を買いました。

が!

この携帯が一日で音信不通に。まったく冗談じゃない。死活問題です。この日は、もう夜遅かったので、次の日、学校が終わった後に行くことにしました。

が!

昨日買った携帯のカウンターへ行ったのですが、誰もいない、、、。休みって、そんなはずないし、遅刻にしても、1時過ぎだ。いったいどうなっているんだと。隣のカウンターの店員さんに聞いてみることに。

そしたら、子供がいるから遅れる。一時間後に来ます。

そういわれたら、しょうがない。一時間ぐらいだし、ネットカフェ行って時間でも潰すかと。

で、一時間後、もう一度、カウンターへ。

が!

まだ来てない。いったいどうなっているんだと。隣のカウンターの店員さんに再度聞いてみました。

「まだ、来ないの?」

「知ーらない。」

さすがに、知らない、マイルー、じゃあ、ちょっと困る。おまけにさっき一時間後に来るって行ってたのはあんたでしょう。まあ、タイ人だからしょうがないとは思いましたが、、、。でも、さすがに困るので、

「じゃ、いつくるんですか?」

「・・・・・今日は来ない。クローズ。」

じゃあ、先にそういってよね、、、、、、。この一時間は、いったい何なんだったんだと。ここが日本だったら、普通は怒ります。ただ、ここはタイなんです。ある程度のいい加減さは大目に見ないといけないのです。でも、さすがに次の日、また、同じようなことがあったら、さすがに、ちょっとは怒ろうかと思いましたが、翌日はまったく問題なったです。逆に、自分が昨日来た事が伝わっていた様子で、話はスムーズにいき、今は、快適な携帯電話になっていますし、なぜか、携帯変えてからそこそこのいい話が起こったりしているので、今は、サバイー サバーイです。

|

« おじちゃん帰る。 | トップページ | パタヤ旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4373886

この記事へのトラックバック一覧です: さすがは、タイ人?:

« おじちゃん帰る。 | トップページ | パタヤ旅行 »