« MBKに行った。 | トップページ | おじちゃん帰る。 »

2006年11月22日 (水)

ネット環境

運が良いことに、自分の住んでいるマンションでは無線でインターネットが出来る。ただし、お金を払ってやっているわけではない。

ここはアソーク。近くには高級ホテルらしき建物もあれば、会社もある。かなりの一等地。多分、どこかの会社の無線が、マンションまでギリギリ届いているのでしょう。

ただ、自分の部屋でネットが出来ているわけではないです。マンションの外にでないと、ネットに繋げません。この無線を探すのに、どれだけ苦労したことか、、、、。ノートPCもって、色んな所で試しました。近くの公園に行ったり、大通りにでて試したり。タイ人が不思議がって覗き込んできたりしてました。

マンションのおばちゃんも、「何やってんの?」って聞いてくるんですが、こちらが「ワイヤレスインターネットを探してる」って言っても、ちんぷんかんぷん。最初は苦労した。

で、ようやく見つけたのが、屋台の厨房です。

ここしか出来ないんです。まあでも、タイらしいって言えばタイらしいです。夜は、ネットやっている自分の後ろでタイ人が宴会やってます。しばしば、おごりで飲んでますし、蚊にもよく刺されています。

でも、なんか楽しいんですね。

Dvc200611198

ここの厨房のポッカリ穴が開いている横に、ノートPCを置いてネットをやっています。なかなか熱い男でしょ!

ちなみに、奥に見える道にでて、しばらく歩くとアソークの、、、、、。これ以上はちょっと書かないほうがいいかな? 誰もが知っている所にでます。

|

« MBKに行った。 | トップページ | おじちゃん帰る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4275942

この記事へのトラックバック一覧です: ネット環境:

« MBKに行った。 | トップページ | おじちゃん帰る。 »