« 静かな夜 | トップページ | ネット環境 »

2006年11月19日 (日)

MBKに行った。

普通の日曜です。ただ、MBKへ出かける予定ではなかったのですが、携帯の調子が悪く、聞くことはできるのですが、話す方ができなくなってしまい、それで仕方なくMBK4階へ。

久々に4階での昼食。ここがまた意外に上手くて結構好きなんです。

食事をすませ、自分が買った携帯ショップへ。

そんなに良い携帯を買ったわけではないので、たまに来るんですね、調子が悪くなると。ここで働いているおばちゃんとは、既に顔なじみです。

ただ、今日に限っては、そのおばちゃんが居ない!

ちょっと話はめんどくさくなるが、以前ここで買った事を説明、先々週も携帯で話が出来なくて直しに来た。今回も、出来ないと伝えました。ちゃんと伝わっている様子。俺のタイ語レベルは上がったのかな?なんて思っていたら、

「話できますよ~」って。

ホントだ、、、。来た意味なし!


このまま帰ろうかとも思ったのですが、ちょっと歩けば伊勢丹の本屋に行くことも出来るので、そのまま移動。立ち読みすること約1時間で、出ました。

それから直ぐに、不思議ちゃんから電話が。

「今どこにいる?何してる?」特に何か聞きたいことがある様子でもなく、電話に出るこちら側としては、意味が解らん。ただ、調子が良さそうな声ではなかったので、(寝てたのかな?電話しといて?)とりあえず、調子悪いんだったら寝たほうが良いんじゃないか?って言って話終了。全くわけが解らないな~。でも、面白いから問題なし。


で、思い出したんです。ここら辺に、前に行ったディスコ(ボス)があることを!

自分のブログをどこまで参考にされているかは解りませんが、とりあえず遊びに行きたい人のために、写真を記載したいと思います。


Dvc200611191

←ちょっと解りづらいですが、この写真の右側にビックCがあり、自分の後ろ側が伊勢丹になります。



Dvc200611192

←先ほどの写真の真ん中を入っていくと、こんな感じの道になってます。深夜はボスに向かうタクシーが結構いますんで、わかります。



Dvc200611193

←で、この中でタクシーを止めて、直ぐそこになります。夜は、タクシーが結構とまっていますし、スタッフ連中もいますんで、ここまでくればもう安心です。楽勝です。

で、ちなみにこの道の先に橋が架かっているんですが、センセープ運河になります。ですんで、ビックCから直ぐ、伊勢丹からも直ぐです。



参考になったかはわかりませんが、是非一度いらしてみては?警察が来なければ、朝7時ぐらいまでやってるそうです。

|

« 静かな夜 | トップページ | ネット環境 »

コメント

こんにちは!またまたあゆみです。

タイには何度か行ったことがあるんですが、どれもツアーのようなもので超観光地!って場所にしか行ったことがありません。ディスコですか!何だか大人の匂いが・・笑

今日は友達と一緒にカオニャオ・マムアン作りに挑戦しました。インターネット使えたのにレシピを確認しないまま勘だけで勝負したら・・大変なことになりました;今度はソムタムを作ろうと思っているんですが、きちんと材料+レシピを準備しようと思います。それかタイの友達を呼びます^^;

投稿: あゆみ | 2006年11月20日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4244832

この記事へのトラックバック一覧です: MBKに行った。:

« 静かな夜 | トップページ | ネット環境 »